All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

パパ、おかえり!

犬って、不思議な力があるって言いますよね。
特にご主人が帰って来る時はわかるらしい。
今日はそんなお話。

今年の夏の雨の夜。
私はチッチンでご飯の支度をし、ニケはソファーでへそ天で寝てました。
昼寝(イメージ図)
リラックスしていた二ケ。
突然パッと飛び起きて横にあるアテナの祭壇のお骨に向かってワンワン吠え始めました。
なんだか必死の様子に私も料理の手を止めて
「ん?ねぇね来てるの?じゃあお線香しようね」

しばらく経ってのりさんが帰って来ました。雨にぬれてよれよれ、、、と思ったら、なんとバイクで帰宅途中、道路に開いていた穴にはまって転倒たんだそうです。雨で路面が光ってわからなかったんだとか。
はっと思って時間を聞いて見ると、まさにニケが吠え出した時間でした。
転倒の仕方も車がこなかった事も、運が良かったというより何かを察した二ケが
「ねぇね、パパを助けに行って!」
ってお願いしてたとしか思えませんでした。
パパからおやつを貰った二ケはそれがお礼の意味だと知ってか知らずかしっぽをブンブンして嬉しそうでした。



そんなスーパーガールの二ケ。
おとといは、、、、
やはり、私は夕飯の支度中。
またもやソファーでゴロゴロしていたニケがパッと飛び起きて玄関に出て行こうと、
「部屋のドア開けて~」
と、アピールして来ました。
パパが帰って来るときはバイクの音がするので、わかるんですね。
それで、庭まで飛び出して行っておかえりダンスをするのが習慣です。
この日はパパのコールもなかったし、私はバイクの音も聞こえなかったけど、まあ、そんな事もあるだろう。第一、ニケがかえって来たって言うんなら、そうなんだろう。って玄関のドアを開けてやりました。
いつもの通り庭に飛び出し、バイクの駐輪スペースに一番近い花壇の一角にジャンプ!
花壇 庭(右の屋根の辺り)
が、パパはいない。っていうか、バイクはない。
「え~、まだ帰ってないみたいよ~。ニィニィ(最近の呼び名)間違えたでしょ。」
私がそう言っても、納得いかないニケ。
庭から門の方にまわって車の影にパパが隠れてないか首を伸ばしてきょろきょろしてました。
しばらくしてやっと納得したらしいニケでしたが、ちょっと恥ずかしかったみたいで,照れ隠しに私の顔を舐めようとタックルして来ました。
勘違いしちゃったのねぇ



そして今日。
おとといの話を聞いたのりさん。悪戯心が起きたらしい。
10m手前でエンジンを切ってバイクを押して帰って来た。そして、門扉も玄関のドアもそ~っと通り抜け、突然、リビングへバ~ンと現れた。
私はびっくりして「うわっ!」っと言ったけど、寝ていた二ケは完全に寝ぼけて、きょと~ん。
しばらくぼへ~っとパパを見つめていました。
一応、パパに挨拶に行ったもののなんだか気味悪かったらしくちらちら私に視線を送って来ました。


ん?不思議な能力を持った話のはずだったっけ??
へへ。
でも、今後もパパとニケの攻防は見物ですよ~。

コメント

のりさんって・・・本当にいたずらっ子さんなんですね^_^;。
これからの攻防を楽しみにしています(^◇^;)。
2009/12/02(水) 21:58:15 | URL | RUNママ  [編集]
何が可笑しいって?
ニケが主役の話じゃなくて………
すっかり アテナママののろけです!
のりさんのこんなとことが 好きなんです!
って  聞こえますよ~~~(爆)

業連)掲示板に募集掛けました!
2009/12/02(水) 22:04:06 | URL | かすみ  [編集]
アメリカにいた頃ね、私の外出中に帰宅したのりさん、驚かそうと思って、車をお客様駐車場において、クローゼットに隠れてた事があったのよ。で、そのまま寝ちゃったらしい。
帰って来て数時間経ってリビングで御菓子たべてたらのりさんが寝室からぬーっと現れたときは今日のニケと同じ反応したな。
2009/12/02(水) 23:17:29 | URL | アテナママ  [編集]
ええっ???
そんな気持ちはまるっきりございません。(きっぱり)
幻聴ですよ。

年末年始、お客さんが来る事が多いんだけど、今年はどうか未定。それが決まったら申し込みま~す。
2009/12/02(水) 23:31:44 | URL | アテナママ  [編集]
うんうん。
本当にそう、不思議な力、、、ってあれれ?ニケ~、間違えちゃったのねv-408

実はマフィンも同じですよ!
彼からの帰るコールが鳴ると、オモチャをくわえ玄関へ。
(昼間に電話がかかってきても玄関へ行きますがv-356
「そ~」っと帰ってくると、ビックリ?目が点で、恥ずかしそうにしてます(笑)

しかし、最初のイメージ写真・・・
ニケさん、イメージじゃなくて、そのままなんですけどぉぉぉ(爆)
2009/12/03(木) 00:38:54 | URL | シェビ  [編集]
必死のときと、そうではないときの差でしょうか(笑)

不思議な能力を秘めているが、そうそう簡単には出さないニケちゃん。
パパさんの茶目っ気いっぱいの攻防。
幸せあふれるアテナママさんご一家です。
目が離せませんね。

早いものでもう12月ですね~
お忙しいでしょうが、どうぞお身体にはお気をつけてください。

ニケちゃん!今度はパパさんを驚かせてあげましょう!
2009/12/03(木) 08:47:38 | URL | ひろえ  [編集]
ニケちゃんとアテナちゃんの不思議な力☆
ニケちゃんとアテナちゃんでパパを守ったのかなぁ(^^)

アタシも先代犬(ゆうり)が生きているころ、車の事故で、彼女に守られたのかな?と思うことが・・・。

やっぱり犬には不思議な力があるのかな!?
2009/12/03(木) 11:54:07 | URL | マヤのマミー  [編集]
ニケちゃんとアテナちゃんが守ってくれたんだね♪
二人の連携プレーだね!

のりさんの悪戯いいですね!
ニケちゃんのビックリ顔想像したらおかしくなっちゃう
(*≧m≦*)ププッ
2009/12/03(木) 14:57:10 | URL | 空ママ  [編集]
あれ、昼寝の写真だったんで『イメージ』にしてみました。
ま、このまんまですけど(爆)

ニケも、電話がかかってくると、誰か来ると思ってるらしく、大興奮しますよ。ボールくわえて大騒ぎ。もしかしてニケはシェビーよりマフィンに似てるのかもぉ。
2009/12/04(金) 08:01:17 | URL | アテナママ  [編集]
う~ん、確かにそうかもしれませんね。必死な時には思わぬ力が出るのかもしれません。

本当にあっという間に今年も終わりです。
今年は真面目に掃除でもしてみようかなあと思ってます。
でも実際は思っただけで終わりそうですが。。
途中で「どうした?」って聞いてもらえると気合いが入ると思うのでよろしくおねがいしま~す。
2009/12/04(金) 08:08:27 | URL | アテナママ  [編集]
ゆうりちゃんに守られたことがあったんですね。
絶対そう言う事ってあると思います。
本当は守られる状況にはなりたくないんですけどね。。。

はっきり骨壺をみていたので、本当にアテナに訴えたかったんだと思います。必死だったのかな。
2009/12/04(金) 08:15:01 | URL | アテナママ  [編集]
連係プレーは本当に不思議な体験でしたよ。

おとといは、びっくりしたっていうより、訳が分からず、きょとんとしていました。パパにフリフリしながらちらちら「なんかおかしいよねぇ」と言いたげにこちらを見てましたよ。。
2009/12/04(金) 08:19:44 | URL | アテナママ  [編集]
パパ、大きな事故にならなくてよかったね。
バイクって生身だからこわいよねv-356
ニケちゃん勘違い可愛い!
うちの子たちもよく勘違いするよ。
二頭揃って。
何と間違えてるのか気になるよね。
2009/12/04(金) 16:10:39 | URL | ジョーママ  [編集]
あははv-407
何度見てもすごい格好で可愛いニケ!!

本当だね、容姿はシェビーに似ているけれど、、、
中身はやっぱり「妹気質」なのかもねv-355

そんなおとぼけちゃん(褒め言葉ね♪)に救われてるよね。
お姉ちゃんたちの助言?がいい。ってことで^^!!

私は、おとといから、百貨店にパワーストーンアクセを出しています。
アテナママさんも忙しいですか?
マフィンは初日、イタズラしてました。とても8歳と思えません(汗)
今度は、ニケのチョーカー作ろうね(^_-)-☆
2009/12/04(金) 23:47:52 | URL | シェビ  [編集]
うん、本当に、怪我がなくて良かったよ。ヘルメットにちょと傷ついてたから、ぞっとしたけど。
実家のチチも750で転倒して指が避けた怪我をしたので、私がバイクが欲しいって行っても絶対許してもらえなかった。。

ワンたちの勘違い。。。
これも何を感じたのか突き詰めるとちょっとこわいね。。
2009/12/05(土) 21:22:46 | URL | アテナママ  [編集]
確かに妹気質なのかもね。
チョーカーいいなぁ。ぜひ、お願いします。

実は私も今日、クラフトショップに出店してたんですよ。
1週間で3回だったんだけどどれも例年より売り上げがよくて、ブレスレットのおかげかなぁって思ってます。
金運はないけど。(爆)
2009/12/05(土) 21:27:52 | URL | アテナママ  [編集]
↑ ほらっ!アテナからのメッセージブレスだもんv-352

きっと、それをアテナママさん自身が実践できたからだよv-343
不思議だよね。。。
アテナと、パワーをこめてくれた(笑)ニケのおかげ^^?

私はまだまだ・・・14日まででーす。
立っているだけで疲労が・・・。トホホ~
みんな~v-286v-285手伝いにきておくれ~v-408
2009/12/06(日) 00:04:34 | URL | シェビ  [編集]
確かに娘2犬のパワーがこもってるからね。

シェビさんも頑張って下さい。
でもみんなを呼ぶのはどうかなぁ。
特にアテナなんて行っちゃったらしっぽでひっくり返しますよ。
きをつけて~。
2009/12/06(日) 22:23:16 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/362-331764c2

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター