All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

二ケ@朝霧高原

土曜日、御殿場のアウトレットに行ったついでに朝霧高原のField Dogs Gardenまで足を伸ばしました。ま、ついでって行っても、御殿場は中間地点くらいなんですが、、

午前中、いい子でお買い物にお付き合いしていた二ケ。
以前は声をかけてくれる人に突撃してましたが,いつの間にか優しく近づいて行って撫でられたり、気が向くとちょっとだけ舐めるサービスできる様になってました。
成長したんだねぇ。

そしてその分、ドッグランでははじけましたさ~。
朝霧高原
シュワッチ!

朝霧高原
ナイスキャッチ!

ディスクが私の頭の上を飛んで行ったときの写真。。ひ~っ!
朝霧高原


二ケはドッグランに来ると他の子とは遊ぼうとはしません。
朝霧高原
おもちゃを投げて欲しくてひたすらパパかママの周りをうろうろ。。
せっかくご挨拶に来てくれたサルーキくんを無視!
せっかく来てくれたのにすまないねぇ。。

朝霧高原
2年前のアテナと同じ様にプールも楽しみました。
土の上を走って、暑くなるとプールにドボン!
きっとそんな子が沢山いたんでしょうね。
二ケが入る頃には泥水になってました。もちろん、二ケ的にはな~んにも問題ないですが。

そうそう、せっかくだから2年前のねぇねと同じ様に記念写真を撮りましょう。
(参考作品)朝霧高原 アップ

はい、アクション!
朝霧高原

ん~、ちょっと走り過ぎだよ!
朝霧高原
。。このまま横にそれて私の脇から(囮に抱えていたボールを)取りにきました。

一番それっぽく写ったのがこれかなぁ。
朝霧高原
いやっ、顔がこわっ!
実は、レンズが違うので、あんな感じのアップが撮れないんですが、二ケちゃん、まだまだモデルとしての修行が必要です。

モデルとして、修行が必要といえば、、、
朝霧高原
予定変更して夕飯を食べて行ってしまう事に決めたので、ニケにもステーキをたのんであげました。おいしそうなごちそうですが,何か足りません。
そう!必死な顔したモデルさんです!
(参考資料1)車山高原

山中湖(参考資料2)

ステーキの写真を撮った時、モデルさんは走り疲れたらしく、写真を撮ってる真下で寝てました。お~い!せっかくのステーキなんですけどぉ~~~~!
もちろん,実際にあげたら久々の牛肉に眠気もぶっ飛んだようでしたが。。。

そして、昨日の朝。。
いつも通り4時半に起きて階段を下りる二ケ。
いつもだと、トイレに行きたくて玄関でドアを開けるのを待つんですが、リビングとキッチンの間をウロウロ。
「あ~、昨日ちょっとご飯足りなかったかなぁ。じゃ、ご飯食べてからトイレしようか」
っていつもと違って最初にご飯。
それをたいらげた二ケが廊下にすたすた出て行くのでトイレに行くのかと思いきや。。。
そのまま階段を上がって寝室に行って、再びぐっすりお眠りになりました。
もちろん、人間のベッドに目一杯足を伸ばしてね。。

やり方は全く違うけど,じわじわおかしいところはアテナに似て来たようです。。。。
う~ん、いいんだか悪いんだか。。。

前の記事 結婚記念日
次の記事 とらわれの姫たち

コメント

モデルとしてアテナと肩を並べるのは大変だぞ~
アテナ嬢はモデルの素質すごかったもん!!

それにしてもニケちゃんが人にそーーっと近づく???
しばらく会わない間に成長したのねv-398
次に会う時はどんなレディーになってるかな?
たぶん知っている人には相変わらず
だろうけど、感激してくれないのは悲しいから
いつまでべろべろニケちゃんでいてね~v-392
2009/09/07(月) 11:12:21 | URL | ポポママ  [編集]
確かに、白くて大きくてやる事変って、理想的だからね~。二ケにそれを望むのは難しいか。。

あ、そ~っと近寄るのは営業用限定。
もうポポママは「だいちゅきなおばちゃん」と認定されているので絶対力一杯胸に飛び込んで行くものと思われます。そして、もちろん、エンドレスべろべろのおまけ付き。
二ケと会うときはスッピン&ジャージ、ぺったんこの靴でお願いします。
2009/09/07(月) 15:34:22 | URL | アテナママ  [編集]
あら、週末は近くにいたんだ(笑)
私の実家、アウトレットの近くなんだよ~。

FDGも、しばらーく行ってないなぁ。
サンちゃんを走らせてあげたい!と思いつつ、月日だけが過ぎていく~。

ニケちゃん、そーとー遊んだみたいだね(笑)
ステーキが頭の上にあるのに、アピールしないなんて!
アテナなら、どんなに疲労していても、
「それとこれは別!」って叫びそうだよね(笑)

ニケちゃん、今後はどんなキャラになるのか、
激しく期待してます!
2009/09/07(月) 17:26:02 | URL | Batiママ  [編集]
ニケちゃん、気が向くとちょっとだけ舐めるサービスって かわいいですね

ごはん食べてまた寝ちゃうニケちゃん、相当楽しかったんだ

我が家もフィールドドックガーデンに行ったことあります、ワンバーグを食べさせた記憶が、
20日はニケちゃん、ノリさん頑張ってください
2009/09/07(月) 21:09:47 | URL | あっくんパパ  [編集]
日曜日 オビ練のレッスンが入っていたニケちゃんとあいました。

声をかけたけど、おとなしくパパさんの横にいたぞv-238

すごく、落ち着いていて良い子でしたv-221
2009/09/07(月) 21:42:46 | URL | レオmama  [編集]
日曜日にアテナ家のスクールのお友達に声かけて頂きました~。
そうかぁアテナちゃん土曜日はFDGに行ってたのねぇ。
RUNもあのカフェが大好きです。
いつも行くときは大会だったり、近くで大会があったときだったりで
ゆっくり遊ぶことはないんだけれど私も大好きです。

でね、私もおわびをせにゃ。
そんな楽しいお出かけのさなかにもかかわらず
アテナちゃん念を送ってくれましたね。
それなのにがんばりきれずゴメンナサイ。
これに懲りず、また来てくださいm(_ _)m。

で、ニケちゃんステーキのご感想は?
疲れも吹っ飛んだかなぁ?
2009/09/08(火) 08:25:26 | URL | RUNママ  [編集]
ニケ君カッコいいですね!すごい!
綺麗に筋肉がついて本当にカッコいいです。

うちの子はニケ君よりお兄ちゃんだけど、ダメダメワンコです。

ニケ君の爪のあかでもいただいて飲ませたいです・・・(笑)
2009/09/08(火) 10:49:00 | URL | ひろえ  [編集]
そっか、あの辺りなのね。いいなぁ、インターから近くて。その上アウトレットに行きたい放題!?
じゃあうちは今週は実家の近く、来週はお家の近くで過ごす事になるんだわ。ウロウロしてすみませ~ん。

アテナなら、カフェで寝るなんてことはタイヤを拒絶する位あり得ない話。アドレナリン全開でちょうだいビーム出すに決まってます。
2009/09/08(火) 18:51:38 | URL | アテナママ  [編集]
そんなに長時間では無かったんですが,かなり疲れたようで、最後はトロットでボール追っかけてました。そんなにテレテレ走るなら休めば良いのに、持って帰ってくると「なげて~」とうるさい。。

20日、どうなる事やらですが、あらし君に会えるのを楽しみにしてま~す。
2009/09/08(火) 18:58:53 | URL | アテナママ  [編集]
いや~、日曜日のオビはさんざんだったみたいです。先生にも「今日はどうしちゃったんでしょうね」って言われてしまったようですよ。
今まで『ママがいても集中して出来る様になる』為に毎回ついて行ったんですが、今度は『いなくても頑張れる』訓練をしなくちゃいけないでしょうか。。
2009/09/08(火) 19:02:46 | URL | アテナママ  [編集]
あの友人が最初に「開成町でNの大会やるから来ない?」って誘ってくれたんですよ。そうやって声をかけてもらわなかったら、そしてRUNちゃんの活躍に思いを重ねる事がなかったら二ケはディスクをやってなかったと思うので2大恩人です。いや、泥沼に引きずり込んだ張本人か!?(爆)
今日も会ったんだけど、お揃いのお衣装が楽しみだって言ってました。これからもよろしく~。

アテナはイベント&おいしいものが大好きなのでしょっちゅうお邪魔すると思います。こちらもよろしく~。

二ケのお肉は、相当おいしかったようで、お皿を舐め回す目が必死でした。
2009/09/08(火) 19:27:09 | URL | アテナママ  [編集]
あ、二ケはムキムキでこの写真だと怖い顔ばっかりしてますが、女の子なんですよ(苦笑)

本当に三度の飯よりボールが好きって位、レトリーブがしたくてしょうがないらしいです。。
いつかリク君とも一緒に走れたらいいね!
2009/09/08(火) 19:31:44 | URL | アテナママ  [編集]
一緒にアウトレットを歩けるなんてv-238うちの子達よりずっとおりこうさんなんですね!我が家はパパに預けて絶対に別行動です。
20日ディスクの飛距離が伸びたのりさんの投げとニケの血統のすばらしさを楽しみにしています。
2009/09/08(火) 19:40:58 | URL | くうぺん  [編集]
ふふふ♪
確かに、成長を感じる~♪

ホント、ニケもじわじわおもしろい!!
アテナって、行動の優先順位がすごーくわかりやすかったけど(食、ですよねぇ?)
ニケって、その時その時でとーってもマイペース?
どっちも面白いわん♪
2009/09/08(火) 20:59:18 | URL | appie  [編集]
ニケちゃん朝霧に行ってきたんでしねe-420
みんなの憧れ、ドック・ステーキまで食べてるじゃなかe-415
ポクちゃんも行けば良かった・・・ショックでガックシe-263
2009/09/08(火) 21:05:52 | URL | クロリス  [編集]
あはは、、、
たしかにうちの娘は「あれ勝って~」とは言わないけどね。。。

20日、お待ちしてま~す。時間がまだ発表になってないので、後で連絡しますね。
二ケのいとこのあらし君にも会えるかもしれません。
2009/09/09(水) 06:00:54 | URL | アテナママ  [編集]
アテナは視野が広くて、いろんなものに興味がある『発展型お笑いタイプ』でしたが、二ケは逆に集中し過ぎて周りが見えなくなる『集中型お笑いタイプ』みたいです。一緒に行動してたらさぞ面白い対比になっただろうなぁと残念で仕方がありません。
その分、二ケには期待したいような、したくないような。。。。
2009/09/09(水) 06:09:01 | URL | アテナママ  [編集]
ステーキおいしかったでしゅよ。
とっても疲れてたけど、全部食べちゃった後も名残惜しくてお皿をず~っと舐めちゃいまちた。

クロリスしゃんの手術終わったら、一緒にステーキたべるでし。約束だよ。
アテナねぇねも応援するって言ってたもん。
2009/09/09(水) 06:16:16 | URL | 二ケ  [編集]
わたしったらナンという勘違いを・・・

下の日記にも「姫たち」とあるのに。

ニケちゃ~ん、本当にごめんね~
2009/09/09(水) 12:22:58 | URL | ひろえ  [編集]
そんなに、謝らないでくださいな~。
良くある事です。
私なんて、ず~っと一緒にレッスンしてたキャバリアの男の子を半年近く女の子だって信じきってた事がありますから。。
今度は女の子らしい美人さんな写真用意してみま~す。
2009/09/09(水) 17:32:08 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/333-d7c678d9

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター