All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

幕張の海にもどる

GWの初日に幕張のペット博に行って来ました。
私は5月2日は連休の『初日』だと思っていたのに、テレビでは『後半』って言ってました。
私の『前半』はどこに消えたんだ??

幕張今日も拡大して大きなサイズで見て下さい。
道路が混むだろと思って早めにうちを出たのに、とても順調。開店(?)の1時間前に着きました。ねぇねのお下がりのリュック背負ってロビーでお利口さんに待ってます。

今年はお店がそれなりに充実していた様に思いました。
ニケも試食品貰って嬉しそうでした。
そして会場を出ようとしたのですが、ロビーに出るには階段を上がらなければなりません。
隣にはエスカレーターもあるのですが、昔、アテナを乗せようとしたらすごく怖がって拒絶したので(たしかそれもこの幕張メッセだった気がする)、それ以来我が家では階段が常識になっていました。が、ふと「ねえ、ニケはどんな反応するんだろう」と興味が湧いて、私は後ろでカメラを構え、のりさんとふたりで乗ってもらう事にしました。
幕張
のりさんは「多少びっくりしてた」って言うんですが、うしろから見る限り、何のためらいもなく乗ってました。あまりに普通に乗ってたので,面白くなってもう一回戻ってもらい、今度は正面から表情を撮りました。
幕張
ごっつい普通の顔してます。
ニケちゃん、意外に大物なのかも。。。

そして、恒例、海での撮影会に突入!

幕張
楽しげなニケ。遠浅の海を駆け巡ります。

アテナの好きな海だった、、、
今年はふたりで並んで走る姿を楽しみにしてたのに。。。
そんな事を考えて涙で曇ったカメラのファインダーから見えて来たのは。。。
幕張
ん??
パパは左にいるのに、なんで私の正面向いてるんだ??

幕張
で、なんでこんなに近いのか??

この後、このずぶ濡れの身体で体当たりされ、真横でプルプルされました。
海に入ってるパパより濡れてる私。。
ニケはニケなりに私に気を使ってくれてるんでしょうが。。。
その優しさ、気持ちだけ貰っておきますからぁ。。

この後、ボールを見つけたニケ。
パパと千本ノック開始~。
幕張

が、ニケはがんばってるんだけど。。。
幕張
パパ、空振りでボールはニケの左足の下。
ジャンプしながらも下を見つめてるニケの背中から「あれ??」って声が聞こえるよ。。


今度は先回りしたのに、またもや空振り
幕張
ニケ、あきれ顔だ。。。

最後は素敵な笑顔でね。幕張
。。濡れてなければ年賀賞候補の写真なんだけどねぇ。。。

前の記事 今日は熊谷
次の記事 頭の体操

コメント

ニケちゃん、エスカレーター乗れるんだぁ!
しかし、「戻ってもらい、もう一度~」って・・・
アテナママさんの嬉しそうなお顔が浮かびますv-433

ペット博、マイミクさんでも行った方がいて(ラブちゃん連れてね!)、
日記で中の様子を見ました。
お店もいっぱい。楽しそうなイベントですねv-411

その中で気になったのが、クロックスのジビッツつかみどり1.000円。。。。
写真で、のりさんが袋を持っていたので、「何を買ったのかな~?
もしかして・・・つかみどりやってきた??」と、気になってました(笑)

そして、海でのニケちゃん。
すごいジャンプですね~!!ビックリ。
こちらも、のりさんとニケちゃんの会話が聞こえてきそうです♪
楽しい休日になってヨカッタですねヽ(^o^)丿
2009/05/06(水) 00:57:48 | URL | シェビ  [編集]
ペット博と、海。いいな~~。
今年は、我が家も海デビューしたいと思っています。
ニケ、もう大人ですね。おとなしくしているニケ、頼もしい。盲導犬みたい!!。うらやま~~~。我が家の3頭ではムリムリ。
2009/05/06(水) 07:26:10 | URL | わかめとーさん  [編集]
ニケちゃんは元気娘だね!ジャンプ力はすばらしくのりさん空振りの写真のリアクションは芸人なみですね^^
リュックって中は何を携帯するのでしょう?
おやつ??
2009/05/06(水) 09:34:43 | URL | とみぃ  [編集]
えっ!5月2日はGW後半なの??
私の前半もどこへ????e-350

海でのニケちゃん とても楽しそう~♪
パパさん 空振りしちゃったんだ
確かに「あれ?」って言いそう!
2009/05/06(水) 09:56:15 | URL | フィーバまま  [編集]
゛幕張のペット博゛何だな楽しそう~♪

それにしてもニケちゃん、エスカレーターに何事もなく乗れるなんて本当すごい!!
きっと私の方が乗すのに躊躇しそう、、、
小さい頃から何に対しても物おおじしない所は、本当に羨ましい~大物ですね!!

海でのパパさんの千本ノック。。。
パワー全快でとっても豪快なジャンプ!!楽しそう~
小次郎のお姉ちゃんってすご~いv-91


2009/05/06(水) 10:09:41 | URL | 小次郎ママ  [編集]
海を走るニケちゃん
水しぶきもキラキラしてるけど
ニケちゃんの表情もキラキラしてますね
シロツメクサのお花畑のニケちゃん
ほんといい写真ですね♡

エスカレーターに乗れるニケちゃん
まちがいなく 大物ですね^^  
 


2009/05/06(水) 17:04:52 | URL | めそまま  [編集]
ニケちゃん、エスカレーター乗れるんだ!!
すごいよ!

うちのソラは、室内階段のぼれません
(´Д`) =3 ハゥー
だから、ず~~っとだっこ…
ニケちゃん、偉いよ~~~

海ではすっごくはじけたみたいで
楽しかったね~♪
2009/05/06(水) 20:42:23 | URL | 空ママ  [編集]
エスカレーター無反応は無反応で残念だよね~
それにしてもニケちゃんのジャンプ力半端じゃないね!
空振りでボールは下ってオチがナイスです(爆)
2009/05/06(水) 20:49:27 | URL | ポポママ  [編集]
のりさんが買ったのはクロックス本体(?)です。
わたしはニケと離れたところで待ってたのでつかみ取りに気が付かなかったなぁ。。
もっとも私、手が小さくてピアノもオクターブ届かないので,つかみ取りは損した気がしてあまりやりません。

ニケは海が好きというより、レトリーブできるならどこでも良いみたいです。。
2009/05/06(水) 20:55:33 | URL | アテナママ  [編集]
海は川と違ってシャンプーが面倒ですけどね。
しかもアテナは砂のじゃりじゃりがあまり好きではなかったのでペット博の帰りに寄るくらいでした。

ニケは水なら何でも良いみたいです。。。


2009/05/06(水) 21:02:17 | URL | アテナママ  [編集]
この日はトイレシートとビニール袋が入ってました。その他おやつだったりお水だったり、人間が持ちきれない分は自分で運んでもらいますよ~。
アテナはその幅が膨らんでいる間隔が掴めず、あちこちぶつかって歩いてたけど、ニケは平気だった、、というよりそんな細いところを歩かなかったんだ。
2009/05/06(水) 21:06:08 | URL | アテナママ  [編集]
でしょ!?
私もテレビに「後半でなんやねん!」って関西弁で突っ込んじゃいましたよ。

パパは「枝が曲がっていて当たらないんだ」と言い訳していました。どうなんだかなぁ~~。
2009/05/06(水) 21:08:00 | URL | アテナママ  [編集]
ひっさしぶりにニケたん見た・・
うえっ????
でっかくなってるぅ
すっかり立派なレディーじゃんv-354ひょぉ~でございますぅv-344
楽しそうなGWでないの!我が家はのぉ~んびりな日々だったな・・
おたふくちゃん早く治すぞ!!

2009/05/06(水) 22:05:10 | URL | ラブつらら  [編集]
パパに言わせると「ほよ??」って一瞬立ち止まったらしいですが、私が見た限りでは普通に乗ってましたよ。あまりに普通で拍子抜けでした。

アテナと怖いものが違うので発見する度びっくりです。
2009/05/06(水) 23:42:59 | URL | アテナママ  [編集]
走っているときはほんとうに楽しそうです。
水辺だと暑くならないので特に楽しそう。
ハミィたんも海デビューするのかな。

エスカレーターは意外でした~。



2009/05/07(木) 07:57:08 | URL | アテナママ  [編集]
アテナはうちの階段をかなり大きくなるまで昇れませんでした。パピーの頃昇ってみたのはいいけどそうとう怖かったようで、、、27キロの娘を抱きかかえてあがってましたよ。。外の階段は平気なのでトラウマなんだなぁって思ってました。
2009/05/07(木) 08:07:55 | URL | アテナママ  [編集]
たぶん、エスカレーター前で立ち止まるだろうと思ってたので,カメラの準備ができてなくてさぁ。。びっくりしました。

あのジャンプの写真、「アスリート系の良い写真だなぁ」って思って良く見たら「お笑い系」の写真でした。
2009/05/07(木) 08:11:56 | URL | アテナママ  [編集]
もう10ヶ月になりました。
20キロしかないので、小振りではありますが、パワーはありますよ~。
べろべろ攻撃覚悟で遊びに来て下さい。

2009/05/07(木) 08:17:34 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃん、エスカレーターでも(?)海でも満喫できたんだ~♪
最後のお顔の今日は楽しかった~って言ってるようで素敵ですよv-218
フランはGWにお山のリフトに乗ってみましたv-218下りは下が見えて怖かったみたいで膝の上でかなり丸まってました☆
幕張行こうかなと思ってたけどGWはディズニー行く人の渋滞の影響があるかと思ってパスしちゃいました。グッズも豊富で魅力的なんですけどねっ。
2009/05/07(木) 14:31:30 | URL | フランママ  [編集]
うちもディズニー渋滞を見込んで早めに出たんですが、意外なほどあっさり到着しました。早朝だと良いみたいですよ。

フランちゃんの行ったのはどこのお山?
一度リフトにも乗せてみたいんだ~。
今度お話聞かせてね。
2009/05/07(木) 17:24:14 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃん、赤いリュック似合ってますね♪
エスカレーターで物怖じしないニケちゃん、
すごい落ち着いてていい子だね♪
海ではカメラを持ったママさんに直進してきて、そのまま激突。
小まめも力が強いので、その光景がすぐに想像できて面白かったですi-197
2009/05/07(木) 19:54:25 | URL | 小まめママ  [編集]
このリュックはその名もズバリ「ブラックラブカンパニー」ってお店のオリジナル商品です。オンラインショプもあるので、覗いてみて下さい。ロゴが可愛いんだな~。

ニケなりに気を使っているのか、遊んでいない方の人間の方に突進して来たり、ボールやディスクを持って来てくれる事が多くなりました。
でもずぶ濡れで来て欲しくなかった~。
2009/05/07(木) 21:57:50 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/295-a0e1e332

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター