All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

那須キャンプ/千の風編

翌日。
とりあえず、那須のアウトレットで防寒具の買い出しをしようと相談。
んがっ、ナビで検索しても出て来ない
「そもそも、本当にアウトレットがあるのか?」
「いや、那須大好きなポポ家のブログに載ってたから間違いない(たぶん)」

とりあえず、近くのショッピングモールで着るものを探していたら、いつの間にかどこかに行ってたのりさん。車の中で『戦利品』を見せてくれました。
那須
最近、テレビで話題の(って『U字工事』が話してるだけだけど)レモンミルク
実は前の日から探しまわってたのりさん、嬉しそうです。
確かに「なつかしい味」なんだけど、じゃあ、何に似てるんだろうっていうと思い浮かばない不思議な味です。強いていえば、レモン味のマミーかなぁ。おいしかったですよ~。


人間ばっかり楽しんで申し訳ないので、近所にある『わんわんガーデン』に行きました。
ちゃんとナビにも登録されてたんですが、行って見ると雑草がぼうぼう。つぶれたみたいです。那須まで来て有料でドッグランに来る人って少ないんですかね。これだけなら「残念ね」で終わりなんですが,ランの柵に2匹柴がつながれてて、小学校低学年くらいの女の子が、餌をやりに建物の中から出て来たのをみかけました。こんな状況なのに、彼女は楽しそうにご飯の準備をしていてね。なんだか胸がキューンってなりました。あの子と犬達がいつまでも幸せであります様に。

で、仕方がないので、とりあえず、隣にある戸田調整池公園でお散歩です。
那須
「今日は、ここで泳ぐでちゅか!」
い、いや、中には入れませんよ!
ニケはお散歩の最中、何度も池を覗き込んでアピールしてました。

那須
ホルスタインの中に黒毛和牛の子供が一匹。。。。


お昼は近くのCAFE'こうたろうに寄りました。
那須 
レトリバーばっかり7匹も飼っているというご主人は本当に犬好き。お店の雰囲気も素敵だし、食事もおいしかったけど、一番の売りは犬好きマスターが作り出す温かい空気感かな。

お店に来たお客さん&ワンコの写真を撮ってくれます。
店内のアルバムに貼ってあると思うので,寄った方はチェックしてみてね~。
ハロウィンも近いのでこの日のワンコはみんなハロウィンのかぶり物して撮りました。
ニケのはご主人直々に選んでくれたこれ。
那須 結構似合ってます

ランチが出て来るペースがかなりゆっくりだったこともあってすっかりまったりモードで2時間以上くつろいでしまいました。が、置いてあった地元観光案内のパンフレットを発見したのりさんが叫んだ「アウトレットあった!」
ナビに名称を入力するとすんなり出て来ました。さっき「アウトレット」のカテゴリーから引っ張ろうとしたときは無いって言ったくせに

そして向かった那須ガーデンアウトレットでも、こんな子に会いました。那須
このカボチャのプリプリ感はコーギーちゃんじゃなきゃ出せないよね~。
那須 アウトレットも秋の空

この夜は防寒下着もがっちり着込んだこともあったけど、そもそも風の無い昨日よりは温かい夜でした。隣のサイトの声も聞こえない静かなタープでワインを飲み、ニケはふたりの真ん中でウトウトしてました。
そこにさっとやって来て木々を揺らして、さ~っと消えて行く一陣の風。
ニケが顔を上げて揺れる枝を見つめています。
「ん?今のはアテナかな」とのりさん。
もともと「風がピューってなるのが大好き」だったアテナ。千の風になったのかしら?
その風に誘われて空を見上げるとまさに『満天の星』が輝いていました。
天の川を直接みたのは何年ぶりだろう。いや、たぶん何十年ぶりかも。。
私はよく「アテナが星になってから」って表現をします。だからアテナが
「ママ、あたしの星を見つけてね」って言ってる様な気がして思わず、
「この中のどれがアテナの星なんだろうね」
ってつぶやきました。
つぶやきながら戻ったタープの自分の席から角度の関係で木星だけが見えたとき、
はっきりとアテナのメッセージが聞こえました。
「ママ、おばかさんねぇ。生まれる前のあたしがどこにいたか忘れたの?」

ああ、そうか。
ギリシャ神話では女神アテナは父親の胎内(いや体内か?)で育ち、その頭から生まれて来たとされています。その父親って、全能の神ゼウス=ジュピター。つまり木星。
再び生まれ変わる為に戻るとしたらこれ以上ふさわしい星はないね。
そうか。
あの一番輝く星の中にいるんだね。


夜はアウトレットで買った、気温2度まで対応可能な寝袋でぬっくぬくでした
ニケが「入れてくだちゃい」ってやって来ても充分な大きさもあるし。
でもニケったら、出たり入ったり忙しい。
暑くなって出ちゃって、でもすぐ寒くなって入って来るのね。
って、そう思いましたよ。でもそれは違ったらしい。。

この後、ニケのトイレに出て、戻って来た時のこと。
くしゃくしゃになった寝袋を体勢を整える為にとりあえずぱさっと広げてみたところ。。
ニケが「あたち、奥ぅ!」とばかり飛び込んで丸まって動こうとしません。
さっきは暑かったわけではなく、ファスナーの開いた方にいたので、ゴロンとする度に転がりでていたらしい
仕方がないので、ニケが奥、私が右肩をちょっと出す形で、直接テントの床に寝ましたよ。

そして明け方。
前日とは違い、ぐっすり眠っていた私はバサッという音と冷えた空気で目が覚めました。
寝袋が持ち上がってるんですよ。
「??」
と思って横を見ると、ニケがへそ天で手足を上に突き出して寝てました。
その分、寝袋が持ち上がってめくれたんですね。
「ここで、へそ天有りぃ??」
とぼやく声にのりさんは反応したけど、ニケはすっかり寝入っていました。

ちょっぴり寒かったけど、それでもへそ天ニケをず~っと見ていたくてそのままにしてました。だって、テントの中でこんなにリラックスできてることがすごく嬉しかったから。
夜中、トイレに起きた時ね、隣のゴルちゃんはこっちを見て吠えました。
相変わらず外で、この日はバリケンも置いてませんでした。この子は一晩中こうやって警戒しながら過ごすに違いないって思うとなんだか切なくて。
そんな事もちょびっと影響したかもしれません。

翌朝。
帰り支度をしているところに、時々、木枯らしが吹きました。
まるで、アテナが早く帰ろうってせかしてるみたいに。。。

そういえば、夕べのリラックスぶりはもしかしてアテナだったのか?
なんて思いながら二ケをちらっと見て見ると、、、
葉っぱくっつけてました。(爆)
那須
狸なら、頭の上に乗せるところですが,おっちょこちょいのアテナは間違えてあごにつけたままにニケに変身したのかもしれないなぁ。。。

おまけ
那須
町で見掛けたコンビニの看板。モノトーンです。
ファミレスの看板も同じ色になっていました。
もしかして条例か何かで高い看板はこの色って決まってるのかしら?と思ったのですが、必ずしも全部って訳ではないみたいでした。
誰か、知ってたら教えて下さい。




スポンサーサイト

コメント

4人の楽しいキャンプ、寒さもなんのそのですね。

ニケちゃんもアテナちゃんが側に来てくれ、
「ママを一緒に守って」の言葉をしっかりと守り、
思わずへそ天で安らかに熟睡できたのだと・・・
そんなふうに思えます。

早く帰り支度をしないとニケちゃんの体力が消耗しちゃうのよ。
そんな木枯らしを吹かせてくれるアテナちゃん。
憎いですね。優しい子ですね。

虹の橋地区の雨降り地域にいたアテナちゃん。
いまはお日様さんさん降り注ぐ素敵な場所にいるんですよね。
そしてアテナママさんご一家の側にも戻ってきてくれている。

ニケちゃんはなんて幸せなんでしょう。
パパさんとママさん、そしてアテナちゃんがいつも守ってくれているのですもの。

いつかニケちゃんご一家にお会いできたらと思います。
もちろんニケちゃんご一家4人とうちの子。そしてわたしで・・・・

わたしは超がつくほど親バカですが、
可愛い子供を外につないで寝るようなバカな親ではないので、
おそらくニケちゃんもアテナちゃんもわたしを受けれいてくれるに違いありません!!
(勝手な意見でごめんなさい~い!!)
2009/10/16(金) 19:23:36 | URL | ひろえ  [編集]
ほのぼの楽しくて、なんだかホっとする家族旅行・・・という感じがしました~!

しかし、まず・・・「今日は、ここで泳ぐでちゅか!」に爆笑しちゃいましたv-355
その感じ、すごくわかります~。シェビーがそうでした!!
入る気、満々でね(笑)

「cafeこうたろう」私にとって、ヤバイじゃないですかv-363
もしかしたら私、そのうち働いてるかもしれませんw
大きなワンコちゃんにまみれて?「いらっしゃいませ~」なんてやってるかも!!

アウトレットは、混んでましたか?ワンコ大丈夫でしたか?
お尻のかわゆいコギちゃんもいたんですね!
・・・っと、お穣にもやってみようかと、今マフィンを見たら
「イタズラはやめてねv-359」みたいな顔で睨まれたぁ^^;

ニケちゃんの、ハロウぃン仮装・・・可愛い~!!
2009/10/16(金) 20:22:17 | URL | シェビ  [編集]
アテナママさん。お久しぶりです。。。

いつもいつも、ニケちゃんはキャンプが出来ていいなぁ~
池を眺めているニケちゃん、何を考えているのかなぁ?
本気で、ここで泳ぐことを考えてたのかな?

キャンプに行った時には、お気に入りのボールはくわえたまま寝ないのですか?(笑)
ボールをくわえたまま寝ているニケちゃんが小次郎ママは大好きです♪
2009/10/16(金) 23:40:08 | URL | 小次郎ママ  [編集]
きっと家族4人の旅行だったのですね。
アテナちゃんはいつもいつも一緒なんだと
思います。なんてステキなんだろうと感激しました。

ニケちゃんはのりさんとママさんの気持ちがよくわかる優しいいい子なんです。
2009/10/17(土) 01:06:17 | URL | ラブママ  [編集]
那須旅行に行った際、
コンビニの看板の色が気になり
聞いてみたら、
「那須の景観に合うように♪」って
言っていました!

私も12月に那須に行きます♪
ペンションに泊まるのですが
寒いんだろうな~・・・

2009/10/17(土) 11:41:18 | URL | ファボリまま  [編集]
朝晩冷えてきたので、極寒だったんですね!
でも、すてきなキャンプだったようですね♪

アテナちゃんいつも家族と一緒に楽しんでいるんですね♪
ニコニコ走り回ってるアテナちゃんの姿が目にうかぶ~
2009/10/17(土) 13:55:25 | URL | 空ママ  [編集]
そうですね、4人の旅だったと思います。でも、「寒さも何のその」ってわけにはいきませんでした。北海道の人には笑われるかもしれませんが。

本当に、お会いしたいですね。秋は予定が立て込んでいるのですが、時間が出来たらすいらんドッグランあたりに出張してみようかな。
ぜひ、ぜひ~。
2009/10/17(土) 13:57:05 | URL | アテナママ  [編集]
ニケはね~、寒いと入る時間は短くなりますが、水を見ればとりあえず入らずにはいられないらしいです。私が凍えあがった1日目も夕方、キャンプ場の中の川で遊びました。その水しぶき浴びて、冷えきっちゃったんですよねぇ。考えてみれば。

シェビちゃんはやっぱり同じでしたか。
あれ、もしかして化けてたのはアテナじゃなくてシェビちゃんだったかな??
2009/10/17(土) 14:00:40 | URL | アテナママ  [編集]
こんにちは~。秋は学校の行事が続くからいそがしいのね。って思ってました。落ち着きましたか?

池は柵がなかったら間違いなく水際まで駆け下りて、「ボール投げて!」って期待の目でこっちを見るに違いないです。あ、ボールはいつもはおもちゃ箱にあるのを自分で持って来るのですが、さすがに鞄のなかからは探せなかったので、諦めたようです。ちなみに、今日起きたら、枕元にスリッパが置いてあって、のけぞりました。。。
2009/10/17(土) 14:06:41 | URL | アテナママ  [編集]
アテナは楽しいことにならなんでも顔を出す子だからきっと楽しんだと思いますよ~。もしかしてラブ兄も一緒だったかしら。

ニケは(アテナと比べて)おとなしくて,あんまりおかしな事をしない子って思ってたんですが、最近じわじわと面白くなって来ました。
って、褒めて良いのやら。。
2009/10/17(土) 14:11:39 | URL | アテナママ  [編集]
おおっ!貴重な情報ありがとう。
やっぱり景観の為なのね。
この写真を撮ったセブンと向かいのガストは茶色かったけど、(しかも、無理矢理塗ったのがばればれだった)ちょっと先のシェルは普通の色でさぁ。
もしかして、ご用邸に行く道とか??って勝手に想像してました。

12月は万全の防寒対策をお勧めします。
で、誰と??
2009/10/17(土) 14:19:22 | URL | アテナママ  [編集]
はい、なんだか、また少しアテナと近づいた気がしました。いなくなってからの方が深く話をしているみたいで、なんだか不思議。
2009/10/17(土) 14:21:27 | URL | アテナママ  [編集]
アテナしゃんのママ

ポクちゃんでし。
ハロウィンニケしゃん
とってもお似合いじゃないかe-420かわいいじょ。
ニケしゃん、お出かけばっかしばっかしで
いいでしねe-267
ポクちゃんもお出かけ早くしたいんだe-276
ポクちゃん那須にまだ行った事ない
ヒヨコちゃんでしv-521
2009/10/18(日) 19:23:20 | URL | クロリス  [編集]
時々アテナを感じられる。。。
姿は見えなくなってしまったけど
アテナらしくて心温まります♪

アテナのことだから色んなところ
飛び回ってるんだろうね~

アウトレット新しいからナビで出てこなかったのかと思ったら
正式名称では出てきたんだ?
うちはアウトレットが出来る前のナビなので
登録するまで住所で行ってた!!

来年はスイスイシーズンに一緒に那須キャンプしようね~
2009/10/19(月) 08:04:26 | URL | ポポママ  [編集]
おばちゃんも今回初めて那須に行きました。
クロリスちゃんちからは遠いので、ひよこちゃんで当然でし。
元気になったら、沢山お出かけしようね。
ニケも一緒に連れてって。
2009/10/19(月) 12:36:20 | URL | アテナママ  [編集]
実は,本当にわからなかったらポポ家に電話しようって話してたところでした。
御殿場にはないクロックスのアウトレットで私はテンションアップしちゃいました~。
来年はぜひ、那須の案内をお願いしま~す。
2009/10/19(月) 12:38:44 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/346-6ba74cf2

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター