All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ゆりと少女

八ヶ岳キャンプの2日目はこんな体勢から始まりました。
八ヶ岳 ボールに注目

そのままお尻が上がりました 八ヶ岳

当然、このまま朝練八ヶ岳
「ひゃっほ~!」

この日は、近くの富士見高原ゆりの里に足を伸ばしたので、可憐な百合と少女の写真を!
ゆりの里
私は百合が好きです。野で一輪さいている白百合を見ると自分も凛とした気持ちになります。香りも好き。でも、ここの百合は黄色メイン。屋外のせいか、香りもあまり感じません。

ゆりの里
でもやっぱり、きれいだね。

ゆりの里
「お花、綺麗でちゅ

ゆりの里
「どんな香りがするでちゅか?」
黄色いお花は黄色いねぇねの匂いがするかな?

ゆりの里
あらら、花粉がお顔についてるよ

ゆりの里
「パパ~、お写真ばっかり撮ってないで早く来てくだしゃ~い!」

その時撮ってたパパの写真
ゆりの里

百合って『和』のイメージだったんですがね。。。ゆりの里
こうなるとなんだかトロピカル。
極楽鳥花が混ざってても違和感無し!

そして本日のベストショット
ゆりの里
こうやって見るとまだまだパピー顔


この後、キャンプ場でポポちゃんと合流。
楽しい夕飯に突入したのですが、トラブル発生。
そもそもはうちのカンテラを忘れ。(前日はキャンプ場のを借りました)
ポポ家のカンテラがあるからと思って返却しちゃったら、なんと、ポポ家のホワイトガソリンのカンテラが故障。生き残った電池のカンテラひとつとロウソク数個、必要に応じて懐中電灯と携帯で照らす、何ともサバイバルな『闇鍋』ならぬ『闇焼き鳥』
ま、全員疲れていたので9時過ぎには解散だったのですがね。。。

ちなみに、この日の夜警当番はポポちゃんでした。

最終日の様子はまた次回。

コメント

やっぱり、RUN家のキャンプ自粛により
お天気持ち直しましたね^_^;。

いやぁ~まるで夢の世界を見ているような
色とりどりのユリの園
メルヘンですね~*:.。☆..。.(´∀`人)。
ニケちゃん、キャンプ楽しかったでちゅね。
いいなぁ~。
2009/07/30(木) 23:10:51 | URL | RUNママ  [編集]
日中の天気は時々小雨がぱらついて後は曇りの絶好のキャンプ気候だったのですが、闇焼き鳥の頃は結構降りました。ポポママに「二ケちゃん、結構雨女だよね」と指摘されてしまいました~。

百合は綺麗でしたよ。でもこんなにカラフルだと百合って感じしませんが、、、
2009/07/31(金) 05:28:12 | URL | アテナママ  [編集]
ユリの群生ですか。凄いですね~。
ニケちゃんユリに囲まれてのショット、パパさん苦労したのかな。

八ヶ岳か~、行って見たいですね。
行きたいところが、又増えて、時間が足りませんよ。
2009/07/31(金) 06:27:28 | URL | わかめとーさん  [編集]
ここのキャンプ場、素晴らしいですね!!
アテナママさんが人に教えたくないっていうの、分かります(笑)。
私も百合の花、大好きです。
白いイメージがあったのですが、こんなにたくさん色の種類があるんですね。
ニケちゃんもとっても楽しそう♪
2泊3日のキャンプなんて、アテナママさんも
キャンプの達人ですね(笑)。
2009/07/31(金) 12:01:57 | URL | 小まめママ  [編集]
二ケはつかれと暑さのせいか、歩いているときは楽しそうなんですが、座れをさせるといつの間にかふせちゃってお花と顔が同じ高さにならなくてなかなか良い写真が撮れませんでした。

本当に次から次へと興味ある事がでてくるので、いつまでも元気じゃ無いといけませんね。
2009/07/31(金) 17:09:20 | URL | アテナママ  [編集]
いや~、達人にはあり得ないランプ忘れの大ちょんぼをしちゃいましたから。。。
まだまだキャンプ初心者です。
私も犬連れでなかったら絶対キャンプなんてしないもん。

こんな色の付いた百合は私も初めて見ました。
入場料1000円もとられましたが、その価値は充分にありました。

2009/07/31(金) 17:14:24 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/319-0835ed60

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター