All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

おかげさまで

今日、ニケの尿の再検査に行ってきました。
結果は何も問題無し。ただの一過性の膀胱炎だったようです。
よかった良かった。

今日は小一時間かけて歩いて行ったのですが,なんだかとっても楽しそうでした。
病院のドアを開けると我先に待合室に入って行き、うれしくてうろうろ。
せっかく病院で楽しそうにしているし、患者さんも少なかったので好きにウロウロさせてみました。ずーっとしっぽ振ってました。
診察台に自分から飛び乗る事はしませんでしたが(アテナは自分で乗りました)前回みたいに嫌がりもせず、抱っこされて乗ったら乗ったで顔を上げて自信ありげ。この心境の変化はなんなんだ??

通っている病院は先生が何人かいて、特に指名をしないかぎり、手の空いた先生が順番に診てくれます。で、今日担当の獣医さんに「尿検査をもう一度やる様にって言われたので」と言うと「おしっこ持って来た?」って聞かれてびっくり。
「え?ここで取るんじゃないの?」
先生は昔からの顔見知りなので、逆に私が今まで尿検査をしたことがないってことにおどろいてました。だから、アテナは病気しなかったんだってばぁ。
ちなみに、おしっこは3時間以内のものならOKだそうです。
知らなかったわ~。

私が、ニケの気分を盛り上げようと思って「病院楽しいね~」って語りかけてたら先生がおやつをくれました。ニケちん、テンション
前回は診察台の上でおやつを貰っても恐怖で口から落っことしてたのにねぇ。

そして、帰り道。
奥側の入り口から道路に出て、いつも出入りしている駐車場の入り口にさしかかったら。。
ぐいぐい引っ張ってまた病院に戻ろうとしてました。
戻りたいくらい快適に過ごしたのね。よかった。よかった。

病院は楽しいところ。
ニケがそう思ってくれる様になったらうれしいなぁ。
苦手なところは、ひとつでも少ない方がいいもんね。
ん?今日いたのは、もしかしてアテナか??

おまけ
このボールが今日のお気に入りらしい。
現在、これをくわえてお休み中。ボール 昼寝

コメント

ニケちゃん治って良かったー(^^)
病院も楽しかったみたいですし、今後も同じ反応だといいですね。

あっ、うちも病院の先生大好きです(笑)

ボール咥えて寝ちゃうニケちゃんかわゆす♥
2009/10/09(金) 20:26:07 | URL | hirotti  [編集]
ニケちゃんの再検査、異常なくって良かったじょv-22
おめでとでしe-405
元気が1番e-420お利口ちゃんe-278

ポクちゃんも、今尿検査2回して、今日、本格的に、詳しい検査に出されちゃったんだ。。

病院は、楽しい所・・・だと良いでしよねe-263
ポクちゃんも、大好きだったけど、連日病院通いで、だんだん怖くなってきちゃったんだe-236

元気になったら、一緒に遊んで下しゃいv-344
2009/10/09(金) 21:30:20 | URL | クロリス  [編集]
血尿がでた1週間前には注射と肛門腺絞りしてるからその記憶でビビってて、今回はその前(血尿の時)特に嫌な思いをしてないから良かったのかも。
って、そこまで伊奥力いいのかなぁ?

L杯でますかぁ?
ちょっと大きくなったよもぽんに会いた~い!
2009/10/09(金) 21:40:48 | URL | アテナママ  [編集]
ママ、一生懸命「楽しいところだよね」ってあたちに言ってたけど、ほんとは自分に言ってたみたい。
ねぇねがお星様になってから、辛くて病院にいけなくなっちゃったんだって。ママは10ヶ月ぶりの病院だったんだよ。

クロリスしゃんも、ちょっといたいたいになっちゃたでしね。検査結果なんでもないといいね。
元気になったらいっぱい遊ぶでし。
2009/10/09(金) 21:47:43 | URL | ニケ  [編集]
治ってよかったね~。病院も気に入った?のね。

そして、、、あはは!やっぱり今日もくわえて・・・ねv-407v-356

シェビーは、サッカーボールだったから、アゴが外れそうになったりしたの^^;
だから、高齢になってからもよく「カクカクッ」って。

ニケも気をつけてよ~!!
2009/10/09(金) 22:52:21 | URL | シェビ  [編集]
おかげさまで、何ともありませんでした。

ニケはせいぜいオルカボールくらいの大きさマでだけど、やっぱり長時間くわえても快適な握りこぶしだいが好きみたいです。
2009/10/10(土) 03:47:16 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃんよかった・・・
本当によかったです。

アテナちゃんがニケちゃんを守ってくれているんだって思えます。
病院は恐いところじゃないのよってニケちゃんに伝えてくれているように感じます。

アテナちゃんを側に感じ、アテナちゃんを思い出して回りの誰かとアテナちゃんの思い出話をする。
それは一番のご供養ですって。
うちの実家のお寺さんから聞きました。

それにしても、ニケちゃんはボールが好きなのねぇ・・・
2009/10/10(土) 10:53:16 | URL | ひろえ  [編集]
ニケちゃん、よくなったようでよかった!
病院気に入るって偉いね~
うちはさぁ、二匹ともダメなんだ……
診察室に入ろうとすると逃げる~~~

ニケちゃんはほんとにボールが好きなんだね (⌒∇⌒)
2009/10/10(土) 14:07:51 | URL | 空ママ  [編集]
アテナを知らないひろえサンがこうやってアテナを感じてくれるのが、一番嬉しい事です。
人も犬も大好きな子でしたので、もしかすると遊びに行くかもしれませんので、そのときは宜しくお願いします。

ニケは今日は赤いボールくわえて寝てます。。。
2009/10/12(月) 18:59:50 | URL | アテナママ  [編集]
ニケも待合室までは意気揚々と入って行くんだけど、診察台に乗るのはイヤみたいです。
アテナは自分の番じゃなくてもスキあれば飛び乗ろうとしてたんですがねぇ。。。

今度は「いったい、なぜあんなにボールが好きなのか?」ってお話してもらおうかと思ったりしているところです。
2009/10/12(月) 19:03:00 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃん良かったですね~♪
再検査して異常がなくて・・・
これでスッキリ遊べますねv-221

病院大丈夫なんですね~
うちは・・・以外かと思われますがリノダメです。きっとレイがダメだから・・・
一緒に病院行って伝わってしまったと思われます(汗)
あの落ち着きのないリノが地蔵の様に固まってますから(笑)
しっかしボール好きねぇ☆
くわえて寝るってとこがまたかわいいv-238
2009/10/13(火) 01:14:52 | URL | レイリノ  [編集]
おかげさまで一安心です。
へぇ~、あのリノちゃんが、病院苦手ですかぁ。
人も犬もいっぱいいて喜ぶのかと思いましたが、、
でも地蔵の様なリノちゃん、、、
それはそれで、みたいかも。。(失礼!)
2009/10/13(火) 11:09:32 | URL | アテナママ  [編集]
ニケ~~
よかったよかった。。。。。

心配してたんだ。  
病院 キールも苦手です。
あの診察台が………
乗せられたとたん シッポくるりの フリーズ状態!

みんなは じっとしててくれるから 診やすいとか言ってるけど‥‥‥
動けないだけなんだ(汗)
2009/10/13(火) 22:56:34 | URL | キール  [編集]
う~ん、あたちも、頑張って顔を上げてみたけど、しっぽ振るほど嬉しくはなかったよ。
アテナねぇねはなにがそんなに楽しかったんだろう?今度聞いてみよっと。
2009/10/13(火) 23:42:52 | URL | ニケ  [編集]
元気そうで良かったi-175
おしっこってどうやってとるんだ?
ペットシーツじゃしみこんじゃうし・・・

病院、何がきっかけかよくわからないけど、
ジョーにとってはこの世でいちばん恐ろしいところみたいi-229
さぁ診察台!って時には隅っこで重た~い岩になってしまいます(笑)
おやつは食べるんだけどねぇ~
食べたらすぐまた岩!
2009/10/14(水) 08:03:23 | URL | ジョーママ  [編集]
おしっこはオーバルのトレイみたいなのを貸してもらって取ったよ。しゃがんだところにさっと置く。
うちだと、何かそれ専用にお皿かタッパーを使うか、あ、魚とか肉のプラスティックトレーが使えるか!いや、もうやりたくないけど、、、

ジョーの姿は、、想像できるなぁ。。。
2009/10/15(木) 09:13:49 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/344-25528665

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター