All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

パピニケ、アテナにチャレンジ

去年の記録を整理していたら、こんな動画も出て来ました。
こちらが8月24日の様子。前回載せた水遊びは一週間後の30日でした。
ちょっと長いのですが,アテナに果敢にチャレンジしているニケを見てやって下さい。



なんだか、アテナは気乗りしないんだけど、仕方ないからちびっ子に付き合ってやってるお姉さんって雰囲気がよ~くでてますよね
相手してもらってるのが嬉しくて姉さんがよそ見してても気づかずお腹出してるニケもかわいいなぁ

この後、アテナはだんだんと大きくなってパワーがついて来た二ケに、段々本気になって相手をしてました。そんな動画、残ってるかなぁ?探してみようっと。

パピーと言えば、
アテナのアジ友イタグレのフィーネの娘、メラッサが出産しました。
男の子のオーナーさん募集中です。詳しくはフィーちゃんのブログでどうぞ。
アジ BBQ
パピーの叔父になるシェルト(後日訂正:伯父さん=母の兄 だそうです。)祖母のフィーネとアテナ


それから、二ケの実家の犬舎でも9/6にレッドのトイプーちゃんが出産予定です。
トイプー エア前回のパピーちゃん
興味のある方はHPからご連絡を!

二ケもまだまだ子供だと思ってたけど、二ケより若い(?)の知り合いも増えました。
このパピー達も良いご縁があります様に。





コメント

いい動画ですねv-343
そうそう、私、このガウガウが大好き!

アテナがちょっと離れたスキに、ソファーに乗って、
チャレンジするニケ!

こういうことから、今のニケのチャレンジ精神が
育まれたのかもしれませんね。

アテナ、ありがとv-343
2009/08/12(水) 17:46:13 | URL | シェビ  [編集]
早速 パピー情報を載せてくれて ありがとです

でもね、シェルトは「叔父さん」じゃなくて「伯父さん」なのよ~

それはさておき、アテナとニケの笑顔を見るたびに思うのは、
アテナは天真爛漫な笑顔なんだけど
ニケはどうも確信犯っぽい笑顔に見えるのよね
どっちもかわいい笑顔なんだけどね~

ニケたん、今日の練習 一緒かな?
そうなら たくさん笑ってね!
2009/08/13(木) 01:29:50 | URL | よしりん  [編集]
あはは、そうですね。シェビさんが最初にコメントくれたのもガウガウ写真の時でしたね。
チャレンジしていろいろ考えて、二ケもいいお勉強になっているようです。一緒にいる時間が短いと知っていた分、濃縮した時間を過ごしたんでしょうね。
それにしても生後38日でペットショップにいたアテナはどこでこうやって遊ぶ事を覚えたんだろうっていまだに不思議です。
2009/08/13(木) 06:25:54 | URL | アテナママ  [編集]
訂正しておきました~。
青君、早く赤い糸をたぐり寄せられるといいね。

笑顔に限らず、遊び方がそんな感じ。。
アテナは素直に「遊ぶ~?」って誘うんだけど、二ケはボールを相手の前に転がして「ほら、取ってみれば~?」ってアプローチが多いです。
今月は全部金曜の夕方のレッスンだけど、会えるかな?
2009/08/13(木) 06:33:15 | URL | アテナママ  [編集]
こんにちは~♪
ご無沙汰してました。

動画、可愛いな~
ニケのちょいちょいがたまりません~
アテナも辛抱強く相手してますねぇ(笑)えらいえらい。

↓お一人様用プールの写真も大好き!可愛い!
ニケってば、アテナの入っているプールが好きなのね(汗)
我が家のダーちゃんも、お一人様用プールが大好きで、う~っとりした顔で浸かってましたよ~。
JOYがそばを通っただけで、ガウるガウる…
2009/08/13(木) 15:54:34 | URL | appie  [編集]
よかった~、お元気そうで何よりです。
息子の骨折は治りましたか??若いもんね。

二ケ突っ込む、アテナ困るってパターンだけど、何度見てもおかしいんですよね~。
ダーさんもそうでしたかぁ。
あ、それから、お約束の品、どうか気長に待っててくださいね~。
2009/08/14(金) 14:39:35 | URL | アテナママ  [編集]
あぁー何て微笑ましい図なのでしょう(^^♪
やっぱこうでなくっちゃですよねぇ~♥
うちはまるっきり駄目な感じがしてきちゃいましたー(>_<)
2009/08/15(土) 21:23:35 | URL | hirotti  [編集]
最初のうちはみ~んな苦労してますが、いつの間にか仲良くなるんですよね、これが。
二ケがうちに来たのが去年の昨日だったので、今頃は大騒ぎになってたなぁ。
もう懐かしい気さえして来ます。
2009/08/16(日) 12:45:11 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/325-9e2edb01

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター