All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

こまちちゃんに再会

先日、念願のジャパンカッップ(NDAの上位ランキングチームだけが出場できる最高峰の大会)出場を決めたRUNちゃん。
年間ランキングの上位15組が出場できるんですが、実はフリースタイルではもう2組出場する事が出来ます。それがワイルドカード。今までのランキングとは関係なく、そこで1位だったチームが出場権獲得する一発勝負。同日に西日本と東日本で開催されます。
東は神奈川の開成町。そう、我が家がディスクに首を突っ込む事になったあの地です。
「RUNちゃんが、ワイルドカードに出る様な事態になったら、絶対に応援に行こう!」
と決めていました。RUNちゃんは幸いにもその前に出場権を獲得しましたが、一緒に闘って来た仲間の応援がてら、二ケの姉、こまちチャンをフリーのルーキークラスに出場させるという話を聞いて、予定通り出かけて来ました。


NDA
今日はフリーには出ないRUNちゃん。妹のこまちちゃんがママとスタンパイしているのが納得いかない。抗議中です。
NDA こまち
華麗なキャッチ

NDA こまち
秘技二枚折りも見せてくれました

RUNちゃんとはディスタンス(普通?の距離飛ばす競技)出場
NDA RUN
出場前の光景。
このギューっていう姿が、自分とアテナにダブって見えた。。

NDA RUN
ナイスキャッチ!
ちなみに3人のお衣装はママお手製です。

この日の目的はもうひとつ。RUNママが、「アテナちゃんも一緒に鳥羽(ジャパンカッップの開催地)に連れて行きたいので写真を下さい」って言ってくれたんです。
ずっと一緒に闘っている気持ちになっていたので,この申し出はすごく嬉しくて。。。
ママが大好きでピッタリくっついて甘えている様子がアテナそっくりで。。
アテナ この写真を持って行きました。
アテナ、当日はしっかり働いてよ~。

そして、なんと言っても一番の目的はこれ!
9ヶ月ぶりの姉妹の再会です。

美人姉妹。お衣装を着ているのがこまちちゃん。
DSC0880699.jpg
「元気だったワンか?」と再会を喜び、語り合うのかと思ったら。。。
ふたりにしか聞こえないゴングが鳴った

こまち
がぶりよるニケ。

こまち
迫るこまち。

こまち
お嬢さん方、,美人が台無し。。。

この戦いの様子(とRUN家の競技の様子)をアルバムにしました。
こちらからのぞいてみてくださいまし~。

RUN家のタープにお邪魔して沢山語り合って、楽しかった~。
RUN家の皆さん、ありがとうございました。
そして兄弟全員での再会を誓いました。
小まめちゃん、小次郎君、実現させようね~。

実は、二ケもちゃっかりノービスクラスに出場してみたんですが、その様子はビデオの編集が終わり次第、紹介させてください。

あ、カウンターのチェックもお忘れなく!

コメント

早くも、達成できましたね♪
優勝おめでとうございます♪♪♪

それにしても、美人姉妹ワンね。
えんちゃんが、威張ってワンワン吠えなかったら、エロエロになりそーー(笑)
2009/05/26(火) 08:55:43 | URL | P&Rのかあちゃん  [編集]
ニケちゃん、優勝おめでとでした!!
いやぁ本当に、あの雨でどうなるかと思いましたが
のりさんを半ば強引に受付にお連れしてよかったです。
キャッチもレトリーブもドロップもすばらしく上手でうらやますぃい~。
どうぞこれを機に、ディスクドッグの泥沼にはまってみちゃってくださいませ。

しかし・・・この美人姉妹
さすが相撲部屋状態で育っただけの事はありますねぇ。
見事ながっぷり四つですもんねぇ・・・。
うん、こまち、脇が甘い!!
ニケちゃんすばらしいもろ差し。
さすがのこまちも思いっきり疲れたらしく
昨日は1日おとなぁ~しくしてました。
また申し合いお願いしますね~^_^;。

アテナちゃんのお写真ありがとうございました。
きれいな額に入れて頂いて、応援メッセージもありがとうございました。
アテナちゃんと一緒につかんだ夢の舞台
一緒に舞おうぜ!!
2009/05/26(火) 10:59:38 | URL | RUNママ  [編集]
兄弟や親戚の子達に会ったり出来るのって
ブリーダーさんから譲り受けた子の特権だよね~

ポポやアテナには出来ないことだけど
ニケちんがまた新しい世界を広げてくれるみたいで嬉しいね♪

優先順位は決まっているものの
応援や出場で秋からは更に忙しくなりそうだね~v-392
2009/05/26(火) 13:18:24 | URL | ポポママ  [編集]
ニケちゃん優勝おめでと~♪
Nの大会も、楽しかったでしょ?!
ニケちゃんもこまちちゃんも、
とっても楽しそうに遊んでるね~♪
まるで小まめを見ているようで、すごく微笑ましいですi-228
全員での再会、実現させよーー!!
皆に会うためなら、私運転がんばるよ(笑!!


2009/05/26(火) 21:01:52 | URL | 小まめママ  [編集]
ありがとうございます。
とは言っても、なんだかどさくさにまぎれて、気づいたら一番だったらしい。。って感じでした。

エンにいちゃんはえばってもいいんだよ~。
だってにいちゃんだから。でも、このハイパーな妹達に通じるか疑問。返り討ちに会うかもよ~。
でも、絶対会って試してみましょうね~!
2009/05/26(火) 21:33:59 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃん。優勝おめでとうございます♪
小次郎のお姉さま達はすごい!
感激するばかりです!!

ニケちゃん&こまちちゃんも永遠に続きそうな勢いですねぇ~
姉弟全員がそろうと、どうなるんだろう?
小次郎も、ニケちゃんとこまちちゃんに会わせてやりたい(いやいや、ママが二人に会いたい♪)なぁ~絶対に。。。

アテナちゃんの写真、とってもいい写真ですね。
アテナちゃんは、みんなの女神ですね♪
2009/05/26(火) 21:43:46 | URL | 小次郎ママ  [編集]
『優勝ニケチームアシストRUNママ』って感じです。私がいない間に誘っていただいたのもNICEでした!感謝ですわ~。
なんだかすっかりやる気になったのりさん、来月のJの熊谷に参戦すると宣言しておりました。梅雨の真っ盛りだろうに、やる気満々でしたよ。
確か20、21って言ってたかな。Nが7日でシースンオフだったら、ぜひご一緒に!!
200枚近く取った写真のCDもお渡ししたいし。


二ケはドロップが早過ぎてライン手前でぽろぽろするのが課題です。落としたディスクを踏んで滑って来る事もあり(汗)
う~ん、足して2でわれないものだろうか??

ともあれ、鳥羽!
これぞRUNチームって言う演技を期待してます。
ファイトォ!
2009/05/26(火) 21:46:53 | URL | アテナママ  [編集]
うん、親戚さんと会ってあそこが似てるとか違うとかお話するのはすごく楽しいですよ。
でも逆にそれが楽しい分、帰るところのない(まあ、二ケだってそうなんだけど)アテナが愛おしい気持ちも強くなって、「アテナはママが生んだ子だからね」って言いながらムギューってしてたな。
アテナはおじさんといとこが2人はわかってたんだけどね~。

やっぱり犬貧乏からは脱出できそうにありませんが、一緒に遊ぶのは楽しいですね。
お金もだけど、体力も蓄えておかないと、、、
2009/05/26(火) 21:55:09 | URL | アテナママ  [編集]
それが、ワイルドカードではMCとかなく、淡々と進むため、地味な印象でした。
次回は通常の雰囲気を楽しんで見たいです。

こまちちゃんと二ケ,たぶん、匂い嗅いだりもしなかった気がします。いきなり挨拶も警戒も無く、楽しそうに遊び出した印象です。やっぱり、小まめちゃんと小次郎君にも会いたいよ~。
4人でガウガウするところ見たいなぁ。。
RUNママおすすめの岐阜ですかねぇ。
私はのりさんの為にブラックブラックガムを沢山買ってあげよっと。
2009/05/26(火) 22:01:16 | URL | アテナママ  [編集]
こじこじだって、キラキラディスク数枚持ってるじゃないですかぁ。二ケが一番最後ってことなんですねぇ。うん、優秀な姉弟だぁ。(スーパー親ばか炸裂中)キラキラディスク7枚くらい集めて、大会の投げ練の時に使ったらかっこいいかも。コジ兄ちゃん、いつかやってくれないかなぁ。

再会の日程は、人間の家族が多いこじ家にあわせるのがいいのかなぁなんて思ってます。私も小次郎君に会いたいよ~。いっつも二ケとガウガウやってたもんねぇ。しかも、二ケは体重27キロのアテナと鍛えていたから、全く負けないと思います。4匹で乱取りする姿見たいなあ。。。

アテナの写真は、プロに撮ってもらったものなんですよ。やっぱり、プロのカメラとプリントは違いますね~、って見せつけられる感じです。
もったいない様な気もしましたが、今となっては撮っておいて本当に良かったなって思ってます。
その内ニケの写真も撮ってもらうつもりです。
2009/05/26(火) 22:12:50 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃん、優勝おめでとうございます。すごいです。ニケちゃんの勇姿を早く見たいです。それにしても姉妹のガウガウはいいですよね。FAITHも早く、お姉さま方にお会いしたいです。
2009/05/27(水) 13:16:14 | URL | ラブママ  [編集]
RUNちゃん、こまちちゃんの競技姿、素晴らしいですね~!
衣装も動きになびくように、フリフリなんですね。

さて、ニケ・・・フリースタイルはどうでちたかぁ???
出来そうv-290
シェビは、ニケは上手に楽しくできると思ってるよ!
パパにお願いしてみようv-434

ニケ&こまちちゃん、可愛い~。やっぱり姉妹。似てますね!!
そして、楽しく遊べて良かったね♪

アテナの写真・・・いい顔。
アテナのお顔って、なんだかいろんなことをわかっている大人のような雰囲気がある。
そう、、、アテナママ家のクィーンだもんねv-353
私もそう思ってるよ。
2009/05/27(水) 18:45:46 | URL | シェビ  [編集]
アテナの、この写真のバックの石畳・・・元町?
違うかな^^;?

シェビーも横浜に住んでいたことがあるので、
よく連れて歩きました。
懐かしいな~v-343

なんだか、そんなことも思い出しちゃった!
やっぱりアテナは、いつも何かを伝えてくれる。
イイ子ちゃん。大好きよ~v-415
2009/05/27(水) 18:53:45 | URL | シェビ  [編集]
たぶん,今後一番良く会う親戚さんはFAITHちゃんになるんじゃないかと思ってるんです。
ガウガウ大会にも、ライム兄ちゃんと一緒に参戦してくださいね~。
こちらに来るときには連絡くださいね~。

2009/05/27(水) 21:26:45 | URL | アテナママ  [編集]
さすがです。アテナの写真、元町で撮ったものです。あのぼやけた石畳だけでわかりましたか!
2007年の4月14日と6月2日に元町の記事載せてますので、見てやって下さい。

フリーは。。
人間に無理っ!
2009/05/27(水) 21:48:29 | URL | アテナママ  [編集]
うん!元町の・・・石畳と空気感でそう思ったよ。
私もこんな風に写真を撮った記憶が・・・どこに行ったか(笑)←またかっ!

私、20代のころ元町にチャリンコで、v-366を買いに行く。
というのがちょっと憧れで^^; 元町や横浜駅近くに住んでいたんですよ~v-356
そして、シェビーを連れ歩いてた思い出の場所ってわけです!!

しかし、写真って、本当にすごいですよね。
時間がたっても心を動かすし、いろいろ伝えてくれるし。。。

私、ずっと思っていたことがあるんだけどね。
以前、私がアテナとニケの写真を見て、ビビビ・・・と感じて、
家のPCの壁紙にしたのも、何か意味があったのかな~?
って思ってるんだ~v-353

だって、家にも2ワンがいるし、好きな絵や風景の写真ももあるのに・・・
どうしてアテナの写真を壁紙にして毎日見て過ごしてたんだろう。。。
どうして、ビビビ・・・ってきたんだろう?
本当に不思議でならないんだ・・・v-408

ね?そう思いませんか?
アニマルコミュ・・・を聞いてさらに、確信してるよ。
これも、アテナの想いだったんじゃないかと思えて仕方がないの。

この話、しようかしていいのか、ずっと迷っていたんだけど、
アテナの写真の話しが出たから、言っちゃう~~~!!
「私もこの写真好きよ!」っていうアテナからのサインかもしれないv-344

また、こんな話しをしてごめんなさい。。。
許してね。
私はまた・・・これからも、アテナの話ししたいで~すv-434
2009/05/28(木) 01:47:54 | URL | シェビ  [編集]
不思議といえばね、私はラブつららさんとは数年来のお友達だけど、マイミクさんになってもらったのは最近なんですよ。まるでシェビさんと引き合わせてくれるかの様なタイミングで。
そういう事をいろいろ考えると、やっぱりなにかのサインだとしか思えないなぁって感じてます。
このタイミングでアテナの元町の写真を公開したのもやっぱりあの子の意思なんだろうと思います。きっと、シェビさんにそんなお話をして欲しかったんですよ。人間が話しかけてくれるのが大好きだったから、シェビさんに「今度行ったら、横浜のお話して。だって私も行ったことあるのよ。」って言いたかったんじゃないかな。
私も聞きたいです。

2009/05/28(木) 22:51:52 | URL | アテナママ  [編集]
アテナ、うん。わかったよ~!!

アテナもまた自分の好きな写真や行ったところをママに伝えてシェビに見せてね。

アテナに一目ぼれだったシェビは、楽しみにしてるのよ~v-398

・・って感じで^^; アテナママさん、これからもよろしくお願いしまーす。
2009/05/29(金) 01:40:41 | URL | シェビ  [編集]
アテナのお話、いつかしようと思って保留になったままのものが沢山あるんですよ。
それもぼちぼち出して行こうと思っているのでおつき合い下さいね。よろしく~。
2009/05/29(金) 23:40:30 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/301-cc655d3d

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター