All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

一歳になりました。

昨日、7月1日に二ケは無事1歳になりました!
二ケのテーマ曲は『崖の上のポニョ』なんだけど、最近、二ケを見ていて浮かんでくるのがカーペンターズの『遥かなる影』の一説。
On the day that you were born
The angels got together and decided
To crate a dream come true
(あなたの生まれた日、天使が集まって理想の子を創ろうって決めた)
うふふ、それって、去年の昨日だったのね。(親ばか炸裂ですが何かっ??)


一緒に生まれた
小まめちゃん
こまちちゃん
小次郎君
一日遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう。
みんな楽しい一日を過ごしたようです。
ニケ
みんなでおっぱいの飲む様子。真ん中の黄色リボンが二ケ。

さて、二ケはと言うと、私は仕事だったので、お留守番でした。
最初はご飯の用意するのに時間がかかるでお散歩はショートコースにしようかと思ったのですが、お誕生日なのに二ケが一番好きな運動を減らすのはねぇ。。。って思い直して公園でディスクして来ました。しばらくするとパパが帰宅途中にやって来たのですが、ディスクに夢中の二ケはパパが2mのところまで近づくまで気づかず。。
そして「ん?パパに似てる人いまちゅけど、パパがいるわけないでしゅ。あれ??」と、
じ~っとパパを見つめるニケ。その混乱ぶりがちょっとおかしかった~


お家に帰ってご飯だよ。
誕生日
今日は特別、牛のたたきと野菜少々。
ロックオンした時にちらっと舌が出るのが二ケのくせ。
黄色いごっついカラーはパパからのプレゼント。
パパ、お誕生日はどうしても黄色リボンで過ごさせたかったようです。

それからケーキ。チーズケーキと果物です。もちろん、ブラックベリーもね。
誕生日



二ケはふたりのお姉ちゃんの命を引き継いでいます。
一人目は同胎の赤リボンちゃん。
上の写真で二ケの隣にいて、頭を押さえ込んでる子です。
生後17日でお星様になってしまったこの子が元気にしていたら、巡り巡って、二ケは今頃はウイング母さんと一緒に、ディスクの名手エアジジさんの元で過ごしていたのかもしれない。それを思うたびに「うちの子になって幸せだったんだろうか」って思う気持ちと「うちの子になってくれてありがとう」って愛おしさ、「いい子に育てよう」っていろんな気持ちが錯綜します。

そして二人目はもちろん、アテナ。
たった5ヶ月の多頭飼いでしたが、アテナは二ケにいろんなことを残してくれました。
先日、アニュマルコミュニケーションを受けた時に「二ケに直接話すからココでは言わない」って二ケに対する思いを教えてくれなかったアテナ。何を話したのか、これから成長していく二ケがちょっとずつ見せてくれるんじゃないかと楽しみなんです。

ブラックベリー
おととい撮った、ママお気に入りの1枚。あ、また舌がちょろっと出てる(笑)

1歳の一年も元気に楽しく過ごせます様に。




コメント

お誕生日おめでとう!
1歳の一年も、アテナママさんのお家に、幸せをいっぱい運んでくれますように。
・・・そして、ゆっくりと、年を重ねてくれますように。

一昨日撮られたお気に入りの一枚、素敵ですね。とっても綺麗♪
2009/07/02(木) 11:25:34 | URL | CK  [編集]
おめでとう。
これからも腕白で元気に育ってほしいですね。

2009/07/02(木) 11:43:20 | URL | わかめとーさん  [編集]
ニケちゃんお誕生日おめでとうv-411
まだまだ子供だと思ってたニケちゃんもとうとう1歳か~
早いもんだね!
まぁ1才3才でもラブは子供だけどね(笑)

アテナママもベロチロ写真好きなんだ?
私もベロチロベストショットを撮れると幸せ感じちゃう♪
2009/07/02(木) 12:06:47 | URL | ポポママ  [編集]
ニケちゃん、お誕生日おめでとう!!本当にアテナママさんのお家の子になれてよかったですね。これからも元気で楽しく過ごしてください。素晴らしい一年でありますように!
2009/07/02(木) 12:30:22 | URL | ラブママ  [編集]
ニケちゃん、誕生日おめでとう!
すっかり大人びた顔になったね~
これからもアテナ家、そして周りのみんなを幸せにしてあげてね!
2009/07/02(木) 12:39:35 | URL | だんぱぱ  [編集]
ニケちゃん、
お誕生日おめでとう!!
もう一歳ですか!!
早いな~!!
私の中ではまだファボリと同じぐらいの
大きさだと思っていたのに・・・笑
すっかりベッピンさんになって~。

これからもパパ・ママ・ねえねと楽しく過ごしてね♪
2009/07/02(木) 13:15:38 | URL | ファボリまま  [編集]
誕生日おめでとうございます。すくすく、良い子に育てていただいてとっても嬉しく思っています。先日の熊谷では、ニケちゃんがミニーに良く似ているのでドキッとしてしまいました。ウイングもミニーに似ているので当たり前なのですが・・家の奥方が見たら連れて帰ってしまいそうなほど似ていました。
2009/07/02(木) 13:36:22 | URL | エアジジ  [編集]
お誕生日おめでとう!

豪勢な食事ですね~
ニク大好き?なんですね。
うちのパパとの初対面いきなり口なめてきてびっくりしたんだけど、焼肉ランチ直後だったので、納得。
2009/07/02(木) 16:41:51 | URL | くうぺん  [編集]
v-352誕生日おめでとう~v-352

1年かぁ。私が出会ったのは、まだお家に来たばかりのころ。
コロコロ表情の変わる、元気な子だったね~!
すぐにお家にもなじんだ様子で、ガウガウしてたね~^^;

その黄色ちゃんも、今はすっかりお姉ちゃんになって~^^
私もすっごく嬉しい。

ニケ!
ママ、パパの愛に包まれて。
アテナからいろいろ教えてもらって。
幸せな犬生を送るんだよ~v-343

アテナママさん♪これからも楽しみですね。
2009/07/02(木) 17:03:20 | URL | シェビ  [編集]
ハッピーバ-スディィ ニケちゃん1才おめでとう
美味しいご馳走に囲まれてチョロッと出た舌が可愛いっ。
ニケちゃんのママも兄妹も黒ラブなのね。ちなみにハパも黒ラブ?
ちゃん…最後のショットの横顔がとても綺麗よ。
2009/07/02(木) 17:42:14 | URL | フランママ  [編集]
ニケちゃん1歳のお誕生日おめでとうv-314
楽しく元気な一年でありますように(*゚ー゚*)

もちろんですよ きっとしあわせですよ
ママのお気に入りの写真から
伝わってきますね
ピンクの舌が かわいいね♪
2009/07/02(木) 17:52:18 | URL | めそまま  [編集]
ニケたんのケーキ、大きくておいしそうだワン。
アテナお姉ちゃんも一緒にお祝いしてくれたね。
もうちょっとお天気がよければもっとよかったワンね。
これからもお星さまのお姉ちゃんたちの分まで
元気で過ごそうね~。
また一緒に遊ぼうね!!
2009/07/02(木) 18:08:11 | URL | こまち  [編集]
ニケっち、お誕生日、おめでとう!!!
なんだか、え、もう、1歳ですか?って、びっくりです!!!
でも、写真見ると、すっかり、お嬢さんになったのねぇ(しみじみ)
ディスクの動画なんかも、楽しませてもらってますよ~
つい、先日、初参加だ、なんだと言っていたと思ったら、もう、すっかり本格的な空中キャッチぶり!
「うちの子になってくれてありがとう」、この気持ちは、我が家も、同じです!
2009/07/02(木) 18:13:59 | URL | tabby  [編集]
ありがとうございます。
二ケにもCKさんのとこのワンコ達の様に立派なアジリティドッグになって欲しいものです。
あ、その前にママが修行しないと、、、
はい。。
2009/07/02(木) 20:22:06 | URL | アテナママ  [編集]
よその子の成長は早いっていうけど、自分のうちの子もあっという間に1歳になっちゃいましたよ。
このまま元気に素直に育ってほしいです。

2009/07/02(木) 20:24:29 | URL | アテナママ  [編集]
最初にあったのはまだうちに来て2ヶ月くらいの時だっけ?もっとゆっくり成長して欲しい様な、早くガンガン一緒に走りたいような。。
ベロチロ、アテナはあまりやらなかったので新鮮なんですよ。
でもこのお澄まし顔にはどうかな~。

2009/07/02(木) 20:27:18 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃん。お誕生日おめでとう~

あなた達が生まれてきてくれた事が、ママ達はとっても幸せなのよ♪
これからも元気で、みんなでたくさんの思い出をつくっていこうねぇ~

アテナママさんのお気に入りの写真、とっても素敵で美人~!!
2009/07/02(木) 20:39:45 | URL | 小次郎ママ  [編集]
出遅れましたが・・・
ニケちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。

早いですねぇ~
もう1歳だなんて・・・
ついこの間まで、ぽちゃ?いや・・・
ぽにょ(笑)ってした二ケちゃんだったのに。
スラリとした美人さんになりましたね♪

賢くって優しいニケちゃん、これからもご活躍楽しみにしております。
2009/07/02(木) 21:10:06 | URL | P&Rのかあちゃん  [編集]
にけたん♪
お誕生日おめでとう!!
わたしたちも、もう一歳ワンね♪
にけたん、すらっとした脚長の美人さんになったね。
自慢の妹だよ♪
アテナお姉ちゃん・赤リボンお姉ちゃんもお空で一緒にお祝いしているだろうねi-189
会える日を楽しみにしてるワンよ!!

2009/07/02(木) 21:24:18 | URL | 小まめ  [編集]
ニケちゃんお誕生日おめでとでしe-402
あっと言う間に1歳でしね。
でもまだまだ1歳は可愛い赤ちゃんと思いまし♪]本当だじょ。
2009/07/02(木) 21:39:28 | URL | クロリス  [編集]
なんだかんだいってやっぱり来るべきお家をちゃんとわかってて選んで来るんですね。
もうちょっとしたらライムにいちゃんと一緒にアジやオビを楽しめると思います。
その時にはFAITHちゃんともお手合わせねがいま~す。
2009/07/02(木) 22:04:33 | URL | アテナママ  [編集]
なんだかあっという間に大きくなっちゃいました。
アモちゃんもすぐですよ~。

二ケ、お澄まし顔は大人びてるんですが、へそ天で寝てるときはすんごい顔になってます、、
2009/07/02(木) 22:27:08 | URL | アテナママ  [編集]
今は21キロありますよ~。
今ならファボ君に説教されてもへのカッパでしよ。
ママとファボの体調が良くなったらまた遊んでね。
2009/07/02(木) 22:29:41 | URL | アテナママ  [編集]
エアジジさんに「いい子に育ってる」って言っていただけてほっとしています。
ミニーばあちゃんに似ているって光栄です。でも、姿だけじゃなくて『オヤジ』をフリスビーの泥沼に引き込んだところも似てるようです。
来週、朝霧に行って来ま~す。

2009/07/02(木) 22:39:27 | URL | アテナママ  [編集]
そうなんですよ。
肉っていうか犬にとっての主食好きみたいです。
ペットショップに連れて行っても手前のおやつコーナを素通りしてドッグフードコーナーでクンクンうろうろしてます。
2009/07/02(木) 23:06:33 | URL | アテナママ  [編集]
 ニケちゃん、お誕生日おめでとう[絵文字:v-238 ご馳走に、すてきなカラーのプレゼント、よかったね。すてきな一年になりますように!
2009/07/02(木) 23:08:11 | URL | Anne  [編集]
ニケちゃん

お誕生日おめでとう

ごちそうが たくさんでよかったでちゅね

これからも元気なすがたをみせてください

来週 朝霧ですか
我が家も日曜日が晴れたら
仕事を休んでエントリーしま~す
2009/07/02(木) 23:13:25 | URL | あっくんパパ  [編集]
子供の頃の二ケはシェビちゃんに似ていたのかな?
シェビちゃんにあやかって長生きしてほしいです。
そしてマフィンちゃんに似た世話焼き上手、アテナに似たおおらかな子になって欲しいなぁ。
2009/07/03(金) 05:37:48 | URL | アテナママ  [編集]
そう、パパも黒です。
パパが黒の因子しか持ってないので,兄弟み~んな黒ちゃんです。
二ケの長い毛はパパ似。でもお顔は美人のママ似でよかった~(爆)
2009/07/03(金) 05:42:05 | URL | アテナママ  [編集]
あっという間に一才になりました。

アテナが逝ってから「幸せなんだろうか」って振り返って考えちゃう事が多いんですが、最近は忙しくてそんな暇なくなってきました。。
2009/07/03(金) 05:47:02 | URL | アテナママ  [編集]
ねえたんも楽しそうなお茶会、羨ましかったワン。
あたちのケーキはママが作ったチーズケーキだったけど、ちょっとどろどろで固まってなかったワン。
なんだかごまかされた様な気がするワン。

また一緒に遊ぼうワン。
2009/07/03(金) 05:51:45 | URL | ニケ  [編集]
パピパピもかわいかったけど、美人になった二ケもいいでしょ~(親ばか)

早く一緒に走れる様になりたいよ~。
秋からのスケジュールとお金の調整が大変そうです。
2009/07/03(金) 05:55:50 | URL | アテナママ  [編集]
本当に、みんな、ちゃ~んと間違わずに自分のお家にたどりついたんだね。えらい、えらい。
これからも姉弟みんな元気に頑張ろうね~!
早くあえると良いなぁ。
2009/07/03(金) 06:12:46 | URL | アテナママ  [編集]
あはは、本当に、『ぽっちゃり』でしたよ。
お腹がポヨンポヨンでしたがあっという間にシュっとしましたよ。(爆)
もうちょっとたったらエンちゃんと一緒にアジに参加できるかな~。
お会いできるのを楽しみにしてま~す。
2009/07/03(金) 08:38:12 | URL | アテナママ  [編集]
誕生日っておいしいワンね。毎日でもいいのに。。
あたちは小まめねえたんがお耳が大きくてウイング母さんに一番似てる美人さんだと思いましゅ。
ねえたんと会える日に備えてヒップアタックの練習しなくっちゃ!
2009/07/03(金) 08:49:09 | URL | 二ケ  [編集]
あたち、大人になりまちたよ。
だってプーさんのぬいぐるみのやし、やっつけてお腹の中身出しちゃったもん。
え?それは赤ちゃんのすることなんでしか?
おかちいなぁ。。
2009/07/03(金) 08:55:26 | URL | 二ケ  [編集]
カラー、色は綺麗なんですが、ちょっとごっついんですよ。体重21キロで中型犬の部類なのに大型犬用だったんですよねぇ。。
あと、引っ張りっこ用におもちゃも買ってもらったんですが、もう、はじっこが破けてます。。。
2009/07/03(金) 08:58:26 | URL | アテナママ  [編集]
1歳になったらもっと早く走れる様になるかなぁ。。
朝霧、曜日をまだ決めてないんですよ。
土曜日の方が翌日楽だし、トライアルボールもあるので(はい、まだやる気です)、そっちにしようかな~とおもってるんですが、もともと入ってる予定が変更できるか確認しないと、、
あっくんはユースですか?がんばってね!
2009/07/03(金) 09:03:52 | URL | アテナママ  [編集]
ニケニケニケ!!!!
オメデト~~!!!

イッサイナノ?

モット オオキイノカトオモッテイタ!
ダッテ……イツモ イッショニ オナジヨウニアソンデルカラ♪

マダマダ マケナイヨ!

タクサンイッショニ アソボウネ。

ハッピーバースデイ♪♪
2009/07/03(金) 17:27:39 | URL | キール  [編集]
ニケ~~~
一歳のお誕生日おめでとう♪

おいしそうなお料理がもりだくさん
もちろん完食だよね(⌒∇⌒)
アテナちゃんも一緒にたべてたかなぁ

元気で楽しい1年となりますように♪
ディスクがんばってね~

2009/07/03(金) 17:35:23 | URL | 空ママ  [編集]
ニケちゃん、お誕生日おめでとう!
ご無沙汰しております。
あっと言う間に…ニケちゃんに会う前に1歳になっちゃったね。

これからの1年、アテナ家&ニケちゃんに、素敵な年でありますように~i-185

チビ舌ニケちゃん、素敵なショットねi-176
2009/07/03(金) 18:11:49 | URL | イチロー母  [編集]
遅くなりましたが。。。
ニケちゃん お誕生日おめでと~~
黄色い首輪は産まれた時のリボンと一緒なんですね!

これからもママ・パパ・アテナちゃんと
ディスクにアジに楽しんでくださ~~いe-343
2009/07/03(金) 18:12:43 | URL | フィーバまま  [編集]
黄色のカラー、最高です!!

なぜか、NIKEちゃんの写真見ながら、昔、書店に並んでいた(今でも並んでるか?)『夏服を着た女たち』ていう本のタイトルを思い出しました。

当時としては、とびっきりオシャレなタイトルだったなあ……

遅ればせながら、
NIKEちゃん、お誕生日おめでとう。
~黄色いリボンを手元に置きながら~
2009/07/04(土) 12:06:01 | URL | 匿名希望?  [編集]
あたち、よくわからないけど、なんだか沢山褒められておいちいもの食べた一日でした。
あたちはキーちゃんと遊ぶのが一番好き。
ガウガウ引っ張りっこ、オモチロイもんね~。
いっぱい遊べる様にママにお願いしておくね!
2009/07/04(土) 18:51:49 | URL | 二ケ  [編集]
もちろん、写真のご飯は完食して、人間の分までわけてもらいましたよ。アテナは慌ててやって来ていたでしょう。まだちびっ子だって忘れちゃう位、アテナの分までがんばっていくれてるニケがかわいくて仕方ないです~。
2009/07/04(土) 19:48:42 | URL | アテナママ  [編集]
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってスミマセン。
秋、、、は微妙だけど来年には会場でお会いできるかなぁ。
実はお届けものがあるので、近いうちにまたご連絡しますね。
2009/07/04(土) 19:55:47 | URL | アテナママ  [編集]
ちょっとごっついリボン、、じゃない、カラーでしたが、なかなかにおって、、いや、似合ってました。(自分のタイプミスに爆笑)
フィーちゃんもアジにオビにディスクにがんばるんだよね!
いつか一緒に出来るといいね!
2009/07/04(土) 20:01:38 | URL | アテナママ  [編集]
黄色リボンチームの方ですね。
BUDDY兄ちゃんかアナスタシアちゃんかな。
そっか~、いつかアナちゃんがディスクデビューしたら「チーム黄色リボン」で3マンオープンなんていいなぁ(名プロモーター、私!)

2009/07/04(土) 20:11:57 | URL | アテナママ  [編集]
すみません。
別に、匿名希望だったわけではなく、単に記入漏れでした。

アナスターシャでした。
あしからず。
2009/07/05(日) 02:58:27 | URL | 宮田  [編集]
やっぱりそうでしたか、、
アーウィン・ショーって何となく都会派で宮田さんっぽいなぁって思ったのですが、大正解!
名前は空欄にしておくと自動的に「匿名希望?」になる様に設定されてるんですよ。
もちろん、本当に匿名で頂いても大歓迎ですよ!
2009/07/05(日) 13:54:21 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/311-88570588

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター