All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

とらわれの姫たち

まだ初夏の頃の話です。二ケが庭に出たいと言うので玄関先にリードをつけて出してやりました。しばらく経ってふと窓をのぞくとなんと花壇に入っているではありませんか。
「こらぁ!」と怒るつもりでドアを開けるとなんだか様子が違う。。。
ニケ 庭
心無しかしおらしい。。。

なぜかと言うと
ニケ 庭 『ニケ姫花壇に幽閉される』の図
写真で右の方に写っている柵は右の方がきちんと刺さっていないので動かすと入れるみたいなんです。ところがどうやったんだか知らないけど、おもちゃにしていた木の枝がリードに絡まってしまってそこまで戻れない。去年はできなかった上からのジャンプも今では簡単にできるけど、リード付きだから無理。

一応、脱出しようと試みたみたいで、大きな穴が掘られてました。。。
ニケ 庭
ちょっとわかりにくいかな。幅30センチ深さも20センチくらいです。。。


でも、この脱出劇もアテナ姫に比べれば、小さい,小さい

確か,2歳になる手前だったと思います。
外出から帰って来るといつもは廊下のゲートの前でお出迎えをしてくれるアテナがいない!
部屋に飛び込んでみたけどいなくて、私はプチパニック。
「ア”テ”ナ”~~~~~!!」
と絶叫すると、洗面所から「ウォン!」と小さな声。
慌ててドアをあけてみると、アテナが飛び出して来ました。

いつもは閉めておくドアですが、どうやら開けっ放しで出かけてしまったようでした。
でアテナが探検しているうちにドアを閉めてしまったようで、、、
ドアノブを引いてあけるなんて芸当は仕込んでないので,アテナもびっくりしたみたいですが、なんとか脱出しようと試みたらしく、、、、

「引っ張ったら開くかもしれない」
そう考えたことがはっきりとわかる証拠写真。
ドア 破壊
ドアの出っ張った飾り部分をくわえて引っ張ってみたんでしょう。
しかも床の左側にも掘った跡があり。。。。

この惨劇を目の当たりにした私が最初に取った行動は
「とりあえず、写真撮っとこ」
でした。
まだブログ始める前だったんですがね。。。

ドア 破壊
『洗面所に閉じ込められたアテナ姫』の図。

この一件以来すっかりお利口になったアテナでしたが数年後にこれを上回る命を落とす様な大きな悪戯をする事になるなら、もっと考えればよかったなぁ。。とちょっと胸が痛みます。

ドアは。。。
のりさんは当初、
「新しいドア買わなきゃだめじゃん!」
って怒ってましたが、
「どうせ、直したって2匹目のチビも同じ事するんだから、無駄。」
と言う私の主張が通り(その当時から多頭飼い希望だった)、破損した破片をボンドでくっつけてごまかそうと計画してましたが、結局そのままになってます。
逆にアテナの記念碑としてこのまま残しておこうかなぁ。
ちなみに、『2匹目のチビ』はこんな大胆な悪戯はしませんよ。
ま、アテナも必死でやっていたので悪戯とは言えませんが。。。

そしておまけ

ケージの掃除をしていたら悪党のりさんに閉じ込められた『ママ姫(元)』
ケージ ママ
「ニ~ケ~、助けて~!!!」
「ママ、今助けてあげまちゅよ!」

ところが二ケ姫は素直だった。
悪党のりさんに「ハウス!」と言われママを乗り越え入って来た
ケージ ママ
「ママ,ちょっと狭いでちゅね。」
もう、この体勢から全く動けないママでした。。

コメント

花壇にとらわれるなんて~
本当におとぎ話のお姫様みたいじゃないのぉ~。
カーテンに捕まった黄色いおばちゃんとは比べものにならないくらい
オトメチック*:.。☆..。.(´∀`人)。

で、悪党のりさんの罠にはまった元姫は
この後無事救出されたのかしら・・・?
2009/09/03(木) 19:40:08 | URL | RUNママ  [編集]
初コメです。
シータと申しますのkeronと申します
実は こちらのブログにお邪魔してたことあるんですよ
それもファボリままのとこから・・
えへへ  ちょっとうれしい^^
アテナちゃんとお別れした後も ずっとアテナちゃんを感じる事が出来ますね
アテナママさんがママだから、アテナちゃんは今でも虹の橋の先で幸せでしょうね
また遊びに来させてくださいね~

ニケちゃんかわゆいかわゆい
くれぐれもしっぽ、お気を付けあそばしてくださいまし
またお邪魔しにまいります~
2009/09/03(木) 19:48:23 | URL | keron  [編集]
ニケちゃん、幽閉の図かわいいね!

アテナちゃんはあっちこっちに思い出残してるんだね(⌒∇⌒)
引っ張ったら開くかもって考えるってところが賢いね~~!

のりさんのいたずら笑っちゃいました
ニケ、素直だね~(*≧m≦*)ププッ
2009/09/03(木) 20:30:22 | URL | 空ママ  [編集]
のりさんは相変わらず?おちゃめですね!!!
ニケもハウスと言われたからって、満員電車並にぎゅうぎゅうでしょ・・・・
笑わせてもらいました^^
2009/09/03(木) 22:01:53 | URL | くうぺん  [編集]
『姫たち』
え~~  この記事のどの部分まで 姫でしょうか??(笑)

目をはなした隙に 起こる出来事は 本当に予期出来ない事ばかり……  

『お庭♪♪  でも このリードいらなかったでしゅ……    いつもと違う事しないでよん!!!!』   ニケ談

2009/09/03(木) 22:22:51 | URL | かすみ  [編集]
いやいや、ベールにとらわれた黄色い女優サンの方が優雅でしょう。あの笑顔は忘れられません。花壇の姫は本当に困った顔してましたからまだまだね~。

元姫(ここ、「いやいや、(元)ってことないですよ~」ってフォローするところですよ~)は悪党に「ちゃんと撮ったぁ?」と鬼の様に確認してから脱出しましたよ。写真優先!
2009/09/04(金) 06:10:58 | URL | アテナママ  [編集]
コメントありがとうございま~す。
これからも宜しくお願いしますね。

うちの中にアテナの歯形のついていない家具はないって位です。今思うとそうやって自分の証を残していったのかなぁって。。。

シータちゃんと二ケ、ちょっと似てるかな。
しっぽ気をつけます!
2009/09/04(金) 06:25:14 | URL | アテナママ  [編集]
二ケもいろいろ考えて掘ってみたらしいんですが,私が見た時には本当に困った顔してました(爆)

アテナはね、、、
うちの中でアテナの思い出がない所は2階のトイレぐらいかな。今は噛み跡も爪痕も愛おしいです。

のりさん、ときどきこういう事するんですよね~。
あ~、狭かった!
2009/09/04(金) 06:30:35 | URL | アテナママ  [編集]
いや~、私も「まさか入って来ないよね」って思ったんですが,来ましたよ。
蹴っ飛ばされながらやっとこの写真の位置で収まりました。

20日、フリスビーの大会です。
詳しい事は後でメールしま~す。
2009/09/04(金) 06:33:19 | URL | アテナママ  [編集]
ん?『姫たち』で引っかかるところ、ありましたかぁ?(しらを切る!!)

本当に予想外のことが沢山。
ひやっとする事もあるけど、楽しい予想外も沢山あって、、そこがワンコと暮らす醍醐味ですよね。
2009/09/04(金) 06:37:16 | URL | アテナママ  [編集]
アテナちゃん・・・
大胆・・・笑
でも根性ありますね~。
ママ似ですかね?笑

リクエスト。
今度はケージに閉じ込められた
のりさん王子も見てみたいです(笑)
2009/09/04(金) 22:43:47 | URL | ファボリまま  [編集]
よくも悪くも、アテナは豪快な女だったからねぇ。
ん?似てなくもないような、、、

のり王子(王子って柄じゃないけど~)は多分,ケージに入る前に腹が閊えるな。
2009/09/05(土) 21:30:39 | URL | アテナママ  [編集]
あはははは(笑)
ニケの掘った跡が、なんとも笑える~~~
可愛いなぁ。
きっと通りぬけられる♪って希望を持ってたのかしら…(笑)

ほんと、こうやって見ると、アテナは激しいね(笑)改めて、はっちゃけ少女だったんだわ♪

ニケ~
素直~♪
でも、明らかに、困惑してない?
そうよね、そうよね。
ニケのハウスなのに、どー考えても、四分の三くらい、元姫に占領されてるもんね(汗)
2009/09/06(日) 19:07:25 | URL | appie  [編集]
ニケは、掘って下をくぐろうとしたなら方向が間違ってるんですよねぇ。ただ単に、暑いから冷やす為に穴を掘った可能性大。もしくはただ、退屈だったか、、、

アテナはやる事がど~んと大きい娘だったからね。
ブログネタには事欠かなかったけど、あんまり似て欲しくない様な、、、
でも、二ケにはケージに入って来る前に狭いかどうか考える子になってほしいです。はい。
2009/09/06(日) 21:30:27 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/332-cfbce8b6

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター