All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

スーパーお嬢をめざすのだぁ!

火曜日の夕方、駅前のショッピングモールまで散歩に行きました。
赤いレンガの上を颯爽と歩く漆黒の二ケ。
「綺麗な子ね~」と言われて、えへへ~ん!な気分。
そしてペットショップに寄りました。
大好きなおもちゃもおやつの棚の前もママにくっついてちゃんと歩けます。
(あくまでゆる~い本人の基準)
普段はおしとやか、でもスポーツ万能ないいとこのお嬢さんをめざすのだぁ!
(イメージはお蝶夫人!)
と、スーパーポジティブというか、妄想に近い想像の勢いで、、、
「そうだ、いいとこのお嬢さんはテラスでアイスでも食べてみようね。」
ってことでワンコ用アイスをかってあげました。
でも、このアイス、かちんかちんに凍っててお皿に移すことも出来ない状態。
仕方がないのでカップのまま、鼻先に出してみました。(既にいいとこの子じゃない
と、二ケ嬢。鼻先に差し出されたカップと、反対の手に持っていた蓋をじっと見比べて、、
なんと、蓋の方から先に舐めました~貧乏人の子だぁ。。。
さすがの私の妄想癖でもお嬢様ごっこは続けられませんでした。とほほ。。。
アイス 夢中なお嬢(爆)


水曜日。のりさんと二ケのオビ練が6時から。
3人でフィールド行って、そのままのりさんを職場まで送り届けて帰って来ました。
スーパーお嬢をめざす二ケと出勤前に愛犬とのコミュニケーションを図るパパ。
ふたりの優雅な訓練を早朝の風に吹かれながらのんびりと見学するとしましょう。
この日の重点ポイントは脚側停座と脚側歩行の一歩目。
先生のお手本だとパッと動く二ケ。先生がリードを持った瞬間に
「はいっ!何やりましょうか?」ってモードになってますが、パパだとそうはいかない。
停座は「んと?座るの?」って考えてから。歩行も一歩目がぼーっと歩き始める。
それを機敏にこなす練習を繰り返し。。。
そのうち、飽きて来たらしい二ケ。隙を見て逃走。
全速力で逃げて来るのは私のところ かわいいねぇ
内心そう思っても態度に出すわけにはいかず、、、
こう言う場合は無視するのがスクールのやり方。二ケは私の腿に前足乗っけて顔をべろべろ舐めるので動くに動けず、あくまでパパの命令に従わせなくちゃいけないので「やめろ」とも言えず、イスに座って固まってされるがまま。。
二ケが連れ戻されたあとはガビガビの顔で砂まみれの女が一人。。。
優雅な見学の筈がぁ~~
オビ練
このまま出勤したのりさん


そしてこの日のハイヌーン。
お友達のフランちゃん&ママとスタバでおしゃべりを楽しみました。
スタバ フラン
フランちゃんと,ストラップフランの2ショット
狙ったわけじゃないけど、良い写真が撮れたなぁ。。
スタバ
2時間ばかり座っておしゃべりしてたんですが、二ケは時々声をかけてくれた他のお客さんに愛想を振りまく以外はおとなしくしてました。
それでこそ、スーパーお嬢!!

が、解散間際、何も植えてない、花壇にする予定らしい土の上でフランちゃんに遊んでとせがむ二ケ。御年10歳のフランちゃんに断られると一人でスイッチオン!
乾ききった土の上をキレ走り。土煙があがり。。。
結局スタバに行っただけのはずなのに真っ黒(それはもともとか)になって帰宅しました。

スーパーお嬢への道は遠い、というよりかなり厳しいなぁ。。。
諦めるかねぇ。。


本日のおまけ
フランママと会った目的はこれをお渡しするためだったんです。
クラフト ボード 
私の描いたウエルカムボードです。フランママのお気遣いでアテナを真ん中に描かせてもらったんだけど、ちょっとでかすぎたぁ~。
フランちゃんの為のウエルカムボードなのに。スミマセン。


前の記事 お風呂de遊ぼう
次の記事 雨のデイキャンプ

コメント

あのさ~
ニケちゃんが良い子だったいうのは認めてるんだけどさ、
お蝶夫人はキャラ違いでしょ(爆)

6時からレッスンしてくれるスクールもすごいし
出勤前にレッスンに行ってくれるのりさんも偉い!!
うちは夏場のグループは17時からになるものの
早朝とかは対応してないんだよね~
朝やってくれると黒子には大助かりなのにv-393
2009/06/05(金) 16:05:49 | URL | ポポママ  [編集]
あ、やっぱり無理だと思う?
私もそう思って来たよ~。
っていうか、最初から妄想がひどすぎたかしら。。

うちは、個人経営のスクールだから多少のワガママは聞いてくれるんですよ。
先生、いかにも寝起きって髪の毛でやって来ましたが、4時半に起きて家庭の用事を済ませて来たんだそうです。うちはもともと5時半には散歩に出かける習慣だしね。朝に強くてテンションが高い男達のレッスンを見ながらぼーっとしてたら、なめられました~(号泣)
あれは起きろって意味だったのかな?
2009/06/05(金) 20:01:26 | URL | アテナママ  [編集]
6時って朝の6時??e-350
パパさん出勤前に服従するなんてすばらしいe-266
見習わないとねぇ~~

パパさんを無視してママさんのところに来たんだー
そういうのホント嬉しいですよね(^^)

ママさん ステキなウエルカムボードができましたね~~~~
2009/06/05(金) 20:28:43 | URL | フィーバまま  [編集]
ニケちゃんのスタバーでのお顔、とってもかわいい~♪
きっと、スーパーお蝶婦人になれるよ~♪
ニケちゃん、2時間もお利口さんでいれるんですねぇ~
小次郎はまだ、経験がないんです、、、
折角、近くにドックカフェがあるので今度連れていってみようかなぁ~

6時からの練習、いいかも!!
小次郎は朝はとってもテンションが高いので以前から、
朝の練習がいいかも!!って思うのですがなかなか実践できていません。。。



2009/06/05(金) 21:36:42 | URL | 小次郎ママ  [編集]
ウェルカムボード、ほのぼのとしていて素敵ですね!
朝6時、明るいですね~。
早いなあ。私も7月に6時の練習を入れてしまったのだけれど、まず私が起きられるかとても心配。
うちも黒いし、毛も長いから、本人には涼しくていいんですよね。
2009/06/05(金) 21:55:38 | URL | ティアラママ  [編集]
6時~のレッスン!!
早ーい、でも涼しそうでいいですね♪

>全速力で逃げて来るのは私のところ かわいいねぇ
・・・ディスクくわえて戻ってくるのはビデオ撮ってる私のところ かわいいねぇi-178(爆!!
2009/06/05(金) 22:07:02 | URL | 小まめママ  [編集]
アテナママさん&ニケちゃん、おとといはどうもありがとうございました。
私のアクシデントで待ち合せが遅れてしまってすみませんでした<m(__)m>
アテナママさん、とても素敵なウェルカムボードv-238フランを可愛く書いて頂いてとても嬉しかったです。思った通り、アテナちゃん、真ん中でグッドでしたよv-218ニケちゃんフランが偶然、黒毛の子で良かったです(笑)
みんな、スマイルなのも気にいってます。
早速、飾って眺めてます♪
手作りランチョンマットも大事に使わせて頂きますネ♪
駅前のショッピングモール、今年はまだ、行ってないな~。私としては珍しいなv-13
パパさん、お仕事の前に練習、偉いですよ。
私がもし、したら眠くて自宅に帰って即、寝ちゃいますよv-12

2009/06/05(金) 23:58:01 | URL | フランママ  [編集]
あれ、今頃大会かな?
朝6時は涼しくていいですよ。起きられれば、、
来月からは一番午前中のレッスンが6時からになるんですよ。でもこの方が道路も空いてていいんですがね。

ボードは写真をみて描きました。
丁度、おんなじ舌だしポーズがあって良かったです。
2009/06/06(土) 13:10:49 | URL | アテナママ  [編集]
2時間は初挑戦でしたが、いい子に出来ました。
でも普段、そんなに愛想を振りまく方じゃないんですが,犬好きのお客さんにかまってもらってよろこんでました。
あの写真の笑顔、私も気に入っているのですが、半分が黒くなってしまっていてかなり残念です。
2009/06/06(土) 15:56:37 | URL | アテナママ  [編集]
うちを5時半に出ました。さすがに246は流れていましたが、それでもトラックがかなり走っていて、みんな朝早くから働いてるんだなぁって妙なところで感動してしまいました。
涼しくて気持ちよかったけど、それはぼーっと見ていたからであって、あのテンションになれるのか、私。って思いました。そんなわけで7月は午後に入れてみたんだけど、暑そうだったらやっぱり朝に変えるかもしれません。
2009/06/06(土) 16:03:33 | URL | アテナママ  [編集]
まっすぐに、「ママァ~」って走ってくるのを見て、かわいくて仕方がないのに、心を鬼にするのがちょっと切なかったよ~。
のりさんにたいしては心から鬼になれるのにね~(爆)

2009/06/06(土) 16:06:52 | URL | アテナママ  [編集]
楽しかったですね~。
こちらこそ、お土産いっぱい貰っちゃってスミマセンでした。
ボード、飾ってもらえて嬉しいです。
火曜日も宜しくお願いしますね~。

2009/06/06(土) 16:09:42 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/304-2c463462

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター