All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

となりのサラちゃん

お正月。朝、窓を開けて何の気無しにお隣のお庭に目をやると、パピーがいた!!
12月に「これからブリーダーさんのところに見に行くんです」とおっしゃっていたおとなりさん。
その数日後、末のお嬢さんに「決まったの?」って聞いたら悲しそうに首を振ってたんだけど,,

最初に行ったブリーダーさんの所とはご縁がなかったみたいなんですが、その方の紹介でやって来たんだって。

名前はサラちゃん。
サラ

グローネンダールの女の子、4ヶ月です。

玄関先ではニケが挨拶に行ったら怖そうにママのうでのなかで丸まっていたのに、うちの庭で遊ばせてみたら。。

「ニケねえたん、あしょんでくだちゃい!」
サラ

ニケに遊んで欲しくてつきまとう。。
サラ


ボールをガン見のニケとその二ケを見つめるサラちゃん。
サラ

あはは~、こんな光景一年くらい前に我が家でよくあった光景だねぇ。
歴史は巡るだよ、ニケ。

そのうち、サラちゃんは気が付きました。
「ニケねえたんは、ボールを持って帰って来たら、投げて欲しくて地面に置きまちゅ。そこでとっちゃえばサラとあそんでくれるかも~

じ~っと狙いを定めてぇ~
サラ

奪取成功!
サラ

でもすぐに取り返される。。。
サラ
年上の子にボールを取られると困った顔で私に助けを求めるニケですが、年下には容赦なし。。
体当たりで取り返しに行きます。
でもサラちゃんにはそれが楽しいみたい。

いたずらするときのパピーってみんなおんなじような顔だね~
サラ

ちょっと一休み。
サラ

まんまるお目目が本当にかわいい
どんなお嬢さんに育って行くのか、本当に楽しみで~す。
これからもたくさん遊ぼうね。
前の記事 第一回破壊王選手権
次の記事 先導失敗

コメント

うわ~っ!楽しみが増えたのではないでしょうか?

ニケちゃんも「お姉ちゃん」ですね!

グローネンダール・・・初めて知ったのですが、
大きくなるお嬢さんなのでしょうか?
ラブとは違うフワフワの毛並みですね。

また日記に登場してくれるの待っています、サラちゃん。
2010/01/19(火) 19:41:50 | URL | ひろえ  [編集]
かわいいね~♪
ニケちゃんも子供の遊び相手をして、ますます大人になりそうですね。
しかし、4ヶ月でこの大きさ・・・
大きくなる犬種なんですか?
2010/01/19(火) 20:16:47 | URL | だんぱぱ  [編集]
正式にはベルシアンシェパード・グローネンダールです。私の知っている子たちはラブと一緒くらいの大きさですが、サラちゃんは二ケより大きくなるかもしれませんね。
大きくなると毛足の長いふわふわちゃんになります。この写真のときはこんな感じでしたが、2週間経った今は毛が伸び始めてます。
もう、成長が楽しみで~。
サラちゃんにも活躍してもらおうと思ってます。
2010/01/19(火) 20:50:08 | URL | アテナママ  [編集]
アジのカテゴリーはラージです。
とはいっても私が見たのはディスクの大会ですが、、すごく足の速い子たちでした。
ニケはチビラブだから大きさが逆転する日もそう遠くないかもしれません。
2010/01/19(火) 20:53:21 | URL | アテナママ  [編集]
お隣しゃんに、スペシャルなパピーちゃん登場e-420
ニケちゃん、いっつも遊べるお友達が来て、良かったでしねv-22
ドッキリ・ドキドキe-328
親友になるかもしれましぇんe-415本当だじょe-278
2010/01/19(火) 21:23:44 | URL | クロリス  [編集]
サラちゃん 初めまして♪
ウ~~ン  ちっこい。

ニケと一緒に写ったら ほんと パピパピだね。

でも この環境 お互いにいい勉強になるし
何より  ママ 楽しいでしょ♪  いいな~~~
2010/01/19(火) 21:52:08 | URL | かすみ  [編集]
お隣さんにパピーちゃんがきたんですか!
うわぁ~~楽しそうv-343
今 スクールではラブパピ軍団が居ます
みんなショータイプのパピーなのでコロコロしてて
メチャかわいいです!
でもフィーバはその子達と全く遊べません(><)

ニケちゃんと楽しく追いかけっこする日が楽しみですね!
2010/01/19(火) 22:03:38 | URL | フィーバまま  [編集]
ニケたん、お姉ちゃんになったんでちゅか。
お姉ちゃんからボールをかっぱらうのは
楽しいでちゅよね(=^0^=)。
ニケたんはかっぱらうのとかっぱらわれるのと
両方できていいでちゅね。
あたちはいつまでも末っ子でちゅ。
ちっちゃい子と「精神年齢同じだ」って
ママに言われてまちゅ^_^;。
2010/01/19(火) 22:24:57 | URL | こまち  [編集]
うふふ。
ニケが「おねえたんv-218」なんだね!
でもまだまだおこちゃまなニケがまた可愛い~v-238

ニケもそのうち「ガウっそれはダメでしゅ!」ってやるのかな~?
自分が教えてもらったことをサラちゃんに教えてあげるんだよ。

な~んて。。。ニケのお顔を想い浮かべて「ぬふふ」と、にやけてる私なのでした(笑)

これからもずっと応援してるし、大切な友達でいようねv-22
2010/01/20(水) 00:42:50 | URL | シェビ  [編集]
ファーストドッグでグローネン!
是非頑張ってもらいたい!
服従が決まると綺麗なのよね!

ついこの間までパピパピだったのに
ニケ オネエチャン なのね・・しみじみ・・

そういえばChrisがいると
ボール出さなくなった
黒いオネエチャンがいるなあ~(笑)
2010/01/20(水) 10:23:26 | URL | USA  [編集]
一緒に楽しく遊べると良いんだけど、ニケはボールに夢中です。サラちゃんに嫌われちゃうかもしれないでし。
いつまでも仲良く元気で遊びたいよね。
2010/01/20(水) 18:05:32 | URL | アテナママ  [編集]
うん、よそんちのパピーは1000倍かわいい。
あんまり良いお姉さんとは言えないけど、お互いいろんなことを学習して欲しいです。
2010/01/20(水) 18:07:42 | URL | アテナママ  [編集]
ら、ラブパピ軍団!!
いいなぁ。かこまれた~い。
わらわらされて、きれっぱしりするところが見た~い。
パピーって絶対「かわいいでしょ、だからかまって~」オーラ出てますよね。
2010/01/20(水) 18:11:55 | URL | アテナママ  [編集]
こまちねえたんは、ニケの姉たんでしゅよ。
ボール奪われるのやってほちいでしゅか?
いいでしゅよ!あたち、奪うの得意でしゅ!

2010/01/20(水) 18:15:57 | URL | ニケ  [編集]
最初は「ママァ、なんだかいつもと様子がちがいましゅ~」ってちらちらこっちを見てたんだけど、そのうち「この子は子分」とでも思ったらしく、遠慮無し。今日、ドッグランでボールを他の小型犬にとられたときもウロウロしてただけだったので、やっぱりサラちゃんは特別らしい。。
2010/01/20(水) 18:19:22 | URL | アテナママ  [編集]
お嬢さんが通っていた保育園にいたんですよ、グローネン。そのつながりみたいです。
そういえば、昔、その子達がお隣に遊びに来た時にアテナと挨拶してた写真がどこかにあったはず。探してみよう!

スクールでもね、ニケの『後輩』がちらほら出て来て、時の流れを感じます。
2010/01/20(水) 18:22:57 | URL | アテナママ  [編集]
サラちゃん、かわいいですね~♪
ニケちゃん、取り返しにいくなんて
しっかりお姉ちゃんしてますね(⌒∇⌒)

サラちゃん、どのくらい大きくなるのかなぁ♪
2010/01/21(木) 20:30:57 | URL | 空ママ  [編集]
本を読むとグローネンの成犬は25キロ位らしいので、たぶんラブと同じ位だと思います。

アテナは結構頭使って取り返してましたが。二ケはまだまだ体当たり戦法。
今後サラちゃんが大きくなってきたらどうするのかちょっと楽しみにしている私です。
2010/01/22(金) 12:19:13 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/376-b1f56ff3

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター