All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

体育学校的休日

三連休の中日、寄ドッグランに行ってきました。
アジのスクールは先生が北海道出張のためお休みで、タイミングが悪くてまるまる2週間空いてしまうので、その間の自主練と、隣の川で遊ぶのが目的だったんですが、ディスク→アジ→水泳→オビのフルコースをやっちゃいました。

1時間目はパパとディスクの練習。
のりさん、二ケのフラフラ対策の為に、自分も走る事に決めました。
コートの途中まで走って戻ってくるんですが,二ケより先にへばってました~

2時間目はママとアジ練。
スクール以外の場所で練習するのは初めてなので、ちゃ~んとジャンプジャンプ(アジ練のこと)できるかな。二ケはまだ単体の基礎練だから、今日も幸運の(?)クロックスで練習です

ハードル
アジ

二ケは最終的には自分の体高より10センチほど高い65センチの高さを跳ぶ事になるんですが、今はまだ30センチ(多分。。どうもスモールの高さはピンと来なくて、、)でちゃんとハンドラー(私)の指示で跳ぶんだって事を学習中です。

これは8の字シーケンスと呼ばれている基礎のコース。
足跡のところから出発して、文字通り8の字を書いて戻ってくるのですが、二ケは青のコースをたどらないで水色の方向に行ってしまうミスが多い。反対側でミスした事はなく、同じ練習をしている仲間でもトイプーちゃんは二ケと同じ、ボーダーちゃんは反対側でミスる。そういえばアテナもバーを落とすのは決まった方向回りだって指摘された事があったなぁ。
で、この日も。
ココまではOK アジ

目を離してるか、私!? アジ
あっ!アジ
あ~あ。。。アジ
ここだけ強化練習したけど、楽しそうに付き合ってくれました。
アジ
「まだまだやれるワンよ」

3時間目は水泳。
寄 川
さっきまでへろへろだったのに、川音を聞いたとたん、気力回復
休憩しろって言っても「投げて、投げて!」としつこい事。。
なので、そのまま4時間目に突入。

4時間目はオビ。
まずは浅瀬で『座れ』
川 すわれ

もうちょっと深いところで挑戦
川 すわれ

パパの膝まである深さ。
「え~、ここでぇ??」って顔してましたが、頑張りました。
川 すわれ
でも、さすがに『伏せ』は拒否しましたよ。


これにて、今日のレッスンは全て終了!

4時間とも楽しそうにこなしてくれましたが、やはり相当疲れていたようで。。。。
その日の夜、ソファーから立ち上がった私は自分の右のお尻がびしょびしょなのにびっくり。「ええっ!私漏らしたっけ?? いや、それにしてはなんで右だけ?? どっか水浸しになってたのに気づかず座ったかな。」って隣の二ケを見て更にびっくり。
おねしょしてました。
ソファーはおしっこでびしょびしょ。その中でふか~く眠っているチビクロ。
思わず、「犯人は二ケかぁ!」って言ったらびっくりして飛び起きて濡れたままきょろきょろ見回している姿がお間抜けでかわいかったなぁ。
トイレに行きたいって気が付かないほど疲れたんだね。
すっかり大人になったと思ったけど、まだまだお子ちゃまだね。
よく頑張りました。
また行こうね。

コメント

 読んでるだけで、すごい運動量だなあと思いましたが。お漏らしするほど疲れていたんですねえ。でもとっても楽しかったんでしょうね。まるで夏休みの小学生のようでかわいいです。
2009/07/23(木) 00:31:47 | URL | Anne  [編集]
本当に夏休みの小学生みたいに真っ黒になって(爆)遊んでました。
お漏らしは本当にびっくりしましたよ。
おしっこの水たまりのなかで熟睡してるのは,おかしかった~。
後、めんどくさかったけど。。
2009/07/23(木) 06:16:05 | URL | アテナママ  [編集]
4時間授業、楽しそうですね。
しかもフルコース。羨ましい~~。
パパがディスク担当、ママがアジ担当ですか。3頭目が目に浮びます。
2009/07/23(木) 06:48:27 | URL | わかめとーさん  [編集]
キレイな川ですねぇ~
きもちよさそぉ♪
それに、アジ施設もあるなんて!!
すんばらしぃ~
土日でもあまり混んでいないのですかね?

我が家も確か??水場を求め、一度だけ行った事があるような??

2009/07/23(木) 08:59:02 | URL | P&Rのかあちゃん  [編集]
ホントだぁ~!!
体育学校的休日・・・v-91

でも、ニケちゃんは何をしていてもニコニコ楽しそう♪
「好き」なんだね。

そして、おネショv-356
可愛いですね、まだまだあかちゃんねv-286
きっと、夢の中で気持ち良かったんだろうな~。。。

シェビーもでっかい赤ちゃんだから、たまにおネショちゃんだけど・・・
気持ち良さそう~な顔してますv-410
思わず「ヨカッタね、きもちよかったね~!」って言っちゃいます^^;

ニケ~、これからも特訓は続く・・・だね。
ガンバレ~v-322
2009/07/23(木) 11:07:50 | URL | シェビ  [編集]
夏の強化合宿(てお泊まりではないけれど)
4時間授業v-91とても楽しそうv-266
ニケちゃん、陸でも水の中でも楽しそうですねv-221
朝霧の3位、入賞おめでとございますv-91アテナママさん、チャレンジして成果も出たし、棄権しないで良かったですよv-218
会場のアリーナ、フランのお気にの場所でドッグランでは走らないけどアリーナでは嬉しそうに走るんですよv-230v-91
2009/07/23(木) 20:00:42 | URL | フランママ  [編集]
地道にではありますが,アジも着実に階段を上がってますよ。早く見ていただく機会が来ると良いなぁ。

3頭目、どこかで赤い糸を摘むいてるところかなぁ。でもきっとその子も両方やる事になるんでしょうね。あ~、稼がないと。。。
2009/07/23(木) 21:41:15 | URL | アテナママ  [編集]
ちょっと老朽化しているもののフル設備あるし、駐車場500円入場料大人200円で出入り自由なのでかなりいいですよ。
そのうちご一緒できるといいですね。
2009/07/23(木) 21:46:01 | URL | アテナママ  [編集]
あら、シェビーちゃんと二ケはやっぱり似てるのね。
おねしょなんて拭けば良いんだもん。
二ケはシェビーちゃんの名代として特訓がんばりま~す。


2009/07/23(木) 21:56:56 | URL | アテナママ  [編集]
この日のアリーナは寒かったよ~。
とても気持ちのよいところでしたが、ブヨの襲撃にあい、足が腫れてビッコひいて歩く羽目になりました。あなどっちゃいけないですね~。
2009/07/23(木) 21:59:47 | URL | アテナママ  [編集]
お~!!
ニケちゃん、鍛えられてたくましくなりそうですね!!
浅瀬でオビ。
何たる忠実心!!

明日はキャンプですね。
お天気はくもりかな。
気をつけて楽しんできてください♪
2009/07/24(金) 21:14:16 | URL | 小まめママ  [編集]
アテナ家らしい? 休日の過ごし方!
とでも言うんでしょうか?
完璧です!

そして……ニケ。。。
ほんとうに お疲れさまでした♪


ちょっと 思い出した!
遊ぶのが忙しくて  トイレ忘れる子も居たね(爆)
2009/07/24(金) 22:39:23 | URL | かすみ  [編集]
あーー!!ここにも、
すでに夏休みモードの人がいる!
ディスクとアジ&オビを上手にこなせる
ラブだからの楽しみ方ですね~♪

頑張ったから
おもらし許してちょ・・かな?(笑)
2009/07/25(土) 14:24:32 | URL | USA  [編集]
というのはアクセスできないけど記事はアップロードされているのでしょうか?
それとニケちゃん1才おくればせおめでとうだけど無理させないでね!
2009/07/25(土) 20:09:22 | URL | ぽっきーマスター  [編集]
今日帰って来ました。
今回は川はなかったのが残念でしたが,一日中走り回って今は水揚げされたマグロ状態です(爆)

小まめ地方もそろそろ大雨から解放されそうですね。いっぱい運動できると良いね。
2009/07/26(日) 20:56:59 | URL | アテナママ  [編集]
夏だって言うのに我が家の遊びモード全開です。
二ケは何をしても楽しそうですが、キールと遊んでる時は本当にいたずらっ子の顔で楽しそうです。
また遊んで下さい。あ、トイレは行かせないとね(爆)
2009/07/26(日) 21:01:35 | URL | アテナママ  [編集]
すみませんっ!
遊びほうけてま~す。
ほんとうに、もしアテナがまったりワンコだったらこんなに外で遊ぶ事はなかっただろうし、更にハイパーな二ケとこんな事してなかっただろうなぁ。
ワンコの影響力は偉大です。
2009/07/26(日) 21:12:03 | URL | アテナママ  [編集]
アジオビ編は現在更新してません。
どうしようかなあ~って考え中です。

二ケはどれもぼちぼちやってます。
楽しむのが一番ですからね。
2009/07/26(日) 21:15:48 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/317-c3fa5078

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター