All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

オーパーツ

オーパーツ(Out Of Place ARTifactS、場違いな加工品):
考古学上その成立や製造法などが不明とされたり、当時の文明の加工技術や知見では製造が困難であるか、あるいは不可能と考えられる、主に出土品を指す用語である。ただし、正式な考古学用語ではなく、そういった出土品の存在を強調して考古学上の通説に疑義を唱える意図で主に使われる。 (フレッシュアイペディアより)
有名なのはマヤ文明の水晶のどくろとか、ナスカの地上絵。

要はあり得ないところにあるあり得ないものって事。
我が家でもそんな現象がよく見られます。。。

リビングのクロックス

庭の台ふきん

ベッドのスリッパ

ボールはうちの中のありとあらゆるところにあるので、もはや不思議とは数えません。

そんな不思議なオーバーツの謎をついに発見しましたよ~。
どうやって運ばれたか解明しましたっ!


スリッパ
「わっせ、わっせ!」

もしかしたら、マヤ文明の水晶のどくろも、悪戯好きの犬、、、南米原産のチワワが自分の宝物を隠したくて運んだのかもしれないなぁって新説を唱えたくなった私です。


そんなかわいい顔したってだ~め、返してください。
ビデオ

前の記事 ハマの黒ラブ
次の記事 オビ練もやっとります

コメント

ニケさんのお茶目な顔見せてもらいました。

アジリティとかディスクのときの、
キリッとした表情とはまったく違うんですね。

リビングのクロックス、庭の台ふきん、ベッドのスリッパ。

うちもよく不思議な現象が起こっています。

一番下の写真は、
「何か問題でも?」って顔だわぁ~
すっごく可愛い。
本当にこんな可愛い顔されたらダメの前にクスッと笑っちゃいますよね。
2009/10/31(土) 10:33:06 | URL | ひろえ  [編集]
コレわかる!わかる!!
うちもオーバーツありましたe-319
最近は少なくなったけどぉ~。
靴がリビングとか・・・ね。
ニケちゃんと一緒です。
でもこれやってたのは実はうちではレイです。
リノはあんまりどっかから物持って来たりしなかったなぁ~笑
その場にある物は散々破壊したけど・・・。
ニケちゃんスリッパ持って楽しそうだね♪
満足そうな最後のショット!!
顔が可愛すぎます。。。許しちゃう♪こんなかわいい顔されちゃうと(笑)
2009/10/31(土) 14:21:56 | URL | レイリノ  [編集]
ニケにとってはボールは良くてスリッパがダメな理由は理解不能ですもんねぇ。すごく嬉しそうな顔してると叱るより先に「写真撮らなきゃ」って思っちゃうバカ親です。ふふ。。
2009/10/31(土) 20:04:38 | URL | アテナママ  [編集]
あら、意外。運び屋はレイ君でしたか。
ニケは運び屋ですが、アテナはリノちゃんと同じ、壊し屋っていうか、破壊大魔王であまり移動はしませんでした。最初はびっくりしましたが、最近は寝返りをうった顔のところにスリッパがあっても、寝ぼけたままスリッパ掴んで投げる事になんの抵抗もなくなってしまいました。自分でも呆れる。。
2009/10/31(土) 20:10:35 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃん、かわいい♪
我が家も、いろんなところから、いろんな物がでてきますよ。
まあ、うちの場合、えんちゃんじゃなくってリフレの仕業だけど・・・(笑)

ニケちゃん、オビもいいですね~♪
私も今えんちゃんのオビをやっているけど、なかなか・・・
まあ、足を引っ張っているのは、まったくセンスのない私なんですがね。。(汗)))
2009/10/31(土) 21:09:06 | URL | P&Rのかあちゃん  [編集]
きゃははっ ニケちゃんおちゃめだわぁ~♥
うちは上がまるっきりそういうのしない子で「犬じゃないじゃーん」なんて思ってたけど、
下が思いっきりニケちゃんと一緒です(笑)
さて、ニケちゃん次は何いく?(爆)
2009/10/31(土) 21:22:56 | URL | hirotti  [編集]
あら、運び屋はリフレ姉さんでしたか。
アテナはそもそも口にくわえて歩き回るなんて事がなかったので、びっくりですよ。

オビはこだわる先生と細かいのりさんがやってるので、もう、それだけで私は気が楽です。
でも最近、ちょっとたのしそうかなぁって思えて来ました。
2009/11/01(日) 17:26:34 | URL | アテナママ  [編集]
え?
まさかよもポン、あの小さい身体でスリッパ運んでるの??見たい~~~っ!

あずきちゃんはお姫様だから自分でモノを運ぶなんてしないのよね~。
2009/11/01(日) 17:28:54 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/351-dcc644a3

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター