All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

真面目にスクール杯

年末の「おもてなし杯」から2週間しか経っていないのですが、昨日はスクール杯がありました。
朝、先生から「今日はなんの仮装?」って声かけられて苦笑い。
真面目に走らねばぁ。

でも最初の競技オープン1のコースを見た時の感想は「やられた~」でした。
コースのスタートはこんな感じ。
アジ
2本バーを跳んだらトンネルは奥の口から入らなければなりません。
でもそんな練習したことな~い
もちろん、アテナとはさんざん練習したシーケンスなんで「引っかかるもんかいっ!」って思うところですが、アテナより数倍トンネル好きなニケ。
さあ、どうしよう。
で、取った作戦はトンネルの手前の口を塞いで立つ。だったのですが、、、



作戦失敗
敗因は私がトンネル側により過ぎたせいで、1番のハードルが認識できなかったんだろうと思ったんですが、それなら右側を通るはずなのになんで左だ??明日、レッスンの時に先生に聞いてみよう。
で、1番を跳ばせるために戻り、ほとんど同時スタート状態。スタートから一緒に走ったら追いつけるわけもなく大慌て。トンネルの出口付近で慌てて「来い」って言ったのが「ハウス(トンネルに入れ)」にきこえちゃったなかなぁ。2番目のトンネルも私のくせで手の位置が悪くて二ケを迷わせました。まだまだ練習量が足りません。
それにしてもMCの女先生、なんだかすごく楽しそうです。なんでぇ?
ま、いつもこの明るい声で励まされて落ち込まずにやってこれたんですけどね。

そして午後のオープン2
スタートはまた同じように2番の向こうまで行くのが一番やりやすいコース。
でも、またさっきと同じ失敗をしたらどうしよう。とか、でもこのシーケンスは練習した事あるからねぇ。。といろいろ考えましたが、とにかく、丁寧に,丁寧に。。。と心がけて,スタートです。

結果、完走したラージ組のなかでは最下位のタイムでしたが、綺麗にCRできてほっとしました。


今年はデビュー目指して頑張ろうね!
前の記事 先導失敗
次の記事 ニケ、よ~しっ!

コメント

OP1で、逆トンだなんて、先生いぢわる~~~!
でも、OP2でリベンジできて良かったですね♪
それに綺麗な走りをされてe-51
気持ち良さそうでした。

競技会デビュー、楽しみにしてますよ~~~e-2
2010/01/11(月) 17:29:14 | URL | イチロー母  [編集]
おぉ!ここはあの寒川でごじゃりますね。
ニケちゃん楽しそうです♪

例のバッテリー、預かっております。
秋が瀬で会えるかなぁ~。
2010/01/11(月) 21:28:55 | URL | RUNママ  [編集]
でしょ!?
検分の最初の一言「やってね~よ!」ってちょっとぐれかかった私でした。
でもこの逆トンでひっかかったのはうちのチームだけ。。。(号泣)

秋までにデビューできればいいなぁ。
お会いできるのを楽しみにしてま~す。
2010/01/11(月) 22:33:23 | URL | アテナママ  [編集]
そうです、寒川です。
先生に言わせると12月の雨の量が少なかったせいらしいのですが、朝は霜が降りていたものの、全くぐちゃぐちゃにはならずに走れました。

バッテリーお手数掛けます。
のりさんに聞いてみま~す。
2010/01/11(月) 22:36:51 | URL | アテナママ  [編集]
お疲れ様です!
データ有り難うございました♪
我ながら似合っていた自分に苦笑(  ̄m ̄)プッ

ニケちゃん いい感じですね~
秋とは言わず 2月の訓練士会は?
平塚だから場所もいいし
JKCじゃないから気楽だし~♪
服従もいきなりデビューなら
アジも・・ってのもありかも~v-218

2010/01/12(火) 00:30:59 | URL | USA  [編集]
はい、ほんとに両方お似合いでしたよ~。
出来ればヌンチャクを振り回して欲しかったですが、、

2月、この日2本CRしたら「出たい」って言おうかなぁって思ってたのですが、う~ん。
ちなみに訓練競技会は見送り決定です。
2010/01/12(火) 08:07:50 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃんかっこいい!!
舞台度胸もいいお嬢だしデビューが
待ち遠しいです♪
2010/01/12(火) 12:46:22 | URL | とぼパパ  [編集]
ニケちゃん、とっても楽しそうです。
それに何よりママさんのハンドリング、とってもお上手です。
ちゃんとニケちゃんを見て、しっかり手を出して、素晴らしいです。
これならいつでもデビューできますね。
デビュー戦、応援に行かれるといいなあ。
今年もアジ、オビ、ディスク、頑張ってくださいね。
2010/01/12(火) 13:13:48 | URL | ラブママ  [編集]
小さい頃からこういうところには慣れているせいなのか、あんまり「特別な日」という気持ちは無い様です。そのかわり、普段通り、川に飛び込もうとしてみたり、ディスクおいかけに脱走してみたりいろいろやってくれますよ。。良いんだか悪いんだか。

デビューしたら、私の大好きなおまんじゅう持って応援に来て下さいな。アテナが最高の成績だった時の縁起物ですからねぇ。いや、違うな。おまんじゅうじゃなくて、とぼくんが勝利の王子様なんだわ~。

2010/01/12(火) 15:10:42 | URL | アテナママ  [編集]
OP1の最初の失敗を見てもらったところ「特に問題ないので、練習すればなくなるでしょう」との事でした。OP2は「よく見てゆっくり」って言い聞かせてハンドリングしたら本当にゆっくりだったみたいでトップと3秒近く差がありました。
でも、私にはこれくらいのスピードが一番楽しめるみたいです。引っ張って走ろうとすると頭が真っ白になっちゃって~。

そうですね,デビューはすっかり元気になったライムくんとおなじ大会に出たいなぁ。
お大事にね。
2010/01/12(火) 15:25:01 | URL | アテナママ  [編集]
なるほど~^^;
トンネルに入る方向もいろいろあって、そういうので、難易度が変ってくるのですね!

ニケもこれからいっぱい練習することがあるね。
でも、嬉しそうに、楽しそうにやっているので見ていて楽しいです!!
アテナママさん、がんばって~v-91

本当に、いつか応援に行かなきゃね!
きっと、アテナは毎回行ってるるよね。そして「ニケ、違いましゅ~」なんて言ってるかも?
アテナもニケ~、アテナ~、愛してるよ---chu(*^。^*)
2010/01/12(火) 18:34:23 | URL | シェビ  [編集]
アジはテストと似てるかなぁ。
「これ、やった事ある」ってパターンや「これは練習問題を応用すればできるなぁ」とか「ええっ!?どないすんねん。手も足もでない~!」もある(爆)

シェビーちゃんとアテナ、うちにもいないんだけど、どこ行ったかなぁ。大会の後,この辺りのおいしいもの巡りしてるのかなぁ。
2010/01/12(火) 20:32:31 | URL | アテナママ  [編集]
トンネルをわざわざ逆から入りなさいなんて本当にいぢわるですっ!

でも、アテナママさんの手の動きでちゃんとやり直したニケちゃん、
本当にすっごい!!!!

2回目のは綺麗。
二人とも本当に綺麗。
華麗なジャンプですね~
惚れ惚れします。

これからも頑張ってくださいね。
2010/01/13(水) 09:55:14 | URL | ひろえ  [編集]
おひさしぶりです!
で、ひさしぶりにニケちゃんを見てびっくり!
すっかり大きくなってるし、カッコよくなってるし~v-398
アテナちゃんみたいに堂々とビュンビュンv-355
今年はニケ応援隊に行かせてね~v-422
2010/01/13(水) 17:22:21 | URL | Bun  [編集]
ニケちゃん、すんごいエー走りですね♪
それにしても、オープンでこのコースとは・・・
今後のアトラクションはこのコースはありそうですね。
ちなみに、この間のK先生がジャッジした富士山メッセのJP1がこんな感じでしたよ。
2010/01/13(水) 18:54:09 | URL | P&Rのかあちゃん  [編集]
オープン1の1・2・3のコース
どこかの競技会(1度)で出たコースだー!!!
我が家もニケちゃんと一緒で3のトンネルを逆から入って失格でした

オープン2はキレイに走れてますねe-257
2010/01/13(水) 20:17:34 | URL | フィーバまま  [編集]
そうそう、わざわざトンネルを奥から入ったり、せっかくバーをとんだのにすぐUターンしたり、、、もし頭のいい犬だったら、「無駄っ!」て怒るかもしれないコースばっかり。(爆)
でも一緒に走るのは楽しいですよ。いつか応援に来て下さいね。
2010/01/14(木) 11:50:51 | URL | アテナママ  [編集]
ほんとに、お久しぶりです~。
お元気でしたか?
身体はすっかり大きくなりましたが(ラブにしてはちびっ子ですがね、、)相変わらずべろべろちゃんですよ。ぜひ、ぜひ、強力になったべろべろ攻撃を体験しにきてくださいね。
2010/01/14(木) 11:57:42 | URL | アテナママ  [編集]
OP1で失格したのは2ペアだけ、OP2ではCR組最下位のタイムでしたがね~。
でも感触としては悪くなかったですよ~。

先生、ムーディーかつやまの全盛期には「右からひだりへ受け流す」って言いたいがために(?)右から来た犬を受け止めて左に導くコースを沢山作ったって噂が。。。
真偽は定かではありませんが、私は「真」に一票!
2010/01/14(木) 12:09:42 | URL | アテナママ  [編集]
大会の時って失格したら退場だよね?
そりゃ、「何の為に早起したんだ??」って思うなぁ。
でも、学校の試験に似てますよね。検分のとき、テスト用紙をめくって問題を見て「あ、この問題はやったことある」とか「なんだこりゃ?」って思った事をいつも思い出しちゃいます。
2010/01/14(木) 12:14:51 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/374-b328de99

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター