All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ボールは顔の一部です

ニケは無類のボール好き。

毎朝、4時半くらいに庭でトイレをするのですが、その後必ずリビングのおもちゃ箱の前でじ~っと待ってます。で、人間の握りこぶしくらいの大きさのボールを渡してやるとそれをくわえて嬉しそうに寝室のベッドにもどって、二度寝です。もちろんボールくわえたまま。
昼寝
これはお昼寝の写真ですが、ま、こんな感じです。


アジ練から帰って来て鞄を玄関に置きっぱなしにしちゃった時の事。
それに気づいた二ケがしっぽをブンブン振りながら鞄に顔をつっこんでました。
滅多にそんな事をする子じゃないので、どうする気なんだろうと思って黙ってみていたら、、、
一番上に入っていたおやつには目もくれず、底に突っ込んであった引っ張りっこ用のボールをくわえて、「あたち、こんな良いものみつけまちた~」と得意げに見せにきてくれました。
アテナの時は、おやつは二つのビニール袋に分けて入れ、それぞれを違う布袋に入れて、鞄は蓋が閉まるものと言うのが必須でしたが、、、
ニケだけの生活になってから我が家の警戒レベル2段階下がりました。。

まさに、ニケにとってボールをくわえているというのはのりさんが眼鏡をしているのと同じ位「顔の一部です」って状態になっているらしく、時々くわえている事すら忘れるらしい。

大好きなビオフェルミン、食べたいのに食べられなくて何度もトライしています。
このお間抜けぶりは、ど~なのよ。
お友達と一緒にいて、二ケだけボールを追いかけるのに夢中でみんながおやつもらいにに集まってる事に気づかないこともしょっちゅう。
アテナは「ノラになった方が太るだろう」って思ったけど、ニケは「野生では絶対に生き残れないなぁ」と思う母でした。


コメント

すごいビックリですv-237

あらしもニケちゃんみたいに寝るんですが
ボールをくわえてねることはありません

ニケちゃん、おもしろいねv-266

2009/10/08(木) 19:57:24 | URL | あっくんママ  [編集]
本当にニケちゃん、ボールが好きなんだねぇ。
ボール咥えて寝ている姿が幸せそうだよi-179
小まめはピヨピヨボールが好きで、
以前はこちらが気が狂いそうになってました。
・・・今は音がならないボールで遊んでます。
2009/10/08(木) 20:42:56 | URL | 小まめママ  [編集]
きゃはは~、ニケぇv-408

ボールorお菓子・・・シェビーも同じことやってたよ!
マフィンは、お菓子と見るや、それまで離さなかったボールを
嘘のように簡単にポトッっと落とし「お菓子~v-343」の子です(笑)

しかし、二度寝の写真!お嬢さま、その格好は・・・e-263
2009/10/08(木) 21:27:14 | URL | シェビ  [編集]
な~んだ???
ボールくわえたまま お薬食べようなんて 無理だよ~~ん!

だって 昨日 キールもボールくわえたまま ちっこいおやつ貰おうとしたんだけど 上手く口に入らなくて……
グズグズしてたら ねえちゃんにとられた(汗)

学習しよ~ぜ!
2009/10/08(木) 21:50:18 | URL | キール  [編集]
ボール持ったまま寝てる・・・(笑)
やるねぇ。。
うちは絶対ボールよりおやつ派なので警戒レベルは下げられませんv-40

ニケちゃんお口疲れるでしょう~e-2e-3本当にボールが大好きなんですね♪
2009/10/09(金) 00:42:45 | URL | レイリノ  [編集]
すっごくボールが好きなのですね。
「おやつ」よりもボール。。。すごいなぁ~
ボールの中でもとくに好きなものとか、そんなに好きじゃないものとかはあるのですか?

うちのは「おやつ」以外で目の色を変えるのは、
軍手ですかね(笑)

ビオフェルミン、うちもお腹壊したときはすぐにあげています。
そのままコリコリ齧って食べちゃいます。

ニケちゃんもお腹壊したときにビオフェルミンですか?
2009/10/09(金) 10:00:11 | URL | ひろえ  [編集]
うちのマヤも咥えてるの大好きだけど、流石に食べ物を前にするとペッて放り出しますよ(^^;)
おやつ<ボールなんですねぇ~!
スゴイ!!

そして昼寝姿は、マジ寝!?
凄すぎますっ!!
確かにこれは無類のボール好きですね(^^)
2009/10/09(金) 12:29:54 | URL | マヤのマミー  [編集]
あらし君、ボールは1個だけですか?
ニケは2つまでいきますよ。
さすがに寝ている時は1個ですが(爆)
2009/10/09(金) 15:29:31 | URL | アテナママ  [編集]
ぴよぴよも好きですが、一番すきなのは高反発ボール。これが、かむと「キュッ」っていうので、私はその度にぞ~っとします。どうもあのキュッって音苦手、,,
2009/10/09(金) 15:33:01 | URL | アテナママ  [編集]
やっぱり、姿がにてるとやる事も似るのかな?
こんな間抜けちゃんはニケだけかと思ってた~。(あら、失礼!)
マフィンちゃんが正しい!
2009/10/09(金) 15:35:44 | URL | アテナママ  [編集]
な~んだ、キーちゃんも試したのぉ?
フィンねえたんに取られちゃったんだ。残念だね。
でもあたちはいつか出来そうな気がする!
2009/10/09(金) 15:38:05 | URL | ニケ  [編集]
今も、ボールくわえてウロウロしてますよ~。
ボールがない時は取り合えずスリッパでもいいんですが、母としてはぜひ、意思を曲げず、ボールを探してくわえて欲しいと思っております。はい。
2009/10/09(金) 15:47:09 | URL | アテナママ  [編集]
やっぱり、長時間くわえやすい布製のボール(ボール型のぬいぐるみ)か噛み心地のいい高反発ボールが好きみたいです。

ビオフェルミンはちょっとお腹がゆるいかなぁってときにすぐ飲ませてます。たまに自分の調子が悪いとき、「ビオフェルミンって人間が飲んでもいいんだっけ?」って確認しちゃうくらい、犬用です。
2009/10/09(金) 15:50:28 | URL | アテナママ  [編集]
気づくとベッドの中、ボールだらけですよ(泣)
ま、自分で1階まで持って帰って来てくれますが。
最近、だんだんと「ボールは出さないとおやつがたべられないらしい」とわかって来た様なんですが,気づくの遅過ぎ~。
2009/10/09(金) 15:53:25 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/343-e0152532

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター