All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

花鱗島6月場所

週末、フィン家の別荘、名付けて『花鱗島』に遊びに行って来ました。

今回の待ち合わせは城ヶ崎。
高くて揺れる吊り橋がある事で有名で、怖くて渡れないってワンコの記事を読んだことがあって、以前からアテナを連れて行きたいと思っていた場所でした。
意外に慎重派のアテナと違って、二ケはイケイケどんどんだろうと予想してましたが、、、
11時近くになって散歩してみたら、人がいっぱい。その真ん中をかき分けて行った二ケにはたぶん、橋を渡った実感すらなかったに違いない。。拍子抜けでした

花鱗島に到着し車から降ろしてもらったとたんに裏庭にダッシュして遊び回る二ケ。
たぶん、先に着いたアテナが呼んでたんだね。(アテナと遊ぶ様子はこちらから

二ケが遊んでいるうちに食事の準備が始まって、炉端で待機するノエル(手前)とフィンのお姉さんコンビ。
花鱗島
ひと暴れして休んでいたおくの二ケがやる気満々で見つめているのは、、

もちろん、ガウ友キール
花鱗島
ふたりで並んでボール待ち。

ちびっ子たちの勢いはエンドレス。
お家に入ってもどちらからとも無く誘い合う。
花鱗島
この時はキールが二ケのおもちゃもって誘いにきたよ。

戦闘開始!


アテナとノエルも無二のガウ友(?)で、しょっちゅうガウガウやってましたが、このふたりは無言でした。時折歯のあたる音がカツンカツン聞こえるだけ。
が、キール&二ケはうるさい,うるさい。
なんだか、声だけ聞いているとチベットのお坊さんがお経をあげているみたいに聞こえて来ます。その音声のみのアップはフィンちゃんちのブログでお楽しみ下さい。

雨の予報だったのに気持ちの良い風が吹いていた日曜日のお昼。
ランチをしていたら今やアテナのテーマ曲とも言える「デイドリームビリーバー」がFMラジオから流れて来たよ。。
やっぱりアテナも来てたんだね。
また遊びに行かせてもらおうね。

コメント

アテナちゃんはいつでもおひさまを連れてきてくれるんだね~♪
ニケちゃん、吊り橋怖くなかったんだぁ。
こまちは多分・・・渡れないと思う。
RUNは絶対ムリ、それに・・・私もムリ^_^;。
海には行ったのかな?
いっぱい遊べてよかったね。
2009/06/17(水) 19:04:04 | URL | RUNママ  [編集]
アテナちゃんも一緒に楽しんだんだね♪
ニケ&キールのガウガウも楽しそう(⌒∇⌒)

ニケちゃん、吊り橋わたったんだね!
ソラは絶対わたれないと思うなぁ
クーはどうかなぁ
2009/06/17(水) 21:20:16 | URL | 空ママ  [編集]
麺シリーズのお昼♪
いつも ごちそうさまです&ありがとう!!
つぎは……(爆)

普段 がうがうしてあそんでくれる友達が居ないから ニケの存在はキールにとって 親友以上かも??
   (なにが基準???)
フィンも だんだん 解ってきたのか   あまり止めに入らなくなったような気がする。
やっぱ 海で遊ばせたいよね~~。
秋には 海で でいきゃんしよ~~♪♪
2009/06/17(水) 21:32:51 | URL | かすみ  [編集]
聞きたいがオビ&アジ編はどうやったらはいれるのでしょうか?

2009/06/17(水) 23:56:48 | URL | ぽっきーマスター  [編集]
ファボリもキールちゃんと遊んだ時は
ガウガウ言っていたな~。
アテナちゃんやノエちゃんとは
ほぼ無言プロレスなので
ビックリしたっけな~。
しかも初めにキールちゃんにファボリが
本気喧嘩を何度もしてたので
引っ張りっこでガウガウ言ってるだけでも
ヒヤヒヤでした。。。汗
2009/06/18(木) 03:01:52 | URL | ファボリまま  [編集]
今回は海はなかったけど、プロレスを満喫しましたよ。
吊り橋は両脇に人が大勢いたので、橋てことすら気が付いてなかったとおもいます。
なんだかがっかり。。

2009/06/18(木) 07:46:14 | URL | アテナママ  [編集]
吊り橋は突き出た岬をつなぐもので、片側は入り江になっていて、思ったより距離も短く揺れなかったのであれならアテナでも普通に渡っただろうって思いました。
キーちゃんと二ケはよ~く遊んでましたが,出来れば静かに遊んで欲しいと思う私でした。。
2009/06/18(木) 07:53:52 | URL | アテナママ  [編集]
こちらこそありがとうございました。
次は煮麺かアラビアータを考えてます(もう?)
二ケもあまり他の子と遊ぶタイプではないので、ノエちゃん、キーちゃんは本当に貴重なお友達です。
また遊んでくださ~い。
フィンちゃんにはまたこっそりおやつあげるね。
フフ。
2009/06/18(木) 08:01:05 | URL | アテナママ  [編集]
アジオビ編は今、放置状態になってます。
アテナの最後のレッスンの時書いて以来かな。
再開する気になったらまたご連絡します。
2009/06/18(木) 08:03:08 | URL | アテナママ  [編集]
そういえば、アテナと遊んでたときは無言だったよね。ばたばた動く音だけ聞こえてたような。。。
最近の二ケはすっかり度胸も付き、他の子にワンワン説教されると「ああ、スリルあったぁ~」って喜んじゃってる感じです。ぜひ、ファボくんとお手合わせを!
2009/06/18(木) 08:08:11 | URL | アテナママ  [編集]
わ~、黒いわんこ大集合ですね~♪3わん、足が長くてスタイル抜群です。
チベットのお坊さんですか(^_^;)受けたっ。
伊豆高原、よく行くんですよ。美味しいお店、沢山知ってますよ。もちろん、愛犬も一緒です。
モルゲンてペンションは黒ラブが看板犬なんですよ。
この前、伝えるのを忘れてしまいました<m(__)m>愛犬と乗れるリフト→フランと乗ったのは小室山のリフトで往復利用で下りは散歩しながら降りれません☆あと大室山もOKです。場所は違うけど、河口湖のかちかち山ロープウエーは上がりだけ乗って下りはアジサイを見ながら降りてきます。とっても綺麗ですよ。
思い切り、観光案内しちゃいましたね(^_^;)
2009/06/18(木) 22:53:19 | URL | フランママ  [編集]
そうそう、この場所ですねv-408
取っても懐かしいような、ニケちゃんが成長していて、新鮮のような・・・感じがする!

ぞれにしても、ニケちゃんのガウガウは、パワフルですね~!!
とっても楽しそう。きっとアテナは「あら~、レディはまだまだねv-356」って
言ってるかもね。

パワーストーンのこと、ありがとうございます!
うんうん。アテナとニケちゃんとママとv-343

水晶に魅かれるのは、心のもやもやか、何かをクリアにしたいことがある?
キレイな心と環境で過ごしたい?
アテナが希望してるのかも?という気もしますv-353

私も考えてみますね~。改めてメッセします!!
少しお時間くださいね^^
2009/06/19(金) 02:31:09 | URL | シェビ  [編集]
うふふ、4ワンいるんですよ。
フィンとキールの姉妹、ノエルと二ケです。
みんな黒ラブだから区別つかないかな。
特にキールと二ケはそっくりなんですよ~。

チャンスがあればロープウエイに乗ってみたいと思ってるんですよ。
どこかあったら教えて下さい。
2009/06/19(金) 07:40:35 | URL | アテナママ  [編集]
最初に行ったときはアテナと一緒でパピーだった、、
4月に行ったときはぐっと成長して。。
今回比べたら4匹の中で一番大きくなってました。

水晶にはそんな意味があったんですね。
時間に追われて余裕がないのが原因かしら。
どうしようか考えるのも楽しいですね。
アテナがくれた時間かな。
2009/06/19(金) 07:47:31 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/308-bf74f5fb

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター