All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

フェルトドッグ教室

先月の事だったんですが,お友達のクーちゃんとララちゃんのお家に遊びに行ってきました。
正確にはクーララ母さんにフェルトドッグ教室を開いてもらったんです。
フェルトドッグ
これは先生、クーララ母さんの作品。
羊毛にちょっと混ぜてつかう為、私は二ケの、ご一緒したのは黒柴のフランちゃんのママもフランちゃんの抜け毛を持って参加です。

実はこの前ご紹介したフェルトドッグ
この跳んでいた右の子はクーララ母さんの羊毛の作品で、左側はアテナの毛を混ぜて作ってもらったものなんですよ。作ってもらったときはアテナがこんなに早くお星様になるなんて思いもしない時で押し付ける様に「やってみて」って渡したのですが、今となっては貴重な記念になりました。で、どうしても同じ様に二ケのも作りたいって思って、フランちゃんのママを誘って、教室を開いてもらったのです。

久しぶりに会うララちゃん
ララ
アテナと一緒にアジをやっていた頃はイケイケどんどんのお嬢さんでしたが、すっかり甘えん坊のまったりチャンになっていました。二ケが誘いに行くと困った顔してたなぁ。。

御年10歳のフランちゃんフラン
二ケがおよその家で暴れる度に「ガウガウ」お説教してましたが、チビクロお嬢はち~っとも聞く耳を持たず、、
クーララ
ひとんちうちのソファーにくつろぎ、、

クーララ
ひとんちの庭を掘る、、、

そしてひとんちのお母さんを好き好きし、、
クーララ

そこんちのお姉さんに激しく嫉妬されていました。。
クーララ

そんな様子をクー王子は庭から眺めだけで、決して部屋に入って来ようとはしませんでした。クー
ごめんよ~。



そしてお昼はクーララ母さんの焼いたパンをごちそうになりました。
クーララ パン
アテナが亡くなって4日目。ララちゃんとママが同じように焼きたてパンを持って来てくれたっけ。それまで、ほとんどなんにも食べてなかったし、たまに口にしても味が何もしなかった。。でもね、この焼きたてパンはおいしかったなぁ。。

そして、あの時と同じ様にテーブルの下から覗くララちゃん
ララ
この顔がアテナとダブって見えて泣いたっけ。。

決して、もう大丈夫!とは言えないけどね,みんなと笑いながら針仕事して、自然にアテナの話を出来る様になりました。

そんな多才なクーララ母さん、念願のネットショップを開きました。
「craft-wan!」
ぜひ、覗いてみて下さい。

ところで、私が作った、二ケの毛を混ぜたフェルトドッグなんですが、、、
昨日、写真を撮ろうといつも置いてあるスピーカーの上をみたら、あら、ないっ!
落ちたのかと思って、あちこち探してるのですが,見当たりません。
二ケの匂いがするフェルトドッグ。
アテナが連れて行ったのかなぁ。。。

コメント

フェルトドッグ、可愛いですね(^^)
ニケちゃんの、ドコに行っちゃったんでしょうね!?
アテナちゃんが??
普通だったら、そこにある物が無くなると不思議で不思議で・・・
でも、アテナちゃんかなぁ?なんて思うと、『そっかぁ~♪』なんて自然に思っちゃいますよね。

↓1歳おめでとう☆
ステキな1年になりますように♪
2009/07/06(月) 23:19:34 | URL | マヤのマミー  [編集]
なんて可愛らしいフェルトドックでしょう。お近くなら私も教えていただきたいです。

アテナちゃんがきっと連れていったのですね。そして、いつも一緒にそばにいるんだよと言いたかったのではないでしょうか。
2009/07/07(火) 00:33:08 | URL | ラブママ  [編集]
フエルトドッグ、可愛いですね~v-286
私も作ってみたい・・・。

そして、ララちゃんのお顔の可愛いこと~v-343
確かに、、、アテナの面影がある目ですね。
ママ!何でもわかってるよ~♪みたいな。。。

それにしても、ニケちゃんーーーv-356
アナタは、どこに行っても自然っ子、天然っ子なのね(笑)
そこがニケちゃんの魅力ですな!
2009/07/07(火) 01:42:44 | URL | シェビ  [編集]
あちゃ~
先越されたな(笑)

ポポ毛も羊毛も針も揃えたのに、本だといまいちイメージがつかず
放置してあるよ…

そんなお教室開いてもらう予定があるなら行きたかったな~
まあ、とりあえず本片手に取り掛かってみますわ!
2009/07/07(火) 09:59:16 | URL | ポポママ  [編集]
そうなんですよ~。
最近、うちではおかしな事があるととりあえずみんなアテナのせいになっちゃってるんですが、それでいいのか??
でも残念ながら私の作品は先生のみたいに上手じゃないです~。あ、それで、恥ずかしくて自ら隠れたのかなぁ、、、ってどこに??

2009/07/07(火) 15:34:55 | URL | アテナママ  [編集]
先生の犬達にはかないませんが、二ケをみながら自分の作品に肉付けをして行くのはすごく楽しい作業でした。ぜひ、お時間があればこちらまでいらしてくださいな~。

それにしても本当にアテナが連れて行ったのかしら?二ケの毛はた~っぷりあるので(今日も増産中)また新しいコをつくりま~す。
2009/07/07(火) 15:52:35 | URL | アテナママ  [編集]
じつは、すっかりはまってコーギーちゃんをつくってみたんですよ!なんとな~くマフィンちゃんのイメージで。
自分で言うのもなんですが、ラブよりかわいく出来ました。そのうちアップしてみます。

ララちゃん、アテナとは大の仲良しでよくふたりでスクールの待機所でならんでまったりしたり、穴掘って先生に怒られたりしてました(主犯アテナ)だから余計にアテナを近くに感じたんですよね。いつも、「そのうちスクールじゃないところで思い切り遊ぼうね」って言ってたのに、それをかなえてあげられなかったのが心残りで。。。

二ケは大はしゃぎでしたよ(汗)
ララちゃんやフランちゃんにちょっかい出しに行って怒られると「うわ~、おっこられた~」って喜んで興奮してました。。。

2009/07/07(火) 16:01:09 | URL | アテナママ  [編集]
うち犬の毛無いですけど・・・・作ってみたいな~。とってもかわいぃですね~
大切なアテナの毛で作ったの見つかるといいですね!!
2009/07/07(火) 16:01:22 | URL | くうぺん  [編集]
先生曰く「地味な作業だからお友達と話しながらやるのが一番」だそうです。
町田のお家だから、実家に数日帰ってくる予定があるならまたセッティングしま~す。
器用なポポママならすぐ習得しそう。

2009/07/07(火) 16:03:41 | URL | アテナママ  [編集]
いなくなったのは二ケの方で,アテナのは床に降りていたのを発見して保護(?)してますよ。もしかして、一緒に遊んでた?

フェルトの手芸は犬だけじゃなくてスイーツなんかもあるから、いろいろバリエーションがかんがえられるかなぁ。毛のない犬(って、おい!)も良いんじゃないかとおもうんですが。。
2009/07/08(水) 05:09:51 | URL | アテナママ  [編集]
アテナママさん、先日はセッティングして下さいましてどうもありがとうございました~(^_^)v
クーララママさんの手作りパンも美味しかったですうv-218
あれからフェルトドッグは今、散歩友達のコーギーの毛を貰って作成中なのですが胴体まで出来てストップしちゃってて~★
この前。作った二ケちゃん、行方不明なんですか?アテナちゃんが連れて行っちゃったのかしら~?
2009/07/09(木) 20:23:36 | URL | フランママ  [編集]
じつは私もちくちくやってますよ~。
コーギーもつくりました。
あ、じゃあ、次回の会合はうちでちくちく大会にしましょうか。
楽しみにしてま=す。
2009/07/09(木) 20:38:25 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/312-4fe47df2

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター