All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

脱○大会その1

土曜日、NDAのディスク大会に参加しました。
会場は寒川。いつもアジのスクール杯が開催される会場です。
ニケが2回表彰台に登るデビューをした場所、そしてアテナが最後に走った場所
その思い出の場所にRUNちゃん、こまちちゃんが来てくれました。
RUN家のタープ(ってうちのにご一緒したんだけど)には今日もアテナの写真が飾られ、そしてRUNママはこの公園の思い出を聞いて「それじゃあ、今日が本当の弔い合戦だね。」って言ってくれました。

チームRUNのフリースタイルはそれはそれは気合いの入った演技で、感動で泣きそう。。
予選を3位で通過し、決勝では2位まで順位を上げてくれました。
アテナへの最高の贈り物をしてくれたふたりに感謝。

さあ、ニケも合戦に参加するよ~

と、気合い充分だったんですが、、、、
いつもより、時間が短いので、2R分一気にど~ぞ。
今回も私の絶叫が入っているので、音声注意です

1Rめ。強風と豪雨で0ポイントが続出の中,のりさんのスローが綺麗に決まりナイスキャッチ!やったね!2投目はディスクダウンだけど、時間はまだある!さあ、戻って来て!
と、怪しい動きをして横にそれるニケ。。。
ビデオを捨てて、ニケに向かって絶叫する私。
パーンしやすいように三脚のねじを緩めていたので,そのまま空を映したカメラ。。
途中で切れてますが、その後の空の画像にはふさわしくない私の絶叫が。。
「パパが取っても良いんだから、行け!」
「んぎゃ~!」
どういう事かといいますと、横にそれた二ケ。地面をクンクンしながらウロウロ。
そしてあろうことか
時間をたっぷり残したままラウンド終了
ニケはレトリーブ大好きで、トイレさせようと思っている時にうっかりおもちゃを持ってしまうと、そっちが気になって用を足さない子だ。その二ケが公衆の面前でしたくなっちゃうってよっぽどの事のはずなんだけど、、、
朝いつものようにいつもの量してたし、前日特に変わったものや大量に食べたわけじゃないし、ピーの様な不測の事態でもなかったらしい。。理由は謎。。。
2R目、あの風の中でパパもニケも今出来るmaxのパフォーマンスをしたけど、惜しくも4位。わずか2ポイントで表彰台を逃しました。
1R目,ちゃ~んと1分間試合ができていればねぇ。。

嬉しいサプライズもありました。
半年上のお兄ちゃんエンちゃんがママとピース姉さんと遊びに来てくれました。
寒川 エン こまち
左こまち、右ニケの遊んで攻撃を受けるピース


寒川 エン こまち
何かたくらんでるっぽい黒姉妹と引き気味だけどカメラ目線のRUN姐

寒川 エン こまち
エン兄ちゃんとの対面を喜んで踊る姉妹。

寒川 エン こまち
「かあちゃん、このちびっ子達、ハイパーでやだぁ」なエンちゃん

寒川 エン こまち
左からエンターテナー、ニケ、こまち

寒川 エン こまち
やっぱり、何か企んでるっぽく見えるこまち&二ケ

こうやって、にぎやかに、ドロドロに、この日の脱糞大会は終了したのでした。







コメント

ニケちゃん、やっちゃいましたね。こうめおばちゃんは、生後9か月でJFA最高峰のシリーズ戦決勝トップ通過であとワンキャッチで優勝というところで30秒以上残して脱糞、準優勝に終わりました。ウイングは大会の日はラウンドごとに必ず10分前にさせていました。まだできたての軟らかいのも出してくれました。大会の日は、1日4回してもおかしくありません。しかも寒い日や雨の日は回数が増えます。ニケちゃんもそれだけ動きが本気になってきたということです。ニケちゃん良い動きになってきましたね。本気になってきましたね。キャッチセンスありますね。戦いには負けたようですが動画を見てじい様は嬉しくなっちゃいました。
2009/11/17(火) 10:20:41 | URL | エアジジ  [編集]
読み逃げばっかなんだけど(笑)
脱○、のところ、てっきり、脱走と思って読み始めあたら、なんとぉ~
脱糞、だったとは(爆)
あまりにうけて、一言残し(笑)
2009/11/17(火) 10:21:57 | URL | tabby  [編集]
私も!
絶対に脱走だと思いながら読んで、結果を知ってコケた(笑)

まー、これでニケちゃんも一人前ということで(笑)

楽しい一日だったようで、よかったネ!
2009/11/17(火) 12:30:31 | URL | Batiママ  [編集]
コート外に出て済みでうんPをしようとするニケちゃん女の子だな~v-152
小まめも9ヶ月のとき経験済v-150
小まめも大会の日は3.4回うんPしますよ、特にラウンド10分前のトイレですることが多いです。

ニケちゃん戻りも速くなってるしスバラシイv-91

ノリさん横風にも負ケズv-218
2009/11/17(火) 12:40:53 | URL | 小まめ父  [編集]
土曜日は、どうもでした♪
そして、ガウガウですみませんm(__)m

3枚目のお写真は、ナイスショットというのか・・・(汗))
えんちゃんの右前足がニケちゃんの頭をひっぱたいているわぁ・・・^_^;
それに驚いたこまちちゃんの後ろ姿がなんとも・・・

これに懲りず、また遊んでください。
2009/11/17(火) 15:21:24 | URL | P&Rのかあちゃん  [編集]
そうか、原因はニケがエア一族だったからなんですね(爆)。しかも雨と風のダブルパンチだったから余計そんな気分だったんでしょうね。肝に銘じておきます。
2Rめは本当に良く見てキャッチしてくれました。
練習では調子がいいのに、大会ではどうもそのまま出せません。練習通りの事を出すのが今の課題です。
2009/11/17(火) 15:56:09 | URL | アテナママ  [編集]
予告しちゃうと次回のテーマ(?)が脱走なのよ。
そこにいた一同が「あ~っ!」って叫んだ位の。
次回もお楽しみに~。
いや、本当は楽しんでもらってちゃいけないんだけど、、
2009/11/17(火) 18:15:46 | URL | アテナママ  [編集]
Tetus.さんが「あ~、これをBatiママに見せたかった」と名言を吐いた大脱走。
ぜひ、お楽しみに~(ヤケ)
2009/11/17(火) 18:17:33 | URL | アテナママ  [編集]
あ、「兄」から「父」になったんですね!
そうかぁ、小まめちゃんも既に一流の仲間入りを果たしてたんですね。そういえば、そんな日記を読んだ記憶がよみがえって来た。。
先週の無風のつくばより成績が良いんですが、、
最近、のりさんが悪球打ちのいわき(ドカベン)に見えて来て仕方がありません。
2009/11/17(火) 18:22:01 | URL | アテナママ  [編集]
思いがけずディスクの会場でお会いできて嬉しかったです。
逆に、ニケが襲いかかってびっくりしてたでしょ、エンちゃん。なんだか申し訳なかったです。
本当にこれに懲りずに宜しくお願いします。
2009/11/17(火) 18:25:35 | URL | アテナママ  [編集]
土曜日は何から何までありがとうございました。
しっかし・・・見事な田んぼ状態でしたね~。
あんなだとう○このひとつもしたくなるってもんでございますよね^_^;。

コンディションが悪いことはわかっていたので
ニケちゃんに会うために来たんだ~って考えを変えたことが
いい方向に向かったと思います。
こまちも久しぶりにガウガウができて
とっても嬉しかったようです。
やっぱり女神はいるんだね~。

して・・・翌日もまたなんぞあったようでございますね( ̄▽ ̄)。
2009/11/17(火) 20:00:40 | URL | RUNママ  [編集]
ビデオの上向き加減に大笑いしてしまい、
ごめんなさい。ライムも最近競技会の時には
直前にします。しかもJPの前にしたのに次のAGの前でもします。一度はオビ出る直前にされ、あわやという時もありました。

それにしてもニケちゃんの走りっぷりは最高ですね。お見事!!です。
2009/11/17(火) 20:01:18 | URL | ラブママ  [編集]
ニケちゃん。こまちちゃん。RUNちゃん。ピースちゃん。えんちゃんとみんな揃ってていいなぁ~
小次郎ママもみんなに会いた~い♪

小次郎も大会では、ヒヤッとする時がありますよ~!
いつも河川敷に行き、トイレを済ます前にディスクを見せてしまったらもぅアウト!
こんな時は絶対、3・4投ぐらいでディスクをキャッチしたまま、しかもこちらを見ながらウ○チをしてくれま~す(笑)
やっぱりエア一族で~す♪

2009/11/17(火) 20:45:16 | URL | 小次郎ママ  [編集]
ニケ様
あなたの恥ずかしい写真あります。
なんならネットに流出させても良いんだけど・・・

なんてね。

お世話になりました。生憎の風雨でしたが、おいしいおにぎりと煮物(?)で楽しい一日でした。

ニケちゃんの恥ずかしい写真は・・・レンズが曇っていたのでソフトフォーカスな写真になってしまったので、流出はさせません。
2009/11/17(火) 20:49:22 | URL | RUNパパ  [編集]
ニケちゃんも大会だったんですね

いやぁ~ママさんの叫び声 ナイスです(^^)
あれは叫びますよね!

ある意味しっかり楽しんだ大会でしたねぇ~
2009/11/17(火) 21:35:52 | URL | フィーバまま  [編集]
ぷぷぷ
脱糞やっちゃいましたか!!
しかも脱走話もあるらしい?
今のうちに色々やらかしておきなされ(爆)
ポポは久しぶりのアジコンで
またもやパパ探しの旅にでたぁ
勘弁してくれよ~v-393
2009/11/17(火) 21:44:02 | URL | ポポママ  [編集]
寒川大会、お疲れ様でした!!
えんちゃんも一緒で楽しそうだー♪
父が書いている通り、以前小まめも脱○しまして、それからは意地でもラウンド前は極小
うん○でもさせてます(笑)。
アジではここまで心配することないのですが。
ディスクはアジと違った開放感があるのでしょうか(笑)?!
2009/11/18(水) 08:30:36 | URL | 小まめママ  [編集]
遠いところをおでましいただいて、ありがとうございました。ほんとに台風が来たのかいって感じの天候でございましたね。あたしゃぁ、見学で本当に良かったと思ったものでございます。
RUNちゃんの演技初めて生で見たけど、感動した~。のりさんはRUNママの所作が美しいと絶賛しておりました。

ええ、翌日もブログネタ作ってくれましたさ。
2009/11/18(水) 22:12:02 | URL | アテナママ  [編集]
いえ、こうなったら笑っていただいた方がすっきりするってもんです。まさに投げ捨てたって表現がピッタリな位あわてて手を振りに行きましたから。。

そういえばオビも糞尿行為は即失格なんですか?
きをつけなくちゃ~。
2009/11/18(水) 22:16:58 | URL | アテナママ  [編集]
私も会いたいよ~。
ニケを迎えに行ったとき、ケージの外でささみを食べたさて貰ってた二ケをみてキュンキュン訴えてたの以来だもん。来年はどこかで会いたいなぁ。

こじこじもやっぱり一族の人間、、じゃなく犬だったのね。ニケはおもちゃ見せるとでなくなる子だったのに、なぜこの場面で一族の仲間入りしちゃったんだろう。。はぁ。
2009/11/18(水) 22:22:10 | URL | アテナママ  [編集]
ぎゃ~、嫁入り前の若い娘なんだから、やめて~!
ど、どうか、ささみジャーキーで勘弁してください。ネガも渡してもらいますよ。
あ、ネガないの??

次回はなんとか工夫して温かいものを用意する所存でございますので、ぜひ来て下さいね~。
2009/11/18(水) 22:26:23 | URL | アテナママ  [編集]
同じ日に大会でしたね。
でも準優勝の幸福家とは違い、もう少しのところで手が届きませんでした。
あ~、せめてあと1本取れてればぁ~。

確かに思いきり叫んでるので,ストレス解消にはなってるかもしれません。
いや、ストレスたまるんだけどぉ。この状況。
2009/11/18(水) 22:29:57 | URL | アテナママ  [編集]
ニケはやらかさない子だと思ってたんだけどねぇ。
これって、今のうちに色々やっておくと良いってそんな事ないよねぇ。

アジコン出たのね。
来年あ一緒に行きたいなぁ。

2009/11/18(水) 22:33:55 | URL | アテナママ  [編集]
以前マグニィが「寒川って寒くて風か強そうな名前えすよね」って言った時は笑ったけど、実際そのイメージ通りのひどい悪天候でしたよ。

小まめちゃん、すでに一流の仲間入りしてたんですね。ニケも気をつけなくちゃ。。
2009/11/18(水) 22:42:46 | URL | アテナママ  [編集]
名言!?失礼しました~♪
脱○大会、
ニケちゃん、パウちゃんのお友達だね!!
(「嬉しそうに言うな!」って???)
2009/11/19(木) 20:43:22 | URL | Tetsu.  [編集]
いやいや、私もBatiママにみせたかった~って思ったから。。。いや、見せたくないんだけど。。
実は、私、「ぎゃ~」と叫びながらパウちゃんの事を思い出してました。
これからは脱○仲間として宜しくお願いします。
2009/11/19(木) 22:05:51 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/357-a72f03f3

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター