All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

頭の体操

先週の土曜日、大雨が降って退屈で退屈で仕方がなかったニケちゃん。
そこで、ちょっと頭の体操をする事にしました。
紙製の茶筒に紐を付けて中におやつを入れて。。。
上手くとりだせるかな?

まずはアテナの模範演技

まず、転がして出るのか確認してから、ダメだと足で本体を押さえ込み、紐を引っ張って開けてます。その後筒を転がして中身を取り出す。
流れる様な美しい作業です。アテナが今のニケの月齢には出来たもんねぇ。

ニケちゃんはできるかな。

おおっ!ニケちゃん、上手に蓋開けてます~

じゃあさ、せっかくだからハイビジョンカメラで録画しようね!
いくよ~。

。。。。結局、バラバラに分解しました
最初のはビギナーズラックだったのねぇ。。。

翌日は快晴。
平塚で行われたJKCの訓練競技会を見学に行き、ニケの後胎の妹FAITHちゃんのうちの先輩ワンコ、ライムくんとご対面!
DSC03251n.jpg
(左がニケ、右ライムくん)
血統をたどるとライムくんとニケも親戚さんなんだそうです。
今回はお留守番だったFAITHちゃん。次回は3ショットで撮ろうね。

ちなみに、こんなに広~い原っぱなのに、全く走らせてもらえなかったニケはかなりご不満のようでした。

コメント

うわあ、ありがとうございます。こうやってみると、なんとなく似ている気がするのは私だけでしょうか。
本当にお天気がよかったのに、走れなくてニケちゃん、残念でした。でも、上手に頭の体操していますね。我が家も挑戦してみます。
今度はぜひ、3頭で撮りたいですね。
2009/05/01(金) 23:30:40 | URL | ラブママ  [編集]
きゃははは~v-408
そうだよね、壊した方が確実だよね!
でも、ニケちゃん・・・この中にお菓子が入っていることを
1回目でわかってー、2回目は今度は「もっと楽しくやろっv-356
と思ったんじゃないかな?
う~ん。実はすごいv-433

ニケちゃん、体が一気にしっかりしてきましたね!!
「ドキッ」っとしちゃいました。
なんでだろう・・・やっぱり動きも体型もシェビーに似てるかも。。。

お友達ワンちゃん、可愛いですね~♪
すっと背筋伸ばして、、、元気そうです!
今度はニケちゃんも並んでみてねv-343
2009/05/01(金) 23:47:32 | URL | シェビ  [編集]
最後、ちゃんとご挨拶しないで帰ってしまって申し訳ありませんでした。
私も写真をみて、「似てるなぁ」って思いました。
次回、FAITHちゃんと3ショットでどれだけ似ているか検証するのを楽しみにしています。
2009/05/02(土) 06:40:17 | URL | アテナママ  [編集]
うふふ、写真の左がニケですよ~。
大きくなっててびっくりしたかな。ので、加筆しておきました。シェビちゃんに似ていますか?
ますますいろんなことをして写真をみてもらわなくっちゃ。

おやつは、、、
確かに破壊活動も大好きだから、おやつとバリバリ、両方楽しみたかったのかもしれませんねぇ。
雨の日はエネルギー持て余してたいへんです。。
2009/05/02(土) 06:44:56 | URL | アテナママ  [編集]
蓋を開けるのがスゴイv-363
フィーバだと破壊して終わるな・・・

ライム君はニケちゃんよりもかなり大きい子ですね
3頭での記念写真 叶うといいですね(^^)
2009/05/02(土) 12:04:34 | URL | フィーバまま  [編集]
ハイビジョンカメラの画質の良さに驚いてしまいました。
黒い毛並みと光沢が綺麗でそっちばかりに目が行っていたら・・・あららニケちゃんびりびりじゃないの~!!
逢うの楽しみです。
2009/05/02(土) 19:56:30 | URL | とみぃ  [編集]
アテナちゃん、賢いわv-218
二ケちゃん、一回目、うまく、スポッと開けれたねv-91二回目、バラバラ事件、とても楽しそうよ~。
フランは最初からバラバラ事件だよ。だって紙フェチでサランラップの芯を剥いたり、ティッシュの空箱をバラバラにするのが得意なのよ!
2009/05/02(土) 23:19:00 | URL | フランママ  [編集]
ニケちゃんの最初の動画!!
すごい!!!!
ちゃんと開けて、冷静に筒の中のおやつを食べてるぅ~!!

想像していたのがニケちゃんとアテナちゃんが逆でしたー!

・・・でもハイビジョンの動画を見ると・・・(^^;)

偶然だったかな!
でも運も実力の内って言うもんねぇ~ニケちゃん♪

ところでハイビジョンの違いをもろに感じ、驚きです!!
2009/05/03(日) 20:52:43 | URL | マヤのマミー  [編集]
あっ!ホント・・・「左がニケ」って書いてありましたねv-356
大きくなってて、お友達ワンちゃんかと思ってました~!
すっかりrディね♪ ニケちゃん、失礼いたしました^^;

「ドキッ」としたのは、動画のニケちゃんの姿です。。。
フリスビーっ子の体なのかしら?
うん。似てるよぉv-410

そう言えば、シェビーがニケちゃんくらいのころだったかな~?
雑誌の「愛犬の友」でラブ特集があり、モデルを頼まれ・・・
海でフリスビーをやっている写真とかが載ったんですよ!
フリスビー姿、ニケちゃんに似てるかな。
ちょっと探してみようかな。
←16年前のことななので、引っ越し引っ越し・・・で
どこにしまったかな、、、っとe-330

GWはどこかに行くんですか~?
家は基本、いつもと同じで~。シェビの調子がよかったら、
近所の公園に行こうかなと思ってますe-407
2009/05/04(月) 01:03:42 | URL | シェビ  [編集]
亀レスでスミマセン!
アテナは缶の茶筒で修行したのと、真の食いしん坊なので、
壊すより開ける方が早いと計算したと思われます。
オビ練を始めた頃に先生に「空き缶にビー玉入れて、悪さをした時に転がすのが良いかも」って
言われたけど、その頃にはもう缶=おやつだったので、「それ、ご褒美になっちゃいます」と言ったら
呆れてました。。。
2009/05/05(火) 13:59:18 | URL | アテナママ  [編集]
昨日はありがとう!
勝利の女神のだね!
良いところを見せられてほっとしました~。
私の爆笑動画も期待しててね。(ヤケ)
2009/05/05(火) 14:01:23 | URL | アテナママ  [編集]
フランちゃんも解体派なんですね!
紙が好きなんだぁ。あの硬さとビリビリ感が好きなんでしょうね。おとなしいフランちゃんが夢中でビリビリしてるところがあんまり想像つきませんが。。
2009/05/05(火) 14:07:24 | URL | アテナママ  [編集]
私も、最初は「おおっ!ニケ天才!」っておもったんですが、ただのビギナーズラックだったようです。缶の茶筒で修行させたいけど、最近見かけないですよね。あ、うちがそんな高級なお茶を飲まないだけ??
2009/05/05(火) 14:10:06 | URL | アテナママ  [編集]
ただいまぁ。
連休は千葉、埼玉、静岡に出かけていました。
もちろんニケちゃんが主役です~。

シェビーちゃん、モデルさんだったんだぁ!
見たいなぁ。ひょっこり見つかると良いんだけど。

写真のコメントは後から入れました。
確かにわからないですもんねぇ。。。
2009/05/05(火) 14:13:55 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/294-24b38e7a

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター