All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

去年の水遊び

今日、毎年恒例のひまわりを見に行きました。
が、残念ながらシーズンが終わってました。
去年、「来年は二ケも連れて2ショットで写真をとれるかなぁ」なんて思いながら散歩した地。
アテナの代名詞とも言えるひまわり畑に二ケだけ連れて行く時どんな思いが胸をよぎるのか、ずっと心にかかっていたのですが。。
多分、アテナの配慮なんでしょうね。きっとアテナはスカッと晴れた日に笑顔で見て欲しかったんでしょう。うん、来年は必ず笑顔に慣れる様に頑張るよ。

で、去年撮った写真でお蔵入りしていたものをど~んと公開してみます。
撮影日時は8月24日になっています。まだ二ケが来て9日目ってことですね。
(後日訂正:8月30日撮影でした。)
最初のワクチンの時、獣医さんに「他の子に接触せず、おしっこがかかっていそうな草むらに入らなければ外に出ても良い」と言われたので,早速庭で遊んでみたんでした。

二ケ「ねぇね、おみじゅは楽しいでしゅか?」
水遊び 姉妹

アテナ「いやっ、定員1名だから!」
水遊び 姉妹

二ケ「でも、ここ入れそうでちゅ」
水遊び 姉妹

アテナ「うっとおしいなぁ。。」
水遊び 姉妹

アテナ「もう、出よう
水遊び 姉妹

二ケ「ねぇね、まってくだしゃ~い」
水遊び 姉妹

アテナ「二ケ、疲れたんならお家で寝なよ」
水遊び 姉妹

あ、思い出した!
お蔵入りした最大の理由!
この草ぼうぼうの庭を公開できないと思ったからだわ(爆)

この写真にちょっと足してアルバムを作ってみました。
スライドショー再生がおすすめです。
お時間あったら覗いてみて下さい。

コメント

あの一面のひまわり畑
アテナちゃんの思い出いっぱいだもんね。
そうそう、今年はお天気よくない日ばっかりだから
もっとスカッとした夏の日に行ってねって思ってるんだね。
ひまわり娘のアテナちゃん。

2枚目のアテナちゃん、
本当に言ってる!!
「いや、定員1名だからっ」って
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
2009/08/09(日) 22:40:27 | URL | RUNママ  [編集]
懐かしい写真ですね。
ニケちゃんも、子犬だし、アテナがいるし。

去年の夏と、今年の夏あまりにも変わりすぎました。

来年の夏はどうかな。今年と同じであって欲しいですね。
2009/08/10(月) 07:02:57 | URL | わかめとーさん  [編集]
ニケちゃん、ちーちゃい(笑)
1年前は、こんなに小さかったなんて、信じられないけど、そうなんですよねぇ~
あっという間にカラダだけは(笑)大きくなって、画像でみると、とーい昔のようですよね。

そうそう、昨日は中津川の上流に遊びに行ってきました。
遊びに行った場所は、寄ドックランの近くで、やっぱり以前行った事ありました。
でも、なぜあんな所にアジ施設??って感じですよね(笑)
2009/08/10(月) 11:12:17 | URL | P&Rのかあちゃん  [編集]
ニケちゃん、こんなだったのですね。かわいい!!本当にあっという間に大きくなってしまって。ずっとちっちゃいままでいて欲しいなあと思うのですが。
2009/08/10(月) 13:52:51 | URL | ラブママ  [編集]
ニケちゃんちっちゃ~いっ!
っていうか、まだ大きくなったニケちゃんを見るのが不思議だったり(笑)

ひまわりってLに行く途中の橋の両側だよね?
土曜日に「右側は咲いてるけど左側はまだこれからなんだね~」って言いながら通り過ぎたんだけど、
まだじゃなくてもう終わりだったの?
なんだか毎年行きそびれてるな~i-229
2009/08/10(月) 18:26:11 | URL | ジョーママ  [編集]
本当に、今年はお天気悪くて、たまに良いときは朝からお出かけで、、
ひまわり見なくて残念な様な、ほっとした様な。。

水浴びの時はまだやっと二ケの存在を受け入れたところだったから、余計うっとうしかったでしょう。
困った顔がばっちりわかるのは黄ラブの特権。
でもRUNちゃんならこんな時でも笑顔なんだろうなぁ。
2009/08/10(月) 19:20:40 | URL | アテナママ  [編集]
そうですね。
未だに、今のこの状況が納得できていないです。
何をしていても「アテナがいるはずだった」って思ってしまいます。
今でもある日突然今まで培って来たものが根底から覆る恐怖に襲われる事もあって、どうか、このままずっと何も変わりません様にって祈るばかりです。
2009/08/10(月) 19:25:59 | URL | アテナママ  [編集]
アジのスクールではいまだにちびっ子扱いなので、まだまだ子供って思ってましたが、パピーの写真を振り返るとやっぱり成長してるんですよね~。

ブログの写真、中津川でしたか。
綺麗なところだなぁって羨ましく見ていました。
今度場所教えて下さい!
寄のドッグランは本当に「なぜ、こんなに?」って位本格的ですよね。
そのうち、ご一緒したいです。
2009/08/10(月) 19:34:56 | URL | アテナママ  [編集]
なんとも微笑ましい光景ですねi-179
ニケちゃん、ころんころんしててカワイイわぁ!!

2009/08/10(月) 19:50:37 | URL | 小まめママ  [編集]
ほんとにあっという間の1年でした。
いつも「早くおおきくなぁれ」って思っていたので、もっとパピパピを楽しめばよかったなぁってちょっと後悔です。
2009/08/10(月) 20:46:07 | URL | アテナママ  [編集]
ん?会場は数カ所あるので,もしかして違うところはまだやってるのかも。情報ありがとう!

体は大きくなったけどまだまだおねしょしちゃう赤ちゃんなんだよ。。
2009/08/10(月) 20:52:41 | URL | アテナママ  [編集]
うふふ、小まめちゃんだっていっしょだったんだよ~。ふたりともあっという間にスレンダー美人になったよね。

アテナとはもっと遊んで欲しかったんだけど、、
きっと短い分早く仲良しになれたのかな。
2009/08/10(月) 20:58:36 | URL | アテナママ  [編集]
なにやらずーっとPCがおかしくて、ここのブログはミクシィから入らないと見られなかったんだけど(何故?)、
突然、復活!

復活して、まず見たのがアテナの懐かしい笑顔♪
そして、妙に小さいニケちん(笑)
時間は、確実に流れているんだねえ。

去年の今頃か、
うちは、サンちゃんのトイレトレーニングに悪戦苦闘してた頃だな(笑)
2009/08/11(火) 02:38:24 | URL | Batiママ  [編集]
去年の夏はニケこんなに小さかったんだね~
アテナちゃんの定員1名ってほんとにそういってる感じだ(笑)
ニケはアテナちゃんのあと必死で追いかけまわしてたんだね~
微笑ましいなぁ

今年の夏、ニケはアテナちゃんとどんな話をいっぱいしてるのかなぁ
お姉さん顔でいろいろニケに教えてるのかなぁ
2009/08/11(火) 21:42:34 | URL | 空ママ  [編集]
う~ん、なにも設定はいじってないんだけどなんでかなぁ。。時々ひねくれるんだよねぇ。

去年の今頃はあと3日ってカウントダウン中だったわ。サンっちも二ケも色々あった1年だったけど、たくましく育って欲しいものです。
2009/08/12(水) 13:08:21 | URL | アテナママ  [編集]
この時のアテナは「存在はみとめるけどさぁ、近寄られるのは嫌なの」って心境だった頃かな。
その後、あっという間に仲良くなってそしてお星様になってしまいました。
今でも時々宙を見つめている事があるので、きっとアテナと話してるんでしょう。
何を話しているのか、そのうち二ケにきいてみようかなぁ。でも二ケにも「教えない」って言われそう。。
2009/08/12(水) 13:13:40 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/324-f194aa2e

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター