All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ニケの写真館/アジ編

先月のアジの練習会。ニケがデビューすると報告したら、兄弟子と慕って、何かと御世話になっているUSAさんが、わざわざ写真を撮りに来てくれました。感謝!
まずはそちらの中からお気に入りを一気にご紹介。

やる気満々のホップ
アジ 練習会

次はどこだぁ!
アジ 練習会

ちょっと、舌出てますよ
アジ 練習会

1走目は失敗した3番から4番(詳しくはこちら)、2走目はちゃんと狙ってます
アジ 練習会

そしてお顔が見えた~
アジ 練習会

上手にできたよ~
アジ 練習会

写真って一瞬の表情がとってもいいですよね。
動画ではわからないけど、本当に楽しそうな顔して走ってるのを見ると安心します。
そして、日曜日のスクール杯の写真もいろんな方から頂きました~。
こちらも一気にご紹介。

足がきちんと揃っててなんだかかわいい(byティアラママ)
アジ ルモンド杯

次はそっちでちゅね!(byティアラママ)
アジ ルモンド杯

トンネルはだいちゅきでちゅ!(byあずきママ)
アジ ルモンド杯

またまた左に旋回(byあずきママ)
アジ ルモンド杯


ごまかそうとして止められた瞬間(byさすがに見逃さないtabbyさん)
アジ ルモンド杯

今度はpawが曲がってます(by tabbyさん)
アジ ルモンド杯

「行け~!」「あいよ~」(by tabbyさん)
アジ ルモンド杯

「たのし~ぃっ!」(by tabbyさん)
アジ ルモンド杯

ところで、前回書いた、待てをさせなかった件ですが、、
結論から言うと話題にのぼりませんでした。
練習前の雑談ではママも初参加のティアラちゃんチームの走りがすごく良かった事でもりあがり、セーフ。
コースの練習の時には、いつもはリードは待機場所に置いてきてカラーをつけたまま走るのですが、本番と同じ様にリードをつけたままスタート位置に行き、カラーも外しました。
で、ちょっぴりだけ「わかってんだろうなぁ」オーラを出して2番目のハードルの向こうまで行き、たっぷり間合いをとってからスタートさせる、『待て強化中』アピールをさりげな~くしてみました。この気合いが良かったのか,綺麗な走行ラインで走りきりCR、先生から頂いたお言葉は「言う事無し!」
この言葉を聞いた私が「よっしゃ!」と軽くガッツポーズをしたのは『日曜の事はなかった事になってるのね~』という気持ちからだった事をもちろん先生は知りません、、、




コメント

画像はいいですねぇ~
表情がすごくよくわかる♪
ニケちゃん、楽しそうです。

お耳がめくれるのは、一緒だぁ(*^_^*)
2009/10/22(木) 19:48:41 | URL | P&Rのかあちゃん  [編集]
どの写真もニケちゃんが生き生きとして写っていて素敵です。

どの写真もめっちゃ素敵ですが、
「次はそっちでちゅね!(byティアラママ)」の写真がとても好きです。

ものすごいスピードで走っているんですね。
耳の立ち上がりがすごいです。
思いっきり風を切って走っているのがよくわかります。
家の仔もたまに耳が立っていますが、
こんなにピンと立っているのってすごいです。

ニケちゃん、すごくきれいですね。
何度拝見してもウットリします。

どの写真も宝物です・・・。
2009/10/22(木) 20:33:32 | URL | ひろえ  [編集]
ウン!約束したもんネ♪

ル杯でもキラキラしてましたよ!



2009/10/22(木) 20:39:26 | URL | USA  [編集]
わぁ~どのニケちゃんもとっても楽しそう(^^♪
お耳ぴょーん可愛くてたまらなーい♥♥♥
2009/10/22(木) 23:16:44 | URL | hirotti  [編集]
本当に、写真はいいですよね。
ニケが楽しそうな顔して走ってるので、安心しました。耳は、すぐめくれちゃうんですよ。
エンちゃんも一緒なんですね。見たいなぁ。
2009/10/23(金) 06:16:15 | URL | アテナママ  [編集]
ポーズを撮った顔もかわいいんですが,やっぱり、走っているときは生き生きとしています。
のりさんには研究用の動画を撮ってもらっているので,写真はお友達に頼るしかなく、ほんとうに感謝です。
2009/10/23(金) 21:06:47 | URL | アテナママ  [編集]
ありがとうございました。
デビュー戦から写真が残るなんて幸せ者です。

それから、他の友達も喜んでました。
ただ、USAさんのことを知らない人が多くて,,
おもてなし杯の時は「あの人だよ」ってすぐわかる様なインパクトのある仮装をしてくださいな。
2009/10/23(金) 21:10:56 | URL | アテナママ  [編集]
リマスター版(?)もありがとう!
確かに立ち耳犬種になってる~。
あずきちゃんと一緒で、舌出して走ってる写真もあった。舌だしシスターズってことでよろしく~。
2009/10/23(金) 21:15:16 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/348-102bdada

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター