All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

キャンプ場は今日も雨だった

先週に続き今週は1泊でキャンプに行ってきました。
場所はおなじみ(?)ウェルキャンプ西丹沢です。

二ケはここに来たのは二回目です。先週とは違い、そこらで遊んでおいで~、って訳にはいかないのでいい子で待機していた二ケ。一段落ついて外に出してやったら、ぐいぐい引っ張って歩いて行きます。なんと、迷う事無くドッグランにたどり着きました。
覚えてたんだね。びっくりしました。

やがて、甥っ子の良くんが到着。
良くんは去年の夏休みにも来ています。
去年は彼の人生初の夏休みの初日にいったため、良くんはキャンプは夏休みが始まったらすぐに行くもんだと思っているみたいで、終業式の日に会ったら、開口一番「おばちゃん!あしたからキャンプだよね」だって
そして、この日、到着して最初にいった一言は「アテナはどこ?」
去年、アテナと遊んだ印象が強かったんでしょうね。

そして、今年は姪のみいちゃんとその弟ひろ君一家4人も参加し、大人5人、子供3人+1ワンコの大所帯。おおわらわで写真を撮る余裕も無く。。。
キャンプ 良くん みいちゃん ひろくん
3人仲良くおやつの時間

2日目は近くの東海遊歩道を散歩でもして、すいか割りして、、、って思ってたら朝から雨。
こんなときの為に買ったヘキサタープが役に立ってすいか割りは出来ましたが、二ケはず~っとクレート待機。一息ついたところでやっと遊びに行かせてもらえました。
幸か不幸かのおかげで水遊びしているコは誰もいなかったので、のびのび遊べました。


二ケは初めて泳がせたときから本当に泳ぐのが上手で、こんな感じで歩いているときと泳いでいる時の差がなくて、「足が届いているのかしら?」って思う事がしばしばです。
アングルを変えてみたら足を動かしているところも見えましたよ。


この時はまだ綺麗な水ですが、しばらくすると土砂降りになり、濁った水が激流になってました。何度も来てますが、あんなにひどいのは初めてみたなぁ。。

子供達は小雨の頃はうだうだ言ってましたが、雨脚が強くなるに連れてテンションアップ
「また来たい」って言ってくれました。

それにしても本当にすごい雨でした。
ん?これ、この前のフリスビーの大会でも言ったような。。。
アテナの時は大会もキャンプも大雨になった事は無かったのに。。。
二ケが雨女なのか、今年の気候が悪いのか。
そのうちだんだんと証明してもらいましょう。

コメント

残念ながらニケちんが雨女だと思うよ~
だってポポは晴れ女なのに一時期でも
こんなに降る?っていうくらい降ったじゃん?

お願いだからアジ大会の時雨にするのだけは
勘弁してねv-403

雨の日の川は気兼ねなく遊ばせられて良かったね♪
危険も伴うから見極めが大変だけど
やっぱり人がいっぱいいる中じゃ放せないから
そういう天気はある意味ありがたいよね・・・
2009/08/04(火) 16:01:22 | URL | ポポママ  [編集]
雨だったのは残念でしたね。。。

でも、ミンナで盛り上がっているテーブルv-375v-374・・・
とっても楽しそう!
仲間に入れてほしいわぁ(*^。^*)
←実は小さい子どもとお話しするのが得意?な私。精神年齢が一緒?(笑)

ニケの泳ぎ姿、、、シェビーとダブっちゃったv-356
2つめの動画で、カメラ目線が可笑しい可愛い!!

「上手でしょ?かわいく撮ってねv-355」って言ってるみたい!
うん。この笑顔と余裕、、、やっぱりニケちゃんだっv-410

2009/08/04(火) 16:08:17 | URL | シェビ  [編集]
キャンプ三昧の夏良いですね~
(食事の支度やトイレなど考えると雨は有り難くないけど・・・ニケにはラッキー?)
甥っ子姪っ子かわいい盛りですね。
我が家も数年前まで富士五湖近辺のキャンプによく行っていましたが、最近は子供の予定がいっぱいで実家に帰るのもやっとです。
2009/08/04(火) 16:19:49 | URL | くうぺん  [編集]
どうもねぇ、同胎の兄弟みんな雨女、雨男だって噂なのよ。。う~ん、勘弁してほしい。。

動画の川はキャンプ場の敷地内です。
ちょっと行くと遊歩道もあるし、良いところですよ。
2009/08/04(火) 16:36:41 | URL | アテナママ  [編集]
本当にひどい雨で今日もまだテントを乾かしてます。でもみんなだんだん壊れて来て特に子供達はテンション上がってはしゃいでました。
いつか二ケも含めたちびっ子達に会って欲しいなぁ。

二ケのカメラ目線かわいいでしょ。
「ちゃんと撮ってる?」って言われてるみたい。

2009/08/04(火) 16:48:49 | URL | アテナママ  [編集]
確かに、高学年になってくると、子供達の用事も忙しいもんね。一緒にいられる時間は楽しまなくちゃね。あ、実家に帰って来たら連絡してね。

二ケはお水が大好きなので、入りたくて、ず~っとそわそわしてましたよ。。。
2009/08/04(火) 16:56:11 | URL | アテナママ  [編集]
キャンプは晴れてほしいね~~。
ニケちゃんの泳ぎは上手ですね。我が家は、まだライフジャケットを着せないと溺れそうです。

「アテナはどこ」はちょっと切ないですね。
2009/08/04(火) 17:30:22 | URL | わかめとーさん  [編集]
すごい雨だったんですね、こちらでも時折豪雨が降ったので想像できます。
晴れがいいけど、雨のキャンプも虫がいなくて
ワタシ的にはOKです(撤収が大変ですが)。
ニケちゃん泳ぐの上手だね~
小まめと一緒に泳がせてあげたいi-184
2009/08/04(火) 21:09:52 | URL | 小まめママ  [編集]
アテナママさん、お天気はきっと二ケちゃんが雨女のせいじゃないよ~v-218最近、天気が微妙に不安でよね(^_^;)
二ケちゃん、楽しそうに泳いでますなね~v-218ホントだ☆犬掻きしてる手が見えてる~v-221
今度は快晴の時にリベンジしなくちゃねv-222
2009/08/04(火) 23:40:20 | URL | フランママ  [編集]
「アテナはどこ?」って言われて「アテナは天国だよ」って答えたら「あ、そうだった」だって。
「僕はアテナが大好きだから天国に行っちゃって寂しいよ」って言う時もあるし、4歳児にとっては『死』ってそんな理解なんだろうなぁって思ったり、案外子供の視点でみると天国は近いところにあってひょっこりやって来る事が出来るところなのかもって想像したりしてます。
2009/08/05(水) 05:43:34 | URL | アテナママ  [編集]
それが、豪雨なのに、蚊はよってくるんですよ!
雨の中蚊取り線香焚いてました。
なんだか妙に腹がたちました。

本当に二ケも忍者集団に混ぜてみたいわ~。
わからなくなりそうだけど、、
2009/08/05(水) 05:48:53 | URL | アテナママ  [編集]
確かに天気予報もちっとも当たりませんよね。
日曜日だってこんなに降るとは言って無かったじゃん!ってブーブー言ってました。
暑いせいか二ケは泳ぎたくてしょうがないみたいで、うちにいる時もお風呂場を覗き込んでます。
2009/08/05(水) 05:54:27 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/321-d353601b

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター