All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

茅ヶ崎にて

日曜日、午前中で練習会を終えた我が家は一路茅ヶ崎に向かいました。
別に、川で遊ばせなかったお詫びじゃないですよ~。
先日亡くなったシェビーちゃんのママ、シェビさんが実家に里帰りしているのでシェビさんのマイミクさん数人が集まる事になったのです。

シェビさんのほかに3家族が待っていてくれました。
ニモ 茅ヶ崎
ニモちゃん。
モデル犬のニモちゃん。お肌(?)ぴっかぴかでかわいいの
でもね、せっかくライフジャケットまで着せてもらったのに、波打ち際に近寄ろうともしませんでした。モデルだもんねぇ。。。

ぱろ 茅ヶ崎
ぱろちゃんはまだ11ヶ月。シェビさんの親友の子で、せっかく海の近くに住んでるのに、泳ぐのが好きじゃないみたい。。

で、ママの特訓始まる
ぱろ 茅ヶ崎
無理矢理つけちゃえば、すごく綺麗な泳ぎで岸まで戻って来るのに。


最後は黄ラブのきららちゃん。
茅ヶ崎
手前の二ケと楽しそうにディスクを追いかけたり水遊びしたり。。

茅ヶ崎
アテナがいたらこんな風に遊んでたんだろうなぁ。。

そんな思いで見ていたらそのうち不思議な事が起きました。
さっきまで普通に「二ケちゃん」って言ってたシェビさんが急に「アテナちゃん」って間違えるんですよ。何度も。「あれ?私なんで間違えちゃうんだろう?」ってご本人も不思議がってましたが、きっとアテナがいたんだね。
そして二ケは最初は普通にご挨拶できたシェビさんに素直に甘えられなくなってました。
身体はシェビーちゃんの方が一回り大きかったようですが、シェビーちゃんとニケ似ているんだそうです。シェビさんが愛おしそうに二ケを撫でてくれるのですが二ケは腰が引けちゃうんです。たまたまシェビーちゃんの写真の近くでした。きっとシェビーちゃんが「私のママに甘えないで!」って言ってたのかもしれないね。

さて、時々強制的に休憩させられる以外はず~っと海にいたい黒娘。
茅ヶ崎

みんながおやつの時間でも、、、
茅ヶ崎

探して見ると、二ケはあそこ。(ニモちゃんの鼻先)
茅ヶ崎
のりさんは「二ケ、おやつくれるって!」と呼んでるんですが動きません。

そうやって約3時間。
ようやく自ら座ったと思ったら、今度は水をがぶ飲み。。
そしてP。あげく、ゲー。

この光景、どこかで見た事がある様な,,,
またもやデジャビューに襲われる私。

あれは4年前の10月。
アテナがまだ6ヶ月半の時だったかな。
茅ヶ崎の知り合いに頼まれてクリスマスツリーのクラフトを届けに行った事がありました。
前日からかまってもらえないどころか、悪戯しないようにってケージに入れられてたアテナが可哀想で(って私が入れてたんだけど)、思いきって同行しました。
当時のアテナは車を見ただけでげろげろしてしまう位乗り物に弱い子でしたが,ちょっとでも離れるのは可哀想だし、いい子だったご褒美に海を見せてあげたい。
アテナ 茅ヶ崎
アテナは大喜びでした。砂を掘ってみたり、海中に顔をつっこんでみたり。
砂浜をロングリードが届く限りあっち行ってこっち走って。
お水を飲みたいと言うだけ飲ませて,綺麗に身体を拭いて、助手席に座らせたら(当時はこのハーネスにシートベルト通して助手席に座らせてました。)さ、帰ろう!

ところが,1号線に乗ったとたんに、アテナの様子が怪しくなった。
口を真一文字に結んでお腹が大きく波打って。。。
「あ~、また酔ったな」
と思ったとたん、ぐえ~~~~、と吐いた。
助手席の足元に吐き戻されたのは、大量の砂とまるのままの小魚4匹
ハンドルを握りながら
「なんでぇ!?」
と叫ぶ私。
車を泊める場所も無く、あったところで中途半端に片付けても仕方がないと腹をくくり、一人と一頭+4匹の旅は自宅まで続いたのでした。
アテナ 茅ヶ崎大事な大事なアテナの足跡





コメント

えー!??
小魚4匹!??
なんでー?ですね(笑)
ハントしたのですかね?
さすがのアテナちゃんだな~!
2009/09/18(金) 23:35:52 | URL | ファボリまま  [編集]
いや~、本当に「なんで?」でしたよ。
顔突っ込んで遊んでた時、クジラみたいに海水ごと飲み込んだとしか考えられず。。
やる事が大胆なんだよね~。
2009/09/19(土) 09:45:30 | URL | アテナ  [編集]
シェビちゃんもアテナも、みんな一緒に楽しんだんですね~。
ニケ、ちゃんとシェビちゃんに遠慮するなんて、大人だわ~♪

アテナの小魚4匹には爆笑!!
ホント、予想外のものを出してくれるわ~(爆)
2009/09/20(日) 17:14:57 | URL | appie  [編集]
お返事おそくなりました~。
ええ、例に寄ってあちこち遊び回ってました。

二ケの態度は本当に不思議でしたよ。
動物や子供みたいに純真だといろんな事が見えるんで用かね。。。

アテナの場合は食べ物が見え過ぎだけど、、、
本当にびっくりでしたよ。
2009/09/23(水) 14:11:32 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/336-b83f098f

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター