All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

真冬のファンタジー

命日前の話に戻るのですが、、
その数日前にお友達のシェビさんからアテナに、、というより残された私とニケに沢山の贈り物が届きました。
シェビ
『笑顔で一周忌を迎えてもらう為に』ってプレゼントでしたが、気持ちが嬉しくて泣いちゃいました。

パワーストーンのアクセサリーを作るのがお仕事のシェビさん。
12月に仙台のデパートで出店いていたそうなのですが,その隣に編みぐるみの作家さんがいたそうなんです。
その作品のなかで、色が白いせいか、埋もれて売れ残っていたのがこの右はじの子。
売れ残りだったけど、シェビさんは気になってとうとううちに連れて帰ってきたって、日記に載せたんですよ。
その写真を一目見た私の感想は「あ、アテナ!」
もちろん、私に下さいって思った事はなくて「シェビさんのお家で沢山遊べていいね」って気持ちでした。
きっとシェビさんもずっと手元に置いておくつもりだったと思います。
でも、編みぐるみのストラップをオーダーしていたシェビさんのところに、なんと同じ大きさの黒ラブが送られてきたそうなんです。そう、去年8月に16歳で亡くなったシェビさんとこの長女シェビーちゃんです。
シェビさんは「作家さんの勘違い??」って言ってたけど、私はきっとシェビーちゃんの意思だと思ってます。
「私もお家に帰るから,アテナも自分のお家に行きな!」
って言ってくれたんじゃないのかな。

とにかく、そうやってこの子は我が家にやって来ました。
シェビ
胸についているのは一緒に頂いた四葉のクローバーの携帯ストラップです。
ストラップを、より目ただせるように、って写真撮影用につけたのですが,なんだかここにあるのが自然なような気がして、外そうかどうしようか迷った時に思い出しました。以前、シェビさんに「私とアテナとニケ、お揃いだけど、ちょっとずつ違うアクセサリーを作って欲しいの。デザイン決めたら連絡します」ってお願いしてたのを。。
まるでアテナが「あたしはこれが良いと思うの」って言ってるみたいでした。
ので、ニケには白の、私にはアテナの色とニケの色両方を使ったものをお願いしようと思ってます。
シェビたぶん、こんな感じ。(無断借用スミマセン、シェビさん!)

ところで、私、箱の中からこの子を見つけた時、胸に抱いて泣きました。
それから撫でまわしました。そのときは綺麗だった覚えがあるのですが、、、
胸のアクセサリーを外そうか迷っている時にふと見たら、白くて硬そうな毛がいくつもついてるんです。
コーギーの毛には見えないけど、もしかしたらシェビさんちの次女のマフィンちゃんの毛かな?って思って聞いてみたけれど、触ってはいないみたいだし,もしマフィンちゃんなら、白ばっかりっておかしいし。。
うちでつけたにしてもニケの黒い毛が一本もつかないのに白い毛が付くなんてありえないって思うし。。

この真冬のファンタジー、周りの人には引かれるかもなぁって思いながら、それでもやっぱり温かい気持ちになれる出来事でした。





スポンサーサイト

コメント

ふぅ、また月曜日か・・・
1週間頑張らなきゃ。長いな・・・
そんなことを心の中で思いながら読ませて頂いていました。

でもね!
朝一番に読ませていただいてよかった!
心があったかくなりました。

アテナちゃんが尻尾をブンブン振って喜んでいるような気がします。
ここにいるよって笑っているような気がします。

白くて硬い毛・・・(笑)
ラブって剛毛ですものね!
2010/02/08(月) 09:26:59 | URL | ひろえ  [編集]
かわいい編みぐるみ♪
アテナママのところに来れてうれしそう!

素敵なプレゼントですね(⌒∇⌒)
2010/02/08(月) 18:17:33 | URL | 空ママ  [編集]
今日も元気に起きましたか?
暖かくなるそうですよ!がんばりましょ!

そうそう。アテナが来る前はゴールデンかラブか迷って最終的にコートの手入れが楽そうだってことでラブにしたのにあっちこっち突き刺さって大変じゃん!って思ったものでした。でもいまはそんな洋服や毛布に付いた毛も愛おしいです。
2010/02/09(火) 07:59:02 | URL | アテナママ  [編集]
この子が来るとはおもっていなかったので、嬉しいサプライズでした。でも枕元において寝ていたら、ニケの毛がくっついて、、、
黒ラブになる日も近いかも。。。
2010/02/09(火) 08:01:06 | URL | アテナママ  [編集]
ブログにとりあげてくれてありがとうv-344
嬉しいよん♪

うふふ、こうやってみると、やっぱりアテナだね!!
ニコニコ顔も一層可愛くなってるような。。。

いつもはどこに置いてるのかな?
家のシェビー編みぐるみは、ソファにおいていたら、すっかりお嬢の毛だらけになっちゃってます。
でも、実際シェビーが寝ていた時も、マフィンがくっついたり乗ったりv-356してたから
マフィンの毛だらけだったけど・・・(笑)

そう言えば、この話しには続き?があってね、(また変な話しなんだけどv-408
アテナ編みぐるみを送った日の夜の出来ごと。。。
初めてマフィンが布団に入ってきたの。

シェビーは、私の布団に入って並んで寝る子だったんだけど、
マフィンはパピーのころから、一人寝をしていて、私たちのお布団に入ることがなかったんだ。
(きっと、入り方・寝方がわからなかったんだよね。)

そのマフィンが私の横に行って、ピッタリくっついてスヤスヤ寝たんだ。
目を閉じると、そのぬくもりと匂いが懐かしかった。。。

でもね、それ以来・・・一度も入ってこないの。
う~ん、あれはシェビーか、アテナだったのかも。
、、、また入ってほしいんだけど、抱っこして入れても「イヤでちゅ~v-359」っと、
怒って?出て行っちゃいます。
夢の中で寝るからいいも~んv-355っといじける私なのでした。

あ。メールでお送りしたクローバーi-260どうでしょうか~?
ご希望があったら、何でも言ってね(^_-)-☆
2010/02/10(水) 14:10:47 | URL | シェビ  [編集]
あ、お返事もしないでごめんなさいね。
いや~、悩んでます。
デザインはもう、あれで決定ですが、ニケのも私のもチョーカーにしようか、カラビナでつけられるようにするか、ストラップにするかまだ決めかねてます。う~ん。あとでメールしますね。

いつもはアテナの祭壇の横に置いてあるのですが,しばらくベッドに置いておいたので、ニケの毛が付いてます。そうそう、荷物開けたときにあの編みぐるみをみてニケがしっぽをブンブン振って、そのあとしばらく、しっぽを回転させてたわ。それはアテナがすご~く嬉しい時にする表現で、ニケがやったのは初めて見たし、その日、数回だけだった。アテナもピトちゃんだったから、お布団に入ったのはどちらとも言いがたいですねぇ。
2010/02/10(水) 15:44:05 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/381-83c1d234

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター