All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ココ姉ちゃんと一緒

梅雨入りしたって言うのが信じられない様な快晴の日のアジ練。

「二ケちゃん、暑いのにがんばったね~。」とカメラを向ける母。
ココ
「??おばちゃん、だれですか??」

すると向こうでうちの娘が、、、
アジ練
「ママァ、二ケはこっちでしゅ!!」

偶然にも同じケージをつかっている上の子。二ケの3つ上のお姉ちゃん、ココちゃんです。
右の黄色い星印の子。
家系図


思えばココちゃんとも不思議なご縁で。。
ココちゃんが初めての練習会に参加した時、出走順が1番アテナ、2番ココちゃんの順でした。ずっとクラスが違っていたため、ココちゃんって子がいる事自体を初めて知ったのですが、しなやかに走る子だなぁって印象に残ってました。

その後、ママが忙しくなったココちゃんはしばらくスクールをお休み。
練習会の時からお話したいなぁと思っていたのに、願いがかなわず。。

そして我が家に二ケがやって来た。。
我が家に二ケとの橋渡しをしてくれたのはスクールの大先輩こうめちゃん(二ケのおばさんにあたる)のパパでした。他にスクールに親戚さんがいるなんて話はしなかったので、こうめちゃん以外はみんなディスクドッグとして活躍してるのかと思っていたら、二ケの最初のレッスンの時にアジのスクールの先生が、
「二ケのお姉ちゃんもいるよ。ココちゃん、ご存知でしたっけ?最近、復帰したんですよ」
って教えてくれました。それを聞いた時、以前に見たしなやかな走りを思い出し、二ケもあんな風になるのかぁって嬉しくなり、ますます逢いたい!!って気持ちに。。
ココ
(ココちゃん、二ケよりちょっと小振りで細身)

そして、その願いがかなったのは、アテナの火葬の日。。。。
アテナに最後にどうしても見せてやりたかったフィールド。
そこで、最初に私がみたのはスラロームの練習をしているココちゃんでした。。
アテナの、強い意志みたいなものを感じずにはいられませんでした。

そして、初夏に入って2回練習が一緒になりました。
本当はココちゃんはもうひとつ上のクラスのはずなんですが,女先生が産休のため、本来なら4つのレベルに分かれてるクラスが3つに統合されて、かぎりなく上のクラスに近いココちゃんと駆け出しの二ケがご一緒してます。
ココ
左が二ケ。美人姉妹でしゅ。

そういえば、挨拶した時、ココママの最初の一言が
「二ケちゃん,ウイングママに似て美人さんで良かったね~。うちなんて、エアジジさん(ブリーダーさん)に『お父さん似だ。かわいそうに』って言われたよ~。でも大きくなるにつれて母似になって来てほっとしたよ~。」
でした。。。

とは言っても、黒ラブオーナー以外、どの顔見たって同じにみえるんだろうなぁ。。。
私も、長い事「黒、黒、アテナ、黒、黒」としか認識できなかったもん。。

ココ
でも、こうやって見るとそっくりな二ケ(左)とココちゃんですが、はっきりとした識別方法がありまして、、、

それはこれ。
ココ
ココちゃんの伏せ、後ろ足が前に伸びてるんですよ。
ヨガやってるみたい。。

二ケはこんな事出来ないなぁ。。

もし、スクールの周りで黒ラブ2匹見かけたら、伏せさせて見て下さい。
変わった伏せをするのがココちゃんで、「よっこいしょ」って感じなのかニケですよ~。








コメント

はい!同じに見えますっ!
ってか、強烈に、似ていませんか?
もうちょっと、おでこの形とか、耳の付き方とか、違ってもよさそうなものなのに(笑)

こんなにそっくりなファミリーが近くにいるなんて、素敵ですね♪
並んだ2匹も、とても嬉しそう♪
2009/07/09(木) 17:11:10 | URL | CK  [編集]
似ていますね。写真では区別できません。親馬鹿ですが本当に美人姉妹ですね。ココちゃんを見るのも久しぶりで嬉しいです。ココちゃん、ディスクは怖いくらいの本気モードでやってくれますよ。
2009/07/09(木) 17:13:15 | URL | エアジジ  [編集]
ホント、ソックリ♪
それに、美人姉妹だわぁ~

ココちゃんのフセ、えんちゃんもやっていたような??
まぁ~お外ではガチャガチャ動いているからやりませんが・・・(汗)))
って言うか、休みなく動いているから。。

ちなみに、うちのピースもやりますワンよ♪
2009/07/09(木) 17:36:16 | URL | P&Rのかあちゃん  [編集]
「おばちゃん、だれでちゅか?」って言われちゃったんですね。
漫画のようで、可笑し可愛いエピソードですねv-408v-343

それにしても良く似てる・・・。
性格はどうなんですか?

きっと、ニケちゃんの自然っ子ぶりは一人だけだね。
お教室、ラブがいっぱいなんですね。行ってみたいな~!!
そして、ニケとガウガウするかな(笑)
2009/07/09(木) 18:05:13 | URL | シェビ  [編集]
そっくりですね~びっくりです
(ゲージも同じなんですね)

黒ラブを飼い始めて 顔の違いがよくわかるようになりましたが、それまでは黒ラブの区別がつきませんでした。
でもニケちゃんとココちゃんは飼い主でも間違う可能性がありそうですね
これは楽しいですね

それはそうとあらしとメイビスの間にポコとありますが パティ(四国の子)ではないでしょうか?

11日はトライアルボールがんばってくださいね 優勝報告を期待しています
我が家は12日 休んで行くか 50パーセントぐらいです
行けたら、我が家もがんばってきます。


2009/07/09(木) 18:28:13 | URL | あっくんパパ  [編集]
きゃっはっはっは~(≧▽≦)
我が子に「おばちゃんだれでしゅか?」言われたらショックだよねぇ。
でもこれじゃ気がつかないかも・・・
ケージからの顔の出し方までそっくりだもぉ~ん。
本当に、美人姉妹です~♡
2009/07/09(木) 18:59:08 | URL | RUNママ  [編集]
二ケちゃんとココちゃんと同じケージなんですんね。それも嬉しいし、身近にそれも通うスクールにお姉ちゃんがいてくれるなんて最高ですよ\(^o^)/
2ワン、目がそっくり。
うっとりするような美人姉妹ですv-10
フランの姉妹(兄弟)も会って見たくなっちゃいました~。
2009/07/09(木) 20:10:16 | URL | フランママ  [編集]
親戚さん同志では「あの子の方が耳が大きい」とか「頭が平」「マズルが長い」など、など、傍から見たらさっぱりわからないであろう違いで大喜びしてます。
身近な×○△のシェルティー兄弟のママも良くそんな話をしてくれますが,実はさっぱりわかりません。。そんなもんなんですねぇ。。

あ、遅くなりましたが,ジュエ君お誕生日おめでとう!&代表合宿頑張ってください!
2009/07/09(木) 21:03:34 | URL | アテナママ  [編集]
ココちゃんは本当に元気で楽しそうに走ってました。やはり、二ケと同じ様にスタート地点まで、ボールが欲しくて垂直跳び移動してました。
そして2匹して、他の子がおやつのご褒美貰ってる時にボールくわえて満足してました。
顔よりそのそっくりの行動が面白かったです。

2009/07/09(木) 21:14:19 | URL | アテナママ  [編集]
ええっ!?
足伸ばし伏せは意外にポピュラーなんでしょうか?
私は初めてみて驚いたんですが、ピース家ではマジョリティなんですね!

ココちゃん「マグロちゃん」と呼ばれていました。
ずっと回遊していて止まってる事がないからなんだって、、、
エンちゃん、もしやココ姉ちゃん似!?(爆)
2009/07/09(木) 21:24:08 | URL | アテナママ  [編集]
顔より、むしろ、行動が似てておもしろいんですよ。他の子たちはご褒美がおやつの時でも2人だけボールがご褒美でした。

私はあまり感じる余裕がないんですが,先生に言わせるとスラローム(棒が並んでる奴)のくぐり方もそっくりだそうです。。

教室にラブはそこそこいるんですが,現役の黄ラブはアテナだけだったんですよ。
一匹の茶を除きみんな黒ちゃんです。

2009/07/09(木) 21:32:55 | URL | アテナママ  [編集]
ご指摘ありがとうございます。
訂正して掲載し直しました~。

トライアルボールは退屈しのぎなので、どうかな~んにも期待しないで下さい(汗)
あ、もちろん、あっくんとのガチンコ勝負は受けて立ちますよ~!

12日、波平兄さんが参戦するかもしれません。
会ったらよろしくお伝えくださ~い。



2009/07/09(木) 21:41:20 | URL | アテナママ  [編集]
並ぶとココ姉さんは胸の筋肉が隆々なんですよ。
一人前だと思っても、二ケはまだまだ成長途中なんだなぁ。。。
アテナ部屋の新弟子大きくなあれキャンペーンをもう少し続けようっと。
2009/07/09(木) 21:59:14 | URL | アテナママ  [編集]
フランちゃんの兄弟もきっと美人さんぞろいでしょう。会った事はないんですね。ざんねん。
アテナはいとことおじさんがわかりましたが,しっぽが長くてちょっとJなのが似てました。
面白いですね。
2009/07/09(木) 22:03:29 | URL | アテナママ  [編集]
あれ??
知らなかったんですか?
噂は聞いていたけど
復活したんですね♪
ル杯で会えるかしら~

ニケちゃんも秋のル杯でデビューかしら?
ガンバレ!

ちなみにWISHは両足を
カエルのように伸ばしすフセが好き♪
でも キモイ!!
2009/07/10(金) 00:40:49 | URL | USA  [編集]
カエルの様にって言うのはまっすぐに後ろに伸ばす事ですよね?
それなら、二ケもやってます。前も後ろもぴーんとのばして、棒みたいにまっすぐになってます、、、いや、これは伏せじゃなくてねてるんだな。。
今度ぜひ、見せてください。

二ケは先週までひたすら十字でしたが、今週はいきなり180°とトンネルの入ったコース挑戦でした。まだバーが低いのですがなかなか反応はよかったので、秋にはミディアムに混ぜてもらって参加できるかな。
2009/07/10(金) 05:15:09 | URL | アテナママ  [編集]
姉妹が近くにいるなんていいですね♪
長いこと黒ラブオーナーですが、いまだドッグランで黒ラブが悪戯してると「コラ! とぼ!!」と大声だしてるオーナーですv-12
2009/07/11(土) 13:52:41 | URL | とぼパパ  [編集]
すっごい似てる!

けど‥‥‥
まさか アテナママ 間違えないよね(爆)

もしもし  シャッフルしたら???
自信ある?  な~~んて(笑)

どの子も 飼い主見る目は違うもん 間違える訳ないよねっ♪

あれ? わたし……ポポパパに抱かれてるフィンを
ポポって フィンそっくり!と思った事があったわ(汗)

だって~~
ポポパパに抱っこされるか~~___
それって ルール違反じゃない(爆)

わんこの顔がみんな違うのも 兄弟で似てるのも‥‥
不思議だけど 当たりまえだね!
2009/07/12(日) 22:42:23 | URL | かすみ  [編集]
ココちゃんは都内に住んでるんですよ。
スクール以外であう事はない、、っていうかスクールでもあまり会えないんですが,,

私もどこかでビニール袋を悪戯している音がするとまずアテナの場所確認してました。
そして、犯人である事がほとんどでした、、、
2009/07/13(月) 00:18:23 | URL | アテナママ  [編集]
顔はココちゃんと良く似てるんだけど、全体の雰囲気はキールの方が似てるのよ。
あ、でも体つきはココとキールが似てるから、この2匹が並んだら本当にわからないかも~。
ちなみに、、、
キールと一緒にいると「止まったら死ぬねん」派になる二ケですが、ココと二ケ、両方知っている人に言わせると「二ケはおとなしい」そうです。。
2009/07/13(月) 00:23:02 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/313-4317435b

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター