All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

渡る世間はネタばかり

最近、天気が良くて予定のない休日は、7時の開店と同時にコメダ珈琲でモーニングを食べて、ちょっと離れた公園までフリスビーの投げ練に行くのが習慣になって来ました。
今朝もいつも通りコメダに寄ったのですが、私が中座している間に面白い事があったようで。。
以下、のりさんの話を元に。。。

私たちが座っていたのは4人掛けのテーブル。少し経ってブースに区切られた隣の2人掛けの席にはキャップにジャージというまるで私たちと同じ格好をしたおじさんが吸い寄せられる様にやって来ました。注文したのはブレンドコーヒー。
ご存知の方も多いと思いますが、コメダでは11時までのモーニングタイムにはセットでゆで卵とトースト半分がセットで付いて来ます。もちろん無料。ゆで卵は開店早々にいくからなのか、サービスなのかわかりませんが熱くて出て来てすぐには食べられないくらいです。
おじさんの席にもコーヒーより先にゆで卵だけがサーブされたのですが、、
おじさん、そこで、かぶっていたキャップをちょっと上にあげました。「帽子取るのかな?」とのりさんが見るとも無くみていると、、、
おじさん、まだ熱いはずのゆで卵をおでこでコツン
もちろん、おじさんはのりさんを笑かそうと思ったわけではなさそうで、その後は普通に殻をむいて食べたそうです。。
おでこって。。。
子供がいてお楽しみでやることはあるかもしれないけど,還暦前後のおじさんが早朝から?
車に戻って大受けののりさんと悔しがる私。
でも見ちゃってたら笑っちゃって大変な事になってたかも。。

朝霧高原 アップ
私のPCの壁紙になってるアテナのでこひろドアップ。この後押し倒されました。
その時の様子はこちらから


笑っちゃいけないけど。。。といえば、、
私とニケがアジの為の基礎でしてオビの練習をしていた時のこと。。
先生が二ケと脚側歩行をしていて、上手にできたので先生から「二ケおりこう~」とお褒めの言葉。これを解除のサインだと思った二ケは私の方に駆け寄って来ようとしたのですが、まだ続けたかった先生は「ママの方に行っちゃだめだよ~。まだお兄ちゃんと遊ぶ時間だよ~」
そりゃ、先生、童顔で若くは見えますが一児の父になろうとしているのに(今はもうなりました!)お兄ちゃんかい!
のど元まででかかった「どこにお兄ちゃんがいるんじゃいっ!?」という突っ込みを封印するのは辛かった~。B先輩は「先生、犬を混乱させないで下さいっ!」とつっこんだそうですが、私はそこまでの度胸はなかったわ~。
おもてなし杯
ひげ男爵の樋口くんに扮する先生


そして二ケ。
おとといぐらいの事なんですが,丁度二ケの夕食中に宅急便屋さんがピンポーン。
いつもならワンワンウーウー言いながら玄関に行こうとして大騒ぎなんですが,ご飯を中断する気もなかったらしい。フードを食べてる顔をあげようともしないで、でもちゃんと「ワンワン」威嚇(?)しています。食べながら吠えるってアテナはしなかったなぁ。(集中して食事するタイプだったもんで、、、)いや、人間だってしゃべるか食べるかどっちかだよね?なんでそんな器用な事が出来るんだろう?
数分してお皿のフードを全てかき込んだ二ケ。
猛ダッシュで玄関に走って行って「ワンワンワン!」
って、もうとっくに宅急便屋さん帰ってますけど、、、
ちょっとおまぬけな二ケなのでした。。
花鱗島 ご飯
先日の花鱗島で。お行儀良く食べるおくのキールとフィン。
手前の二ケは目をむいて必死。。。

前の記事 雨の熊谷
次の記事 花鱗島6月場所

コメント

オデコでって・・・
ぶぶぶぶっ・・・

それから、お兄ちゃんって・・・
でも、K先生なら、まだまだお兄ちゃんでOK?(*^_^*)

で、ニケちゃんフード食べながら、ワンワン!
えんちゃんもしますよ~(笑)
2009/06/20(土) 15:16:37 | URL | P&Rのかあちゃん  [編集]
一枚目の写真、合成写真みたいにおもしろく撮れてますね。代償があったようですが、、、
7月のJFA朝霧にはいくんですか?あらし家は仕事で行けませんが、行かれるようでしたら がんばってくださいねv-221
2009/06/20(土) 17:12:13 | URL | あっくんパパ  [編集]
おでこでタマゴ、私も見たかったのにぃ~。
残念すぎる。。。

K先生、お父さんになって呼び名(?)を変えるのか注目してるんですが、、今度こそ「父なのに」って突っ込もうと思ってます。

ところで、水練に行くときはぜひ誘ってくださ~い。
2009/06/20(土) 20:47:06 | URL | アテナママ  [編集]
実は明日熊谷に出場します。
今回はクラスをあげてチャレンジに挑戦です。

あっくんが出場するときはぜひご一緒したいので、連絡くださいね。
2009/06/20(土) 20:49:08 | URL | アテナママ  [編集]
ぇえぇぇぇ~でこひろアテナちゃん
合成じゃないんだぁ~。
なんかすごいよぉ。

ゆで卵って・・・おでこじゃなかなか割れるもんじゃないと思うんですが・・・
よっぽど石頭なお方なのかなぁ。
だって絶対おでこ痛いよね、痛いのに割れないよね!!
のりさん、すごい光景を目撃してしまったんですね。

その勢いで、明日の熊谷大会がんばってください!!
2009/06/20(土) 23:34:04 | URL | RUNママ  [編集]
おでこでたまご~~~!!!
絶対痛いし割れないよ!と私も思って朝起きたら偶然にもゆでたまごが食卓に・・・
これはやるしかない!とチャレンジしたけど、ムリムリムリ3回であきらめたヨ
あざが出来そうでしたv-12
2009/06/21(日) 13:19:46 | URL | くうぺん  [編集]
給食でゆで卵がよく出たんですが
それをおでこで割るのがブームでした。
その後おばあちゃんに
「そんなことしてるとおでこが凸凹になる!」
と言われやめました。笑
年頃になってやると結構痛いんですよね~。
ためらっちゃダメです。思い切りが大切です。笑
2009/06/21(日) 13:53:29 | URL | ファボリまま  [編集]
先に報告すると、熊谷は玉砕でした。

で、タマゴなんすが、、
一発で割ったそうなのでよぼどの石頭だと思われます。あ、もしかして格闘技系の訓練だったのかな?
タマゴを割っておでこを鍛えるみたいな。。
あ~、納得。(ほんとかよっ!?)
2009/06/22(月) 05:35:57 | URL | アテナママ  [編集]
やってみたのね~。(爆)
朝ご飯の時だったら、家族がいた時だったんだよね。みんなの反応が楽しみなような怖いような。。
でも、のりさんもすっかり影響されてしまい、昨日はおでこでタマゴ割ってました。意外にすんなり行ったようです。(またもや、後ろを向いている間に割られたので目撃できず、、)
2009/06/22(月) 05:47:02 | URL | アテナママ  [編集]
む、さすが、ファボリまま。経験者でしたか!
私も小学生の時に挑戦して痛かった思い出はありますが、それって集団でふざけていて、見てくれる人がいるときだったような。。
良い年したおっちゃんが一人でやるって、やっぱりなにか道を極めようとしているのだろうか???
2009/06/22(月) 05:50:36 | URL | アテナママ  [編集]
昔給食で出たときはおでこで割ってましたけどね~
角っこで割るよりも全体的に適度にヒビが入って剥きやすいのかも!(すんません、テキトーです)

K先生は周りの先生方に比べるととっても若いので、いつまで経ってお兄ちゃんなのでは?
2009/06/22(月) 12:31:15 | URL | だんぱぱ  [編集]
爆笑させて頂いちゃいましたv-218そのおじさん、こっちのコメダのも出没してくれないかしら~☆
強靭なおでこの方なのね~☆。。。☆。。。
ご飯タイム、並んで食べていてもケンカにならないのってスゴ~イ。
2009/06/22(月) 20:14:39 | URL | フランママ  [編集]
給食で、、ってことはやっぱり小学生でしょ?
還暦のおじさんはタマゴのヒビの美しさより、自分の体を案じた方がいいと心底思うわけです。。

今日、レッスンだったんですが、先生に「うちの子、今日で2ヶ月になりました」っていわれて「犬の?人の?」って聞いてしまった私。。。。
先生とどっちもどっちか。。
2009/06/23(火) 23:45:06 | URL | アテナママ  [編集]
おじさん、厚木くらいなら行くかもしれませんよ~。その時は報告ください。

ご飯タイムはそれぞれ自分のに必死でした。
もちろん、全員が食べ終わった時点で他の子のお皿チェックはしましたよ。(爆)
2009/06/23(火) 23:48:46 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/309-6d367b3d

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター