All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

こじこじ、見本だよ~

今日も二ケと水の話をご本人から、、、

二ケでちゅ。
あたちの弟、小次郎(通称こじこじ)は広島のとても素敵なところに住んでます。(その様子1そして2
お家の横には農業用の用水路が流れてるんだって。いつもチャポできてうらやまし~。
って、そう思ってたらこじこじ、ちょっと怖いんだって~。それにその後シャンプーされるのがいやなんだって。。。もったいないねぇ。お水、楽しいのに。

今日もそう思いながら夕方のお散歩に行きまちた。
たま~に通るお散歩コース。そこであたち、ふと気が付きまちた。
「このコース、こじんちと同じ様に人のお家の前を川が流れてまちゅ!」
(ママ注:この辺りは伏流水が多くてその涌水を流している用水路です。水は綺麗でクレソンが生えてるところもある位です。)

あたちは一人前のレディーだから、ちゃ~んとママに
「入ってもいい?」
って確認ちまちたよ。
ママと川(用水路だってば)を見比べて見たけど、ママは
「とうとう、気が付いちゃったか。。」
ってにやにやしているだけだったの。だから、あたち、入っても良いんだと思いまちた。
だって、こじこじに見本みせてあげたかったんだもん。
自分がしゅじゅしい(=涼しい)から入りたかったんじゃないもん。
用水路えっとこしょ
楽しいでし!用水路
用水路真ん中の棒、ちょっと邪魔でちゅ

ママからは「下をくぐるなぁ」って怒られまちた。
いろいろ作法があるから覚えなくちゃなりましぇん。
それであたち、水に入ったは良いけどちょっと悩んじゃいまちた。


でもこの先の公園にはもっとバシャバシャてきるところがあるのも覚えたし、お散歩で新しいお水遊びの場所探すのがとっても楽しみになってきたなぁ。あたち。



母談:
我が家の散歩コース3方向が川か湧水。残りは駅。アテナの時もそうだったけど、どのコースもはまるとやたら時間がかかります。。あ~、このコースは気づかないで欲しかった~。「あら、気が付いちゃったの~」って喜んじゃったことをちょっと後悔。。

それにしてもこの水好き。
アジの練習会は水音が聞こえる川の真横のグラウンドで行われます。
コースアウトして川に飛び込む姿が目に浮かんでしまって、今までは「早く復帰したい。二ケと出たい」と思っていましたが、だんだん憂鬱になって来ている私なのでした。。。。





コメント

あはは~、ニケちゃんやはり。。。

実はシェビー姉もやってましたよ(ご期待通りv-356
こんな感じの、自分の体の幅と同じくらいの所を
何十メートルも爆走!
水が見えると、私の声は聞こえないようです。

あと、困ったのが田んぼの横の水路。
はい、ドロドロです・・・。
まさに「気づかないでーーー」と祈るんだけど、その時にはもう遅し。

シェビーの目は「キラっv-352
一瞬、私を見てドッボ~ン!!
そして、次の瞬間には「ママ、楽ちいでしゅ。でへっ^^」てね(笑)

やっぱり、茅ヶ崎海岸の名代は、似たもの?ニケちゃんに任せたわv-426
2009/07/17(金) 00:21:25 | URL | シェビ  [編集]
ニケちゃん、楽しそうですね。
この散歩コース、次からニケの大好きなコースなっちゃいますね。

綺麗な湧水があるんだ~。いいな~。

それにしても、ラブはどうしてこんなに水が好きなのかな。
2009/07/17(金) 06:30:48 | URL | わかめとーさん  [編集]
やっぱりシェビちゃんも同じでしたか!二ケはこの前直接田んぼに飛び込もうとしてあせったのなんの!

茅ヶ崎詣、行こうと思ってるうちにハイシーズンに入っちゃいました。混んでるだろうなぁ。。
2009/07/17(金) 07:12:29 | URL | アテナママ  [編集]
用水路の横を歩いていて、途中で「あれ?これ水?」って気が付いたんですよ。その最初の「あれ?」って首をひねりながら覗き込んでる姿がかわいくてつい許してしまいました~。

ほんとになぜこんなに水が好きなのか聞いてみたいものです。。
2009/07/17(金) 07:16:29 | URL | アテナママ  [編集]
湧水が流れてる川が近くにあるなんて、
いいですね~!
でも、ちょっと狭いのがニケちゃん不満そう(笑。

こちらは、アジ練のグランドの上に池があります。
昔、某ラブラドールはグランドを飛び出して池にドボン!!
飼い主さんに捕まらないように池の真ん中をぐるぐる泳ぎ、
結局レッスン最後までずっと泳ぎ続けていたというツワモノワンちゃんがいます(笑。
今は柵が取り付けられ入れません(爆。

2009/07/17(金) 08:20:08 | URL | 小まめママ  [編集]
写真にはアスファルトに
ニケちゃんの足跡見受けられますが
すでに入ったな?
(*ノ∀^)ノ゛))あはははは♪
2009/07/17(金) 12:06:25 | URL | USA  [編集]
ニケちゃん。コジコジに見本をありがとう~v-218

どんなに暑い日でもやっぱり用水路に入るのが、コジコジは怖いみたいで、、、
どうにか、入るようにとディスクを投げ入れても、へっぴり腰で前足を踏ん張って踏ん張って、上手に水に入ることなくディスクを取るんです、、、(絶対にディスクを逃すことはないんです!すごい執念!!)
あっさり入っちゃえばいいのにね~
最近、用水路を覗くコジを見ていて思ったのですが、用水路を覗いて私の顔を見るのは、
「入ってもいい?」って聞いているものだと思っていたのですが、コジの場合、「ママ、入れって言わないでよ、、、」って言ってるのかも、、、(笑)
ニケちゃんだと、毎日入って遊ぶんだろうなぁ~
わさ゜わさ゜出掛けなくても、玄関を開ければ用水路なので、本当に勿体ないです、、、
逆にニケちゃんは、大変かも?!ですね。。。
お友達のゴールデンは、この用水路を遠くまで泳いで(流されるまま)行くんですよ~
と~っても、気持ちよさそうに。。。
ママさんは、「もぅ上がって~」っていつも困っているのですが、私はと~っても羨ましい~
2009/07/17(金) 12:47:25 | URL | 小次郎ママ  [編集]
二ケはなぜか水の中を走るのが大好きなので、ちょっと不満そうでした。そのあと、近くの公園にぐいぐい引っ張って行って(以前連れて行った覚えないんだけど。。。)狂った様に小川で走ってました。あ~、またトラッブが出来ちゃった~。

レッスン放棄のラブちゃん、つわものですなぁ。。
自分が飼い主だったら真っ青だけど、見てるのは楽しそう。
2009/07/18(土) 13:13:52 | URL | アテナママ  [編集]
あはは、お見通しでしたか。
入って出てぐるぐるして、また戻って、、
大興奮でした。
そんな足跡がちょっとかわいいと思っちゃう私です。
2009/07/18(土) 13:15:47 | URL | アテナママ  [編集]
たぶん、二ケはそのゴールデンちゃんがうらやましくてしょうがないと思いますよ~。
でもお出かけ前にちゃぽんなんてされちゃったらやっぱりいやかも~。
こじこじは完全にディスクが一番なんですね。
秋からのシーズンもがんばってね~。
2009/07/18(土) 13:21:32 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/316-a55f8658

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター