All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

2月の練習会

アップが遅くなってしまいましたが、7日行われたアジの練習会の話を。

最近はスラロームもコースの中に入る様になって、180°でスラに入り私が1mくらい先行しても絶対抜けないので、先生に「今度の練習会、JPも出て良いですか?」と聞いてみたら、「まだ早い!」と言われてしまった。。
(アジ用語になじみのない皆様に通訳:練習では難しい課題がこなせるようになってきたので、先生に「もうひとランク上の種目に出ても良いですか?」と聞いたら却下された)

いやいや、なるほど、一番下のクラスでお腹いっぱいっていや~な勉強になるコースでした。

OP1
実はカメラとお昼ご飯の入ったかごをうちに忘れて来てしまい、のりさんに取りに帰ってもらってました。
ぎりぎり間に合うかなぁと思ってたけど、丁度スタートラインに立った時に駐車場に入って来る車が見えた。
「蔵之介、間に合わなかった~」と浅野内匠頭の心境で走った(?)一走目は、見事に先生の隠したトラップに落っこちかけてよたよたのゴール。先生の解説を聞きながら「あ~!」と通販番組のサクラのおばちゃん見たいに大げさにうなずいてしまった、、
もろもろふまえた2走目

今度はさっきよたよただった最後は綺麗に行ったのですが、1走目でも怪しかった90°から180°の送り出し(最後の方のよたよたした部分)が失敗。練習でも(私の)ミスが多いところ。重点科目ってメモしておかなくちゃ!
っていうか、こんなシーケンス、PO1で出るかぁ!?ってちょっと愚痴が入った私です。

午後のOP2


ニケは集中力に欠け,フラフラ走る。「どこが悪かったんだろう??」って思っていたら、先生から「走った中でハンドリングが一番上手かったのはアテナママですね」と意外なお言葉。とりあえず「やった~!」と言ったものの腑に落ちないでいたら「で、ペアとして一番良いなと思ったのはゲンタくんのペア」だって。
ニ”ケ”~!!どういうこっちゃねん
先生の見立てではどこかでボールが投げられるんじゃないかと考えてきょろきょろ探しているらしい。
そこで、手にボールをもったまま2走目に挑戦。

同じコースを2回走っているとはいえ、ボールがあると2秒半の短縮って。。。
集中力アップも課題ノートにメモね。

ニケは練習中、ほとんどバーを落とさないんですが,この日は3回走落としてます。
はい、原因は私です。ニケはバーを落とさないって過信して丁寧さに欠けていました。
これも注意事項としてメモしておかなくちゃ。


そんなチームニケですが、3月6日のオプデスで大会デビューする事にしました。
ビギナーとノービス1、2に出る予定。
久しぶりの秋が瀬(この前ディスクで行ったけど。。)、よろしくお願いします。

先生にお伺いをたててみたら
「いいですよ。いってらっしゃい」
と快い返事を貰いました。
でもそのあとの
「楽しんでらっしゃい」
って一言に先生の毒舌(?)に慣れっこになってる私はかえって怖かった~
ともかく、楽しんできま~す。

コメント

練習会の動画がアップされるの、待ってましたよ(笑)
あまりにアップされないから、あれ?練習会、行かなかったのかな、と心配したり(笑)

ニケちゃん、成長しましたね~
そして、ここで、また、ママのハンドリングが見られるようになって嬉しいです!!!
おもてなし杯や、ルモンド杯で、少しだけ見ることが出来たけど、その頃より、また、一段と安定しましたね♪

3月、Doは?
JKCデビューは、まだ先?
2010/02/14(日) 23:32:27 | URL | tabby  [編集]
ニケちゃん上手になったね~
でも意外。
もっとかっとび系かと思ったらラブらしい走りだね~

昨日オプデス会場で6日デビューって聞いてたけど
何もポポがでない時にデビューしなくてもv-406

ポポはその日隣の「希望の国」広場で
ハイパーのディスク大会です・・・

アジと重なってると思わず、先にエントリーしちゃったのよv-393
2010/02/15(月) 09:29:47 | URL | ポポママ  [編集]
オバチャン この年になると
先生のツーヤク(少し)出来ると思うわ(笑)
なので、とりあえず従うべし・・かもね

くらのすけ・・・?
アテナ家は筆頭家老はパパさんで
ママが殿??
イ~ヒッヒッヒ(o_ _)ノ彡☆ばんばん
2010/02/15(月) 10:24:14 | URL | USA  [編集]
ご心配かけました(爆)
パパは忙しくてビデオの編集が出来ないうちに旅行に出ちゃったもんで。。
本当にここ一ヶ月くらいでペアとしてしっくり来るようになった感じです。

OPDESはオープンが4走出来るのでそちらを選んだんですが、JKCは2走できるんだっけ?
2010/02/15(月) 12:06:35 | URL | アテナママ  [編集]
うん、ニケは指示がわからなければ止まるタイプみたい。バーも落とさないように歩幅あわせて慎重にと分だよ。だからその特徴をひきだしてあげられるようなハンドリングを模索中。

そうか、ポポちゃんはお隣にいるのね。
ニケは10時前には終わると思うので応援に行くよ!
2010/02/15(月) 12:12:57 | URL | アテナママ  [編集]
だって~、先生が優しいなんてぇ、恐怖だ!

うち?そうですねぇ。
確かに実質うちの切り盛りはのりさんがいないとまわらないからのりさん家老はあってるかも。
でも私は殿様みたいに大事にされてないぞ~
2010/02/15(月) 12:23:51 | URL | アテナママ  [編集]
Open1 難しいですょ
最後のダッシュ 私は絶対間に合わないな(--)

Open2の2走目 確かに早いですね!!!
集中力をつけるアイテム
フィーバの場合 すぐに飽きてしまって毎度毎度
アイテムチェンジしてます
と言うか、アジが嫌なのかも(TT)

3月6日 がんばってくださいねぇ~~~
2010/02/15(月) 20:08:10 | URL | フィーバまま  [編集]
ニケちゃん、ジャンプも高いしスピードも速い!
来月のデビューが楽しみですね☆

小まめと応援してます!!

2010/02/15(月) 23:07:54 | URL | 小まめママ  [編集]
だよねぇ。むずかしかったぁ~。

フィーちゃん、おやつはどうかなぁ。
アテナの大好きだったレバーケーキ、あとでレシピ送るのでぜひ試してみてぇ。
2010/02/16(火) 07:44:51 | URL | アテナママ  [編集]
バーがまだ55センチなんで高くみえるのかな。
一緒に走った中ではたぶんビリに近いスピードなんだけど、ニケの売りは正確性だってわかって来たので,それを生かせるように修行中です。
小まめちゃん、パワーをちょうだいね!
2010/02/16(火) 07:54:19 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃんが、まだ早いなら、うちは、10年早いか~~。
アテナママさんみたいに落ち着いてハンドリングできるようになりたいなぁ~~。
いつの先生に、そんなにあわてない!手を振らない!って言われてまーす。
OPDES、かっこいいですね。
デビューがんばってね!
2010/02/16(火) 22:37:41 | URL | ティアラママ  [編集]
お疲れさまでした。
ティアラちゃん、クラス上がったんですね!
そしたらもうOK近いと思いますよ!

落ち着いてるわけじゃないけどまる3年やってるから、いろんな修羅場をくぐり抜けて度胸は付いてるかも。はは。
いつも思うんですが、ティアラママは研究熱心で、お手伝いも沢山してくれるでしょ。それっていつも他の人を見ているってことで、そういう人はみんな上手なハンドリングをします。がんばってね。
ちかいうち一緒に大会で走ろうね!
2010/02/17(水) 06:33:08 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/383-b0067824

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター