All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ディスク大会初め

1月30日、RUN家と一緒にNDA秋が瀬大会に参加して来ました。
我が家にとっては今年初のディスク大会です。

RUN家のタープにお邪魔することにして、設営を手伝っていたら。。。
ポールを組み立てて布を張ろうと引っ張ったらびりっ!と何かが裂ける音。え?え?って思いながら確認すると私が引っ張ったところが50センチ位派手~に裂けてました。縫い目じゃなくて布そのものが、、、あ~~、本当にすみませんでしたっ!もともとタープなんて風が吹き抜けるのは覚悟の上なんですが、雨が降らなくて本当に良かった~~

ニケの出番は午前の部の終わりの方。冷たかった空気もすっかり暖かくなってからの登場です。
今日の目標は『練習通りのラウンドをする事』
昼休みに会社のグラウンドで投げ練をしているのりさん。一人で投げているときは良いスローが入るのですが、ニケとのタイミングが合わず、ミススローしたりニケが思い切り走れなかったり。。。
そのスタートの息を合わす事を重点的に練習して来ました。

今回は、ビデオ撮影をRUN家にお願いして、ランウド中頭が白くなるらしいのりさんと、時々おかしな事をするニケに檄を跳ばす為にエンドゾーンで叫ぶ事にしました。
さあ、どうなるかな?


ママ、檄とばす必要は全くありませんでした。
1投目は残念だったけど、パパもミススローではなく、ニケも見てなかったわけじゃない。これはしかたない。追い越しちゃう位意欲的だった良いミスだと納得。
いつもの練習でやってる事がちゃ~んと出せたラウンドでママ、大満足。
でもさぁ。。
ラウンド中は気にならなかったんですが、ニケったら、しっかりカメラ目線!
いつもは私が撮影をしているので、てっきり私が気になってるんだと思ってたんですが,違うんかいっ!!


そして2Rめ

1投目はパパの課題の右ダレ(右に曲がる事を言うらしい)が出ちゃいました。でもこれは目下の課題。練習でも出ているのでこれは仕方がない、と納得。
3投目はぎりぎりおさえるかと思ったら、ニケが見事なジャンプで場外に押し出し。これも意欲的で良いミスだなぁ、と納得。
3位に1ポイント差の4位に終わりましたが,二ケもパパも落ち着いて普段通りのスタイルでできたことにとても手応えを感じたディスク初めでありました。
あとは、練習で課題の
1)手元(受け渡し)の強化
2)右ダレをなくす
3)10M飛距離を伸ばす
さえ、克服できればばっちりだね。

。。。。って、大きな課題ばっかりだぁ~。

でも、それを克服するために頑張る事が楽しいんだよね。
今年もがんばろう! お~っ!

。。。。って、私がやるんじゃないんだけど、、、

コメント

ニケちゃんのカメラ目線♪かわいい~

やっぱり、練習あるのみですね!
小次郎ママもたくさん課題はあるんです、、、でも、参加できなくて、、、
でも、頑張って投げ練してたら出番があるかなぁ~?
2010/02/03(水) 23:36:09 | URL | 小次郎ママ  [編集]
今さらながらお疲れさまでした。
ニケちゃん&のりさんチーム
会うたびに上達してますね~。
日々努力してるんだなぁってしみじみ感じます。

↑の課題
克服できたらトッププレイヤーになれますぜ^_^;。
私もそれを目指してがんばります!!

タープのことは気にしないでください。
破損箇所を見てみたら、もう生地が薄くなってて
あの日の突風の中にいたら
間違いなく破れていたと思います。
天気のいい日に引導を渡してもらえて
よかったです(^_^)v。
次回お会いするときはニュータープですので
ぜひまた入ってくださいませ。
・・・これでママも「破壊王選手権」にエントリーできるね(^m^*)。
2010/02/03(水) 23:48:52 | URL | RUNママ  [編集]
きゃはは、ニケのカメラ目線v-408
そしてRUNママさん?の「はやく・・・」の声がこの時の感じを伝えてくれてますね!

それにしてもニケ、楽しそうですね~。
もしかして競技が終わっても「投げて」って言ってたりして^^?

ディスクって、タイミングが難しいんだね。
これは素人の目だけど、、、
ニケがのりさんの股をクルリと回って走り出すとき、
いつもすごくタイミングがあっている気がします!!
これからも楽しみにしてまーす♪

そうだ!昨日ね、家にマフィンのじゃない、どう見ても触っても大型犬の毛があったの。
白のね。。。
シェビと一緒にアテナがいたみたいv-344←あ。雪遊びかぁ?
2010/02/04(木) 00:47:26 | URL | シェビ  [編集]
練習は楽しいけれど、発表する場があれば尚励みになりますよね。
案1)2日間エントリーして3人で出場
案2)コジちんに頑張って6走
案3)今回出場した2人のうち成績の悪い方が2軍落ち。を毎回くり返す
個人的には案3だと精神修行、もしくはギャンブル的要素が加わって楽しさ倍増する気がします。
どうでしょう?
2010/02/04(木) 16:57:34 | URL | アテナママ  [編集]
あと、チョロの練習は全くしていません。
これは課題にもならないってことですわ~。
いつの日か練習できるようになるんだろうか??
ま、私じゃないけど。

まさか、自分の主催した選手権に自分が出場する事になろうとは。。。
すみませんでしたっ!
2010/02/04(木) 17:01:37 | URL | アテナママ  [編集]
ニケは1分間で退場する気なんてさらさらないようです。「え~つ!?終わり??」って顔するもん。

そうそう、以前はくるっとまわって二ケが飛び出してるのにのりさんの間合いが長過ぎて、「本当に出るの??」って振り返ってたんですよ。そこをくるっとまわって2本目の線に着くころにニケ視界に入るようにタイミングを変えました。
いろいろかんがえるのも楽しいですよ。

あ、雪遊び行ってましたか。やっぱりね~。
きっとシェビちゃんにいろいろ教えてもらってるんだろうなぁ。まともな雪遊びは生涯で2回だけだったから、楽しいんだろうなぁ。
2010/02/04(木) 17:09:08 | URL | アテナママ  [編集]
大会お疲れ様でした!!
今朝、ビデオ見てのりさんまた上手になったよね~!ってマグニィと話してたんですよi-184
今年もディスクにアジに楽しみましょうねi-179
2010/02/04(木) 20:05:33 | URL | 小まめママ  [編集]
相変わらずニケちゃん いい走りしますね
そしてジャンプが高い!!!
かっこいいじゃないですかぁ~~~e-349

我が家は一緒に大会に行ってたボーダー君が
股関節形成不全だと分かって・・・
ディスクへの意欲が低迷中です。。。
2010/02/04(木) 20:26:27 | URL | フィーバまま  [編集]
秋が瀬来たんだ~
大会あるの分かっていたら応援に行ったのにv-393

ニケちゃんだいぶ体系がガッチリしてきたね
アジが先かディスクが先か分からないけど
今度会うのが楽しみ♪
2010/02/04(木) 21:52:03 | URL | ポポママ  [編集]
お昼休みに投げ練してる成果がでたのかな。
「たまたま」かもしれないけど。
マグニィはこれから忙しくなるところですね。
フルスロットルでがんばって~!

今年の小まめ家は赤まめちゃんも加わり、楽しみいっぱいですね。4人家族になってお外に行けるようになったら会いにいきたいなぁ。
2010/02/05(金) 06:40:03 | URL | アテナママ  [編集]
ちゃんと決まればそれなりに「かっこいい」んですが、なにしろ場外スローだの脱糞だの思わぬ事態満載なんで、、、、

形成不全ですかぁ。
ボーダーくん、可哀想ですね。
スポーツやってた運動意欲の高い子だとなおさらだわ。フィーちゃんすごくキャッチが上手だったから続けてよ~、って言いたいですが,気持ちを落ち着けてから復活するも良し、大会でなくてもときどき楽しむのもいいかもね。
2010/02/05(金) 09:25:01 | URL | アテナママ  [編集]
声をかけようか考えたんですが,居候だったのと普段あまり出ないNDAだったので、様子がわからなくて今回は見送りました。ごめ~ん!でも、今度、大会じゃなく秋が瀬を散歩したいな~って思ってるので、その時はぜひ案内してください。

ニケと最後にあったの八ヶ岳だっけ?
あの時より背が伸びて体重が減りました。
筋肉もついた大人体型になったよ~。
性格は相変わらすべろべろマグロだけど、、
2010/02/05(金) 09:29:57 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/380-16867017

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター