All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ハマの黒ラブ

週末、珍しくオビ練以外の予定がなかったアテナ家。
のりさんが「たまにはおされ(=おしゃれ)な街に行こう!」というので横浜、元町メインでお散歩に行きました。

まずは名所を巡りましょ。

【山下公園から氷川丸を臨む】
横浜 元町
「はい、ポーズでちゅ」

【山下公園からみなとみらいを臨む】
横浜 元町
「良いお顔しまちゅよ~」


【山下公園から大桟橋を臨む】
横浜 元町
「あれ?これ、海?」

横浜 元町
「間違いなく海でちゅよね

【山下公園からベイブリッジを臨む】
横浜 元町
「今日はここで泳ぐでちゅね

横浜 元町
「ねぇ。この海はどこから入るでちゅかぁ!」
。。。ここでは泳げません。諦めて下さい。

【大桟橋からキング&クイーンを臨む】
横浜 元町
横浜には神奈川県庁(キング)、横浜税関(クイーン)横浜市開港記念会館(ジャック)の3塔があります。私も知らなかったのですが、3塔同時に見られる箇所が3箇所あって全部巡ると願いが叶うそうです。こんどは「三塔物語ツアー」にするぞ~。

【大桟橋から赤煉瓦倉庫を臨む】
横浜 元町
ニケちん、まだみれんたらたらです

じゃ、海の見えない元町に行きましょうか。
2年半前にアテナと行ったのと同じコースをたどりました。

まずは商店街に点在するお水飲み場で水分補給。(お水の記事はこちらから
横浜 元町



横浜 元町
ランチは汐汲坂ガーデンで。看板犬の黒ラブちゃんは相変わらず元気でした。
今回は写真を撮ったのですが、ニケとその子、妙に意気投合し、お互い匂いを嗅ぎ回って顔を上げてくれず 今回も掲載できませ~ん。

そして葉山ガーデンのマスコットと記念撮影もお約束。
横浜 元町
2年前より営業に精を出してました(爆)

みなとの見える丘公園のローズガーデンでも同じ場所に席をとり。。
同じようにソフトクリームを食べようとすると。。
同じように見つめるワンコが一匹、、、
横浜 元町
「くだちゃい!」

横浜 元町
「あ~ん」

横浜 元町
「最高でちゅでちゅ

では、最後はセレブなお嬢様風なお写真で!
横浜 元町

楽しかったね。また、都会ッ子ごっこしようね~。


前の記事 大きな骨
次の記事 オーパーツ

コメント

とってもかっこいい街ですねぇ~
ニケちゃん。とってもお似合いですよ♪

でも、ニケちゃんが海を覗いている姿に、ドキっとしてしまう~(汗)
飛び込むとは思えないけど、ニケちゃんなら泳ぎだしそうで、、、

コジとかっこいい街をママも散歩したいなぁ~
2009/11/02(月) 23:42:52 | URL | 小次郎ママ  [編集]
いいな~~。
我が家では考えられません。
マジェは会う人みんなに吠えまくるでしょうし、
わかめは、興味津々でリードを引っ張りまわすでしょう。
2009/11/03(火) 06:41:03 | URL | わかめとーさん  [編集]
じつは「入れないからね!」何度も念押ししてました。さすがにここから飛び込む勇気はなかったらしく、ずっと入り口を探してウロウロしてました。

ずぶ濡れの犬を散歩させるかと思ったら、本当にぞっとしますねえ。。。

いつか、コジちんとニケと一緒に散歩したいです。
2009/11/03(火) 13:04:26 | URL | アテナママ  [編集]
ニケも引っ張ってすごかったですよ。
潮の香りがするだけで、興奮するみたいです。
でもそのおかげでランチの時には電池切れになってテーブルの下で寝ていてくれました。
2009/11/03(火) 13:06:52 | URL | アテナママ  [編集]
先日はメールありがとうございました。
アテナママさんからの言葉でいつも安心しちゃう私でしたv-408

やっぱりうちにも連れだって(笑)きてるみたい!
先日は、誰もいないソファーに乗せてあったリモコンが突然、床に落ちたのv-356
本当に何もしていないのに。。。

私はアテナがソファに乗ったんだと確信したんだ!
だって、マフィンが走ってきて・・・乗るのかと思ったら、、、
クンクンと空中の臭いをかいで、おとなしくソファの下に座って見ていたから~。
やっぱり、お姉ちゃんたちには勝てないねv-352

そしてニケ!!浜っ子、いい感じです~♪
【山下公園から大桟橋を臨む】
の時に、気づいちゃったのね。海に・・・(笑)

シェビーは横浜生まれで、横浜に住んでいたから、
このあたり、よく行ったんだ。
(写真にその頃住んでいた家が写ってるぅ~!)

そして、同じように「これ海だよね~?」って言ってたっけ。。。
(ニケと全く同じように乗り出してね!)

カフェの看板黒ラブちゃん、、、シェビーも逢ったことあるし!
なんだか、懐かしく見ちゃった。
妹ニケが私の思い出を再度叶えてくれて、本当にうれしいな。
(勝手にそう思ってる私です・笑)

しかし、ニケ大きくなったねぇ!!
すっかりレディの貫録だわよv-343
2009/11/03(火) 15:53:25 | URL | 匿名希望?  [編集]
あ。
↑また「匿名希望」になっちゃったv-356
2009/11/03(火) 17:01:13 | URL | シェビ  [編集]
うそうそ、シェビさんへ。
書いてなくてもちゃんとわかりますよ~。

ふたりとも元気になて良かった。
アテナがまた暴れちゃってたみたいで失礼しました。ふふ。

シェビーちゃんはほんとにハマッ子だったんですね。どの写真にのってるのぉ!?

さて、妹ニケは次はどこに行こうかな。
鎌倉は??
2009/11/03(火) 20:10:35 | URL | アテナママ  [編集]
久々にアテナ軍団を見たけどニケはとても器用でオビもいいよね。来年は色々、花が咲いていきそうだけどオチも増えそうだね。のびのび育ったニケは楽しく大物になるだろうね。

朝、言い忘れたけど世界大会に出たカナダ代表のズームちゃんは黒ラブでアテナの凄さがニケの肉体に宿ったような犬だったよ。お顔と体形はニケにそっくりで世界大会でトンネルの上を飛び越えたのを見たときそう思った。
今後の活躍ポッキーと一緒に応援しているよ!!

2009/11/03(火) 20:49:39 | URL | ぽっきーぱぱ  [編集]
今朝は色々教えてくれてありがとう。JKCは未知の世界なので、これからも話を聞かせてね。
ニケはぽっきーのように堅実に行きたいけどアテナみたいな博打打ちになりそうな。。。

世界大会に出るラブもいるんだねぇ。
ニケもそんな大物になれるといいけど、トンネルの上を飛び越えるところはまねしないでいただきたい。。。
2009/11/03(火) 22:06:20 | URL | アテナママ  [編集]
いいなぁ~♪
田舎でのびのびも良いけど、たまにはオサレな街をお散歩ってのもいいよねぇ~♪
こっちはオサレな所が・・・
終始田舎(笑)

最近、都会に行ってないなぁ~
東京、横浜、鎌倉・・・
行きたくなってキターーー!!!

しかし、最近、収支のバランスが大きく崩れているので・・・
しばらく無理かなぁ~(泣)
2009/11/04(水) 14:52:38 | URL | マヤのマミー  [編集]
たまには都会の散歩も楽しいですよ。
もしこちらに来る機会とお金が出来たらぜひ、声をかけて下さいね~。
でもマヤちゃんとニケが会うならぜったい田舎の方が良さそう。。。ねぇ。。
2009/11/04(水) 23:45:22 | URL | アテナママ  [編集]
みなとみらいに元町・・・私もレイとしか行った事がなくココ最近は全く都会に散歩行ってませんv-40
リノは完全自然児ですぅ。。。
たまにはいいですよねっ♪
何かとっても行きたくなって来たぁ~e-282
キング・クイーン・ジャックの事なんて今の今まで全く知りませんでした。。。
今度見てみたいな~★
はぁ・・・久々に横浜に行きたくなってきちゃいました♪
2009/11/05(木) 01:02:54 | URL | レイリノ  [編集]
赤れんが倉庫の周辺は全国の物産展をやっていて楽しそうだったのですが,あまりの人ごみに撤退して来ました。
塔の逸話は私も今回初めて知りました。
ちょっと面白そうなので、3つとも見えるポイント、探してみたいです。
2009/11/05(木) 19:00:04 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/353-22200216

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター