All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

一年越しだったのに。。

アテナがお星様になった直後、アテナの事しか考えられなかった私。
そんな時、ニケが自分の掘った穴にはまって捻挫する事故(?)でビッコをひいた姿をみて、大いに反省し、「アテナとは出来なかった経験をしてみよう」と思い立ったのが、『ホームセンターのワンコ用カートにニケを乗せて買い物する』でした。去年の今頃思い立ったのに一年間実行しなかったのは、買い物量が多過ぎてニケのスペースがなかったか、買い物前に寄った公園でどろどろもしくはびちょびちょになっていたから。。
ついに、今日、実行にうつしたのですよ~。

写真を取りたいからってわざわざ屋上に車を泊め、1階までカートを取りに行って引き返して来ました。
空のカートは結構大きな音がして、大丈夫かなぁ~ってちょっと心配になりつつもカートを接岸(?)

カート 「これ、なんでちゅか?」

やはり、不審がって乗りません

再三私に促されてしぶしぶ乗り込んだニケ。カート


やっと乗ったけど、へっぴり腰で、「座れ」って言ったって、聞きやしません。カート
しかたがないので、このままそ~っと動かしてみたんですが,案の定、10センチも動かないうちに飛び降りました。
「ニケ~、でもこれに乗らないとお店にははいれないんだよ~」
と説得してみたところ、すごい勢いでケージに飛び込み、
「あたち、お留守番してるでちゅ」
と言わんばかりに奥の方で丸まってしまったニケなのでした。

ニケとお買い物するっていう一年越しの私の夢はこうして散ったのでありました。。。
無念、、、


前の記事 2月の練習会
次の記事 真冬のファンタジー

コメント

ニケちゃん、可愛い。
でも、表情が「ママ、怖いでしゅ」
と言っているようです。
きっと何回か練習するとできるように
なりますよね。
う~ん。ライムとフェイスも試してみたく
なりました。
2010/02/11(木) 00:37:58 | URL | ライムママ  [編集]
大きい子はこのカートに乗ってると存在感ありありで必ず見ちゃうなぁ(^^)
ニケちゃんだ!って分ったらギューってしちゃうかも(爆)

うちも以前挑戦したけど、他のわんこの匂いでちっこされてそれ以降カートは断念。
抱っこでお買い物になりました^_^;
それぞれの悩みですな(笑)
2010/02/11(木) 01:14:02 | URL | hirotti  [編集]
あはは、ニケ~!だめでしゅかv-408

シェビーお姉ちゃんも、マフィンちゃんも乗れたよ!(シェビーはウンチをし、マフィンは途中から「抱っこ~」でしたが><。)

もしかしたら、ニケ的に「あたちは歩けましゅ!」ってプライドかもよv-357
ニケ、本当に将来有望だわ。
その成長・・・楽しみにしてますよん♪

そういえば、20日フリスビー大会、エントリーしてますか?
親友のパロ(海でお逢いしたボーダー)が見学に行くらしいの。
アテナママさん&ニケにも逢えるかな~?って。

まだ全然しつけが入ってなくて、恥ずかしい~。って言ってるけど、見学だけなら大丈夫だよね!
これを機会にフリスビーやればいいのに~!!なんて思ってます。
ニケ!楽しくてカッコイイ所見せてあげてねv-322

そう。i-260ちゃん・・・
チョーカーにもストラップにも、金具(カラビナみたいの)も付けれるよ!
よかったら、全部セットで送りますよ~v-344
2010/02/11(木) 01:54:19 | URL | シェビ  [編集]
ニケたん、カートはイヤだったでちゅか^_^;。
でもこのカートだったらあたちもコワイかもでちゅね。
あたちが姐と一緒に乗るカートはもうちょっと大きくて深いんでちゅよ。
姐と2人だとぎゅーぎゅーだけど
楽ちいでちゅよ♪
おいちい匂いのするところもあるでちゅ。。( ̄∀ ̄*)ニヤリッ 
2010/02/11(木) 06:33:51 | URL | こまち  [編集]
ニケたん、楽しそうなカートに乗ってるワンね。
でも、ガラガラ大きな音が嫌だったワンか?!

あたちは、この前自販機でジュースがゴロゴロ落ちてきた音にビックリしたワンよ。
世の中、まだまだ知らない事がたくさんあるワンね!!
2010/02/11(木) 08:17:34 | URL | 小まめ  [編集]
こういう事って犬にとって不必要!と
思っているんですけどぉ・・・
実は好き♪な私(o_ _)ノ彡☆ばんばん
2010/02/11(木) 11:19:37 | URL | USA  [編集]
この深さのカートでデビューは厳しいかもね~
ポポはもう少し深いのでデビューしたから平気だったけど
この深さは飛び降りた(というより好きな人に会って喜んでるうちに落ちた)から
やっぱり深いカートが好きだなぁ!
2010/02/11(木) 13:29:51 | URL | ポポママ  [編集]
あ!今日はライムママさんですね

もう、空のカートの音を聞いた時点でダメかなぁと思ったら案の定でした

ぜひ、ライム&フェイスも挑戦してみて下さいね
2010/02/11(木) 17:27:46 | URL | アテナママ  [編集]
大きな子の場合、買い物の量も考えないといけないみたい。いっそカートを引っ張ってもらいたい!
チビっ子は荷物に潰される心配あり?
2010/02/11(木) 20:24:28 | URL | アテナママ  [編集]
シェビーちゃんも乗ったのね!!
ニケは音がダメみたいです。

アクセサリーの件、メールしたのでよろしくで~す。
2010/02/11(木) 20:27:46 | URL | アテナママ  [編集]
だって、音がうるさいし、落っこちそうで怖かったでちゅよ
ねえたんは怖くないんだねさすがでちゅ。あたちはお留守番でいいでちゅ。
2010/02/11(木) 20:34:17 | URL | ニケ  [編集]
昔、ねえたんが乗ってるの見たから大丈夫ってママは言ったけど、あたちはイヤよ。

自販機、あたちもびっくりしたワンよ。お散歩してたらうしろでガラガラ言うから、びっくりして、うしろに飛び退きました…
2010/02/11(木) 20:42:05 | URL | ニケ  [編集]
ニケちん  撃沈(爆)

そっか!
いい子ニケも カートのガタゴトするのに
おののいた?

でもさ  キールなんていつも姉ちゃんと一緒に乗らされるんだよ~~~
狭いったらありゃしない。

みたら カート浅目だね。
もっと ゆったり深いカートのお店で
練習してみたら?
ママに言ってあげるよ!

でも…… 次はきっと上手にお買い物してるニケ&ママがいそうだな~~♪
2010/02/11(木) 20:49:35 | URL | キール  [編集]
ニケちゃんにも、苦手な物があるんだ~!
カートの音を考えただけで、ビビリの小次郎は絶対にダメだろうなぁ~(涙)

今まで、店内に小型犬しかカートに乗せてるコを見たことないんですが、今度ダメ元で小次郎を乗せてみようかな?!
ニケちゃんなら、次は上手に乗って買い物が出来そうだけど。。。
コジは一生無理っぽいなぁ、、、

2010/02/11(木) 22:09:43 | URL | 小次郎ママ  [編集]
でも、お宅の大きいねえちゃんズも乗ってるでしょ~
好きなくせにぃ。

例え歩かせていいと言われても、のせてみたいお年頃ってやつ?
2010/02/11(木) 22:48:38 | URL | アテナママ  [編集]
やっぱり、には難しいカートだったか…
この店にはこれしかないんだよ~
もともとこんなでかいの乗せるなんて想定してないんだろあしなぁ。
2010/02/11(木) 22:52:56 | URL | アテナママ  [編集]
う~ん、残念。
でも、このカートは小さいですよね~
新潟のホームセンターはもっと大きいカートですよ~(是非新潟に! ← なに!?)
2010/02/12(金) 01:07:41 | URL | だんぱぱ  [編集]
あの変な乗り物はガタガタいうし、おこっちそうだし、怖いでちゅ
キーちゃん、フィンねえちゃんと一緒に乗るでちゅか!?キチキチでちゅね。今度あたちも一緒に乗りたいな。3人で乗ったらぎゅうぎゅうかな。
2010/02/12(金) 07:33:56 | URL | ニケ  [編集]
私も小型犬専用かと思っていたら、大きい子でも乗ったって話をあちこちから聞こえてきたので頑張ってみたのですが
ニケは大きな音が苦手で、掃除機かけると固まります。アテナは大喜びで戦ってたんだけどなぁ…
2010/02/12(金) 07:44:31 | URL | アテナママ  [編集]
確かにこのカートにニケ乗ったら商品置くところがないんだよねぇ。
よし、カートのりに、新潟行くか!(なぜ?)で、ついでにアジかな。その時はご案内よろしくです。
2010/02/12(金) 07:51:55 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃんかわいいですねぇ。。。
でもワンコにとってみたら、やっぱりカートって怪しくて・・・ですもんね。。。
うちも1度レイを乗せた事があるんですが、このお写真のカートよりももっと深かった気がします。それでも1度買い物中飛び出しました(汗)もちろん2頭になってからはやってませんが、またカートで一緒にお買い物してみたくなって来ました♪
また次回チャレンジですね★
2010/02/12(金) 11:41:51 | URL | レイリノ  [編集]
ニケちゃん、大丈夫だよぉ~(^^)
可愛いなぁ~~♪

マヤも昔一度、途中で飛び降りたことがあったなぁ~。
ガマンの限界だったのかな!?
でもその後にも乗せたことあるんですが大丈夫だったんですよ。

最近乗せてないから、また乗せてみようかなぁ~♪

でも、このカート、カゴの部分が浅くないですか~!?
それもまた怖かったんじゃないのかなぁ~?
2010/02/12(金) 23:00:56 | URL | マヤのマミー  [編集]
あのカートはちょっと怖いよね!
きっと落ち着かない気分になっちゃうよね。

千葉には「ジョイフル本田」というホームセンターがあります。
ペット専門店もあって、そこはカートに乗っていたら、
ラブのような大きい子でも入れるんです!

一緒にお買い物♪
さぁ!カートに乗って!!

抱きかかえようとしたけど・・・・無理。
32kgもあるうちの子を抱きかかえるの無理。

わたしもあえなく断念。
2010/02/13(土) 16:26:36 | URL | ひろえ  [編集]
やっぱり飛び出しますよねぇ。。
お店の中で飛び出さないかヒヤヒヤでゆっくり買い物できないかもしれないから、やっぱり車で待っててもらおうかなぁ。。
2010/02/14(日) 14:47:57 | URL | アテナママ  [編集]
たぶん、こんな大きい子を乗せるなんて想定してないんでしょうねぇ。。
ニケも次回挑戦したら慣れるのかなぁ。
2010/02/14(日) 14:50:09 | URL | アテナママ  [編集]
あはは、、そうだよねぇ。自分では飛び乗ってくれないし、抱きかかえてカートに乗せるのは一苦労ですね。
考えてみたらアテナの方がこういうのはむいていたかもしれないなぁ。
2010/02/14(日) 14:52:30 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/382-88eac251

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター