All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

脱○大会その2

泥だらけの脱糞大会の翌日。
一転、暑いほど良く晴れた日曜日はアジの練習会がありました。
のりさんはバケツとぞうきんを持ち込んで泥だらけのタープの掃除をしてました

スクールでの練習は絶好調。
普通、コース練習は2回ずつやるのですが、「ニケ、完璧!もうOK!」と1回で終わる事もあるんです。つい2週間前にバーの高さを55センチに上げたけれど、バーを落とす事もほとんどなく。。。
そんな好調な流れを受けてこの日の目標はオールCR。

最初の種目はOP1。
一番のポイントはスタートの3つのハードルに上手くはめる事。
これがぴた~っと決まって内心「よし!いただきっ!」だったのですが、、、



ええ、ママ、確かに川方面を指して「Go!」って言いましたよ。
だけどさぁ、だからって、あんなに一直線に行くなんてぇ。。。。

とぼとぼ歩きながら首を振る私に先生が
「諦めない!すぐ呼び戻すっ!」
そこで、一応小走りになって川まで行きました。
「ニケ、来いっ
練習会 川
前回の練習会の光景 byティアラママ)

何度叫んでも、こんな感じで川のほとりで待っていたニケは
「ママァ、ボール投げてくだちゃ~い」
と、私と川の間を行ったり来たり。

その光景を見ていた先生、とうとう
「もう、ニケを無視して戻りましょう。」

すると、私の怒りなど、まるで感じていないらしい娘、
「戻るでちゅかぁ」
とばかり、先に斜面を駆け上がりママと先生に愛想フリフリ
おのれぇ

練習会では1走目は自分で考えて走り、先生のアドバイスを貰った後、もう1走します。
アジの練習会ですからね、当然コース攻略の考え方だのハンドラーの動きについての指導なんですが、我が家だけ
「普段から指示がなければ川には行かせないで下さい」
って生活指導
続けて先生、
「でも、救いはニケは非常にボール好きなので、ボールがあれば集中できるってところですね。」
す、救いって先生、、、

で、ボールを持ってリトライしたのがこちら。

はっきり言ってハンドリングなんて二の次で、ゴール後いかに呼び戻すか。
もう、それしか考えられなくて、必死に呼んでます、私


午後はOP2
1番ハードルから斜めに川に向かうコースです。
検分中に「この川に向かうコース、絶対やだ!」と言ったら周りが大受け
確かに、コースの外の地形まで気にするハンドラーは滅多にいないはず。。
1走目は「あ~、そういう風には考えもしなかった」ってハンドリングミスで逆跳び。
でも、まっとうに走りきり、無事タープに収容しましたっ!
(目標、大幅に下方修正済)
そして、今度はちゃんとアジの指導が受けられましたっ
ミスした箇所ともっとスピードを上げるアドバイスを貰って2走目。

「完璧だぁ!」頂きました
頂いたものの、朝一発目のダメージは大きく気持ちは晴れなかったなぁ。


みんなは大笑いしながら異口同音に
「ニケ、やるねぇ。さすが、アテナの妹!」
。。アテナ、どんだけ強烈な印象を残してるんだ。。。

アジを初めてまだ半年。スクールのフィールド以外で走るのは3回目。走りに集中できるようにいろいろ考えないといけないなぁと思う反面、アテナ越えのパフォーマンスをやらかしそうないや~な予感に苛まれつつ、この日の脱走大会は終了したのでした。

おまけ
『アテナ、大好きなタイヤ連続跳びの後、大技のれんが崩し』の巻

コメント

お~~。
ニケちゃん、また上手になって、大会デビューもすぐですね。
アテナママも気持ちよさそうにハンドリングしていますね。
2009/11/19(木) 17:47:00 | URL | わかめとーさん  [編集]
ニケちゃん、すごいです!!
脱○から脱出です!!

きれいに走るね~
綺麗にジャンプするね~

ボールが本当に大好きなのですね。
まだまだ若いニケちゃん。
まだ1歳4カ月なのにこんなに素晴らしいのですもの、
これから楽しみだね~
ようやくパピーちゃんって言われなくなったお年頃ですものね。

追伸:過去日記を拝見したらたくさんアテナちゃんの姿見れると知りつつ。
泣くに決まっているので・・・・
今日はアテナちゃんの姿もしっかり拝見しました。
2009/11/19(木) 19:08:51 | URL | ひろえ  [編集]
うんうんアテナちゃんもニケちゃんもとっても美しい姿でアジするんですね♪
川に飛び込むのもあり(笑)
レンガ崩しもありじゃないですか~!?
とっても微笑ましく見せてもらっちゃったe-348まだまだ1歳のニケちゃん、これからがとっても楽しみですよね。
ママのハンドリングもとっても素敵でしたよ!
2009/11/19(木) 20:28:52 | URL | レイリノ  [編集]
す、すいません
あまりにも見事にネットを飛び越えて川に向かう姿に・・・
大爆笑してしまった私を許して~m(_ _)m。

私もRUNとは数々の修羅場をくぐってきてますので
お気持ちはよぉ~くわかっております。
なので、最後はよく修正したなぁ~と感心いたしました。
どんなときでも一生懸命、全力アタックのですものね。
これからの活躍に期待してます・・・お笑いのほうじゃないですよ!!
2009/11/19(木) 20:44:16 | URL | RUNママ  [編集]
気持ちよいくらいの青空の下~
これじゃ川遊びしたくなっちゃうよねぇ(*≧m≦*)ププッ
ニケたん笑わせてくれますね~(^^)
我が家は所要ありで参加出来ませんでした。
絶好のシャッターチャンスを逃して残念(>_<)
なので次回もまた楽しませて欲しいと思うひぃです(笑)
お疲れ様でした♪
2009/11/19(木) 21:00:44 | URL | hirotti  [編集]
ニケの話を読んで来たのに………
最後の アテナの!!(爆)
ほんと ジャンプが好きで 好きで♪♪
体当たりも 強烈(笑)

こんな 姉ちゃんの妹だもん。
かわかわかわ みずみずみず………
らしくていいよ♪

あっ?でもこれから川&海遊びは 控えなきゃだめなの?
2009/11/19(木) 22:23:39 | URL | かすみ  [編集]
すんばらしぃ~い♪
もう、すぐにでもデビューできますねんv-218
2009/11/19(木) 22:36:57 | URL | P&Rのかあちゃん  [編集]
なんだか、最後まで微笑ましくて、笑っちゃいました。
川遊びするほど、ぽかぽかだったのですね、二日目(笑)
2009/11/19(木) 23:05:16 | URL | CK  [編集]
ラブラドールらしい!(笑)
1走目だけだもん、愛嬌ってことでi-236
ハンドラーとしてはね・・・
でもあとの3走がよかったしまだビギナーだもん。
生で見られてラッキーだったわi-278
すぐに「なつかしい」って素直に笑える日がくるから!
説得力あるでしょi-235
2009/11/19(木) 23:08:48 | URL | ジョーママ  [編集]
ニケちゃん、見事なダ~イブだったのかしら~v-12ストレートに川に突進?してくニケちゃん、何度見ても楽しくて~、アテナママさん、ごめんね(;一_一)
アテナちゃんも又、楽しませてもらいましたよv-63知りましぇんv-219何か?って感じでウロウロ、楽しい姉妹ですよ~v-218ラブ姉妹とってもマイペースでナイスです\(^o^)/
2009/11/19(木) 23:54:44 | URL | フランママ  [編集]
やっとここまでやって来ました~。
やっと55センチに上げたところなので,ゆっくり仕上げたいと思います。というか、タッチ障害はまだ単品練習&Aフレームはまだ触ってもいません。。
年内には間に合わなかったけど、春くらいにはお目にかかれるかなぁ。
2009/11/20(金) 07:52:07 | URL | アテナママ  [編集]
やっぱり犬が運動する姿って美しいなぁって思いますよね。たとえ川に向かっている姿でも(号泣)
アテナには「こんなお笑いの動画ばっかり載せてぇ」って怒られそうです。
2009/11/20(金) 08:03:18 | URL | アテナママ  [編集]
レンガは完全に私のせいで、アテナが跳ぼうとしている時に動いたものだから、アテナは「何だ違うのね」ってあわてて進路変更したんですよ。。
川も私が指差してるように見えなくもなく、、
もっと息合ってるねって言われるようにがんばりま~す。
2009/11/20(金) 08:09:10 | URL | アテナママ  [編集]
ね~、みごとなジャンプでしょ。
まったく躊躇がございません。
これを修正したのはボールの力でございます。
本当に「救い」でございますよ~。
今後、各種大会は川がどこにあるのか把握してから申し込もうと思う所存でございます。
2009/11/20(金) 08:23:38 | URL | アテナママ  [編集]
やめて~!
先生に「毎回行くようだとここでの練習は出来ないって事になりますからね。」って釘を刺されましたよ。う~っ。
2009/11/20(金) 08:30:04 | URL | アテナママ  [編集]
家の姉妹、なんかやらないといけないと思ってるらしい(汗)
川は勝手に行かないようにってことで、一切だめって訳じゃなく、むしろ川の側にいても勝手に走って行かない訓練しなくちゃって思ってます。協力よろしく~。
2009/11/20(金) 08:33:58 | URL | アテナママ  [編集]
いや、まだまだエンちゃんのスピードには追いつけません。
しかもタッチ障害まだまだなので、デビューにはしばらくかかりそうです。
早く一緒に走りたいなぁ。
2009/11/20(金) 08:36:00 | URL | アテナママ  [編集]
ええ、土曜と違って暑かったですよ。
でも、川に入るのは暑いからじゃなくて好きだからなんですよ。
2月の極寒の川でぶるぶる震えながらでも遊びます。困ったもんだ。
2009/11/20(金) 08:39:55 | URL | アテナママ  [編集]
完全復活した?
DW運びながら顔あげたらジョーママだった時はびっくりしたなぁ。自分のぼけっぷりに笑えたわ。
1回目は油断したところもあったので、今後気をつけま~す。
2009/11/20(金) 08:43:34 | URL | アテナママ  [編集]
いや、笑ってもらった方が吹っ切れますよ。
いつもそうなんですが、川のほとりまでダッシュして行って「ボール投げて~」って足踏みするんです。もちろん今回もそんなでした~。
ニケだと、あんな風にレンガが崩れたらダッシュで逃げるけど、何事もなかった様なアテナ。
やっぱり大物だったんだなぁ。
2009/11/20(金) 08:46:41 | URL | アテナママ  [編集]
1回目の怪しい動きはなんとか引き止めたのに
残念だったね~v-389
失敗?
させないに越したことはないじゃん!!
って前回のコメント無責任すぎ?v-403

アテナの輪くぐり&豪快な体当たり
何度見ても笑えるわv-411

2009/11/20(金) 12:42:26 | URL | ポポママ  [編集]
こんな言葉もあり、どすえ~

バカやろー!でめぇーー!
行くんじゃねぇーーー!!

一度は使ってみたくなりますやろ~
ええどすえ~v-238
2009/11/20(金) 13:10:21 | URL | USA  [編集]
ニケちゃん すごくいい走りなのに。。。
まさか川がネックになるとはっ(><)
柵も飛び越えていく姿 かっこよかった~
なぁ~んて言ってはいけないですね

アテナちゃん タイヤが好きなんだ~
どぉーんとブロックにぶつかっていく姿に笑ってしまいましたe-454
2009/11/20(金) 20:43:34 | URL | フィーバまま  [編集]
そうなんだよねぇ。最初の時は何に気をとられてるのかわからなかったんだよ。川だったとは。。

失敗しないと気が付かないところもあるからねぇ。
次回への糧だとおもってがんばるわ~。

アテナねぇ。ライオンかっ!って毎回突っ込みたくなるんだよねぇ。
2009/11/20(金) 21:36:48 | URL | アテナママ  [編集]
いやぁ、そんなお下品な言葉、かんにんどすぇ~。
っていうか、ああなったら、やつはもう、耳が聞こえてない、、困ったもんだぁ。。
2009/11/20(金) 21:39:57 | URL | アテナママ  [編集]
私も、まさか川がトラップとは~って呆然。
しかも鮮やか過ぎるジャンプ。
次回は2月までないので、それまでになんとかしないと。
アテナのビデオ見ると、やっぱりハンドラーがへたくそなんですよね。
よくこれでがんばってたな。。
2009/11/20(金) 21:44:21 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃんの川への脱走…
迷いがなかったですね(笑)

最後のニケちゃんのアジ見事です!!
アテナママさんとニケちゃんの息のあったプレイ!
すご~~い!!

そして…アテナちゃん
マイペースぶりに笑わせてもらいました!
することがどこか似てるよね~姉妹だね~
(*^-^)ニコ
2009/11/22(日) 16:53:55 | URL | 空ママ  [編集]
秋はいろいろお忙しいんですね。
そんな中コメントありがとうございます。

ニケの走り、本当に迷いがないですよね(涙)
なぜ、川だと思ったんだぁ。。。
アテナと似てますかね?
最近、性格もだんだんと似て来た様な。。。
育て方のせいなのか??
2009/11/22(日) 20:09:33 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/358-ddf86b05

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター