fc2ブログ

All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)、その跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)  その息子ゼロス(18年1月28日生まれ)さらにその息子ヒュペリオン(22年11月10日生まれ)の日記

All for WANなおもてなし杯

年末恒例のドッグスクールの「おもてなし杯」が日曜日にありました。
(恒例って言っても一昨年まではBBQだったんですけどね)
実は前日まで風邪ひいてて、24日は仕事を休み26日はアジ練を休んで治しました。
朝、先生に会った時に
「昨日、レッスン休んだのに、今日来ちゃいました」って言ったら
「こっちがメインですから、当然です」と答えた男先生。
そ、そうなのか、、、、

午前中はいつもの通りのアジ、午後は運動会でしたが、我が家にとって、この日のメインは仮装で臨むオープン。
ほぼ一年間、あ~でもないこ~でもない考えて、最終的に決めたのはラガーマン。
今年はパパもスクールの生徒になった事だし、「All for WAN」じゃない、「All for One」精神でキックオフ!!

普通、検分って、コースを覚えて、どのようにハンドリングするか考える時間なんですが、始めからまともに走る気の無い我が家は「どこでパスするか?」「どの角度でボールを蹴るか」って『アジリティ、関係ない!』打ち合わせしてました。

正直、「ふざけ過ぎ!」って怒られるか心配していたので、女先生の「これもありです」聞いてほっとした~。
男先生もかなりお気に召して下さったようですれ違う度に「ニケが最後のバーを跳んでたら最高だったんですけどねぇ」「あのユニフォームは買ったんですか?」「お父さんは普段から審判やってるんですか?」とコメントくれました。
みんなにも喜んでもらえて、達成感120%!!

でも、他の人も気合い入った仮装してましたよ~。
一部をご紹介。

ゲゲゲな一族
おもてなし杯おもてなし杯おもてなし杯 トリオで仮装大賞受賞です。
私は鬼太郎が走ると肩で激しく前後に揺れる目玉オヤジがツボにはまり大笑いしてました。

チャイナな人々
おもてなし杯おもてなし杯
こちらは偶然の一致。打ち合わせしたわけじゃありません。

仕事中の人々
おもてなし杯
内股すり足がキュートなエレベーターガール

おもてなし杯 お正月の準備しなくていいんですかっ!

仕事は2月ですな人々
おもてなし杯おもてなし杯
鬼サン達、節分前のバカンスを堪能中。女先生、「赤鬼ババ、青鬼ババ」って暴言を、、


ハリウッドな人々
おもてなし杯 スヌーピーとチャーリープラウン。
ビーグルである事を活かしててNice!!


カンフースターおもてなし杯

おもてなし杯
サンタモニカ辺りにいそう。。


動物王国な人々
おもてなし杯女先生、またもや「豚ですねぇ!」って。。。

ワンコを拉致したゴリラ。このまま走りました!おもてなし杯

おもてなし杯にわとりとひよこ。本物の親子です。その発想がGood!!


ワンコも頑張りましたっ!おもてなし杯
ライオンなトイプー、ラブちゃん

おもてなし杯
ヨーキーのアポロン。どこがどこがかつらでどこが地毛だかわかりませんっ!


来年も笑って過ごせますように!
みなさん良いお年をお迎え下さい。





スポンサーサイト



コメント

見事なパスですねぇ~。
それに最後のキックもすばらしい!!
いやいや、白鳥の湖やめてこっちにしただけの事はありますね~♪
ママの短パン姿もとてもよく似合ってますが・・・
のりさん似合いすぎです。
本職かと思いました(o_ _)ノ彡☆バンバン。
田んぼ状態の寒川のグランドにコスプレ集団・・・
すっげ~\(^^@)/。
2009/12/30(水) 21:26:32 | URL | RUNママ  [編集]
大みそかですよー 
まだ起きてますよー  うふ

いつも思うんですが・・
ママさんとこの動画がいつもおもしろい!
このイベントあったら何着ていこう?っと悩みそうです^^

ではよいお年を!
2009/12/31(木) 04:19:48 | URL | keron  [編集]
それが、朝はちょっとぬかってたけど、乾いたので被害が少なかったのよ~。
RUNママ提案の「真央ちゃんとタラソワコーチ」の話をしたら「それ、見たかった」って人がたくさんいました。来年も頑張りますので,衣装&仮装アドバイザーとしてご指導くださいませ~。
2009/12/31(木) 07:15:34 | URL | アテナママ  [編集]
え~!?大晦日ですよ!前日に徹夜したら紅白の時うたた寝しちゃって、どっちが勝ったかわからなくなっちゃいますよ~@子供時代。。。

そうなんです。
もう、「来年は何着ていこう」どころか「どんな演出にしよう(演出しろとは言われてない)」と既に悩んでおります。「こんなのは~?」って思いついたらすぐにご連絡ください。

来年もよろしくお願いしま~す。
2009/12/31(木) 07:20:16 | URL | アテナママ  [編集]
動画・・・爆笑してしまいましたv-291
「バカ夫婦」って何度も言われてましたね!
でも楽しいのが1番ですから。。。
来年も期待してますぞ!

ライオンワンコ 超かわいい~~e-266
2009/12/31(木) 10:44:53 | URL | フィーバまま  [編集]
いや~何回見ても面白いっ!
いつもとても『お淑やかな』ご夫婦なのに、どうしてこんなシナリオを思いつくかな~??・・・わたし、アテナ家の見た目に騙されていますか?(笑)
「真央ちゃんとタラソワコーチ」!これも見たいっ!
2009/12/31(木) 12:20:37 | URL | CK  [編集]
すっごい楽しそう~♪
ワンコもヒトもみんながんばってるぅ~!
スゴイ!!

楽しい年末、締めくくりになりましたね(^^)

来年もHappyな年になりますように♪
良いお年をお迎えください☆

2009/12/31(木) 13:20:51 | URL | マヤのマミー  [編集]
恒例のおもてなし杯、楽しませてもらいました(笑)!!
ラガー着似合ってますね~♪
年末最後にこんな楽しい大会があって羨ましい。

来年も小まめ共々よろしくお願いします!!
よいお年をお迎え下さい♪
2009/12/31(木) 15:55:08 | URL | 小まめママ  [編集]
たのしそ~~!!
のりさんほんもののラガーマンに見えますよ!
アテナママもカッコイイ!!
キックしてニケもちゃんと参加してるところがとってもいいです♪
実はとぼもメイド服を持ってるんですよv-91(のえママが作ってくれた)
こんどお貸ししましょうかv-411

来年もよろしくおねがいします。
よいお年をお迎えください!!
2009/12/31(木) 17:24:06 | URL | とぼパパ  [編集]
お久し振りです!
久し振りにお邪魔したら、3人のNiceなチームプレーに圧倒されました(笑)
さすがは、アテナ家!
笑わせていただきました~~♪
来年もみんなに笑みを振りまいて下さい。
2009/12/31(木) 17:43:47 | URL | イチロー母  [編集]
今年も残すところあと6時間。
本当に楽しい動画を拝見し最高に楽しかったです。

新しい年、アテナちゃんも一緒にお祝いですね。

今年はお知り合いになれて嬉しかったです。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

アテナママさんご一家のお幸せを心よりお祈りしています。
2009/12/31(木) 18:06:16 | URL | ひろえ  [編集]
きゃははは~v-408
アテナママご一家、最高ですぅ!

ニケも楽しそう。
アテナもニコニコ笑いながら一緒に走ってたでしょうね。
(そんな風に見えてしまうのは私だけ^^?)

今年はいろいろありがとうございました。
感謝v-352

アテナママさんのおかげで、ここまでこれたような気がしてます。
あ、アテナがそうしてくれたのかも!

どうぞ来年もよろしくお願いします。
また逢いに行きますからね~♪
2009/12/31(木) 21:58:01 | URL | シェビ  [編集]
おもてなし杯 楽しかったよねv-238
2人のラガーマンと審判、ストーリーもあってすっごいうけたよ~
来年は絶対に仮装大賞だよね☆

そして、今年はいろいろお世話になりました。
来年もよろしくね!
2009/12/31(木) 22:11:41 | URL | モカ&ムートママ  [編集]
真面目な顔してやろうと思ってたのに、最初の「おばか夫婦」で吹き出しちゃって、あとはへらへら走ってました。今後、「おばか夫婦」ってくくられるかと思うとそれだけが心残り~。

ライオントイプー、色がピッタリ合っていてかわいかったのよ~。でも写真が全部ピンぼけで、、、

来年も宜しくお願いします。
2009/12/31(木) 22:13:06 | URL | アテナママ  [編集]
基本的に真面目なんです、私たち。
先生に「面白い事しなさい」って言われたから、真面目に考えたんですよ~。
え?「面白い事しろ」って言ったわけじゃないの?
あら~、勘違い、、、

ニケが真央ちゃん役で毛皮を来てウデを組んだ私があごで指図するコーチ役って考えたんだけど、そこまで遠隔できる技を持ち合わせておりませんでした。。

来年も宜しくお願いしま~す。
2009/12/31(木) 22:22:54 | URL | アテナママ  [編集]
はい、楽しかったですよ~。
でも年末の忙しい時に、準備やら何やらで、うちの事が全く出来ませんでした。(ただの言い訳なんだけどぉ。。)

今年はお世話になりました。ゆうりちゃんの話を聞かせてもらってどれだけ慰められたか。。。
来年もマヤちゃんの吹っ飛び、楽しみにしてま~す。
来年も宜しくお願いしま~す。
2009/12/31(木) 22:33:10 | URL | アテナママ  [編集]
やりましょ~。って提案してみればぁ。
団結力のありそうなスクールだから盛り上がりそう。
来年は家族が増えてますます楽しくなりますね。
私も楽しみにしてま~す。

どこかで会えたら嬉しいなぁ。
2009/12/31(木) 22:39:21 | URL | アテナママ  [編集]
笑えた~v-218
ニケにしてみりゃボール遊びなのアジなの?
パパもいるし超楽し~って感じだろうね!!
パパママも存分に楽しめたようだから
良い締めくくりだv-398

来年も楽しませてくださいね♪
2009/12/31(木) 22:44:40 | URL | ポポママ  [編集]
いや~、ラガーマンにしてはのりさんはお腹が出過ぎで、私は足が豚ちゃんみたいにぷるんぷるん。。。

実は去年、ニケ用にノエちゃんの衣装借りようかってかんがえたんですよ。でも悪戯してくいちぎりそうだったので自粛。今年になったら、ニケの方がずっと大きくて入りそうにもなかった。。。
とぼくんのだと大き過ぎかぁ。。

来年も宜しくお願いします。
元日のお仕事、頑張ってくださいね。
2009/12/31(木) 22:45:48 | URL | アテナママ  [編集]
本当に、ご無沙汰してます。
牧場にはほぼ毎日お邪魔してるんですが。(爆)
ニケも来年にはデビューすると思うので、会場でお会いできるのを楽しみにしていま~す。
来年も宜しくお願いいたします。
2009/12/31(木) 22:51:35 | URL | アテナママ  [編集]
アテナが生きていた2009年が去って行ってしまう。ちょっと寂しい気もしているんですよ。
ずっと一緒なのにね。。。

来年も宜しくお願いします。
会えるといいなぁ。。
2009/12/31(木) 22:55:27 | URL | アテナママ  [編集]
今年はニケちゃんに一緒に遊んで頂き、
ママさんともお会い出来て本当に楽しい1年でした。
来年も是非よろしくお願いしま~す!
年末年始は伊豆ですか???

良いお年をお迎え下さい。。。
2009/12/31(木) 22:59:36 | URL | レイリノ  [編集]
もちろん、アテナも一緒に走ってましたよ~。
お揃いのユニフォーム(当たり前か)着てね。

私も、シェビさん一家に支えられた一年でした。
今日も、お線香2本。
アテナとシェビーちゃんの分。
もちろん来年もね。

2009/12/31(木) 23:00:44 | URL | アテナママ  [編集]
本当に、大笑いの一日だったねぇ。
なんか自分でハードル上げちゃったなぁ。
来年どうしようか、今から悩んでます。

こちらこそ、本当に沢山お世話になりました。
ディスクを始めたのは本当にモカ&ムートママのおかげだからねぇ。
次の火曜日にはまた一緒だね。
来年もよろしくです!
2009/12/31(木) 23:09:07 | URL | アテナママ  [編集]
ニケの衣装は子供用のをリメイクしてるのよ。
ポポママにもらった服で型紙取ったんだけど、それだと、ボーダーが合わなくて四苦八苦。
なんどポポ家にと「これ、縫って~」送りつけてしまおうかと思ったことか。。

来年は早めに発注するので、よろしく~。
2009/12/31(木) 23:14:30 | URL | アテナママ  [編集]
バカ夫婦って(笑)
いや~最高ですね!!
パスまで出して芸か細かい!!
素敵です!最高です。
一年の終わりに感動さえしました。
もちろん大爆笑。
ありがとうございます。
来年も宜しくお願い致します!!
2009/12/31(木) 23:15:29 | URL | ファボリまま  [編集]
残念ながら、うちにいます。
また一緒に行けたらいいですねぇ。(勝手に決めるなって怒られそう)
レイくん、ディスク好きそうでしたよね。
今度はディスクで一緒に遊びましょう。
来年もよろしくです!
2009/12/31(木) 23:18:09 | URL | アテナママ  [編集]
実は。先生もね、MCの最後に「いや~、面白かったです。ありがとうございました。」って言われたよ。アジを走ってお礼を言われる事なんてないから、完全に『出し物』扱いかいっ!
間違いじゃないけど、、、

来年も宜しくお願いしま~す。
2009/12/31(木) 23:34:03 | URL | アテナママ  [編集]
また笑っちゃったよ~v-408
ママはやりそうだけどのりさんが~~~
出走前にウォーミングアップしてたし(笑)
来年も“バカ夫婦”にぜひ磨きをかけてくださいi-278

そっかぁ~
1年間ずっと考えていたのかぁ~
見習わなくっちゃ!
2009/12/31(木) 23:47:39 | URL | ジョーママ  [編集]
今年も宜しくお願いします!

色々考えてたけど、最終的に決めたのは2週間前だったから、準備がばたばたでさぁ。。
今年はもっと余裕を持ってシナリオ作りをしたいわ~。え?シナリオ作らなくてもいいの??

ジョー家もある意味ペア芸でしょ。
大賞ノミネートのときくくられてたもん。
2010/01/01(金) 17:24:50 | URL | アテナママ  [編集]
ごめん!
いきなり笑った!!!

主役はアテナママだね。
のりさんも 生徒さん参加初で おめでとう。

ことしも よろしく♪♪
2010/01/02(土) 13:33:45 | URL | かすみ  [編集]
ことしも宜しくお願いします。

笑ってもらう為の演出ですから、そうでなくちゃ!
じつは裏でこっそりキック練習してました。
最後、ちゃんと蹴れて、本当に喜んでました。
はい。
2010/01/02(土) 21:06:59 | URL | アテナママ  [編集]
おもてなし杯お疲れ様でした。
あの場面では「タックル」行かなければ行けないなと反省しました>_<
今年チャンスがあれば「足首へタックル」行きますよ(爆)

今年も宜しくお願いいたします!
2010/01/03(日) 00:10:03 | URL | ビリパパ  [編集]
本職のタックル受けたら今頃病院で新年を迎えていたに違いないっす。
のりさんは「あそこでタックルしたら、オフサイドで、ほんとにPKだったのに」って訳のわからない事を残念がってました。でも本当に先に声をかけておけば良かったかな。反省してます。

今年も宜しくお願いします。
2010/01/03(日) 12:58:39 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/370-615ec239

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター