All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

二代目ひまわり娘

先日、「ひまわりのシーズンが終わってた」って記事を載せたところ、ジョーママが「スクールへの通学路の両脇はまだ綺麗に咲いてたよ」って教えてくれました。
そういえば、ひまわり祭りの会場は3カ所あったんでした。

毎年行っている『アテナ会場』(勝手に命名)のひまわりは、大きくて温かくてアテナと良く似てる。
一方、今回初めて来た『二ケ会場』は小さなひまわりが青空に元気に背を伸ばしてる
ひまわりまるで二ケ。

ちょっと怖かったみたいだけど、頑張って見物台に登ってみました。
ひまわり

ひまわりは背が高いから二ケとお花を撮るのは大変。
「二ケ、座れ」
ひまわり

「マテだよ~」
ひまわり

はい,ポーズ
ひまわりやっぱり背が違い過ぎ~

途中で、小さなひまわりを見つけたので横にすわらせてみたんですが。。。

舌、長過ぎない??
ひまわり

せっかくの、美人が台無し~
ひまわり

引き上げようとした時に、ひまわりの群生の中から黄ラブちゃんがやって来て、ちょっとどっきりしました。まあ、うちのアテナの方が、だいぶスマートで美人だけど(おいっ!)

ひまわり

二ケはこのお姉ちゃんがだいぶ好きだったみたいで、ずっとスリスリしてました。
ひまわり畑の黄ラブはねぇねの匂いがしたのかな?

それにしても、どうして庭にひまわりを植える事を思いつかなかったんだろう?
っていうのが、この日、一番の感想でした。
いろいろ思うところがあったはずなのに、出て来たのはこんな感想。。。
来年は庭+アテナ会場+ニケ会場で夏を満喫しようと心に決めたわたしです。


コメント

ひまわり、綺麗ですねv-218
犬友さんに教えてもらったんですけど「座間ひまわり畑」で検索すると何ヶ所かあって出てきます。今が見ごろですよv-221
ひまわりの種をもらったんだけど植えるの忘れちゃったから来年、植えたいな~v-218
アテナママさんも来年、植えましょう~v-22
ニケちゃん、フランも舌長いよv-219よく、収まってるな~って最近、思っちゃって(^。^;)
ひまわり畑の中から出没した黄ラブちゃん、又、会えるかな?スクールに面した道路は犬の散歩してる人が多いいですよねv-218
アテナちゃんの方がもちろんv-218美人さんですよv-238
アテナママさん、髪の毛、短くしましたか?
2009/08/26(水) 14:11:04 | URL | フランママ  [編集]
最近バレーボール観ていて、栗原を見る度にアテナママさんに似てる!って思っています。アテナもしかり美人家系なんですねv-10
2009/08/26(水) 18:16:35 | URL | くうぺん  [編集]
ひまわりをみると
アテナちゃんが自然と思い浮かびます
ひまわり娘のアテナちゃん
きっとニケちゃんも思い出したんだろうね
来年は アテナ家のおうちには
元気なひまわりでいっぱいなのね♪
楽しみにしてますね
ところで ニケ姫のベロ長いね
ハミィといい勝負か
でも アテナ姉ちゃんに似て
美人さんねうふふっ(*゚v゚*)
2009/08/26(水) 19:31:08 | URL | めそまま  [編集]
はい。髪の毛切りましたよ。

確か、数年前チェックしたときは3カ所あったかな。毎年一番近いところに行っていたので他があることすっかり忘れてました。

来年、ひまわり植える時に忘れずに言ってね~。

2009/08/26(水) 21:22:45 | URL | アテナママ  [編集]
ありがとう!
最近、バレーボールの大会中に数回言われます。
栗原のお母さんって言われない様にやせなきゃぁ。
2009/08/26(水) 21:36:06 | URL | アテナママ  [編集]
 きれいに咲いたひまわりですね。ひまわりは背が高いんで一緒にワンコを写そうとしても難しいんですよね。。。。高い所に登ればバックがひまわりでいい感じ。それにしてもなが~い舌です。
2009/08/26(水) 21:38:04 | URL | Anne  [編集]
そうですね。アテナが亡くなったときはもちろん、ついこの間も姪っ子が黄色いヒマワリとガーベラをアテナに持って来てくれたんですよ。
二ケにも二ケに似合うお花を探してあげなくちゃ。

ハミィたんもベロが長いのね。
2009/08/26(水) 21:43:08 | URL | アテナママ  [編集]
座架衣橋の座間側です。
まだつぼみがあったのでお時間あったら寄ってみて下さいな。
アテナ会場には広いお立ち台が畑の真ん中にあったのですが、二ケ会場には細いのがはじっこにあったので写真とりにくかったな~。
2009/08/26(水) 22:18:28 | URL | アテナママ  [編集]
こんばんは~☆
ここ行ってみたいと思いつつ未体験ゾーンです(苦笑)

ひまわり畑で黄ラブちゃんと遭遇。縁を感じちゃいます(*^_^*)

↓ニケちゃん仕上がり度早くないですか?
 これからが楽しみですね~♪うふっ
2009/08/27(木) 22:09:38 | URL | hirotti  [編集]
ニケちゃんとボニーって似てたんだぁ~
舌の長さとあくびの表情が!(笑)

ひまわり、ちゃんと咲いててよかったi-179
以前庭に植えてたんだけど日よけにもなってよかったよ。
ただね~蜂がくるんだわ・・・

そうそう、私もバレーボール見る度に似てるなぁ~って思ってたよ。
2009/08/27(木) 23:55:05 | URL | ジョーママ  [編集]
期間限定だと、どうしても「そのうちね」って思ってるうちに終わっちゃうんですよね。
アズ&ヨモ組はお花と同じ位の大きさかな?抱っこして写真を撮れるから二ケより良いショットが撮れそう。二ケ会場は来週くらいまで行けそうな感じでしたよ。ぜひ!
あ、アジね、半年間であれしかやってないんです。
先生は他の子の練習時間に他のこと(タイヤとか、ハウスとか)していいって言うんだけど、こう暑いと無理!実戦にはちょっと遠い、、、
2009/08/28(金) 11:26:36 | URL | アテナママ  [編集]
教えてくれてありがとう。
素敵だったよ~。

ボニー、DSJに大きな写真載ってたねぇ。
あくびじゃなくて、カッコいいやつ。

あ、ひまわりって花が咲く直前のつぼみの時期に太陽を追いかけるんだって。いいタイミングでテレビでやってたよ。納得。

おもてなし杯、バレーボール選手になろうかなぁ。
2009/08/28(金) 11:31:44 | URL | アテナママ  [編集]
私もちょうど、アジの帰りに寄ってみたんですよ。
確かに、ひまわりが高すぎてひまわりとティアラのツーショットは無理。
次の日、助手を連れていって再挑戦しましたが、ひまわりの高さに持ち上げるとばたばたするし大変でした。
そうそう小さいひまわり、ありました。
黒いワンコとひまわりってインパクト強いです。アテナちゃんだと、同じひまわりの写真でも雰囲気違いそう。暖かい写真が撮れそうですね。
2009/08/29(土) 08:04:08 | URL | ティアラママ  [編集]
最近、ご一緒できませんが、お元気そうで!
そうですかぁ、ひまわりの高さの抱っこはたいへんかぁ。

ひまわりに限らず、黒い子は写真が大変ですよね。
なかなか「これ!」って写真が撮れません。。
2009/08/30(日) 16:46:28 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/329-ca3187b9

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター