All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ポポちゃん、あ~そびましょ!

3日目の朝はこんな光景から始まりました。
八ヶ岳 キャンプ「ポポねえちゃ~ん、遊びませんか?」
お休み中のポポちゃんのテントの前で、一応へりくだってる二ケです。
二ケがポポちゃん最初にと会ったのはまだ2ヶ月半のパピーの時
ポポちゃんは逆らえないお姉さんって思ってるみたいです。

でも、静かに待っててもポポちゃん出て来ません。
八ヶ岳 キャンプ「遊びましょうってばぁ~~」
実力行使に出た二ケ
テント内からは「二ケやめろ~」「う~、ワンワン」って聞こえて来たけど取り合えず、撮影、撮影

念願かなって遊んでもらえた二ケ(左)
八ヶ岳 キャンプ

お腹出してる方が二ケです。
八ヶ岳 キャンプ

この様子だけ見ると、ポポちゃんが優勢で、二ケは頭が上がらない様に見えますよね。
八ヶ岳 キャンプ

でも、実態はちょっと違ってて。。。。
二ケはへりくだった様な態度をしながら挑発してるんですよ。
で、ポポちゃんがイラっとしてガウってすると大喜び。
「あ~、ポポちゃんおっかな~い!このスリルがたまらん!」って感じ

この時も、、、
二ケはポポちゃんがテーブルチェックをしているスキにポポママに甘えてました。
ポポママのお顔をべろべろ~
それに気が付いたポポちゃんがあわてて戻って来てポポママと二ケの間に割って入ろうとするんですが、二ケは全くおかまい無し。ついにポポちゃんの鉄拳制裁!
必殺ポポパ~ンチ
八ヶ岳 キャンプ

が、ダメージ
八ヶ岳 キャンプ
譲る気まったく無し

アテナに負けない食いしん坊エコ精神の持ち主、ポポちゃん。
ご飯のこびりついたヘラを綺麗にしてくれてます
八ヶ岳 キャンプ
こういう事にあんまり興味がない二ケ(右)はポポちゃんの奉仕精神(?)が不思議そう。

そして、とうとう3日目の昼にして行き倒れたニケ(爆)八ヶ岳 キャンプ

こうして楽しい3日間は終わりました。

テントを広げるのは約1年ぶりだったんですが、床(?)に素敵なプレゼント発見。
八ヶ岳 キャンプ 一面アテナの足跡だらけ。。

そして、今週もこのテントでまたキャンプです。
今度は大人5人子供3人+1ワンの大所帯。
どうなる事やら。

コメント

百合の群生って中々、お目にかかれないですよね。色とりどりで綺麗ですねv-221お花畑とニケちゃん、とてもいいショットでしたよv-212v-218
ニケちゃんとポポちゃんの絡みを見てもしかして二ケちゃん、ガウられるとテンション急上昇するタイプた見たっv-266フランにガウられてもノリノリに見えたよ~。
アテナちゃんの足跡v-238そのまま、残しておきたいですねv-218
明日からのキャンプv-47
みんなで楽しんで来てね。
道具は今度は大丈夫かな?
2009/08/01(土) 00:14:23 | URL | フランママ  [編集]
そうなの!!
ラブ族&飼い主も
どっちが優勢って問題じゃないの!(笑)

だから
だ~い しゅきv-344なの~~♪

2009/08/01(土) 09:05:44 | URL | USA  [編集]
この場所 いいですねぇ~e-343
宝くじが当たったらこんなドッグランを作ろうっと!

ニケちゃん・ポポちゃん 楽しそう(^^)
誘いにに行っている姿がかわいいですね
2009/08/01(土) 13:06:40 | URL | フィーバまま  [編集]
ニケちゃん。とっても楽しかったんですね
お昼寝もとっても気持ちよさそう~
夏の暑いときは、山や川の涼しい場所にお出かけするに限りますね!




2009/08/01(土) 20:08:24 | URL | 小次郎ママ  [編集]
行き倒れ!!笑
よほど楽しかったのでしょうね~♪
2009/08/01(土) 21:30:00 | URL | ファボリまま  [編集]
ポポのパンチ見事に入ってるね~(汗)

そうそう、初めて会った時はまだ2ヵ月半のパピー♪
しかもアテナねーちゃんは助けてくれなかったもんね~v-389

乱暴なポポ姉だけどまた遊んでね!!
2009/08/02(日) 13:21:47 | URL | ポポママ  [編集]
ほんとに素敵なキャンプ場♪

キャンプ道具一式あるのですが
もう3年以上は行ってないなぁ
2009/08/03(月) 09:50:51 | URL | 空ママ  [編集]
百合はあんなに色とりどりで群生してると、百合って感覚がなくなっちゃいます。

ね~、二ケはやっぱりスリルを楽しんでるでしょ。
だからフランちゃんが怒って血管が切れそうとか、心臓に負担がかかるとかでなければ(昔、散歩中、お庭にいる中型犬がワンワン吠えていたのをアテナがしげしげ見ていたので立ち止まっていたら「心臓悪いんで、あんまり興奮させないで」って言われた事があったので、、)放っておいて大丈夫なのよ。。
2009/08/03(月) 10:12:09 | URL | アテナママ  [編集]
そうですよね。
飼い主がラブに似るのか、はじめから自分に近い正確の犬を選ぶのか不思議ですが。。。
ポポ家もうちも、相手のワンコのしゅきしゅき攻撃で泥だらけ。でもたいていのことは笑って終わっちゃいます。
2009/08/03(月) 10:21:28 | URL | アテナママ  [編集]
うどん王国フィーちゃんランド(勝手に命名)が出来たら、絶対行きます!!
いつ、宝くじ当たる!?

二ケは普段あまり他の子と遊ばないんですが、誘い方が上手いっていうか巧妙でした。
母的にちょっっと新しい二ケの一面を見た気がしました。
2009/08/03(月) 10:25:34 | URL | アテナママ  [編集]
雨が時折降る天気でしたが、快晴より過ごしやすくて楽しんできました。
二ケは本当にほとんど休憩してなくて、3日目に砂地で寝てたときは笑っちゃいました。
2009/08/03(月) 10:28:40 | URL | アテナママ  [編集]
だって、本当にノンストップだったからねぇ。。
楽しくないわけない。
人間も休憩中、ふと見たら数m先の地面で「休む」というより「倒れている」のを見かけたときは軽く「勝った!」と思ったわたしです。自分でも何の勝負だか不明ですが、、
2009/08/03(月) 10:31:38 | URL | アテナママ  [編集]
あの2枚の写真上手い具合にポポママの顔の隠れてて、いい感じでしょ。今度CDに焼いときます。

最初に会った時はね~,アテナは二ケの相手をしなくてすんで「やれやれ」って思ってたと思うよ。
面白い事にアテナが知っている子に怒られても知らん顔だけど、知らないコだと飛んで行くんだよね。良いお姉ちゃんでした。
二ケは「どうやったらポポ姉ちゃんを引っ張り込めるか」考えるのが楽しそうで、ワンワン言われると楽しくてしょうがないみたいなので、迷惑な奴でしょうがまた遊んで下さい。
2009/08/03(月) 10:36:34 | URL | アテナママ  [編集]
レジャーって行かなくなるとぴたっと行かなくなりますよね。うちはスキーがそうです。

でも空君のお家の周りは素敵なところだから、足を伸ばさなくても2ワンとも毎日楽しいんでしょう。羨ましいです。
2009/08/03(月) 10:39:14 | URL | アテナママ  [編集]
先日、この日記を見て・・・なぜか、涙・涙で
コメントが書けなかったの。。。

ニケちゃん、とっても楽しそうにハジケてますね。
「ポポちゃ~ん、遊びましょ!」って、、、本当に素直で可愛い子ちゃんに
成長したな~、と感動v-356

あと、、、たくさんのアテナの足跡e-276e-276e-276・・・

1年前、アテナも同じように楽しんだんだな~、
そして、もしかしたらこの足あとも意図的につけたのかも。。。と思ったら、
改めて、愛おしく恋しく思えたよ~v-406
(泣かせてしまったらごめんね。でもアテナからのメッセージだから☆)

アテナも一緒の、最高のキャンプでしたね。
私も楽しませてもらいました~!!

※マイミクさんの愛犬へのコメントありがとうございました。
うん!アテナに頼んで~v-222
2009/08/03(月) 22:38:49 | URL | シェビ  [編集]
二ケはおもちゃがあるとタックルされてもお尻嗅がれても無視するコなので、「へぇ、自分から誘えるんだぁ」ってちょっと感心しました。

けさ、ちゃんとアテナにお願いしておきました。
ジョー君ってお友達がいるので、「間違えてそっちに行かないでよ」って念押ししておきました(爆)
2009/08/04(火) 12:09:36 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/320-2bedf13e

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター