All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

やったね、RUNちゃん!

土曜日、昭和記念公園で行われたドッグランフェスタに行って来ました。
去年から割引券つきのはがきが送られて来る様になり、なんでだ??って思ってたら、公園のドッグランに登録したからだそうで、納得。

ディスクドッグレクチャーにて。
参加者に1枚づつディスクが貰えるのですが、二ケちゃん、パパがディスクを貰った瞬間から「くだちゃ~い!!」と垂直ジャンプ。
あんまりしつこいのでパパはディスクをジャケットの中にしまっちゃいました。
と、二ケちゃん、後ろのキャバリアちゃんのディスクをガン見。
ドッグランフェスタ
「あれ、ほちいでちゅ~」

そしてキャチの練習が始まったら、大ハッスル!!
ドッグランフェスタびょ~ん!

ほいっ!!ドッグランフェスタ
   やっほ~い!!ドッグランフェスタ

この後、ディスクのフリースタイルを見学しました。
言葉では説明しづらいんですが、曲にあわせて人も犬もダンスをしながら7枚までのディスクを投げてキャッチさせる競技です。イメージとしてはフィギュアスケートのディスク版ってところでしょうか。犬が背中に乗ったり高くあげた足の上を跳んだりしながらアクロバティックにディスクをキャッチしていきます。
デモンストレーションに出て来たのは4組全員がボーダーちゃんでした。
「全員、ボーダーなんだね。」と、のりさん。
「だからこそ、RUNちゃんの活躍は貴重なんだよ。」と言いながら力が入る私。

RUNちゃんは、二ケの同胎のお姉ちゃんこまちちゃんちの先輩ワンコです。
ペットショップ出身のドッグスボーツにはあまりいない黄ラブのRUNちゃんとアテナ。
ハイパーな黒い妹に手を焼きながらも、RUNちゃんはNDAというディスク団体の上位15組だけがノミネートされるジャパンカップを、アテナはアジでオプデス年間トップ10入りを目指して励まし合っていた仲。
アテナが逝ったときも、弔い合戦にとアテナにパフォーマンスを捧げてくれました。
その後、苦しみながらも夢に向かって歩み続けるRUNちゃんのブログには大会の前になると「アテナちゃん、力を貸して」ってメッセージが載るようになりました。そして大会にはアテナの好きなおいしいおやつまで用意してもらって、、、

高い潜在能力を持つ妹に寄せる期待は大きい。アテナもアジではいろいろやらかしてくれましたが、RUNちゃんもラインに使われている小麦粉を舐めまくりスタートできなかったという『小麦っ子』の異名を持つ子。けれど、やっぱり、ドッグスポーツの扉をあけてくれ、そしてど素人のママと一から歩んで来た姉は特別。そんな思いを持ちながらも夢半ばで終わったアテナと私の思いをくんで「一緒に闘ってるよ」って言ってくれているようで嬉しかった。RUNちゃんに私の夢も託していました。

そのRUNちゃん、シーズン最終戦で踏ん張り、直前の17位からの大逆転でジャパンカッップへの出場権を手に入れました!! やったね、RUNちゃん!
おめでとう!!嬉しくて泣けて泣けて仕方がありませんでした。
でも、私の夢まで乗せて頑張ってくれたRUNちゃんには「おめでとう」じゃなくて「ありがとう」って言いたい。そして、ジャパンカッップにはアテナも連れて行ってね。

久々復活のアテナアルバムはロビンママの作品その1。
アジ練習会の様子です。
ロビン 練習会
スタート前のアテナと私。奥でビデオを構えるのりさんです。

ロビン 練習会
私、すごく笑いながらこんなポーズをしているんですが、何してたのか不明。

ロビンママもアジの大会の後、いつも報告(?)をくれるんですよ。
一緒に闘っているようで、すごくうれしい。
ありがとね~。

折々にみんながくれるメッセージ。とても嬉しくて勇気づけられます。
改めてありがとう!
スポンサーサイト

コメント

アテナちゃん、お忙しい中
新潟まで来て頂いてありがとうございました。

アテナちゃんのことを思うと、いつも気持ちが落ち着いて
何でドッグスポーツをやっているのかっていう純粋な気持ちを思い起こすことができました。

そして、アテナちゃんに力を貸して欲しいと思った時・・・
不思議と雨模様のお空が晴れる。
あぁ、気持ちって大切なんだなって思いました。
そんなアテナちゃんにお見せして恥ずかしくないゲームをしたい。
その結果、夢をつかむことができました。
本当にありがとう。

アテナちゃんとママさんに託された想いをつなぐことができて本当にうれしいです。
それもこれも、ニケちゃんとこまちがつないでくれた出会いですね。
おかげで私も少し強くなれました。

鳥羽でもおいしいおやつをご用意してアテナちゃんをお待ちしてます。
一緒に行こう!!
2009/05/17(日) 23:59:28 | URL | RUNママ  [編集]
本当に、ありがとう。
なんて言うか、行き場のなかった気持ちをRUNちゃに昇華させてもらった感じです。こまちちゃんの文字通りの強力サポートがあったんですね。家族全員でつかみ取った夢ですね。おめでとう。

実は開成町のWCまでもつれ込んだら、家族全員で応援に乗り込もうと思ってたんですが、それは来シーズンにとっておきま~す。
2009/05/18(月) 19:50:49 | URL | アテナママ  [編集]
ドッグランフェスタ、アテナママさんも土曜日、いらしてたんですねv-218うちも柴友ファミリーさんと行ってたんですよ。
ショッピングに夢中で会場の端を専門に歩いてました(^○^;)ちょっと真面目にセミナーも聞いてました。
いらしてたの知ってたらアテママさん&ニケちゃんに会えたのになあ(;O;)残念★
ドッグランフェスタがあるのを初めて知って行ってみました。携帯の画面を見せて入場料が割引になりました~v-221
2009/05/18(月) 20:39:20 | URL | フランママ  [編集]
ニケちゃんのガン見・・・(笑)
本当にディスクが大好きなんですね!

私も・・・ニケちゃんはフリースタイル向きでは?と思ってましたv-433
小柄だし、動きは俊敏だし、、、フリースタイルにピッタリよv-343

なんて。。。実は、私がニケちゃんのその姿も見てみたいv-356のと、
自分も憧れていたので。

シェビーは、すぐに大きく(重く)なっちゃったので断念v-393
お友達のように思っているニケちゃんに託したいわ~。

アテナの写真、、、いい写真ですね。
2枚目の写真の2人・・・最高です!!
2009/05/19(火) 02:29:30 | URL | シェビ  [編集]
あ!そういえば、先日の幕張でのイベントにも行ってらしたマイミクさんとラブちゃんも、
このイベントに行ってきた!!と日記にアップされていました。

もしかしたら、あちこちで逢っている方だったりしてv-411
いつか、どこかでつながったら、これまた楽しいですねv-363
2009/05/19(火) 02:33:16 | URL | シェビ  [編集]
そうかぁ。。
土曜日、同じ所にいたんですねぇ。
うちは体験イベント2つとお買い物メイン。
可愛い革のカラーがあったので欲しかったんだけど、「アジのときはワンタッチの布のカラー、オビの時はチョークチェーン。その、オシャレなカラーいつ使うんだ。」とのりさんに説得され、断念しました。日曜日、小雨だったらそっちの方が空いてるかとも思ったのですが、あの雨だったらやっぱり土曜日で正解でしたね。
2009/05/19(火) 08:14:29 | URL | アテナママ  [編集]
確かに、二ケは次々投げられるのを追いかけるのが好きだから、複数ディスクを使うフリースタイルは向いているかもしれません。
が!人間が無理です。のりさんも私も身体が硬いし、ダンスが苦手。ハワイでフラダンス講習会をうけたんですが、どの写真を見ても、仮面ライダーの変身ポーズでした。。。とほほ。。

二ケはあまり他の子に挨拶に行くタイプではないのですが、ラブちゃんに寄って行く事がおおいです。もしかしたら、そのマイミクさんにご挨拶してるかな。
2009/05/19(火) 08:22:08 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/299-9a1713d7

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター