All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

おされな写真を撮るのだぁ

我が家のちい姫、2番目の子のご多分に漏れず、姉のお下がりばっかり。
「ニケには絶対に似合う」と言ってのりさんが買ったコパーに近いゴールドのチョークチェーンはディスクの練習をしているうちに草むらで外れてしまって見つからず、これまたのりさんが誕生日にプレゼントした黄色い首輪は大き過ぎて使えず。。

カフェとか、横浜に行く時に使うおされなカラーが欲しい!
と、思っていたとき雑誌でみかけたGOD-DOGのパールビーズのカラー。
モデルの黒ラブちゃんに真珠色がよく似合ってて、かわいい
HPには強度などが詳しく書いてあり信頼できそうだったけど、う~ん、と思っていたら、ブログ友達の璃空君が素敵なビースカラーをしているのを発見。聞いたらやはりGOD-DOGのカラーでした。
璃空君のママ、ひろえさんから使用した感想を聞き、これなら安心。と、連絡してみました。すると評判通り誠実なマスター(?)は「パールビーズはメッキコーティングですので、フィールド系の若い子にはお勧めできません」ときっぱり。あ~残念
それで代わりに選んだデザインがこちら
相模原公園 カラー
最初に袋から出した時は子供のおもちゃみたいで大丈夫かいなって思いましたが、つけて見るとかわいくてねぇ。(親ばかですが何か?)
どこか綺麗な背景で写真を撮ろうと公園に繰り出しました。

相模原公園 カラーあらまぁ、賢そう

相模原公園 カラー庭園の午後ね

相模原公園 カラー
う~ん、これだとちょっと町の定食屋の看板犬っぽい。
「いらっしゃいませ」って書いた鍋とかくわえてそう。。。
もっとセレブな感じでお願いしますよ~。

相模原公園 カラー
おやつで釣ってみた。

相模原公園 カラー
外でおやつが貰えるなんて滅多にないので、目一杯首伸ばして。。。

相模原公園 カラー
たちあがった~

公園のこの一角はヨーロッパ調の美しい庭園でいくつもの噴水が絶妙に配置されています。
相模原公園 カラー
「撮影終わったら、お水はいれるのかなぁ。」

相模原公園 カラー
「ここは入れるんだろうか?」

相模原公園 カラー
「う~ん、ちょっと無理みたい。。」

相模原公園 カラー
「ここなら行けそうでちゅよ~」

そして、急に激しく吹き上げる噴水にびっくりして飛び退く。
相模原公園 カラー
マスターには「立派なレディーになったらパールビーズをオーダーします」って言ったけど、「立派なレディー」にはなれない様な予感、、

やっと撮れたおされな1枚。
相模原公園 カラー

娘をセレブに見せようと必死なのに自分はジャージの母。
強引に見ようと思いえば、ジムに行こうとするセレブに見えなくもないかも。(と、強引に自分に言い聞かせて見る)
相模原公園 カラー

このカラーに合わせた白い革のリードを探そうと思ってます。
すぐ汚れそうなんだけど、どうかなぁ。。。

前の記事 おかえりDance!
次の記事 脱○大会その2

コメント

ニケ姫 おしゃれ~

いい感じですねv-221

2009/11/23(月) 12:30:41 | URL | あっくんパパ  [編集]
やっぱり女の子はこんなに可愛いデザインが出来るんですね!

白地に三色のお花。
可愛いわ~うらやましいわ。

最近GOD-DOGさんで勧めているビーズですよね・・・?
黒い子には絶対に白をつけたいですもん。

この形のビーズ、耐久性がずいぶんと上がったらしいですものね。
ビーズカラーならお水に飛び込んでもすぐに乾くし、
ムレないし、とってもラクになりますよ!

うちもカラーのおかげでセレブっぽく見えるらしいです。
ドッグランに行く時、もちろんわたしはいつも着ている、し○むらでさらに値段が下がった服。
ジャンバーは息子のお下がり。
知らない人が、璃空のカラーのことをあれこれ言っている。
「えーっ?これどこに売っているんだろうね?」
「高そうだよね・・・?切れないのかな?」
思いっきり引っ張って、
「あ!すごく丈夫そうだよ?」
「ふ~ん、こんなのあるんだ」
横にいるわたしは飼い主だと認めてもらっていないらしい・・・。
2009/11/23(月) 17:09:09 | URL | ひろえ  [編集]
ニケちゃん、とってもよく似合います~
可愛い!!フェイたんにも欲しいなあ。
早速チェックしてみます。
2009/11/23(月) 18:34:48 | URL | ラブママ  [編集]
大型犬のリード&カラーってなかなかいいのがないんですよねぇ~
特に我が家はデカ犬&男の子なのでデザインよりも
強度重視になってます(--)

ニケちゃん 素敵なカラーよく似合ってますよ~♪
ママさんのジャージ&グラサン ナイスですe-266
2009/11/23(月) 20:04:06 | URL | フィーバまま  [編集]
初めてこんなオシャレなの買ってみました。ほんとはパールが良かったんですが,店主自らお勧めできないっていわれたら、さすがの私も引き下がりました。
2009/11/23(月) 20:20:56 | URL | アテナママ  [編集]
あはは。。。
そのエピソードおかし過ぎぃ~~。

そうです。オリジナルビーズです。ちょっと子供のおもちゃのビースみたいに見えるので、透明系にしようかとも思ったのですが,やはり白にこだわりました。背中を押してくれてありがとう。
そのうち、セレブな2匹のデートを後ろからぼろぼろの格好して見守る機会を作りましょうね。
2009/11/23(月) 20:27:47 | URL | アテナママ  [編集]
ニケのは4連なんですが、つけてみた感じ、5連でもよさそうです。5連だと名前も入れてもらえるんですよ。それでも良かったなぁってちょっと後悔です。かわいいけど、実用的でお勧めです。
2009/11/23(月) 20:34:21 | URL | アテナママ  [編集]
2週間くらい使って試してるんですが、強度もぱっちりです。たぶん、くいちぎられない!(爆)
璃空くんの青いカラーもすてきだよ~。

あ、私、グラサンをかけると別人に見えるらしく、時々良く知ってる人でも「あんた誰?」って顔されます。
2009/11/23(月) 20:39:29 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃんかわいいよぉ~
お姫さま見たいな色の組み合わせとお花の模様・・・★
ビーズって強度が!?って思いますが、大丈夫なんですねぇ。

それにしても・・・ママのジャージ姿・・・笑えます。
本当にうちもそうです。
ワンコにはお金かけて・・・自分の物はなるべく安くe-455です。
2009/11/23(月) 23:11:09 | URL | レイリノ  [編集]
ビーズがマカロニみたいな形で隣と接地面が多いので,強度もアップしたそうです。自分で作れるキットも売ってますが、さすがにその勇気はなかったけど、、

本当に、娘にはほいほい使うのに自分のは安いものばっかりです。。
2009/11/24(火) 06:32:16 | URL | アテナママ  [編集]
わぁーニケちゃんかわいい~♥
いいなぁ~短毛だとこういうおされが出来ますよねぇ(^^)
うちは隠れちゃうからぜっぜんおもろないです^_^;
2009/11/24(火) 20:30:54 | URL | hirotti  [編集]
確かにねぇ。
見えませんねぇ。
お宅のお嬢様とか中世の王子様には似合いそうなきがするんですが、残念っ!
2009/11/24(火) 21:43:47 | URL | アテナママ  [編集]
どーーーーー見てもセレブには見えませんからぁ
ジャージ姿はもちろんラブにセレブを求めても・・・v-403

でもこのカラー可愛いね♪
うちもいつかビーズカラー欲しいのよね~
2009/11/25(水) 09:05:54 | URL | ポポママ  [編集]
可愛い~ 似合ってる~e-266
あ・・・ ジャージe-263
と思ったらちゃんと自覚してたか(笑)
ジム通いのセレブね、はいはい(笑)

大型犬のおしゃれなのってごついのが多くて
こんな優しいかんじの可愛いのってなかなかないんだよね。
ま、気に入ったところで
うちの子たちには危ない気がするけど。
ニケちゃん、くれぐれもそのカラーで入水しないようにねv-219
2009/11/25(水) 09:25:05 | URL | ジョーママ  [編集]
へっ!?セレブだめぇ???
やっぱりラブはゴージャスさに欠けるかなぁ。
あ、それよりジャージか。。。

このカラーかわいいし、白いとね、夜にも目立っていいよ~。お勧めです。
2009/11/25(水) 20:44:40 | URL | アテナママ  [編集]
あ、このカラーね、水洗いできるのよ。
このまま水遊びしても布製と違って蒸れないのも売りなの。
いや、だからって、勝手に飛び込んでもらっちゃ困るんだけど、、、
2009/11/25(水) 20:48:08 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/359-df245d98

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター