All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

どっちの写真ショー/お昼寝編

久々に復活の「どっちの写真ショー」(前回の様子はこちらから
今回はお昼寝編だぁ~。

エントリーNo.1 良くん
良介
先日、ドームにシンケンジャーショーを見に行く往路で。朝からテンションMAXだったらしく、電車に乗ったとたんに電池切れ。

エントリーNo.2  二ケ
ニケ 昼寝
以前ご紹介したソファーに寄りかかって眠る図。
電車で疲れで眠るオヤジかっ!

エントリーNo.3  みいちゃん、ひろくん&私
昼寝 美晴
見事なシンクロで全員熟睡中。


エントリーNo.4  アテナ
昼寝
いや、絶対寝にくいと思うんだけど。。。

エントリーNo.5 二ケ昼寝
おもちゃは出して寝なさい!

エントリーNo.6 アテナ&二ケ
昼寝
トランプの絵柄みたいだと思ったのはわたしだけ?

エントリーNo. 二ケ
昼寝 段ボール
もうすぐ3が月って頃。あんた、猫かっ!

でも、今回の優勝作品はこちら。
昼寝
アテナは私の膝枕が大好きでした。穏やかな顔して眠ってます。
この顔をもっと長く見ていたかった。。。
天国でもこんな風に誰かに甘えて寝ているんだろうか。。
って思ったんですがね,,
最初に出て来た良くんと見に行った『シンケンジャーショー』でヒーローの幼なじみの女の子がヒーローをかばって死んでしまうシーンがあるんです。良くん、号泣。
その子の復活もヒーローたちの最後の挨拶も見ずに私にすがって泣いてました
うちに帰って、お母さんにも「たまこが死んで悲しかったから泣いちゃった」と言ったそうです。「良くん、名前間違えてるね。死んだのはサクラで復活したよ」と良くんママに報告すると「いや、サクラは復活したけど、たまこは生き返らなかったって口ぶりだった」とのことで、、、
良くん、たまこって誰??
で、良くんのママが「たまこはきっと天国でアテナと遊んでるね」って答えたらなぜかすごく嬉しそうだったんだって。
斯くして、良くんにしかみえない「たまこ」ちゃんと遊ぶ係になったアテナ。
きっと今日もばたばたしてるね。うん、それがアテナらしい。

前の記事 花鱗島6月場所
次の記事 お風呂de遊ぼう

コメント

みんな、笑っちゃいますね。
いい写真です。
アテナちゃん、わかめと同じ寝方しています。
わかめとーさんの膝が大好きです。
2009/06/12(金) 13:11:18 | URL | わかめとーさん  [編集]
アテナちゃんもニケちゃんも
スゴイ寝方ですね。
ファボリは普通の寝方しかしないので
ちょっとつまんないです・・・
エントリーNo.4のアテナちゃんすごいな・・・
絶対どっか攣るな・・・笑
2009/06/12(金) 13:28:05 | URL | ファボリまま  [編集]
どの写真もいい写真ですねe-257
特に優勝作品!!

アテナちゃんもニケちゃんもなぜ寝にくい格好で寝るんだ?
ニケちゃんはアテナちゃんに教えてもらったのかな??

 
2009/06/12(金) 21:21:21 | URL | フィーバまま  [編集]
わかめちゃんも膝枕派ですか。
これされちゃうと、なにかやらなくちゃいけない事があっても起こすのが可哀想でつい、つきあっちゃうんですよねぇ。。
2009/06/12(金) 23:39:39 | URL | アテナママ  [編集]
うんうん、文句なしの優勝作品だねv-353
でも・・・エントリー4のアテナもかなりのもんですな~(爆)かわいい!
そして、何度見ても衝撃の、撃たれたニケ。←これツボですv-408

良くん、ちゃんと理解してるんですね。
私にも同じ位の甥っ子がいるし、、、なんだか感動してウルっ・・・ときちゃいました。

アテナ、「たまこ」と遊んでる~v-411
2009/06/12(金) 23:41:31 | URL | シェビ  [編集]
アテナのあの格好はすごいよね。
足が顔にくっついて、ヨガの修行かと思いました。
親族一同おかしな格好をして寝るみたいで,犬もそういう子がきちゃうんですかねぇ。。
2009/06/12(金) 23:49:39 | URL | アテナママ  [編集]
確かに、「なぜ、その格好??」ってことが多いです。
ブログネタ提供する意図があるとしか思えませんです。はい。。。

2009/06/13(土) 00:03:09 | URL | アテナママ  [編集]
良くんは『死』を私よりもしっかりと受け止めているみたいでした。私は「アテナのおばちゃん」って呼ばれてるんですが、最近は「二ケのおばちゃん」と半々になってきました。

たまこ、そのうちアテナと一緒にシェビーちゃんのところに遊びに行くかもしれないので、その時は一緒に遊んでね,マフィンちゃん。
(本当に誰なんだ??)
2009/06/13(土) 00:16:05 | URL | アテナママ  [編集]
どの写真も傑作ですねv-218
どの写真も楽しい写真で何度、見ても楽しいです。
フランもえっ?この姿勢で寝るの?て事が★きっと起きたら人間だったら変にダルダルだったりv-12
ニケちゃん、きっとボール遊びしたまま、睡魔には勝てなかったのね。
アテナちゃんの膝枕してるお顔みてほのぼの~v-10幸せな気分にさせてもらいました。愛犬の寝顔って好きだわv-10
2009/06/13(土) 00:30:07 | URL | フランママ  [編集]
 どれも楽しい写真ばかりで。4と5、どちらもすごい!って思いました。でも一番心に残るのは最後のアテナちゃん。幸せな寝姿ですね。
2009/06/13(土) 00:32:55 | URL | Anne  [編集]
はいよ、はいよ~v-221
昼間はソファー、開けてるからさ!!
⇒今だに、マフィンは昼間はソファーに乗らないんだよv-411

「たまことアテナコンビ・・・」どんな会話してるかな~? 人間?もちかしてワンコ?
ホント、良くんにしか見えないんだよね。。。

しかし、子どもの洞察力とか、感じる心って、曇りなく綺麗ですよねv-406

2009/06/13(土) 01:34:50 | URL | シェビ  [編集]
うわぁ~!
どれも面白~い♪

アタシが特に好きなのは
No.2.3.4.7だな♪

もし1枚だけ選べと言われると
・・・・・・・・・。
 
無理!!

No.3.4どっちか!!
2009/06/13(土) 23:15:44 | URL | マヤのマミー  [編集]
どれも良いです!
犬を飼っていない私は、初めてあんな油断した大また開きの姿をみました。
敢闘賞をNo.3を撮った人にあげたいv-25
2009/06/14(日) 15:43:51 | URL | 匿名希望?  [編集]
どれもいい写真ですが NO2のニケちゃんの寝方には びっくりしました
2009/06/14(日) 20:14:05 | URL | あっくんパパ  [編集]
お返事おそくなりました~。
二ケはおもちゃくわえてるのが大好きで、ボールくわえてる時におやつをあげると、ボールくわえたまま食べようと,口をぱくぱくしてるおばかちゃんです。最近ようやくボールを出さなきゃ食べられないと気が付いてきたようです。

愛犬が寝てるところって、リラックスしてるんだなぁとしみじみ感じていいですよね。

2009/06/14(日) 23:01:58 | URL | アテナママ  [編集]
4番、結構人気だなぁ。
さすがアテナ。トップの座は簡単には譲らない気か?
4番は笑って見られるんですが、優勝作品みたいな穏やかにリラックスしてる写真を見るとまだ泣けてきゃいます。どうも穏やかな顔に弱いみたい。。
2009/06/14(日) 23:06:17 | URL | アテナママ  [編集]
やっと、レトリバーファン、見ました!
良い記念ですよね。2人(あ、3人だ)とも良いお顔で載ってましたね。なんだか嬉しかったな。

アテナにはいまだに元気玉もっていってもらってますよ、もちろん。たまこも一緒に運んでくれると思うので2倍です!

良くんは幼稚園に入ってから「俺」とか「くそばばぁ」なんて覚えて来てますが、素直でいい子は全く変わらないし、これからもそうあってほしいです。
2009/06/14(日) 23:12:06 | URL | アテナママ  [編集]
おっ、3番へのご支持ありがとうございます!(?)
この3人のなかで最初に眠りに落ちたのは私だった様な記憶が,,,
みいちゃんは体力がついて来て一緒に寝てくれないどころか、遊ぼう攻撃で寝かせてくれなくなっちゃいました。。
2009/06/14(日) 23:16:38 | URL | アテナママ  [編集]
ちがってたら、ごめんなさいね。

確かに、あの格好は「犬としても女の子としてもどうなのよ??」っていう感じですよね。安心して寝ている証拠なんですが、それにしても、くつろぎ過ぎ。

3番はみぃちゃんのママがピアノのイスの上に乗っかって撮った写真です。
2009/06/14(日) 23:21:06 | URL | アテナママ  [編集]
リビングに入って行ったら、あの格好で二ケが座ってたんです。私もびっくりして固まりました。
そしてただ寝ているだけだって納得したら、そ~っとカメラを取り出しました。
2009/06/14(日) 23:26:21 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/307-06151805

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター