All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

そして磐田

4日は静岡県の磐田市でJFAの大会に参戦でした。
実家の皆さんに会いたいけど、アジのスクール仲間ともわいわい参戦したい。しかも参加したいトライアルボールというボール投げの大会は4日にしかない。。
と、いうことで、覚悟をきめて家には帰らず『関越圏央道中央東冨士五湖道路東名』で出口に一番近い牧之原SAで車中泊に決定。
途中、1センチだって進みそうにない位ベタ混みの中央の上りを見ながら、御殿場(東名の乗り口)までは快調に進みました。んが!東名で大渋滞との情報。仕方がないので御殿場から静岡まで一般道をひた走り。。夜の10時半くらいにSAに着きました。着くまでは「人間のトイレが近い方が便利だけど、ニケのトイレを考えると土のある休憩所の側がいいかな。でも奥の方がおちつくよなぁ。」なんて場所を考えてたんですがとんでもない!
みんな同じ事を考えてたんですね。ほとんど満車状態。あいてるところを探すのに一苦労でした。このSAには簡易シャワーもあるんですが,混んでいて、私が入れたのは3時半くらいでした。
車中泊は意外にも快適でした。スッキリ目が覚めて、朝食を買いに入ったコンビニでかかっていたのはニケのテーマ曲「崖の上のポニョ」。しかも高速降りてちょっと行ったら道の向こうを黒ラブが散歩で横切り、、、黒猫なら縁起悪いんでしょうが、黒ラブならラッキーの印

JFAとみぃさん撮影

今日は、ニケは前日と同じレトリーブにのりさんと、トライアルボールに私と出場です。

まずはレトリーブ。
昨日はほぼ無風で初心者のりさんでもなんとか上手く投げられましたがね。。。
天竜川の風は強くて、練習スローでも不安定極まりない。。
ので、今日はとりあえず『場外に出さない』に目標きりかえ。。
「コートの中に収めれば後はニケがなんとかするから!」という、ニケ頼みで望んだ1Rめ。


予測通り空中キャッチはなしでもこのラウンドは僅差でトップ。
のりさんが「どれくらいの成績?」って聞いて来たけど「教えないよ。」と宣言。
なまじトップって言うとまた硬くなるからねぇ。。

2R目の直前、近くに住んでいるOL時代の後輩とみぃさん一家が応援に来てくれました。
彼女と会うのは10年ぶりくらいかな?お互いわからないかも、、って不安でしたが、ちゃんとわかりました。良かった~。
とみぃ家の弟くんにおやつをもらい、お姉ちゃんにスコアを書いてもらう応援をうけながら2R目。

またもやキャッチは出来ませんでしたが、レトリバー魂で拾って走る。
ニケちゃん、頑張りました。足で稼いで優勝です。
JFA
2位はアジのスクールでアテナのライバル(特にお笑い方面)だったロビン。並んで表彰された事はなかったので、うれしいね。


JFA
同じくアジ仲間のジャッキー家のあんず、マウイ家のマックス、トライアルボールSSクラスで1、2フィニッシュ。あんずちゃんはオープンクラスを合わせてもトップの成績。

マウイのお友達陸ちゃんはオープンクラスで優勝。
アテナの盟友リカちゃんもゴミ袋がコートに舞い込むアクシデントにも動じずナイスラン。

え?私?

中学校時代、ソフトボール部の三番サードでキャプテンでしたよ。ええ
ところが、練習時間中にボール投げてたら、すでに手のひらの筋が痛~い。


コートの外にでたらロビンママが。。。
「なんかさぁ、ソフトボール部だったって幻聴が聞こえたんだけど、まさかね???」
「ええ、事実ですがなにか?(開き直り)」
「で、ポジションどこだって??」
「サードでしたっ!(ヤケ)」

さらにジャッキーのパパからアドバイス。
「投げすぎると縦アウトになっちゃうからコントロールしないと。。」
それ、無理です。。前に投げれるかどうか怪しいレベルです。。

そして2Rめ。

後逸2回。しかも2回目は見事なトンネル。。。
ビデオをみて自分自身でも大爆笑でした。。
そしてロビンママのひとこと
「やっぱり魅せてくれるねぇ。。」
。。アジで、アテナは「お笑い犬」として名を馳せていましたが、もしかして私なのか??
今シーズン最後に、つくばの大会にエントリーしようかと思っているのですがトライアルボール大会もあります。「よ~し、リベンジだぁ!」と叫んだ私に、のりさんまでもが
「まだやる気なの??懲りないねぇ。。。」


この日、10年ぶりくらいに会ったとみぃさん。嬉しかった。
JFA息子君、脚側歩行の訓練中。

そしてこの日、もうひとつ嬉しい出会いがありました。
ニケを散歩させていたら「ニケちゃんですよね?」って声をかけてくれた青年がいました。
「ええ、そうですが??」って答えたら「ニケちゃんのいとこが来てるんですよ。」って。
ニケの母、エアウイングの弟ビートを父に持つ同胎兄弟のいとこ達でした。

声をかけてくれたのはメイビスちゃんの飼い主さん。
JFA
この日、メイビスちゃんはユース大会で準優勝でした。
走っている時はこんなにすごいのにコートを出ると可愛いお顔。。
JFA
左がメイビスちゃん。ニケ、どこ見てるの??

そしてパティちゃん。四国からのやって来ました。
JFA
GWに里帰りで静岡に戻って来るんだって。来年も会えると良いね。

そしてあらしくん。
JFA
最初はあらし君の積極的なご挨拶に「いや~ん」って感じのニケでしたが、離れてしまうと今度は自分から寄って行きます。乙女心は複雑だねぇ。。
左の上目使いがニケですよ。

こうして、怒濤の3日間が終わり、一路東名で帰る予定が。。。
乗った直後にど渋滞の情報。疲れきった私たちはまたもや牧之原で一泊して翌朝帰路に付いたのでした。。。

スポンサーサイト
前の記事 ニケ、蛇をレトリーブ!
次の記事 今日は熊谷

コメント

ニケちゃん、優勝おめでとうv-308
遠く磐田まで行っても元気に走れて偉いぞぉ~!!
ママさんのトライアルボールもよいですねぇ。
北京オリンピックの感動がよみがえってきましたv-352
さすが、3番サードのキャプテンだぁ。
ナイスゲームでした。
いとこちゃん達にも会えましたね。
みんな元気で美人さんです。
2009/05/11(月) 22:53:33 | URL | RUNママ  [編集]
ビリ家も5月2日から4日までビリママ実家(掛川市)に帰省していました。
2日のランチは磐田市のイタリアンに行きました。後輩に教えてもらったのですが美味しかったです。

ETC1,000円企画で渋滞が酷かったですが静岡県は海あり山ありでいいとろです。
2009/05/11(月) 23:37:22 | URL | ビリパパ  [編集]
ニケちゃんレトリーブ優勝おめでとう!!
JはNより景品がよくていいですね~i-179
今日、またもやアテナママさんとの共通点が見つかりました。
実は私も・・・中学生のときソフト部だったんだよ~(笑。
ちなみに2番センターでした(肩は強いぞ)。
また今度、キャッチボールしましょう(爆。
2009/05/12(火) 07:08:01 | URL | 小まめママ  [編集]
おやぢに初優勝さらわれる@RUN家の二の舞
一番下のレトリーブ大会なので、まだまだ姉さんたちには及びません。

こまちちゃんはいよいよフリーデビューなんですね!RUN姉さんと一緒にがんばれ~。
最終戦は強力応援波送るからね~。

2009/05/12(火) 20:11:59 | URL | アテナママ  [編集]
ママさんは静岡出身なんですかぁ。
お隣の県なのに伊豆と御殿場ぐらいしかご縁が無くて、、
もっと西側に旅してみたいなぁって思ってます。
その時は情報よろしくです!
2009/05/12(火) 20:18:53 | URL | アテナママ  [編集]
先週は四姉弟、全員表彰台に乗れたようですね!
こういうの、すごくうれしぃ!!

2番センター
つまり、器用な選手ってことですね。
うん、今度会えたらキャッチボールしましょう。
小まめちゃんとニケをフリーにしてたら楽しさ倍増!投げられないか。(爆)
2009/05/12(火) 20:24:12 | URL | アテナママ  [編集]
ニケ元気でお利口さんで可愛かったv-238お姉ちゃん反応薄かったけど、実は、はまって真剣に見ていたらしいヨ。楽しかったです!アテナママさんソフト部って初耳~また近くに来ることがあったら応援行きますね
2009/05/13(水) 21:57:41 | URL | とみぃ  [編集]
喜んでもらえて良かったですぅ。
アジの大会もあったりするので、行くときにはまた連絡しますねぇ。
頂いた御菓子、すごくおいしかったです。
人間のも一気に食べちゃいましたが、二ケもかなりお気に入りだったみたいでおいしそうに食べてました。

ソフトボール部って言ってなかったっけ?
社内ソフトボール大会で活躍したんだけどなぁ。
2009/05/14(木) 19:47:35 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/297-3b1602f9

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター