All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

花鱗島でおおあばれ

フリスビー大会は夕方5時に終了。
手早く荷物をまとめて急ぐのは伊豆にある花鱗島。そう、フィン&キールの別荘です。
「20日、磐田から夜8時過ぎに着くように行くから、泊めて!」
って図々しいお願いをしたのに、快くOKしてくれた上に、ご飯までごちそうしてくれるって。
感謝!!

渋滞の東名を突破し、天城越えをし、到着したのは結局9時半。
日中、ばて気味だった二ケ。「さあ、ゆっくり休めるよ~」って言いながら車から降ろすと、すごい勢いで一気に階段を駆け上がって行った。。
まあまあ、やっぱり花鱗島が大好きなのね。って微笑みながら足を拭いて家の中に入れてやったら、これまたすごい勢いで一気に2階まで駆け上がって行った。。
まあ、知らないところじゃないので大丈夫だろうと思って荷物を運びにばたばたしていると、2階で「二ケ~!!」となにやら叫ばれている。何やらかした!?
と、かすみさん(花鱗島の女主人)がびしょびしょに濡れたシュラフをもって降りて来て
「興奮して、あっちこっちおしっこしちゃった」
あ~、すみません!!
最初に庭の階段を駆け上がった時に、トイレを済ませていたと思い込んでいた私。
でもどうやら、興奮して、庭を駆け回っただけで、おしっこするのも忘れるくらい興奮したらしい。あ~、なんてお子ちゃまなんだ。。。

ようやく私が2階に上がった頃には、はじめましてのリノちゃんと既に一戦交えており。。
それが10時を回った時間帯のお子ちゃま犬(リノちゃんも1歳)の戦いとは思えない激しさ!
二ケ、今日、ここへ来るってわかってて体力温存したなぁ!

その激しい様子はぜひ『Hauoli☆LeiとLinoの時間』で御覧になってくださいね。(私は写真撮る余裕がなかったので、、、)
そのドタバタの中、レイリノご一家にご挨拶。。。と思ったら、レイ君がいない??
なんでも、花火の音にびっくりして自分のお部屋に避難中なんだとか。。
暴れ回るキール、リノ、二ケの3人娘と時々喝を入れにくるフィンのアマゾネス4人組は日付が変わる頃までたっぷり遊んだのでした。。。



翌朝。
花鱗島
この写真にもアマゾネス軍団しか写ってませんが、レイ君はお散歩中。ご安心を
立ち上がって食い入る様にキッチンを見つめる黒娘たちときちんとお座りをして待ってるリノちゃん。綺麗な姿勢のお座りです

やがてレイ君も戻って来てみんなで一斉にご飯なんですが,、、
花鱗島
みんながお利口に待てをしているのに、一人フライイングのうちの娘
普段は「待て」が上手な子なんですよ~(と言い訳してみる)でも、花鱗島のごはんはお魚たっぷりでおいしいって知ってるので、発狂寸前です。

花鱗島
食後もみんなでわらわら。
5匹のラブまみれは本当に楽しい。あ、どうもアテナも来ていたようだったから6匹か。
二ケは盛んに2階の窓の外に向かって吠えていたし(ねぇねに吠えるなんて!)、他の子も時々窓をきにしていたんですよ。。


さあ、お腹がこなれたら、今日はたっぷりあそぼうね!

続きは次回!
前の記事 楽しさフルコース
次の記事 二ケの旗の下で

コメント

アテナさん、皆のこと見守ってくれて。
そして楽しいことに参加してくれているのですね。

ラブちゃんだらけって最高に幸せですね。
よだれが出そうなほどうらやましいです。
2009/09/27(日) 17:04:45 | URL | ひろえ  [編集]
私、それまでは、そういうことってまるっきり興味がなかった(否定も肯定もなく、本当に関心がなかった)んですが、なんかね、ふっと気配を感じたり、ついてないはずのお線香の香りがしたりするんですよ。不思議ですよね。。

ラブだらけは本当に幸せですよ~。
ぜひ、そのうちリク君も参加してくださ~い。
2009/09/27(日) 21:14:17 | URL | アテナママ  [編集]
いつも ママから ニケは花鱗島が好き~~って 聞いてたけど‥‥
今回の まあ暴走振り?  狂った様に走り回るニケをみて
そんなに 喜んでくれるなら いつでもおいで♪
遠慮なく!(遠慮はないか???)
と 改めて 伝えたくなりました。
来年は きっと 向日葵咲かせようね♪

管理人は アテナに頼みます。



‥‥ひろえさん
どうぞご一緒に!(笑)
2009/09/27(日) 21:43:40 | URL | かすみ  [編集]
信じられないでしょうが、二ケはふだんは「おとなしい子」って言われてるんだよ~。
我を忘れてハイになるくらい楽しい場所ってそうあるわけじゃないので、花鱗島の名誉島民になれた事を大変嬉しく思ってます(え?したおぼえないって??)
うち、庭はあんなに小さいのに,道具は結構あるので、土木作業の時にもお手伝いいくよ~。
2009/09/28(月) 10:23:47 | URL | アテナママ  [編集]
本当に楽しかったですねぇ。
写真を見てるとその時の事がよみがえって来る!!
それにしてもアマゾネス軍団・・・やっぱり凄かったですよねっv-217
レイは押されっぱなしでしたが、飼い主さん達がいっぱい撫で撫でしてくれるので嬉しかったみたいです☆
基本・・・ワンコより人好きなので(汗)
ニケちゃんもいっぱい走ってコテッと寝る(笑)
素晴らしい切り替えですv-218
うちはひたすらキッチン&食べ物の周りをうろつき・・・恥ずかしい次第ですぅe-263
ラブがいっぱいで幸せでした~e-266
2009/09/28(月) 11:43:56 | URL | レイリノ  [編集]
わー!!ラブ祭り♪
ハーレムですね~!!
ニケちゃんのフライング写真、
笑いました(笑)
2009/09/28(月) 12:20:39 | URL | ファボリまま  [編集]
にけちゃんまだまだお子ちゃまだ~
嬉しすぎてやっちまったかい!!

でもご飯のフライングはポポがいたら
2番手になっていたでしょう(笑)
2009/09/28(月) 14:14:55 | URL | ポポママ  [編集]
本当に楽しかったですね~。
レイ君も楽しんでいたようでみていて嬉しかったです。二ケが誘っちゃってごめんね~。
でもまた一緒にあそんでねぇ。

二ケはたまたま、食べ物よりおもちゃですが、アテナは食いしん坊クイーンでしたよ。キッチン突破もしたし、お皿にのせていた焼きたてのイサキのしっぽを通りかかった瞬間にくわえたし,,,
二ケだけになって食事に緊張感がなくなった我が家です。
2009/09/28(月) 22:42:45 | URL | アテナママ  [編集]
ハーレムの王はちょっと、、いや、かなりアマゾネス軍団に押されてましたが,あの遊び方だとたいていの子は引くかも。。。
二ケはファボ君と会った時のちびっ子の印象はもうないよ。しかも、自分のヒップアタックにはかなりの自信があるらしい。そろそろまた一緒にあそぼ!
2009/09/28(月) 22:47:30 | URL | アテナママ  [編集]
やっちまった。。
しかも、うれしさのあまりジョ~ってしながらあっちこっち走りまわったらしい。。
何をやってるんだか。。

よし!今度はフライング女王決定戦をやろう!?
え?このタイトルは欲しくないって??
2009/09/28(月) 22:50:02 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/338-f79bab24

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター