All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

魔裟斗くんの引っ越し

家から15分くらいのところにある大きな運動公園がアテナのホームグラウンド。
最近はアテナのお出かけも増え、私の仕事の都合もあってなかなか行けないけど、
いつでも顔見知りが暖かく迎えてくれる、こころのホームでもあるところ。

そのいつものメンバーの一人マサト君が引っ越す事になった。
20070328213428.jpg
これがマサト君。こんなにかわいらしいのに漢字で書くと魔裟斗だそうで。。K1の魔裟斗からとったそうですが、「名は体を表す」訳じゃない見本ね。

実はアテナ、魔裟斗くんと遊んだ事はない。サイズ的に住んでる世界が違うみたい。
アテナが大好きなのは「魔裟斗のおとうさん、おかあさん」なのだ!
お父さんはおやつをたくさんくれる。気を使って私に渡してくれるのだけれど、アテナにはちゃんとだれからもらったものかわかっていて、お父さんに精一杯の愛嬌を振りまく。

DSC01335.jpg
(魔裟斗クンご一家)
お母さんはクリスマスに自宅でじっくりゆでた大きな豚骨をプレゼントしてくれた。
アテナは大喜びで一日で食べちゃいましたっていったらびっくりされちゃって。。
確かに魔裟斗くんなら数ヶ月は持つでしょうで大きさだったもん。。。

それ以来、アテナのためにお買い物に行く度に豚骨が出ているかチェックしてくれて、
しかも、夕方のお散歩で会う機会がなかったら、朝届けてくれるとまで言っていただいて。
そんなに思ってくださっているのかと思うと涙がでる位ありがたいです。

DSC01333.jpg
最後はみんなで記念撮影。

お父さん、お母さん、アテナはずっとお二人の事が大好きです。
アテナや公園のみんなの様子は時々ブログにのせますね。見に来てください。
前の記事 誕生日!
次の記事 チーム爆裂・遠征!

コメント

アテナママ、お祝いのコメントありがとでちた。Dellちぇでち♪

魔裟斗クンのお父さんとお母さんがくれる「おやつ&豚骨」…
想像したら、ヨダレが止まりましぇ~ん!
アテナちゃんのお友達もイイ人ばかりで、うらやまちいでち☆

これからもたくさん遊んで欲しいでちよ(^з^)~♥
2007/03/29(木) 07:05:30 | URL | Dellちぇ。  [編集]
この公園って・・・ほ○○公園?
ママゴンもタマに遊びに行きます^^
公園の反対側に行って少しノーリードで
走らせたり・・・基本的には人が居るし
極々たまにだけどね^^
ワンちゃんの居る時間を避けているせいか
あまりワンチャンと会った事は無いけれど
素敵な友達が沢山居るんですね^^
この公園デ・・・ファインが、ファインが!!
ワイマラナー”に間違えられたんだ(笑)
自信満々にオジサンがワイマラナーだよな!!って言われたので否定するのも・・・と思いオホホホホ~!って帰って来ました^^
2007/03/29(木) 14:14:26 | URL | ラスファインママゴン  [編集]
ほんとにアテナはいいお友達に囲まれて幸せものなのよん。もちろんDellちぇはその中のトップだわさ。
いや、訂正。Dellちぇはママのお友達だったわ~。
2007/03/29(木) 21:31:15 | URL | アテナママ  [編集]
ぶぶぶ。。。ワイマラナーって!!
色がぜんぜんちがうじゃん!!ファインちゃんの肉体美がそういわせたのか???

そうです。ほ○○運動公園です。
大きい子達はみんなロングリードつけて走りたい放題。
いっぱい犬も人も集まるけど、みんな和気あいあいで楽しいですよ。
2007/03/29(木) 21:40:47 | URL | アテナママ  [編集]
アテナちゃんは、み~んなに愛されてるね!
幸せものだなぁ。
きっと、アテナちゃんのふんわりした雰囲気が、周りのヒトをひきつけるんでしょーねっ♪
マサトくんのパパさんママさんも、きっとこのブログを見て、
アテナちゃんのことずっと思っててくれるんだろうな~
ブログって、いいねぇ
2007/03/29(木) 21:41:31 | URL | ジジママ  [編集]
この季節は 出会いと別れの季節だったね…
身近でこんなにいい方たちとの別れがあると淋しいねぇ。

本当にいいご夫妻。。。
アテちゃんも一緒の4ショットがいい記念!
優しくて面白そうなママと 実直で優しいパパってカンジ…

ジジママに同感!
ブログってこういうさりげない『通信』みたいに見てもらえる。
いいねぇ~ こういうつながりがあるということが…
2007/03/29(木) 22:33:55 | URL | tinamama  [編集]
お友達が引っ越しちゃうのは寂しいですね。。。
あれ?アテナちゃんにとっては「豚骨が引っ越しちゃうv-409」だったりして?

魔裟斗くん、引越し先にすぐ慣れるといいですね。
ワンコ飼ってると引っ越した先でもすぐにお友達ができるのがいいところですよね!
2007/03/30(金) 01:31:45 | URL | ☆アルまま☆  [編集]
あの爆裂をみて「ふんわりした雰囲気」って言えるなんてジジママさすがですぅ。

マサト君一家は病気のおばあちゃまの希望でおばあちゃまの実家のある北九州に引っ越しちゃうんです。
でも時々ブログでみんなの様子を覗いてもらえれば素敵ですよね。ほんとにブログっていいですよね。

ジジママのブログをリンクさせてくださあ~い。
2007/03/30(金) 06:23:21 | URL | アテナママ  [編集]
ほんとに別れはさびしんですが、ブログを見てもらえる事でつながってるんだなって思いました。
師匠の指導のおかげてございます。

別れの季節だけど、その後は出会いの季節。
新しい仲間ができるといいな。
2007/03/30(金) 06:31:50 | URL | アテナママ  [編集]
へへ、当たりです。
この日、マサトのおとおさんが最後にアテナをなでようとしてたのに、向こうでおやつ配ってるのを見つけたらダッシュで行っちゃったんですv-13
「アテナらしい」って笑ってもらえましたけど、、
2007/03/30(金) 06:36:38 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/36-2f431c0c

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター