All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

大きな骨

先日、ペットショップリトルにお買い物に行ったとき見つけて、つい買った大きな骨。
昔、アテナに人間の肘から先ぐらいの大きなガムをあげた時は、取り上げた後探しまわってかわいかったけどおしまいには可哀想になって以来、食べきりサイズでないものは買わないようにしていたのですが、ニケは全部食べなきゃ気が済まないタイプでもないので、だいじょうぶかな~と思ったというより、どんな反応するのか知りたい好奇心に負けた。。

さて、どうでしょう。
骨「これはなんでちゅか?」

「あやしいものじゃなさそうでちゅ」
骨

「うまうまの匂いがしまちゅ」
骨

「齧ってみまちゅ」
骨

おいしそうにガリガリするものの、さすがに重たくてソファーには移動できないのね。って思ってたら、ついに行きました。

「よいしょ!」
骨

「これで落ち着いて食べれまちゅ」
骨

いや、でも、それ、位置的におかしくないですかぁ、ニケさん??
骨

夢中になってガリガリしているうちに、骨を床に落としてしまった二ケさん。
今度の引っ張りあげ方は強引です。。。

そこ、くわえる??
骨

で、後ろからソファーに乗る。。
骨

最近はママがお昼ご飯食べてる時間に貰えることが理解できて来た二ケ。
ママがお昼時にキッチンに立つと、骨がしまってあるおやつ箱の前でスタンパイしているのでした~。

あ、アテナのかわいい姿、ぜひ、こちらから見てやってください



コメント

アテナちゃんも、ニケちゃんも、かわいすぎるっ!

ニケちゃんの7枚目?『位置的におかしくないですか?』に、つい、爆笑しちゃいました。

2009/11/06(金) 17:32:34 | URL | コットン?  [編集]
きゃはは~v-408
ニケ・・・可愛いおもしろ過ぎ(笑)

「うん、うん、確かに位置的にオカシイ・・・v-294」って思ったんだけど、
もしかしたら、半分はアテナがかぶりついてるんじゃ???
ね。そんな感じ!

シェビーも、大きな骨嬉しそうに食べてたなぁ。
”どんなふうに食べるのか見てみたい”、、、この好奇心、わかるぅv-363
うちのチビさんにもあげてみよっかな~!
2009/11/06(金) 18:40:03 | URL | シェビ  [編集]
ニケちゃん、アテナちゃん、可愛い、可愛すぎです。ソファの姿に思わず釘付け。さすが、体柔らかいですね。
我が家も試してみようかな。
2009/11/06(金) 19:16:56 | URL | ラブママ  [編集]
リトル、在庫整理のために消耗品と稀少品以外は半額って聞いた?
期限は店内がスッキリするまでだって(笑)
常連だけかもしれないけど
そうだとしたらうちに聞いたって言えばたぶんv-426
あまり買わないけど入り浸ってます(笑)
この骨、お友達のゴールデンは何日もかけて大事に食べたらしいけど、
ジョーは軟骨とまわりのお肉だけ食べてポイ!
ボニーは歯っ欠けなのであげられませ~んv-8
しっかしニケちゃん・・・
なんておもしろい食べ方してるの~
さすがアテナの妹だわ!
2009/11/06(金) 19:17:57 | URL | ジョーママ  [編集]
ニケは身体がやわらかいからかバランス感覚が良いのか、お尻だけソファーで頭は床なんて格好で寝てたりするんです。

こうやって見るとやっぱりアテナは大きいなぁ。
2009/11/06(金) 19:43:01 | URL | アテナママ  [編集]
こんな大きなガム、あるんだー。
噛み応えがあって、美味しそう♪
アテナちゃんも夢中だね~(笑)
2009/11/06(金) 19:49:39 | URL | 小まめママ  [編集]
そうね。こっち半分、アテナが食べてるように見える~。喧嘩しないでなかよくたべてるなぁ(爆)

なんか、変わったものを見ると反応が見たくてつい散財しちゃうんですよね~。
でもマフィンちゃんには大き過ぎですよ。
2009/11/06(金) 19:49:48 | URL | アテナママ  [編集]
ぜひ、やってみてくださ~い。
でもこの大きさが2つあったら結構うっとうしいけど、1つじゃ喧嘩するし。。。
それも含めてみてみたいです。

ニケはやはり身体が柔らかいのでアテナにはあり得なかった変わったポーズしてますよ。
2009/11/06(金) 19:54:48 | URL | アテナママ  [編集]
バーゲン情報ありがとう。
それにしてもアバウトな。。

ニケもいまのところ肉と軟骨を責めてますが、おわったらどうなることやら。

最近、だんだんやることがアテナチックになって来て笑わせてくれます。でも、待てとバー落としはまねしないで欲しい。。。
2009/11/06(金) 19:57:55 | URL | アテナママ  [編集]
大きなガム、あこがれだったんですが、じっさいは食べきりサイズじゃないと何かと面倒でした。
必死のアテナ、結構かわいいでしょ。

2009/11/06(金) 20:01:18 | URL | アテナママ  [編集]
こんな大きいガムちゃん、初めて見たじょe-420
ポクちゃんも、絶対アテナちゃんみたいに、ずっと、ずっと探しちゃうヒヨコちゃん派e-78と思いましv-344
2009/11/06(金) 21:18:59 | URL | クロリス  [編集]
ニケちゃんのちょこっと舌が出ている写真が
とっても好き~♪
でも、この子達って時どきとっても変な格好で集中しますよねぇ(笑)
きっと小次郎は、アテナちゃんのようにエンドレスで探しそうだなぁ~
2009/11/06(金) 21:35:19 | URL | 小次郎ママ  [編集]
アテナねえさんのウロウロぶりは、はじめは笑えたけど最後には必死でそんなに欲しいか~って可哀想になる気持ちわかります。
ニケもおもしろキャラに育ってきてますね!
・・・誰がそうさせてるか・・・・^^
2009/11/07(土) 10:39:04 | URL | 匿名希望?  [編集]
お!懐かしい~♪
確か マンモスボーンだっけ?
ネット通販が普及してない頃は
ここにお世話になったわ♪
「3頭にくれる骨はニィーー!」の我が家には
憧れの品ですことよ~(笑)
2009/11/07(土) 11:47:15 | URL | USA  [編集]
ニケちゃん ソファの上で何であんな体勢なんだろう?
もぅ骨しか見えてない!って感じですね(^^)

アテナちゃんが骨を探す姿
我が家の坊ちゃんを見ているようだわ(><)

ニケちゃんがガジガジしていたあの骨
一度に半分ぐらいを食べちゃって・・・
大変な事になったことがなつしぃ~~~
2009/11/07(土) 19:00:39 | URL | フィーバまま  [編集]
ペットショップリトル?
リンクしているお店の地図を見たら、
うちがよく行くメキシカンのレストランのそばじゃないですか!
たしか、付近をお散歩してたら、ペットショップがあって
ゴールデンがお店の中にいっぱいいて、
びっくりして早々にでてきてしまいました!
こんど覗いてみます。
輸入品がいろいろあって
ひっぱりっこによさそうなボールがあったような、、。
2009/11/07(土) 20:05:11 | URL | ティアラママ  [編集]
ニケさん、本当に位置的に間違っていますよ!
頭に血がのぼってつらくなったりしますよ(笑)

後ろからソファーに乗るという技術も持っているんですね?

アテナちゃんの探しっぷりには笑わせてもらいました。
ビスケットに気を奪われた一瞬のすきになくなる大きなガム。
うちの仔もよくそれで茫然自失状態になっております。
慣れてくると、
「いいって。ビスケット探しているうちに大きなガムがいつもなくなるんだから」
そういう表情でほかのおやつを拒否しますが、やはり誘惑には勝てず毎回突然なくなったガムを探しています!

3枚目の写真、
骨をお手々でチョイチョイしながらチラッと出ているベロ、すごく可愛いですね。
2009/11/08(日) 07:22:25 | URL | ひろえ  [編集]
あのガムはアメリカのお土産だったんだよ。
アメリカってなんでも大きい夢みたいなところでし。いつか行ってみたいよね~。
アテナはふだんおやつがしまってあるところとか、ママが大事なものを隠すところを探してたよ。クロリスちゃんもそうかな。ふふ。
2009/11/08(日) 09:03:43 | URL | アテナママ  [編集]
そうなんですよ。
アテナはまわりがよく見えちゃう系のお笑いキャラで、ニケは集中し過ぎで周りが見えなくなっちゃう系のお笑いキャラです。、、って両方お笑い??

変わったものをみると、どうしても「どんな反応するのか見たい」って誘惑に勝てないんですよね~。
2009/11/08(日) 09:06:24 | URL | アテナママ  [編集]
アテナはこの一件以来、食べきれないものは隠す事に決めたみたいで、庭に穴掘ってガムを埋めたりしたました。最初にそれと知らずに掘り出したときはべろんべろんになった物体をみて???でした。

2009/11/08(日) 09:58:33 | URL | アテナママ  [編集]
確かに、これが3本あったらとんでもない事に。
でも1本しかなかったら更にとんでもない事に。
あ~、想像しただけで恐ろしい。

最初にリトルに行ったのはアテナがまだパピーのころで、外から帰って来た大勢のゴルの迫力に商品棚によじ登って避難しようとしてたっけ。。
2009/11/08(日) 10:02:30 | URL | アテナママ  [編集]
あれを半分一気にいきましたか!?
さすがフィーちゃん。
骨って食べ過ぎるとうん○が硬くなるけど、そこまでいくとどうなの?
かえってピーになりそうな。。
さすがにそれを試して見る勇気はないかも。

2009/11/08(日) 10:05:55 | URL | アテナママ  [編集]
あ、そうか。あの辺りはテリトリーなのね。(笑)
大型犬用の道具が沢山あるし、輸入品の中に思わぬ掘り出し物があって楽しいですよ。
アバウトなセール中らしいので、ぜひ。
2009/11/08(日) 10:08:45 | URL | アテナママ  [編集]
みんなが帰っちゃって、ちょっと寂しいかな?
その分、璃空くんに甘えちゃえ!

アテナはね~、食べ物になると必死でしたよ。
途中で取り上げるって難しくて、いつも食べきりサイズでしたが、ニケではかなり楽してま~す。
ただし、ボールへのこだわりは半端じゃありませんが。。
2009/11/08(日) 14:17:36 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/354-d208683b

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター