All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

どこまで行く気ですかぁ?

土曜日、まだディスクの大会に行って来たんですが、そのレポートはちょっとお待ちいただいて、今日はその前日に行った川遊びのレポート。

二ケはそれはそれは水が大好きです。
ボールをなげてやると、こんな感じで遊びます。



でも、どうやら岸に近いところに投げると、飛び込むタイミングを失うようで、いつもこうやって岸辺をうろうろするんですが、今回は特に長かった。。



草むらの向こうに行った時は「どこまで行くねん??」と、大阪人になった私です。
これは特に長いバーションですがここで流すとだいたい反応は同じ、、
『どういう判断基準で飛び込まないのか』をこの夏の自由研究にしようと思った母なのでした。




コメント

ホント(o^^o)ふふっ♪
どのタイミングなのか
聞いてみたいですね
どこまでも ボールをツンツンしながら
追いかけていく姿は かわいい~ですね
ハミィも ニケちゃんと同じように追いかけますが
彼の場合は そのまま流してしまいます
水遊びは大好きなんですけどね^^
2009/07/14(火) 23:40:36 | URL | めそまま  [編集]
音楽とニケちゃんのテンポがすっごく合っていて、笑っちゃいました♪

この行動を見る限り・・・
ニケちゃんって結構慎重派なのかしら?
うちのリフレも同じような事をしますよ。


2009/07/15(水) 00:11:34 | URL | P&Rのかあちゃん  [編集]
ニケぇーーーーーー(爆)

本当に可愛い子ちゃんです!
帰ってくるときは「ママ~、大変でちたv-356」って感じですね。

そういえば昔、シェビーもこんな感じで、
流されたお気に入りのフリスビーを追って、下流まで行ってしまい・・・v-405
大慌てで「もういいから~!また買ってあげるからぁ!!」っと、
呼び戻したことがありました。

今思えば、すごい人間的発想な私(恥)
本犬にとってはそういう問題ではないいんですよね。。。
ニケちゃんも流されないように気をつけて遊ぶんだよe-330

黒ラブ@水・・・感慨深いです~(ToT)/~~~
2009/07/15(水) 01:18:29 | URL | シェビ  [編集]
ほんと。何処までいくねん。ですね。
2009/07/15(水) 06:48:01 | URL | わかめとーさん  [編集]
ポポも多分岸伝いに追いかけるな。。。
岸近くだと水に入って取るというより
水に入らず取ろうとするんだよね~(笑)

どうやら獲物までの距離があまりに近いと
飛び込まないらしいv-411

BGMナイスです♪
2009/07/15(水) 10:25:01 | URL | ポポママ  [編集]
早よぉーー行かんかい!ワレ~!

って感じですか(*ノ∀^)ノ゛)


それから、こんなメセージが出来ました・・・

英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。

何で?
2009/07/15(水) 10:54:16 | URL | USA  [編集]
ニケたん、結局飛び込むんや~(笑♪
ボールだけが流されて行かずに、
ホッとしました。。
2009/07/15(水) 11:47:58 | URL | 小まめママ  [編集]
なんだか久しぶりに楽しい動画を見せてもらった気がします。
あれもひとつの遊びなんでしょうかね?
また捕ってきて子供走りがカワイイなぁ~!
2009/07/15(水) 22:04:22 | URL | こりとーちゃん  [編集]
ニケちゃん!!
爆笑なんですけどっ!!

自分が小学生のころ、自由研究なんて何をやったらいいのか分からなくて・・・。
今だったら、あんなことも!?こんなことも!?ネタになるよなぁ~~~!!
間違いなく、ニケちゃん・・・ネタになりますねぇ~♪
うちのお嬢も研究課題盛りだくさんなんですけどっ!!(笑)
2009/07/15(水) 23:05:59 | URL | マヤのマミー  [編集]
大きくなったね。。。 ぷぷっ(笑)
キーと一緒に川に行ったときは ちびっ子だったもん!

ニケちん!
  川はね……流れているから
先回り どぼん が 有効だよ♪

また 一緒におよご~~ねっ♪♪
2009/07/16(木) 08:19:57 | URL | キール  [編集]
多分、二ケ的には「取れそうなきがする~」んでしょうね。何度かやってみたんですが,3歩くらいでとったり、しばらくつんつんしてみたり、同じところで遊んでるのに毎回距離が違うのは本当に不思議です。ハミィたんも追いかけるの好きなのね、、
めそにいちゃんに負けるなぁ!。。。でもやっぱりお兄ちゃんにはかなわなさそうだね。ふふ。

2009/07/16(木) 10:39:16 | URL | アテナママ  [編集]
BGMはビデオサイトの音楽編集にあったサンプルで、たまたま一番最初に聞いたんですが,二ケのステップと妙にマッチしていて即決でした。

たぶん、これは慎重だったというより、「なんとか川に入らずに取れないか」と考えてたんだと思います。あんなに水好きなんだから飛び込めばいいのに、、
2009/07/16(木) 10:49:08 | URL | アテナママ  [編集]
そうそう、万が一の事を考えて流されても良いペットボトルか穴のあいたボールつかってます。(万が一ってこっちかいっ!)

ボール回収した後はいつも陸地をダッシュで戻ってくるんですが、水が好きなら帰りも泳いで戻ってくればいいのに、、っていつも思っている私です。
シェビーちゃんも水辺の回収犬だったんですね。
アテナは状況判断は的確だったので自分で「無理!」と思えば諦めたんですが、二ケはシェビーちゃん系。呼び戻さなければどこまでも追いかけて行きそうで、ちゃんと見てやらなくちゃ、、です。
2009/07/16(木) 11:04:10 | URL | アテナママ  [編集]
やっぱり、突っ込みには大阪弁が似合いますよね。
以前、大阪で地下鉄に乗っていた時に近くにいた親子が会話をしていて、お父さんが小学生の息子に「なんでやねん」と突っ込んだ(?)時、すご~く感動したものでした。。。
2009/07/16(木) 11:06:42 | URL | アテナママ  [編集]
そう、そう。
岸から取れるものならその方がいいらしい。
お風呂でも縁近くにある物は首を伸ばして取ろうとするから同じなんだろうなぁ。
しかも、あそこじゃ、飛び込んだら完全にボールを跨いじゃうからなやましいところなんだろうね。

BGMは画面にあわせてみたらすご~くマッチしてて思わず、「これや!」と関西人になってました。
2009/07/16(木) 13:12:11 | URL | アテナママ  [編集]
いや~、この前に3歩で取りに入ったので「早すぎるんやぁ。ブログの事も考えんかぃ!」と言ったので、二ケなりに頑張ってみたようです。
草むらに消えたときは「はい、消えた~」ってつぶやきながら笑っちゃいました。

スパム対策に英数字の比率が一定以上のモノははじくように設定しているのですが、なぜだかたまに全く英数字入ってなくてもはじくんですよ。
すみません。
2009/07/16(木) 13:20:13 | URL | アテナママ  [編集]
これが投げ入れたボールなら一直線に泳いで行くのに、どんぶらこ~と流れて行くとこんな感じになります。ボールがむなしくどんぶらこ~って映像も結構笑えるかなぁ。
小まめちゃんも水遊びグッズいっぱい揃ったし、エンジョイしてね。
2009/07/16(木) 13:26:31 | URL | アテナママ  [編集]
二ケも結構おかしな事をやらかしてるんですが、(アテナほどじゃないけど)まだ、ブログモデルとしての自覚が足りないようで、カメラを持ってない時ばっかりなんですよねぇ。。

いや、あんまりおかしな事はしてほしくないけど、、
2009/07/16(木) 19:46:44 | URL | アテナママ  [編集]
確かに、子供の頃は自由研究ってどうして良いのかわからなかったですよね~。
あの頃犬がいたら、9年間「犬の研究」をし続け、中学校を卒業する頃には「犬博士」とあだ名がついていた事でしょう。う~ん、それも楽しかったな。
マヤちゃんの研究報告も楽しみにしてますよ~。

2009/07/16(木) 19:52:04 | URL | アテナママ  [編集]
キーちゃんと川に行ったのはまだアテナねえたんがいたときだったよね。あの時、あたちが一番に川に入ったんだよ。えっへん。
海もしゅきだけど、川は楽しいよね。
また一緒にいきたいでしゅ。
2009/07/16(木) 19:54:34 | URL | 二ケ  [編集]
ニケちゃんの川に入らないしぐさ とぼとそっくりです♪
でもニケちゃんは遠くはなれてもちゃんと飛び込んで持って来る!!
うちは遠くには行かずひたすら近くの人に助けをもとめるだけです・・・。
ココがへたれ犬とぼとの決定的違いです(笑)

2009/07/18(土) 16:42:57 | URL | とぼパパ  [編集]
いやっ、とぼ君、人間を使おうなんて頭のいい証拠なんですよ。
なにも自分でとびこまなくても、やってもらった方がいいもんねぇ。

2009/07/19(日) 22:09:18 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/315-0bdb48dc

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター