All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

雪遊び@八ヶ岳その2

土曜日は今回のメインイベント、犬づれスノーシューツアーにGo!

八ヶ岳 スノーシュー昨日練習した通りに靴はいて、、

今日のお仲間は
八ヶ岳 スノーシュー
8人、1ラブ、5ジャック。 (ガイドさん=以下ふじけんさん=撮影)

ラブとジャックって相性良いですよね。
八ヶ岳 スノーシュー
エネルギー補給中のジャック軍団。ニケもこのあとすぐに軍団入り。

リーダーから訓示を受けるが、聞いてるのか??
八ヶ岳 スノーシュー

一応、レクチャーは聞いているらしい、、八ヶ岳 スノーシュー
「この枝は食べられるのよ」「へぇ、そうなんですかぁ」


山の途中まで登ったらワンコたちも自由に歩かせてもらいます。(ふじけんさん撮影)
八ヶ岳 スノーシュー
自由に歩く、、じゃなくて走り回るだったか。。

先導犬ニケ。ガイドさんの先を行く。
八ヶ岳 スノーシュー
ガイドツアーならではのレクチャーもあり、たのしい、たのしい。
で、途中でふじけんさんが言う。
「今日はにぎやかなので出て来ないと思いますが、鹿と遭遇する事もあります。見掛けたら捕まえてくださいね」
鹿を?? どうやってぇ??
たぶん,みんなの雰囲気を見てあらぬ方向に想像が行ってると察知したふじけんさん。
「犬を、ですよ!」
あ~、犬の方をねぇ(爆) びびりんニケは追いかけては行かないとは思うけど、そうだよねぇ。。
「捕まえて、ランチにするのかと思った」
と仲間の一人。あはは~。それ、もはやスノーシューツアーの域を越えてます。


初めて見た『海老のしっぽ』
八ヶ岳 スノーシュー
テレビでは見た事あったけど、本物は初めて!
幻想的な白銀の世界にため息がでる人間と、、、
八ヶ岳 スノーシュー
暴走する犬

八ヶ岳 スノーシュークリスマスツリーみたいに美しい木と、、、
はしゃぐ犬八ヶ岳 スノーシュー

ふふ、、ニケの眉毛も真っ白だ~
八ヶ岳 スノーシュー

ツアーはまだまだ続きます
「パパ、こっちでちゅよ!」
八ヶ岳 スノーシュー

登ったら下ります。
最初は一歩一歩降りてたんだけど、段々めんどくさくなって来て、お尻で滑る事に。
八ヶ岳 スノーシュー押すなぁ~!! (ふじけんさん撮影)
のりさんはビビってたって言うけど、何度も登っては人の真後ろを滑り降りるニケ。
私は楽しんでたと見ました。

2度目のお尻滑り。
滑ろうと思ってお尻を着いたら、ジャックAがやって来て、、、
「おばちゃん、滑るなら乗せてって~」と私のお腹にポン!と乗った。そして二ケは真後ろをずるずると。
八ヶ岳 スノーシュー

「ママァ,もっと滑ってくださ~い!」
八ヶ岳 スノーシュー


下りの途中でお昼です。
八ヶ岳 スノーシュー
この日の積雪は85センチ(最初に実測してみせてもらいました)。
その雪を掘って掘りごたつ風スノーテープルの出来上がり!ほら、スプーンがささってるでしょ。
雪のテーブルの上でいただくサンドイッチとシチューは絶品。(ランチはツアー込み)
テーブルの奥ではホットワインを温めています。こんなワイルドな感じが楽しくてしかたないよ~。

さあ、お昼のあとはもうひと歩き。(ふじけんさん撮影)
八ヶ岳 スノーシュー

最後はこんな幻想的な林の中で、、、
八ヶ岳 スノーシュー
みんなちょっとずつ離れて寝転がりました。
音の無い世界。雪は間断なく降ってるのに音はしないんだね~。
最初のうちは離れて寝転がるのりさんと私の間を行ったり来たりして起こそうとしていた二ケもやがて静かに横にねそべり静寂の世界でお互いのぬくもりを感じる、、
でも、抱きしめたらびっくりしてのりさんのところにとんでっちゃった~。

いや~、本当に楽しい一日でした。
来年と言わず、来月にでもまた行きたいくらい!

夏にはカヤックのイベントがあるそうなので、絶対に行こうと決めているアテナ家でした。

あ、この日のことはふじけんさんのブログにも載ってます。そちらもチェックしてみてくださいね。!
前の記事 優先順位
次の記事 雪遊び@八ヶ岳その1

コメント

ブログupありがとうございます!んー、NIKEは本当に人気者でしたね。他の方々もNIKEの事をほめまくってましたので、是非覗いてみてください(http://tsc8.blog44.fc2.com/blog-entry-1304.html
とにもかくにも、人間共々遊んでくださり、ありがとうございました。

では、来月(?)又は湖上のカヤックでお会いしましょう!

ふじけん
2010/02/20(土) 22:12:19 | URL | ふじけん  [編集]
なんなんでちゅかぁ~!!
この楽しそうなツアーってぇ*:.。☆..。.(´∀`人)
あたちも行ってみたいでちゅ。
でも、変温動物のママが動けなくなりそうでちゅ。

ママは八ヶ岳で鹿の大群を目撃して
大騒ぎしてまちた^_^;。
本当にいるらちいでちゅよ。
2010/02/20(土) 23:10:26 | URL | こまち  [編集]
先日はお世話になりました~っ!
リードも貸していただきありがとうござましたm(__)m
お利口さんで美人なNIKEちゃんに、
ただただ感心するばかりでございました。
それに比べてウチのイヌときたら…お恥ずかしい…(^^;

また機会がありましたら、是非ご一緒させて下さいませっ(^^)
2010/02/21(日) 09:54:29 | URL | yoko  [編集]
うわーー、めっちゃ楽しそうi-4i-185
八ヶ岳では、こんなツアーがあるんですね。
しかもワンコOKで美味しそうな昼食付き☆
いつか我が家も行ってみたいなーー!!!
2010/02/21(日) 10:01:27 | URL | 小まめママ  [編集]
先日は八ヶ岳でご一緒させていただきありがとうございました。
ジャックAの母です(笑)
ご主人さま、ちゃあんとお写真撮ってくださってたのですねぇ(^_^;)
襲われてますねぇ~かなり笑えます。
あ、いえいえ笑っちゃいけないですね。
うちの愚息が大変失礼いたしましたっ^^;

愚息(本名/ブラウニー・通称/Boo)はかわいいニケちゃんと遊べて、今回のスノーシューはかなり楽しかったことと思います。

同じ神奈川に住んでおりますので
またどこかでお目にかかれるかも?
その時は遠慮なく呼び止めさせていただきますね~よろしくお願いします。
2010/02/21(日) 10:42:19 | URL | ジャックAの母  [編集]
いや~、本当に楽しかったです。
お世話になりました。
ガイドツアーならではの楽しみ満載でした~。

カヤック、絶対行きますよ!
ただ、ニケがおとなしくくつろぐとは思えず、、
本が読めるかは大変疑問です。。
2010/02/21(日) 20:12:46 | URL | アテナママ  [編集]
たのちかったでちゅよ~。
ねぇたんも一回行ってみて~。

鹿ね、江戸時代には、生け贄にした奴を特別に食べていいって許可を受けた人がいたんだって。
それがあの鹿の湯の辺りなんだって~。
ママったら、その話を聞いたからか、「鹿ジャーキー」とか「鹿の肉の水煮」なんて買い込んだけど、いつ食べたさて貰えるんだろう??
2010/02/21(日) 20:21:41 | URL | ニケ  [編集]
いらっしゃい!
本当にお世話になりました。
アンクくん、本当にかわいくてe-266
それにみんな温かくて楽しいお仲間ばかりで、
あっという間のツアーでした。
ぜひまたご一緒させてください!
2010/02/21(日) 20:29:32 | URL | アテナママ  [編集]
なにこれ~
滅茶苦茶楽しそうなんですけど!!
リンク先のスノーシューのサイト
サクッと見たところ犬連れOKとかの明記はないけど
どのツアーでもワンOKってわけじゃないんだよね?
行って見たいよ~
2010/02/21(日) 20:30:20 | URL | ポポママ  [編集]
うん、楽しかったですよ~。
いつかこっちに来たらぜひ一緒に行こうね~。
でも、もし会えたら、一緒にやりたい事いっぱいで順番つけられないぞ~。
2010/02/21(日) 20:34:57 | URL | アテナママ  [編集]
もとい、Booちゃんのお母さんへ
すみませんっ!
どうもちっちゃい子は判別しにくくってぇ~(汗)
ニケも存分に楽しんだようです。
私も、普段、自分の子をお腹に乗っけるなんて事ないので、楽しかったです。本当に、自然にぽ~んと乗って来たんですよ。かわいかったぁ~。

ぜひ、どこかですれ違うまで待たないで、お会いしたいです。その時はよろしくお願いします。


2010/02/21(日) 20:47:40 | URL | アテナママ  [編集]
でしょ~。楽しかったよ~。

HPの下の方の『おすすめの宿泊施設』の左上の『犬連れOK』の緑のバナーから入ると出て来ます。泊まりがけのツアーしか出てないけど、もちろん日帰りOK。ランチと道具一式付きで9000円です。八ヶ峰限定らしいので、犬連れOKな日があるか問い合わせてみて。気さくなお兄ちゃんなので、なんでも聞いちゃってください。
2010/02/21(日) 21:16:31 | URL | アテナママ  [編集]
人も犬も 楽し過ぎな様子が伝わって来ます~~!!!

雪のシーズンの次は カヤックだって!
水の上なら チャレンジ出来る!
よ~~し 計画たてよ~~っと。
あるいは………
アテナ家の企画に乗るって言うのもありなんだけど(爆)
2010/02/21(日) 21:42:30 | URL | かすみ  [編集]
カヤックは5月からなんだって。シーズン始まったら連絡貰えると思うので、一緒に行こうよ~。
ただ、問題は、、
水の上だけど、釣りは出来ないと思うのでボスをどうやって引っ張り出すか、、かな(爆)
2010/02/21(日) 21:49:44 | URL | アテナママ  [編集]
おぉ~~すごいv-352 
雪景色 感動っす(^^)/

ワンコと一緒に行けるのはいいですねぇ~
夏のカヤック 楽しみにしてますょ!!!

ジャックとラブは相性がいいんだ~
そう言えばフィーバはジャックにマウントされそうになっても
じぃーっと絶えてましたわ
2010/02/23(火) 20:24:27 | URL | フィーバまま  [編集]
行きた~い!
わが家も日曜に雪山遊びしましたが、
登山靴&スパッツだけなので、雪に埋もれながら・・・
以前スノーシューで車山高原を歩いて、フワフワ感に感動て以来
ドリと一緒に行きたいな~と思ってました

ニケちゃんもジャック君達も楽しそ~♪
素敵な体験でしたね!
2010/02/23(火) 21:16:02 | URL | Bun  [編集]
晴れていると山の景色がすごく綺麗なそうですが、粉雪舞う中歩くのも良かったですよ~。

ジャックとドッグランで会うと、お互い「やる?」ってなりませんか?うちはアテナもニケもそんなですぅ。
2010/02/24(水) 07:44:15 | URL | アテナママ  [編集]
場所は、車山のすぐ近くですよ。
ぜひ、行ってみて下さい。
楽しかったですよ~。
そういえば、シェルティーの毛は雪が付いても毛玉になりにくく、さらさら落ちるって話を聞いたけど、本当ですか?
見てみたいなぁ。
2010/02/24(水) 07:53:03 | URL | アテナママ  [編集]
先日はご一緒させていただきまして、ありがとうございました! ニケちゃん、まだ小さいのにとってもお利口さんだと思ったら、訓練にアジにディスクにがんばるスポーツドッグだったのですね~!!

ワタクシもわんこのおかげですっかりライフスタイルが変わった口でして、かつてはももとディスクに励んだりもいたしました・・・今はすっかり山活動が中心になっちゃってますが(笑) 

カヤックは私もまだ未体験なので、今年の夏は絶対実現したいと思ってます!またまたご一緒できると楽しいですね♪
2010/02/24(水) 14:38:12 | URL | もゆたんママ  [編集]
コメントありがとうございます。
あ、それからツアー中も埋まったり滑ったりする私を助けていただいてありがとうございました。
やっぱり、ライフスタイルが変わったんですね!
最近ではジャージで買い物に行く事になんの抵抗も無くなって来て、ちょっと危険です。

ぜひ、またご一緒させてください!
2010/02/24(水) 18:57:39 | URL | アテナママ  [編集]
すごい!!
こんな雪の中をニケと一緒に行ったんだ~~

ほんとに幻想的な風景♪
2010/02/24(水) 20:24:26 | URL | 空ママ  [編集]
次回はぜひ、冬に遊びにきてくださ~い。
一緒に雪の中で遊びたいですね。

2010/02/24(水) 21:13:12 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/385-d2e9e0fd

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター