All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

雪遊び@八ヶ岳その1

5日の金曜日、朝ご飯を食べながらのりさんが言った。
「金曜日、休めそうなんだよなぁ。今日でも良いんだけど、休むんなら来週がいいよねぇ」
そりゃそうだ。そしたら4連休だ!
「どっかとれるかなぁ?」

また唐突な話だ。。
でもキャンプじゃないお泊まり旅行は久しぶりなので、このチャンス逃すものかぁ!!
で、その日、慌ててどこか探す事になった私。
先日の雪の日は仕事だった為にせっかくのニケの雪初体験を満喫できなかった私。
(ニケはのりさんと散歩に行ってそれなりに満足したはずなんだけど、私はそれを見てなかったという意味で)
行くなら雪遊びだぁ!
で、とっさに思い出したのがRUN家が八ヶ岳のワンパラに行った話
ネットで調べて見ると幸いな事にコテージにまだ空きがあったのでココに決定!!


ところが、11日。小淵沢は雨だった。。。
あ~、こんなことなら、どこか南国に行けば良かった、と後悔する私。
でもワンパラはとても素敵なところだった。
コテージは快適!それにレストランがすごく素敵!
お料理がおいしいのはもちろんのこと、ちょっと暗めの照明にかべに描かれた絵のかわいいこと。
ワンパラ 八ヶ岳
ワンパラの看板犬達がモデルなんだって。
2日とも多くのワンコがいたんですが、彼らにとっても居心地がいいらしく、騒ぐ子がいなかったなぁ。

2日目の朝、ニケとトイレに出たら素敵なもの発見。八ヶ岳 つらら
つぼみ(たぶん)の氷漬け。キラキラしていて素敵だわ~。
い、いや、でも氷じゃだめなんだってばぁ!
ワンパラ内のドッグランは雨のせいで足元ぐちゃぐちゃ。
って事でちょっと標高の高い滝沢牧場に行ってみました。

宿より多少標高が高いらしい牧場は綺麗な粉雪が舞っていました。
ほんとは雪のボールを作って投げたかったのに、さらさら過ぎて固まりません。
八ヶ岳 滝沢牧場
そこで、ディスクで雪をすくって頭からかけてみましたがあんまり反応がなく、、、
で、ドッグランでは結局こうなります。。。
滝沢牧場 八ヶ岳
だからさぁ、ここでディスクやらなくたっていいじゃんっ!
もちろん、ニケは楽しそうでしたけどね。

この後は牧場内をお散歩。
牧場にはいろんな動物さんたちがいて。。。

八ヶ岳 滝沢牧場 馬この時はまだ興味津々にみていたニケ。

滝沢牧場 八ヶ岳 馬
お馬さんが顔を柵の外に出そうとした時、柵にぶつかって大きな音がしたのにビビって飛び退くニケ。
この後、のりさんが引っ張って行っても絶対近づこうとしませんでした

八ヶ岳 滝沢牧場 やぎ
ヤギさんもちょっと遠巻きに。。

牛さんに至っては、大人の牛には近づけず、赤ちゃん牛にもこの腰の引けよう
八ヶ岳 滝沢牧場 牛


同じ様な大きさでもワンコには近づきたいらしい
八ヶ岳 滝沢牧場 犬


それからお宿に帰って、歩行訓練です。

ちょっと暗くてみづらいんですが、二ケの歩きがぎくしゃくしてるでしょ。
なぜかと言うと靴を履いているからなんです。明日は雪山を歩くから足が冷えないようにくつを履かせる事にしたのですが、なんだかしっくりこないらしい、、、
もっとも、ぎくしゃくしていたのは最初のうちだけで,おやつもって呼んでみたら綺麗に走ってきましたが(爆)

さてさて、どんな一日だったかはまた次回!



前の記事 雪遊び@八ヶ岳その2
次の記事 2月の練習会

コメント

あら!!ニケも雪遊びしてたのね~v-276
こちらはぜんぜん雪がなっちゃったから、、、
きっとお姉ちゃん達も一緒だったわねv-344

あはは、ニケの動画~!!
「パパ、なんかあんよが変なんでしゅけど・・・」て感じね(笑)

いろんな動物に逢えて楽しかったね!
でも、ニケが逃げ腰になるなんて。。。
あれ?ニケはビビリちゃんだっけv-411
2010/02/18(木) 00:46:09 | URL | シェビ  [編集]
すごい雪だね!!
ソラ達もそんなところで遊ばせたい♪
でも、雪道の運転ができないなぁ(^▽^;)

靴は履かせたことがないなぁ
ソラたちもきっとニケみたいにぎくしゃくしちゃうね~
2010/02/18(木) 14:44:35 | URL | 空ママ  [編集]
やっぱりわんパラ八ヶ岳には雪なかったんだ。
お正月は滝沢牧場にも雪がなくてね。。。
ニケちゃんはよかったねぇ。

滝沢牧場の馬さんヤギさん
RUN姐は絶対に見ようともしません^_^;。
こまちは挨拶しに行こうとしたので
私が慌てて止めました^_^;。

そうそう、わんパラ蓼科だったら
雪いっぱいあったかもよぉ~。
2010/02/18(木) 18:49:49 | URL | RUNママ  [編集]
雪遊び楽しそうですね♪
ニケちゃんパパがお休みでよかったですね。
で・・・で・・・・4連休で3泊したのぉ~??

うちもレイは犬以外の動物には近づけません(汗)
リノは・・・怖くて(突進していきそうで・・・)まだ近づけた事ないなぁ~。
近所のヤギにも行きそうだったから・・・汗
続き楽しみにしていま~す☆
2010/02/18(木) 20:26:00 | URL | レイリノ  [編集]
ニケはお馬さんというより大きな音にびっくりして
「柵に入ってるやつは危険」って思ったみたいです。
こちらも良く雪が降るんですが、積もらないんですよねぇ。遊べないのに寒いのはなんだか損してる気になっちゃいます。

あ、昨日振り込んでおいたので確認してね~。
2010/02/19(金) 05:57:04 | URL | アテナママ  [編集]
2年前、アテナと行ったときは3月だったせいか、道路は大丈夫だったんですが,今回は凍ってました。初めてチェーンをつけました。
もちろん、運転はのりさんオンリー!
でもその分面白かったですよ~。

2010/02/19(金) 06:00:38 | URL | アテナママ  [編集]
あは、、
性格は血のつながった姉より姐似なのか、ニケ。

はい、翌日は蓼科まで北上しましたよ~。
良い雪でした。
2010/02/19(金) 06:02:35 | URL | アテナママ  [編集]
いやぁ、さすがに2泊でした。。。
もうちょっと早めに計画できれば準備もたのしいのに、いつもばたばた~。

動物たちはみんな友好的だったんですがねぇ。
2010/02/19(金) 06:12:28 | URL | アテナママ  [編集]
週末は寒かったね~。
暖かさを求めて房総半島に行ったティアラ家でしたが、まさかの雪でしたよ。
これなら、いっそのこと北に行って、雪遊びをすればよかったと震えていたところです。
そうそう、ティアラはまだクラスは上がっていないよ~。次のクラスが、けっこう一杯なので、ちょいと入れてもらったの。
まだまだ先は長いわ!

2010/02/19(金) 21:30:04 | URL | ティアラママ  [編集]
あはは~。
私たちは雪が無いってなげいていたのに。

クラス、あんなに毎週上のクラスに入ってるんなら、上がったも同然なのにねぇ。それに、先生はちゃんと出来る子に声かけてるよ~。
2010/02/20(土) 08:15:29 | URL | アテナママ  [編集]
いいね~雪遊び♪
チェーンでも結構いける?
うちはスタットレスはNGって言われてしまっているけど
チェーンなら行ってくれる気にはなってるみたい。。。
まぁ今年はもう厳しいか?

お馬さんからの逃げっぷり素晴らしいね~
続き楽しみです♪
2010/02/20(土) 17:42:41 | URL | ポポママ  [編集]
蓼科は積もってたけど、チェーンでOKだったよ。
小淵沢辺りは楽勝。
いや~、スノーシューツアー行ったけど楽しかったよ~。3月都合つけていくべし!
2010/02/20(土) 20:22:56 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/384-9060647d

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター