All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

優先順位

私は週に数日仕事で出かける事がありまして、娘達には10時間くらいのお留守番してもらいます。

そして帰って来たときの様子。。

アテナの場合
リビングでお留守番だったアテナはリビングのドアを開けてやると、私の横をすり抜けて庭にダッシュ
そして庭でおしっこ。さっぱりしてから私のところに戻って来て、エンドレスのおかえりダンス。
いや、まぁ、お部屋の中にちゃんとトイレがあるのに、なぜそこまで我慢する??という疑問はあるものの、優先順位としては納得です。まず、さっぱりしてから、心置きなくママとスリスリする。
アテナのおかえりダンスは股の間を何度もくぐる系。足の間を通るとき手でモミモミされるのが好きで、行ったり来たり。イメージとしては洗車機に入った車みたいな感じ(爆)
それから、雨の日以外はお散歩行ってからご飯。
つまり優先順位は、トイレママ散歩ご飯
爆裂娘の印象が強いアテナですが、いたって理にかなった優先順位で暮らしておりました。
姉妹
(本文とは関係ありません)はは、、ニケどアップ~!!

一方ニケ。
アテナがいた頃には一生懸命ねぇねの真似をしておりましたが,どうも大事に思うところが違うようで、、、
アテナは玄関を開けるとばたばた歓迎してくれてる気配があったのですが、ケージでお留守番のニケは姿を見るまではまったく動いてる気配なし。。
でもケージのドアを開けると飛び出して来て、まずはママにご挨拶。
ニケのおかえりダンスは飛びつき系。ママの胸に手をかけてビョンビョン。
ママもニケの胴体支えながらいっしょに跳ねるので、本当にダンスしてるみたい。
ええ、これはうれしいですよ。ママに挨拶する事が一番大事なのね。ありがとう
でも、次。。
「チッチしなさ~い」
と庭に出してやると、とりあえずダッシュで外に出る。
そしてそこら中キレっ走りしてその勢いで玄関に戻り玄関にあるスリッパをくわえて2階に駆け上がり、ベッド上で勝利の舞(?)あんたはライオンキングかっ!
いや、そんなことより、足も拭かないで布団にのるなっ!
そして、ベッドにスリッパを残したままリビングに駆け下り
「おなかすきましたぁ~~~!」
とお皿の前で足踏み。
そんな状態の時何回かむりやりリードつけて外に引っ張り出したんですが,出た瞬間に戻ろうとするので、もう最近は諦めました。
で、ご飯を食べてからしばら~くたってから
「すみません、よ~く考えたらトイレ行きたかったですぅ」
と申告に来るんですよ~。
つまりニケの優先順位は
ママスリッパ泥棒ご飯トイレで、散歩はランク外。。。。。


いつか、スリッパにその地位を逆転されそうだと思っているママなのでした。。。

コメント

「すみません、よ~く考えたらトイレ行きたかったですぅ」
この申告、すごく可愛い(笑)

トイレよりも何よりも、ママが帰ってきたことがうれしくて、
キレッ走りして嬉しい勝利の舞なんだね~

ニケちゃんは普段からスリッパが好物なのですか?

アテナちゃんの優先順位は小さい頃から同じですか?
大人の女性になって落ち着きが出たからではなくって?
みんな本当に個性があるんですね~

うちのは落ち着きのない子です。
オシッコも落ち着いてできません。
用を足しながらもあたりの匂いのほうが気になり、
ひどいときはまだオシッコが出ているのに動き出します・・・
2010/02/25(木) 09:21:32 | URL | ひろえ  [編集]
スリッパは、ボールが見つからないときの代替品みたいです。今朝も、「片方、どこいった~?」って大騒ぎでした。

アテナは最初はママ、トイレの順番でしたが、いつの間にかトイレに逆転されたんですぅ(涙)

璃空君も個性豊かですね。男の子はお手紙がみんなに読んでもらえる様に工夫をしてるのかなぁ。
2010/02/26(金) 06:30:48 | URL | アテナママ  [編集]
我が家、パパが帰ってきたらとりあえずスリッパをリビングへ運ぶボニー!
これってスリッパ→パパ→・・・?(笑)

朝起きていちばんにはふたりともアテナと同じダンスをします。
くぐってモミモミ・・・うちはウリウリって言ってるけどたぶん同じことしてるよ。
末娘はどうなるんだろうね~
今のところいつでもトイレダッシュです(笑)
2010/02/26(金) 18:20:09 | URL | ジョーママ  [編集]
いや、いや、それは、信長に対する秀吉と同じ?
「殿、スリッパをお運びいたします。」ってか。

う~ん、もみもみよりウリウリの方がゴロが良いしそんな感じだわ。今後使わせてもらいます。

ちびっ子お嬢、かわいかったわぁ。。。
また会わせてね!
2010/02/26(金) 21:48:43 | URL | アテナママ  [編集]
先日はありがとうございましたv-352
連絡遅くなってごめんなさい><。

このテーマ、面白い~v-433
だってね、「シェビーとマフィン」が「アテナとニケ」と似てるの!!

シェビーは、、私が帰るとしっぽをブンブン・・・くるくる回してお出迎え。
そのしっぽ、下駄箱にぶつかって「バンバン」すごかった。。。
この音は今でもはっきり覚えてるな~。

そのあと「トイレ⇒ママ⇒ご飯(お菓子)⇒ママ」
アテナと同じく、「まずオシッコするね。」みたいな(笑)

マフィンさんは・・・
「ママ⇒靴下泥棒⇒ご飯(お菓子)⇒トイレ」
なぜか洗濯ものから靴下を持ってきて、ダッシュv-355 そのまどこかに置いてくる。

だから、うちはあらゆるところに、靴下が片方落ちてます(汗)
彼氏には「なんで家の靴下は揃わないんだ?」と言われるしv-356
(アナタの娘さんの仕業なんんですけど?って言ってますi-278

オシッコは最後。
ニケと同じく「あ。忘れてた!」ってね。

ね。可笑しいねよ。
姉妹ってこうなるのかね~?
2010/02/27(土) 22:52:42 | URL | シェビ  [編集]
よかった~。
風邪で寝込んでるのかなって心配してました。

それにしても、お宅の姉妹も全く一緒なのね!
なんだか面白いなぁ。
うちでも「スリッパの片方、どこにある??」って日常会話ですよ~。
それからボールもね。
今朝も寝返りうったら背中で「ピコ~」って、、、
2010/02/28(日) 07:16:16 | URL | アテナママ  [編集]
ごめんね~v-394
風邪などは大丈夫よん。アテナ家は?

>今朝も寝返りうったら背中で「ピコ~」って、、、

大爆笑しちゃいましたv-408
なんでって、、、やっぱり家も同じだから(笑)

なぜか、寝室に持っていくんですよね。。。
マフィンさんは、靴下泥棒の他に、堅いプラスチックのオモチャ(私のツボ押し)だから、
踏むと「「ゴリe-268」っと痛いのぉ。
寝がえりして骨に当たった日にゃ~もう・・・・・。

寝ていたシェビーの上にも靴下乗せて、満足げでしたe-351
たまに、シェビーちゃん、揃ってない靴下とプラスッチックに囲まれてる時もあったよ。
シェビちゃん、されるがまま。。。笑

ニケ、マフィン、、、お願いです。オモチャはかたづけてくだーさいe-320
2010/02/28(日) 13:14:49 | URL | シェビ  [編集]
うちはみんな元気ですよん。

マフィンちゃんはシェビさんとシェビーちゃんにマッサージしてあげたかったんじゃないのかな。ふふ。

おもちゃ、ほんとにちゃんと仕舞って欲しいです。。
2010/03/01(月) 06:19:51 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/386-30ffd6fd

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター