All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

昨日のサラちゃん

「はぁい、あたち、サラです!みなしゃん、お久しぶりでしゅ!」
サラ

1月頭に登場したサラちゃんの昨日の様子です。
たくましくなったでしょ!

ニケ「あんた、大きくなったわね。」
サラ「舌もながくなりまちたよん。」
サラ

サラ「ニケねえたん、いきましゅよ~」
サラ

サラちゃんが成長しているように、ニケもお姉ちゃんとして成長しているようです。
以前は無視していたちびっ子と上手に遊べるようになりました。
手加減しながらガウガウしたり、ボールをわざとサラちゃんの前に落としてみたり、、
写真、沢山撮ったんですが、雨天のくろこーずの動き回る写真はほとんどピンポケ。
動画でどうぞ!

サラちゃん、チャレンジするんだけど、ニケに押し込まれると後ずさり。
で、後が無くなると逃げるんだけど、回り込まれて右往左往


そして、とうとう、逃げ切ったぁ~

当然花壇の手前で止まるものだと思ってた二ケは走り去るサラちゃんに「???」

もうほとんど体格差が無くなって来た二人。
大きさが逆転しても力関係は変わらないのか、今後も楽しみな私です。
前の記事 宅急便やさんのワンコ
次の記事 優先順位

コメント

あらあら、お嬢ちゃんたち~v-356
サラちゃん、大きくなったね。
でも、動きはパピーv-238かわいい!!

ニケ、すごい!
ちょっと手加減して、、、「お姉たん」してるね~v-426
でも、だんだん自分も楽しくなってきちゃったv-356みたいな所が(笑)

花壇手前で「えっ?そこ行っちゃうの??行っちゃいけないのに。。。」
って感じの後ろ姿がまた可笑しいv-408

これからも仲良しのお友達だね。
ニケ?お姉たんは優しく教えてあげるんだよv-218
2010/02/27(土) 23:02:15 | URL | シェビ  [編集]
サラちゃん,本当にがっちりして、グローネンらしくなって来たんですが,まだまだ甘えん坊さんです。最近はニケが相手をしてくれるので、ますます楽しくなって来たみたいです。
ニケはいつまで余裕をもって遊べるのか楽しみです。ノエちゃんとはニケの方が身体が大きくても、完全に負けてるんですが、そうなるのかなぁ。
2010/02/28(日) 07:33:19 | URL | アテナママ  [編集]
 お隣にこんなかわいいパピーがいるなんてうらやましいです。うちにはもう当分パピーなんて来っこないけど、お隣なら、時々遊んでぱぴーのかわいさを堪能できますよね。ニケちゃんも遊ぶ仲間ができて楽しそう。
2010/03/01(月) 09:11:51 | URL | Anne  [編集]
サラちゃん、大きくなりましたね!

ニケちゃんは立派なお姉ちゃんじゃないですか!
手加減しながらも、サラちゃんが本気になれるように遊んでいる。
すごい、すごいです!

二人の可愛い姿、また楽しみに待っています。
2010/03/01(月) 15:38:29 | URL | ひろえ  [編集]
サラちゃん大きくなりましたね!!
でもそれよりニケちゃんがお姉ちゃんぶり発揮してるのにビックリ!
兄弟と触れ合うことが少なかったとぼには出来ないガウガウ遊び。。。
アテナの教育が生きてるんですね♪
2010/03/01(月) 17:16:11 | URL | とぼパパ  [編集]
そうそう、自分ちの子は大変だけど、お隣の子は純粋にかわいい、孫状態(笑)

ニケは時々サラちゃんちの玄関を眺めては「いるかなぁ」ってチェックしてます。
2010/03/02(火) 06:08:39 | URL | Anneさんへ  [編集]
よそのうちの子は成長が早いです(爆)
本当に、ニケもボールで遊んでても、サラちゃんがつまらなそうだとわざと目の前でボール落としてみたり、ちゃんとお姉ちゃんしてて、「へぇ~」って感じです。
いつまで、姉をやるのか興味津々です。
2010/03/02(火) 06:12:18 | URL | アテナママ  [編集]
そうなんですよ。意外にも上手にあそんでて私もびっくりしました。
いつか、大きさが逆転してもお姉ちゃんでいられるのか、今から楽しみなんですよ~。
2010/03/02(火) 06:16:41 | URL | アテナママ  [編集]
すっごい楽しそうに遊んでますねぇ~!
最初の動画で、最後2犬とも止まってるのがちょっと笑えました。
休憩!?(笑)

サラちゃん、次見る時はニケちゃんより大きくなってるのかなぁ~?

2010/03/02(火) 12:38:02 | URL | マヤのマミー  [編集]
いや~かわいいですねぇ。。。
お隣さんにこんな可愛い子がいるとそれだけで楽しくなっちゃう♪
ニケちゃんもしっかりお姉さんしてるんだ!
教えてないのにちゃんと遊んであげられるワンコ達はすごいですよね~★
とっても微笑ましいよぉe-349
サラちゃんはもちろんニケちゃんよりも大きくなるんだよね!??
2010/03/02(火) 13:53:31 | URL | レイリノ  [編集]
彼女達なりに楽しそうに遊んではいますが、まだまだマヤ&めめの領域にはほど遠いかも。あのコンビのどつき漫才(?)はもはや名人芸ですからねぇ。

ガウガウしてたのに突然休憩そしてまた阿吽の呼吸で再会ってアテナは仲良しのノエちゃんとそうだっだなぁ。ニケ&サラもそうなるのか??
2010/03/02(火) 18:51:16 | URL | アテナママ  [編集]
グローネンダールは標準的な体型だとラブと同じ位のはずなので、チビラブのニケよりは大きくなるかな。
たぶん、ノエルちゃんとニケの関係見てると体格関係なく年上が優位なようですが、、
でも、キールとニケは完全に対等だなあ。
今後どうなるか楽しみです。
2010/03/02(火) 19:00:32 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/387-8bb83463

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター