All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

雨のデイキャンプ

はじめに、、、
100000ヒットのことなんですが、、、
すみませんっ!私が自ら踏みましたっ
100000hit
「今夜中に行きそうかなぁ」なんて思いながら開いたPC.
カウンターをみてみたら、と~ってもくっきりすっきりした数字。。。
「やっちまった~」と叫びました。
とりあえず写真を撮ろうと置いたPCの横にもそもそやって来て寝た二ケ。
私がやらせたわけじゃありません。
この辺り、アテナの薫陶を受けたのか?わかる様になってきたようです(爆)


さて、今日、緑の休暇村青根キャンプ場に遊びに行って来ました。今回初めて訪れたキャンプ場です。
目的は先週の雨で濡れたタープを乾かす事!
犬がOKであんまり遠くなくて飛び込みでも大丈夫そうだったので選びました。
公営なので泊まりでも3000円くらいらしいのですが、デイキャンプは945円でした。
で、フリーサイト。しかも、土曜の昨日も今日の夕方も雨ってことでお客さんはほとんどいなくてノンビリ楽しめました。
青根
「なんだかワクワクしまちゅ!」

広いサイトを使ってフリスビーして遊び、横を流れる道志川で泳いで、二ケちゃんテンション
暑いから少し休みなさいって言ったって聞きゃあしません。

でもね、仲良しのノエルちゃんがやって来た頃にはちょっと怪しい空模様。。。
最初のガウガウのときこそ元気いっぱいでしたが、雨が激しくなるのと反比例してノエちゃんのテンションはダウン
雨の降る中、散歩に出かけるニケを追ってパパと外へでたノエちゃん。
先を行くスーパーハイテンションで「そのパパの持ってる枝くだちゃ~い」と垂直跳びしながら歩いて行く二ケとは対照的にとぼとぼ進むノエちゃん。
と、急にスイッチが入って、駆け出した!
「おおっ!とうとうふっきれたのか!?」
と思ったら、、タープに向かってまっすぐ走ってくるではあ~りませんか。
ノエちゃんの今日一番のテンションはこの時でした

青根
のえママ特製の手羽先を見つめるノエちゃん(左)と舌がちょろっと出てるニケ。

その内、面白い事に気が付きました。
この日はタープの中にベグを打って、そこにリードを引っ掛けていました。
二ケはペグからリードをとってもタープ内をうろうろするだけなんですが、リードをカラーから外すと「遊ぶんでしゅよねぇ」とばかり、外に飛び出していくんです。
面白くなって何度もやってみたんですが,同じ反応。最後はペグを引っこ抜いてもごろんと横になって動かなかったのに、リードをはずすとダッシュ!
ノエちゃんは二ケがダッシュして行く度にタープの端まで行って
「なんで二ケちゃんは雨なのにイヤじゃないだろう?」って不思議そうに眺めてました。

雨が小止みになったスキに片付け。
乾かす為に広げたタープは激しい雨に洗い直した状態に。。。
ま、いいさ。
近いうちにまだどこかに広げにいこうね。

コメント

久しぶり!ニケの成長と活躍はすごく嬉しいよね。ポッキーもアジだけじゃなくて今いろいろしているけど多くの友達と一緒に楽しめるって大事だな。ニケはそういうエキスをアテナから貰っているから、のびのび育ってるな。でも100000ヒットが筆者のそれって問題多いから、そう、111111ヒットで景気よくいきましょう!
2009/05/31(日) 21:21:26 | URL | ぽっきーマスター  [編集]
ノエルちゃんのノエルままさんもお元気そうですネ♪
手羽先にガン見してるニケちゃん、覗いた舌が何とも言えない位にカワユイわ~
道志川、よく行きましたよ。実家に近いので~。
朝は晴れてたけど午後は予報が当たっちゃいましたね(>_<)霧雨だと思ったら本降りだったり(汗)
タープ乾かしの旅?(笑)リベンジして来て下さいね~。
2009/05/31(日) 23:28:39 | URL | フランママ  [編集]
100000ヒットおめでと~~~★
・・・って、おいっ!
さすがアテナママ、笑いのツボをはずさないね~

そしてタープのお洗濯、お疲れ様でした~(爆)
2009/06/01(月) 08:03:03 | URL | ジョーママ  [編集]
私が覗いた時は100000超えていたので
どなたが踏んだんだろうと
思っていたら・・・・
アテナ家マジック炸裂ですね!笑
2009/06/01(月) 12:23:34 | URL | ファボリまま  [編集]
あ~、私も狙ってたのになぁ。
実はアテナちゃが狙ってたのかな(笑!!

川があって緑があって、とても気持ちよさそうな
キャンプ場ですね。
舌がちょろっと出てるニケちゃん、こんなところまでも小まめと似てるので笑っちゃいました。
かわいいね~♪
2009/06/01(月) 14:26:00 | URL | 小まめママ  [編集]
そうそう、私も狙ってたのに
気付いた時はそうとう過ぎてました^_^;。

それと、タープずぶ濡れになってたことも忘れてました。
やばいっ・・・
結局土日も雨だったし、結局干せなかったと思うんだけど
ずっと車に積みっぱなしです。
鳥羽で広げた時にかびてたらどうしよう。。。

『ニケたん、デイキャンプ楽ちかったでちゅか?
あたちも行きたかったなぁ。
雨続きでヒマヒマわんよ~ by こまち』
2009/06/01(月) 22:37:23 | URL | RUNママ  [編集]
ぽき一族もお元気そうで!
二ケもあれこれがんばってますよ。
ほんとうはアテナにもう少し社交性を教えて欲しかったんですがねぇ。。

111111ヒット、近くなったら告知しようかと思ってます。でもまた自分が踏みそうで怖い。
2009/06/02(火) 06:24:33 | URL | アテナママ  [編集]
天気予報では3時過ぎから雨って言ってたんですが、ちょっと早かったみたいです。
おかげで、周りに人がいなくてのびのび遊べましたが。。。
明日楽しみにしていますね~。
2009/06/02(火) 06:27:04 | URL | アテナママ  [編集]
ブログの神様、私に憑いていたのか??
せっかくの大台なのに「あ~あ」って言っちゃったよ。

タープね、上から洗剤ふりかけたらいい感じって位強い雨で洗いましたさぁ。
今週末は広げてる時間ないからなぁ。
練習会にタープだけ広げに行こうかなぁ。。。
2009/06/02(火) 06:31:25 | URL | アテナママ  [編集]
うん、私も、「たぶん、今夜だなぁ。いつも夜に見てくれてるファボリままか、シェビさんだといいなぁ」なんて思ってたら自分でしたさ。。。

2009/06/02(火) 06:34:44 | URL | アテナママ  [編集]
アテナかぁ。
じゃあ、アテナにプレゼントあげなくちゃねぇ。

舌が出るのは同じなんですね。
それは可愛いんだけど、表情が、、、
なんだか王家の墓を守ってる石像みたいです。。
2009/06/02(火) 10:49:15 | URL | アテナママ  [編集]
鳥羽でタープも気持ちもスカッとさわやかにやっておくんなさい。なんだか私までドキドキしてます。

二ケから伝言
「こまちねえたん、キャンプはいっぱい遊べてたのしかったでし。みんなは雨で残念って言ってたけど、どうして雨だといやなのかなぁ?わかりませんでちゅ。今度はねえたんといっちょに行けるといいなぁ。」
2009/06/02(火) 10:56:32 | URL | アテナママ  [編集]
100000ヒット おめでとうございま~~っすv-352
我が家も見習わないと!

ニケちゃんは雨でも楽しければO.Kなんだー
ワンコと一緒に楽しめるっていうのがいいですね~~(^^)
2009/06/02(火) 19:41:01 | URL | フィーバまま  [編集]
アテナは雨はだいっきらいだったんですが、二ケは別に気にしてないみたいです。が、人間はすっかり習慣がついてしまったので雨の日は散歩に行きません!

JFAの大会、二ケの同胎の姉、小まめちゃんと先輩ワンコマグ(マングース)ちゃんが参加予定です。
見かけたらぜひ、声かけてみて下さい。
2009/06/02(火) 21:44:07 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/303-e455bfbb

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター