All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

第一回破壊王選手権

やって来ました!
第一回破壊王選手権のお時間です。
ウデ自慢の破壊王達が、続々と作品を持ってエントリーして来ます。

エントリーNo.1 : アテナ

作品名『座椅子』:骨ガムは貰うけど、あまりお好きではないアテナさん。かといって、返すのも惜しいので、座椅子に隠す事にしました。ガムを隠したい一心でほりほりした内面がにじみ出た迫力のある作品です。
座椅子 破壊王
ちなみにこちらはママの実家で製作されたものです。(自宅でのほりほりの様子はこちらから
つぎはぎしながらこのイスを使っていたじぃじは「やっと買い替えてもらえる」と喜んだとか。。
巨匠アテナの珠玉の作品集、いつか世にださなくちゃ。。


エントリーNo.2 : ニケ

作品名『カーテン』:レールの端の留め金がはずれ、白い輪の部分ごとぶら下がっている、高度な技。アテナ師匠ほどの派手さはないものの、カーテンは無傷という技の一品。
カーテン 破壊王
ニケ先生は滅多に大作をお造りにならないので、大変貴重な作品となっております。

エントリーNo.3 : こまち

作品名『くつろぎのケージ』:買ってもらったばかりのクールマット。
大きいのは好みに合わないので小さくしてみました~。一歳の誕生日の一週間後とは思えないインテリアへのこだわりに並々ならぬセンスを感じさせる作品です。(詳しくはこちらから

こまち 破壊王

この作品が発表された直後にエントリーをおすすめしていたんですが,本日やっと約束を果たせました。


エントリーNo.4 : のりさん

作品名『冷蔵庫』:アメリカ製の小さい冷蔵庫。安ものだったので、冷却装置の周りに5センチ以上の分厚い霜、、というより氷がびっしり。それをちまちまお湯で溶かしながら取っていた私にのりさんが、「手伝ってやるよ」と申し出てくれた。そしてアイスピックとかなづちを持って来て氷をトントン。面白いほど綺麗に剥がれる氷に気分が乗って来たのりさん。快調に作業を進めるうちに、なんと管を叩いちゃった!プシュ~っと派手な音を立てながらガスが抜けて行きました当然、買い替えとなりました。


さあ、初代チャンピオンは皆さんの投票で決まります。どしどし投票ください!
また、次回、第二回大会のエントリーも受け付けております。
我こそは!という皆さんのご応募をお待ちしてま~す。


コメント

破壊王! アテナちゃんに投票しま~す!
こまちちゃんのクールマットもすごい作品だね☆
そして、我が家にも破壊王いますよ~
最近の作品!萌が通学に使ってるリュック!
肩紐を食いちぎったけど、そのおかげで鞄を入れ替えたら、なんと授業料納入の手紙(当然払い込みの期日は終わってる!!!)が出てきたよv-12
2010/01/22(金) 22:26:56 | URL | モカ&ムートママ  [編集]
こまちのエントリーありがとうございます。
エントリーフィーは?

実は私、車の破壊王でして・・・
内部から攻めるタイプです。
エンジン・ミッション・クラッチ・デフ・・・
壊した車は多数。

のりのり のりさんには敵いませんが(^▽^ケケケ
2010/01/22(金) 22:44:07 | URL | RUNパパ  [編集]
アテナちゃんやニケちゃんやこまちちゃんの破壊は見ていて何だかニカニカしちゃったのですが、最後はきましたね~(>_<)
きゃーパパさんったら(笑)
って笑ってる場合じゃないですね^^;
アテナママさんの胸中お察しいたします。
でもぉ・・・(*≧m≦*)ププッ
2010/01/22(金) 22:57:54 | URL | hirotti  [編集]
もうおなかかかえてわらっちゃいました。
さすが、アテナちゃん、ニケちゃん、こまちちゃん、そしてのりさん。
皆様素晴らしいです。いい仕事っぷりです。

で、我が家はラブ兄をエントリーさせていただきます。コタツの机をかちかち一回り。
雪見障子をはずして、かちかち。
なんでもあります。
次回よろしくお願いします。
2010/01/22(金) 23:26:38 | URL | ラブママ  [編集]
え~!!みんな素敵な位破壊してますね。
でもでもでもでも・・・
私はパパさんに1票!!
だってぇ~笑える~e-440
一生懸命氷?霜?取ってたのに・・・
ちょっと可哀想になってしまいました(笑)
2010/01/23(土) 01:16:42 | URL | レイリノ  [編集]
ママしゃん、エントリーありがと♪
あたちの達成感わかってもらえてうれちい(=^0^=)。
でも・・・のりしゃんにはかないまちぇん^_^;。
さすがでちゅ♪
2010/01/23(土) 09:48:29 | URL | こまち  [編集]
素晴らしい企画ですね!

早速わたしも投票させてください。
「アテナちゃんに一票」

理由:自宅でのホリホリの様子を拝見しました。
リクライニングチェアー、革のソファー。
どちらも立派なものなのに、
傷がついたら、破ってしまったら?
そんなことちっとも気にせず撮影していることに感動いたしました。
また、お庭で1ヶ月熟成されたガムにも爆笑しました。

この企画、まだ続くとよいです!
巨匠たちの作品、もっと見てみたいですね!
2010/01/23(土) 09:59:56 | URL | ひろえ  [編集]
どれも芸術性の高い作品で甲乙つけがたいです。止めを刺したアテナに1票!

でも、どれも捨てれば済む作品で良かったですよ^^;うちの反抗期の娘は新築1年で部屋の壁思いっきり穴ぼこっと・・・・
2010/01/23(土) 11:48:52 | URL | とみぃ  [編集]
なんかわかるな~
必死にホリホリするアテナ姫の姿や
ニケちゃんのぶら下がった姿を想像すると
ププッ ( ̄m ̄*) です
それにしても気持ちいいくらいの破壊っぷり
甲乙つけがたいところですが
ここはやっぱり だんとつでパパさんでしょうね
パパさんに一票!!
2010/01/23(土) 14:34:58 | URL | めそまま  [編集]
☆だんぱぱ寸評☆
アテナ・・・じぃじ喜ぶ
ニケ・・・実害なし
こまちちゃん・・・本人は大満足(?)
のりさん・・・冷蔵庫買い替え(泣)

よって、だんぱぱが選ぶ1位はのりさんです!(しかもダントツ!)
2010/01/23(土) 14:44:32 | URL | だんぱぱ  [編集]
エントリーNo.4は  ずるいです。
だって………

No.1    No. 2    No.3は ラブと生活していたら ありでしょ!
驚かないよ。。。。
でも No.4は(驚)
実はちょっと 解る気持するけど(爆)
2010/01/23(土) 21:53:06 | URL | かすみ  [編集]
あの、必死の「ほりほり姿」も加えて、アテナに1票v-219

いろんなワンちゃんを見たり、「ガムを隠す」という噂を聞いたことはあるけれど、
ガムを隠すのに、ほりほりする様子、、、実は初めて見ましたv-290

うふふ、どうしても隠したいんだね。
あーちゃん?ちょっとでも見えてるとダメ、なのね。。。
(以前の動画見ました)

あ。「破壊王」だったら、シェビーも相当の作品の持ち主ですよぉ!!

畳を掘って、床下が出てたし、、、壁を掘って(かじって)穴を開けたり、、、
部屋の中をビリビリ電話帳にしたり、外壁をかじったり、、、
羽毛枕の中を出して、部屋中、羽根だらけの・・・夢のようなお部屋にしたり。。。
キリなくあるよぉ(笑)
2010/01/24(日) 01:07:38 | URL | シェビ  [編集]
まず、アテナ1票ね。

それにしてもムート(だよね、きっと)、ある意味良い仕事しましたね。鞄が破壊されていなかったら大変な事になってたかも~。そのあとの「何これ?」って親子の会話を想像して大笑いしちゃいました。
2010/01/24(日) 08:00:24 | URL | アテナママ  [編集]
エントリーフィーなんてとんでもない!
こまち先生にご参加いただいたことで、大会に箔が付いたってもんでございます。

おっさん対決(失礼!)、派手さではのりさんですが、$99の安物ですからねぇ、冷蔵庫。しかも飲み物専用だから実害もちょこっと。
それに比べたら車は、、、RUNママの心中を察するとRUNパパの圧勝だって思うんですが。。
2010/01/24(日) 09:52:52 | URL | アテナママ  [編集]
その冷蔵庫はパパが赴任した時に、一番最初に買った思い出の品だったんですよ。
私は「うちの電気代が高いのはこの冷蔵庫の逝じゃないか?」って疑って、スキあれば買い替えたいくらいの気持ちだったんですが、、、、
自らとどめを刺してしまったパパはしょげてました。
ちなみに電気代は買い替えても変わりませんでした。
2010/01/24(日) 09:56:52 | URL | アテナママ  [編集]
では全員に一票ずつ加えましょうね。
ア:2、ニ:1、こ:1、の:2
ってことで。

出場申し込みありがとうございます。
どうやらライム先生は細かいお仕事を得意となさっているようですね。レースの様にフリルの付いたこたつぜひ拝見したいです、、、、、、あれ?
どうもライム君のイメージに合わないなぁと思って読み返したらやっぱり、ラブ兄でしたか(爆)それなら納得って、おいっ!
今頃ラブ君とアテナが連れ立って何を破壊しているのかと思うとめまいがしそうです。。
2010/01/24(日) 10:07:42 | URL | アテナママ  [編集]
おっ!パパ、3票でトップだ!
確かに、自分の思い出の冷蔵庫だったのでかなりショックみたいでした。
私じゃなくてよかった~。って内心思いましたよ。
2010/01/24(日) 20:05:15 | URL | アテナママ  [編集]
ほんとは、おばちゃんは「糸を紡ぐ」方がすきなんだけどねぇ。
あれは破壊っていうより生産活動だからねぇ。。
今後も素敵な作品を作ってね。
じゃあ、のりおじちゃん4票ね。
2010/01/24(日) 20:10:24 | URL | アテナママ  [編集]
ひろえ審査員のわかりやすい講評、ありがとうございます。アテナ3票ですね。

ソファーとリクライニングチェアー、両方合わせても璃空君のベッド(予定)の半分くらいの安物なんですよ~。それにアテナはいつも布のベッドを掘り掘りしていたけど、破いた事はなくて。。。
だからじぃじの座椅子壊したときはびっくりでした。
2010/01/24(日) 20:18:29 | URL | アテナママ  [編集]
アテナ4票ですね。追いついた~。

確かに、全部捨てるの可能ですね。。
壁は。。。
人間の女の子は結構いい味出してるなぁ。。
2010/01/24(日) 20:20:50 | URL | アテナママ  [編集]
はい、のりさん5票ですね。
実はニケは現行犯ではないんですよ。
だからどんな風に作品を作ったのかさっぱりわからず。。。

次回はハミィたんもどうですか?
めそくんはきっと丸呑みで作品を残さないとおもいますが。。。
2010/01/24(日) 20:26:57 | URL | アテナママ  [編集]
おおっ!すばらしい講評ありがとうございます。
確かに被害金額も精神的ダメージも一番大きかったなぁ。。
パパ、6票!だんトツだぁ。。。
それにしてもラブの破壊力、呆れませんでした?
2010/01/24(日) 20:36:05 | URL | アテナママ  [編集]
おっと、かすみ審査員から、のりさんのエントリー資格について物言いが付いたぁ!

ま、管が表に出てる様な安物の冷蔵庫だったんですがね。見せたかったよ~。あののりさんのあっけにとられた顔や、どこにも怒りをぶつけ様のない表情を。。。
2010/01/24(日) 20:40:19 | URL | アテナママ  [編集]
アテナ、5票か。
本当に土に隠してるシーンもありますよ~。
2008年の2月21日の日記みて下さい。
くしゃみをしながらかなり念入りに埋めてます。

シェビちゃんも芸術家だったんですねぇ。
ラブ君とアテナにシェビちゃん。。。
想像しただけで、ぶっ倒れそうです。。。
2010/01/24(日) 20:50:53 | URL | アテナママ  [編集]
2008.2/21の、外に埋める日記見ましたよぉ!!

あ・アテナ~v-408
クュシュン、クシュン大変だったね^^;
きっと、お鼻に土が入っちゃうのね?
本当に可愛い子。。。

そして、その姿を撮る、そしてその場所を掘ってみる・・・アテナママさんも相当のやり手ですなv-218
(私も絶対同じことすると思うけどね・笑)

もしかしたら、今、隠しておいたのを食べてるかも?シェビたちも一緒にv-21
その時の会話は、ちょっと自慢げに・・・
「シェビちゃん、いいもの見せてあげるね!こっち来てみな?」だね。

あ。そうそう、シェビーは芸術家!!
彼女は、部屋全部を使って表現するタイプだったから(爆)

羽根の舞う、メルヘンな部屋になってたり、藁だらけ(畳を掘って)の馬小屋になってたり、
アクセサリー入れをばらまいて、キラキラの床になってたり。。。

たまに、私の化粧道具を使って、お化粧までしたことあるのよ。
お口、、、お鼻の周りまで真っ赤な口紅だらけ、ファンデーションまで塗って(お粉をかぶって^^;)
香水までつけてね。。。

一番大きい作品は、ソファー丸ごと1体の解体。
ちなみに、そのあともう1体やったけどねv-356
2010/01/24(日) 23:25:45 | URL | シェビ  [編集]
アテナに1票!
これはいたずらをこえて技術でしょ~v-424
ニケちゃん、こまちちゃんに並ぶ子はうちにもi-278
のりさんは・・・
ん~~~ 困ったe-263
2010/01/25(月) 10:14:36 | URL | ジョーママ  [編集]
またまたお邪魔しま~すv-355

このシリーズ(過去の動画とか)を見ていると
自然と笑っちゃって・・・(*^。^*)

こまちちゃんの「達成感」もなかなかねv-218

シェビも、自分の作品の上で、おんなじ顔してたよ。
あの満足げな顔と、なぜか^^?くつろぐ感じ・・・
思い出したぁv-343

こまちちゃんとニケのこれから、、、楽しみだね!!
2010/01/25(月) 16:23:20 | URL | シェビ  [編集]
ではついでに2007年4月17日のガムを探してる動画もみてやってください。必死でかわいいよ~。
どの子も、一生懸命いろんなこと考えて行動してるのがかわいいよね~。その一生懸命さがかわいくて怒るより先にカメラに収めたくなっちゃうんですよね。でも、ガムを埋めるのはみられたくなかったみたいで,私がいると、白々しく散歩してるふりで歩いてみたりするのがおかしかった~。

シェビーちゃんも、もはや巨匠ですね。
羽毛ふわふわって映画の世界のことかと思ってた~。その中で得意げなお顔してるとこが想像つくなぁ。
2010/01/25(月) 21:53:35 | URL | アテナママ  [編集]
アテナとのりさん6票でならんだ~。
やっぱりまだまだちびっ子にはたちうち出来ないのねぇ。いや、今後も追いついて欲しくないけど。

うふふ、お宅のお姉ちゃんもエントリーする~?
2010/01/25(月) 21:57:20 | URL | アテナママ  [編集]
私はこまちちゃんに1票!!
買ったばかり!!と言うのが
ミソですね(笑)
2010/01/27(水) 14:21:27 | URL | ファボリまま  [編集]
え~っ!
この後に及んでこまちちゃん!?
優勝者、決まんないよ~(爆)

とはいえ、こまちちゃんの達成感と買ったばかりという事実を合わせると確かに、この作品はインパクト大ですよね。参加してもらってよかった~。
次回はファボくんもぜひ~!
2010/01/27(水) 19:45:57 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/377-d602e001

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター